忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメトーク前にTVチャンピオンの無人島選手権をふらっと観てたんですが、何と三時間SPだったとは! お陰でTVチャンピオン→アメトークという何とも素敵な流れに。
それにしてもTVチャンピオンは本当、いちいち突っ込み所が多い。無人島に関係ない勝負があったり、本戦より敗者復活戦の方が盛り上がっちゃったり、審査員が地味に美味しい所持って行ったり。
そんでラスト、かなりデッドヒート繰り広げるし。
何だかんだで三時間、目の離せない企画でした。
来週の「ゆるキャラ選手権」はかなり期待。っていうかあれは実際キャラ云々よりも中の人の性能によるのではw だったらガ●ャピン最強だろ!
地元のゆるキャラとか出るかなー?

日本人テストは特に何もなく。
っつーか問題簡単過ぎじゃ。逆に考え過ぎちゃったYo!


■アメトーク
今日はプレゼン採用企画第三弾、中学の時イケてないグループに属してた芸人。長いわ!
プレゼン企画、まだ三つしか採用されてないのね。もっと採用しちゃって良いよ良いよー。有吉被害者の会とかすぐ実現するかと思ったんだけどな。あんま人気なかったのかねw
メンバーはサバンナ高橋、兵動さん、山本秋山馬場のロバート三人衆、笑い飯西田。皆制服なのに山本だけまるで作業員。メット+ジャージ。
既に高橋の喋り方から負のオーラを感じる。一人だけブレザーの高橋。小六としては有り得ない必死さで私立中へ脱出! んが、ズボンだけ自由な制服。「遊びがあるからイケてないのがバレる」痛切に同意。
山本の学校は式の時以外はジャージ。そういう学校あるね。実際そっちのが楽そうで羨ましい。メットの顎ベルトを外せばヤンキー。レベル低っ!
秋山と馬場じゃ同じ中学。馬場のアンダー赤もどきT。歴然とした赤だと絡まれるから。
西田の袖、袖! ご飯粒気持ち解るけどちゃんと取って! 痛いから! 西田のアンダー…何だこりゃ! 手製の鎖かたびら。知恵の輪みたいなのがらんらんと連なっております。何処となくチープ!
ここで川島と大吉が到着。川島の制服、丈が…メガネボーイだった川島。「山際タイプのメガネですね」山際タイプて何だい高橋。と思いきやこの謎は後々明らかに。

中学時代の写真をば。
高橋。
何か…薄い、全部。
あだ名「リュックびちゃ男」。腹痛の為、弁当におかゆを入れるおかん。優しさが痛いです。
あだ名2「Bダッシュ」。学校に高橋が多過ぎた為。A、Aダッシュ、B、Bダッシュ。「高橋のしんがりを」格好良く言うな!
西田。
うーんぱっとしないねえー。何でかイケてない人は重心が寄ってる。西田も然り。
あだ名「粉ふきイモ」。肌が乾燥して粉ふいてたから。付けた奴センスあるねて感心してる場合かい。
川島。
何かちんちくりんだ。これもまた重心がw
あだ名「マスカット」。遠足で隣席の女子が酔って嘔吐。川島が窓を開けてあげようとしたが間に合わず、マスカット(吐瀉物)が窓に跳ね返ってぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ。せめてもと思いマスカットを拾ってあげるが、逆に泣かれて注目を集め、女子でなく川島がマスカットにw 優しさがアダに。
兵動さん。
微笑んでる。他の人よりマシか。
兵動さんはあだ名なし。「イケてますやん!」卒業アルバムに載る筈の写真がボツに。ストイックな編集の所為でカットに。
山本。
地味ぃー。予想に違わず地味ぃー。
あだ名「のりお」。山本山→海苔→のりお。先生までのりお呼び。
あだ名2「与謝野晶子」。授業中に山本あきこさんの選挙カー→山本あきこ→授業で与謝野晶子→与謝野晶子。ああ、こういうあだ名の付き方、良くやるよね。敢えて関係ない方を取るっていう。
馬場。フューチャリングウィズ秋山。
目瞑ってる、目。修学旅行中の顔じゃねー。
チャックが沢山付いたジャンパーゲット。「格好良い!」しかし「お前これ釣りのジャンパーだろ!」疑われ、違うと否定するも、チャックを開けると釣具が…→命名「釣りジャン」。これじゃしょーがないわw
秋山。
バスで寝てるw 「遠足のバス、寝るしかする事ないんすよ」
あだ名「ショルダー」。肩幅広過ぎるから。学ランがはち切れる肩幅!
大吉。
爽やかに球技をー…してるかと思いきや、コートの隅で見守る大吉w 迷惑を掛けない様に。如何に気配を消すか!
あだ名「ダミー」。当時流行りのプロレス技。格闘ダミーの事か。「技を受けるのが上手だったんでしょうね」
バスケ部だった大吉。あだ名2「捕虜」。他中学より。バスケ強豪校だった大吉の中学。他中学「あんな強豪校なのにあんなひょろひょろの奴がいる訳がない! あいつがいるには何か理由がある筈だ!」→「捕虜」。上手い事言うなあと。感心するなw

