忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

youtubeさんには本当にお世話になっております。
あらびき団を上げて下さっている方が、取り分け庄司の動画を頻繁に上げてくれるのです。
あらびき団三回分だけではなく、ウルルンのモンゴルサーカス、明石家電視台での腕立てハーモニカなどなど。
本当に足繁く通わせて戴き、観させて戴いてます。多分こんな所見てないと思いますが、本当にお世話になっておりますので、こんな場でですが、謝意をば。有難うございまっす!!
今日見たら衛星か何かで放送していた「アブラゼミ♂」のお台場披露の図があったので、早速観ました。
お台場ではエアバンド六人ではなく、ツインボーカル二人だけだったのですが、何だかやっぱし、うひょーっとこっ恥ずかしかったです。
それにしても岡田本当にノリノリだなあー。「ちゅーっ!」とか苦言袋とかやってるのと全然イメージ違うw 岡田は昭和の男前って感じの濃い顔なのでリーゼントも似合ってますなあ。
庄司は何か…ガチガチだあー。もっとリラーックスですよー!
コンビの歌上手くない方同士(笑)なので、歌声よりもパフォーマンスとかノリノリな雰囲気でガンガン魅せてって欲しいでっす! 歌は相方に任せっ切りですがそれがどーした! くらいの勢いで。
…って、もう魅せる場所ない…のかな。あーいや、ヘキサゴンライブがある筈! そこだあああー!


■ルー列島
庄司ピンかあ。と思えども出演者欄にない。
おや、と思ってテレビ欄を見ると、なーんとロケ班だったのね。
今日は旅館紹介編だった様です。

吉本のお姫様=山田花子と共に、平安調のお宿へー。
源氏物語に出て来そうな(何か簾が掛かってる様な)寝室を見て、「うわーエロいー」何ちゅー感想だ。
そんでお約束の様に庄司の布団に入り込む花子。頭はたかれはたかれ。「こんな所に来たら開放的な気分になって、ちゅーくらいしよかって」ならんよ!
平安朝という事で、平安衣装に着替える事が出来るそうな。花子の十二単、まんまコント。マンガに出て来そうだ。
そのままぽてぽてと二人で廊下を歩きますが、庄司が花子の衣装をちょいと踏み。前のめりに花子ぶっ倒れ。「今踏んだやろ、今踏んだやろ!」笑う庄司。「楽しそーやなあ」とはスタジオの小杉。
その後二人揃って甚兵衛? とにかくラフな姿に。
料理部屋に通された瞬間、「「すっげぇ―――!」」と笑顔満開で目を合わせる庄司と花子。おいおい何だこりゃ和む画だなおい。
飯も喰い終わり、いよいよ就寝。そしてお約束。
「口堅い方やから。誰にも言わんから…あいてっ!」頭から張っ倒されてシメ!

さてすっかり忘れてたけど、一応これはクイズ番組。
二人の訪れた旅館は何県でしょうと。紳助は夏にも拘らず長袖パーカーを庄司が羽織っていたからという事で、青森・岩手に賭けますが、結局正解は徳島県。え、何故パーカーなぞ。

はー終わった終わったと思って気楽に観ていたら、なあーっ! また出たーっ!! 「また!?」「また庄司や!」全く同感だよ!
今度は庄司withまちゃまちゃ。何か久し振りに見たなあまちゃまちゃ。庄司のカバンがwith花子の時と一緒だ。まさかの二連泊ですか。
この都道府県の特徴は何ですか、とかこの都道府県はお茶が有名ですか、とか。テンプレ聞き役ですか。
お茶を戴き渓流を楽しんだ後、お風呂へ。「この温泉に来ると、妖怪と友達になれるよ」「待ってるぜ」
下ちゃんと着てるんだろーとは思うけど、曲がりなりにも男女で良くこんな接近して風呂入れるなあとどーでも良い事を思ふ私。
風呂後は飯! 一口喰ってまちゃまちゃの肩をバッシリとはたき、「美味ーい!」「そーかそーか」「これ、高いですよ」「気付いた?」何か仕事でロケに来てるって言うより普通に美味い飯楽しんでますでしょ。
飯後、やはり就寝。何故かカメラで就寝の様子をキャッチ!
「芸人はこういうもんだって、昔言ってたじゃん、うち来て」庄司布団を丸被り。「『まちゃさんは何で一人暮らししてまで芸人やりたいんですか』って、『凄いと思うんすよ僕、女で一人で』って」「あひゃーひゃっひゃっひゃ」布団の上ゴロゴロ。「褒めてくれよ久し振りに」「…早く寝なさい!」
何で二人の就寝時をカメラでキャッチしようと思ったかは解りませんが、とにかくカメラマンさんGJ!!!!! ビックリ5つ付けて言うよ、GJ!!!!!
そりゃー小杉も「楽しそうなロケしてんなあ」って言うわ!
明朝、お代を払う際、何とその旅館は宿泊代金を客が決めて良いという旅館。おおー、大将随分でかく出たなあ。
今までの宿泊代金、最高は60000円、最低は100円。「ほー成程ー」50円差し出し差し出し。「ちょっと本気で!? 止めて頂戴!」最低金額を更新しようとする庄司を阻止!
「じゃー二人で同時に宿泊金言いましょうよ」「「せーの、」」「にまんはっせ 「いちまんはっせ…あら、全然違う」
結局、半年先輩のまちゃまちゃが四万円のお支払い。
「結局、そうね、男の人と泊まりに来ても、最後は私が払うっていう…」切ないぞまちゃまちゃ!
何か愛知の旅館だそーです。うーん愛知に渓流ってあるんだー。



いややっぱ、何て言うか、「ロケって素敵―――っ!」と叫びたくなったルー列島でした。
花子ともほっこりほのぼので和んだけど、まちゃまちゃとはあー本当仲良いんだなーってのがうかがえるロケでした。
40なってもまちゃまちゃが未婚だったら、マジで抱いてやれば良いと思うよ! MAJIDE!!
正直最初は、あー回答席じゃないのか…と思ったけど、いや、ロケ良いなやっぱうん!
「庄司さん、ロケ大事っすよ!」by.住谷君
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析