中学時代のささやかな楽しみ。
高橋。
架空の漫画の話で山際と大盛り上がり。ここで判明。冒頭で高橋が言ってた「山際」とはどうやらイケてない仲間だったらしい。
「お前それ『勝手にジュンペイ』のジュンペイか!」そんな漫画ないんですけどね。『流れシェフキバ』とか。すげーつまんなそうな漫画w っつか山際良い奴w
山本。
昼休憩中とかに一人高飛び練。「え、陸上部なの?」「テニス部です」
「大体一日で解るやん自分の限界!」「それを一センチ一センチ超えるのが面白いんです!」陸上部入れよもう。
馬場。
馬場の家がバス通学の始発地点。先に席を取り、後から乗って来たヤンキーに、「ここ座って良いよ」「おお、ありがと」この有難うを聞く為に三年間席を取り続けた馬場。ヤンキーの乗車時間まで調べてw おお、良い感じに引かれてるぞ馬場!
トイレ掃除には歯磨き粉持参。そいつで仕上げ。「あれ、歯磨き粉みたいな匂いする?」その一言でにやーりw うわーすげー根暗な楽しみ方! でも気持ち解る!!!
秋山。
イケてる奴の彼女をオカズに。オカズとか普通に言うな! これは男子諸君なら経験ある人は多そうだ。
授業参観は香りが楽しみ。おおここにも熟女好きを盛り込むか。
西田。
生物係だった西田。理科実験室奥の冷蔵庫内で弁当を喰う西田。先生開けてびっくり即閉門! そんなのに学ランの中は鎖かたびらw
川島。
クラスで馴染む事は不可能なので、ファミ通&ラジオ投稿に専念。掲載を噛み締める、こっそり雑誌を置いたり。「言うたらええやん!」無言の美学。気持ち凄い解るんだけど、結局自己満なんだよなあその美学。
ラジオネーム「マスターカットソー」。…あああっ、「マスターカットソー」略して「マスカット」!!! ぎゃあああ!!!
はっきりとは言わないけど誰かに気付いて欲しくて。その片鱗をラジオネームに入れた訳ね。うわははー、川島すっげー本物だ! そんで私もそういう事やっちゃいそうで怖い!
大吉。
休憩時間に友達と前日のクイズ番組の答え合わせ。ノートにきっちりメモってるとは律儀な。「そんなん番組で答え言うやん!」「この遊びは信頼関係で成り立ってるんです」
親父さんが給食の何がしかをされてるらしく。更にランダムに出て来るムースは子供達にとってお楽しみメニューだったらしく。親父さんが給食に関ってるので大吉はいつムースが出るか解ってたらしく。
ムースの日に教室のカレンダーにさり気ない丸印を。「ん? 何だコレ?」それを見てにやりw 教えてはあげないらしい。ザッツ無言の美学!

そんな彼らの数少ない女子との思い出。
高橋。
修学旅行にて。修学旅行多いなw 班行動が原則だったらしく、朝食も班で。集合場所に30分前に到着。健気な…
しかし幾ら待っても、集合時間過ぎても誰も来ない! というのも食堂の入口が二つあり、間違えていたらしい。そこで迎えに来た女子に言われた一言。「ここのおったんかい!」
「それ会話違うよ!!」
授業中良く目が合う女子が。これは気になる! という事で、イケてない友人山際と共に、女子の交換日記を覗き見る事に。この行動がイケてねぇー。
「高橋がめっちゃ見てきよんねん。おえ~」どんまい過ぎるw
兵頭さん。
手に血管の浮いている女子は既に初体験済みという噂が。「とんだデマですよ!」
隣席の女子が血管ばきばき! 「初体験済んだん?」と訊き女子に追い駆けられるハメに。女子とのチェイスをエンジョイ! 男子トイレに逃亡。「出て来なよー!」「嫌じゃー」っていうコレもエンジョイ!
しかしイケてるナンバーツーの彼女だったらしい女子。タイガーマスクで一悶着!
「会話を聞かせて欲しいんやけど」
川島。
むしろ女子に喋らせるテクがあるとな。「あっれ~?」「おかしいな~?」などを呟くとか。それあんまイケてないと思うよ。
ちょっと好きな娘が隣の席に。テク開始! 「あっれ~? え~?」―二十分後→「あんた独り言えげつないな!」玉砕!
山本。
名前の順が遅い為、身体測定では後ろにぞくぞくと女子が。「山本見んなよー」「こっち見んなよー」「あ、はい、はい…」後ろからのプレッシャーが。「会話ちゃうやん!!」
「山本と一緒だと掃除が早いね」w 山本の異名:掃除大臣! 掃除の注意点をコピって皆に配るとか。美化委員!
大吉。
「焼却炉の魔術師と呼ばれてました」「焼却炉の魔術師!?」
放課後に我々の出番が。何も考えずに焼却炉に放り込む大吉。「あいつに焼けないものはない」そういう肩書き嬉しいらしいよ。
匂い付き消しゴム。女子から「匂い嗅いで良いよ」と渡されたチョコ臭消しゴム。初体験だった大吉、ずーっと匂いを嗅ぎ続け、「……それあげる」切ない、な…

あの頃のイケてない自分にメッセージを!
高橋。
「リュックびちゃ男、」あの頃の自分へだもんな。「高二の冬に初体験を済ます事になる!」結構早ぇじゃないかw 「その女に子供が出来たと騙されて五万取られるぞ、気を付けろ!」
兵動さん。
何と高校デビューとな! ガタイが良いから絡まれずに済みます。「だがひょろい奴に目を突かれてバレる!」二ヶ月だけ安泰。
山本。
「与謝野晶子、」もう皆それで行くのね。「起死回生で芸能界デビューするぞ。でもポジションは変わらないぞ」
西田。
「粉ふきいも、大人になってから解るが、金属アレルギーだ」鎖かたびら着けてるから! 「今すぐ脱げ!!」
大吉。
「捕虜、僕達が焼却炉を使える最後の世代だ。悔いなく燃やせ!!」何かアツいw
川島。
「マスカット、後二年で劇的に声変わりするぞ」ええ声に。「自分が一番不幸だと思うなよ。十年後、もっと不幸な奴がパートナーになるぞ!」もの凄く説得力のあるお言葉。

来週は三時間SP予告編だよー!
石原さとみ嬢がすげーヨイショされてる様を見届けながらお別れです。


いやー今週は一時間経つのあっちゅー間でした。
凄い楽しい回でした。共感度も過去企画に較べてダントツw
家電とかイケてないとか、共感度が高いとやはり面白いもんです。

三時間SP、家電芸人華の47年組スラムダンク芸人! …後もう一個あった様な気がするけど思い出せない。
土田と脇田さんの掛け合いが楽しみだー!
家電芸人第三弾になるのか。二週目で大分パワーダウンしてたのに、三回もやって大丈夫かな? と思うのが正直な所。
私の記憶してる限りの三つの企画、二つに品川、一つに庄司ですか。品川の二つ分は最早レギュラー状態。

いやーしかし、庄司が漫画系に出るってのは何だか意外だ。漫画といえば品川ってイメージだったからなあ。
だけどそう言えば、いつだったかの無限大。品川が小説や漫画のキャラを身近な芸人さんに当てはめて読んじゃうんだよなーという話をしてて。
「お前もスラムダンクとかだと誰、とか考えて読んでるよ」「えーウソ、誰?」「ドラゴンボールだと―――」「えー、スラムダンクは?」「バトルロワイヤルだと―――」「えー、スラムダンクは?」
おぼろげながらですがこんな会話の記憶が。すげースラムダンク推すなーと思った記憶がある。
今スラムダンク芸人に出ると聞いてああー成程と納得。あの時の無限大の会話が約一年後に繋がって来るとは! 壮大な伏線の回収ですね!!

だけど私、スラムダンク全く知らないんだなあ。
SPの前に漫喫かどっかで全巻読んで来ようかな。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析