忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名の通り。


あ、品川も土田とトークライブやるそうですね。
ちょっ、値段高ぇよw 普通のライブってこんなもんなのかなあ? 庄司の単独が安過ぎるのか?
日取りは11月4日だとか。流石にそこまで東京に長居は出来ねぇぜ品川さん…
まあもうチケットは完売してるそうなので今更何を言おうがどーにもならない訳ですが。

庄司さんのライブチケット取りました。
そんでさっきその支払いを済ませて来たのですが、何だかやった事のない事ばかりですんごい戸惑いました。
第一回のライブに行った時はクレジット決済にしたのですが、まだ学生の身分なので、家の方針でクレジットなんかの領収書は実家(関西)に届くのです。
第一回のライブは春休みの事でしたので、春に実家に帰っていた私に親が、「あーあんたクレジットで買ったライブのチケットってこれ?」とのたまい、領収書をひらひら。
親には「東京で友人と音楽ライブに行く」と意味のないウソをついていたので、どっきりして領収書を見たのですが。そこにはただ『ぴあ:チケット決済』的な事が書かれていただけで、具体的に誰のライブとかは書かれてなくてホッとしたのでありました。
まあその後、結局そのライブの時泊めさせて戴いた姉が、母に全てをバラすのですが。何て姉だ!
だもんで今回は姉ではなく友人に泊めさせて戴くのです。そんで飛行機くんだりでライブに行っただなんて知れりゃあウヒャーなので、クレジット決済は避けました。
そこでやったのがイーコレクト決済。何か良く解らんですが、要するにコンビニ支払いみたいなものです。
家の一番近くにあるのがセブンイレブンだったので、そこで決済…しようとしたのですが、操作が良く解らない。店員さんも呼んでわちゃわちゃやった挙句、結局何だかセブンでは出来ないらしいという事になり、撤収。
あれー、決済方法みたいなの調べたら、きちんとセブンでも出来るって書いてたと思うんだけどなあ。
で、ローソンで決済しました。しかしまさか「電話番号を入力して下さい」の欄に「チケット引換番号」を入力するとは思わなかったよ…五回くらいトップページに引き返してました。
まあ何だ、無事払い終えてホッとしてます。
後はぴあのお店でチケット受け取るだけー! 北海道にファミリーマートほぼないんだよー。


いやはやしかし、ブログに載せた瞬間トークライブのチケット完売とは。
流石人気ブログ! やるねえー!
だからと言って、庄司が同じ様にブログにライブ情報を載せたとして(やってないけどブログ)、同じ様に即完するかといえば……さあと言わざるを得ないw
あ、いや、ファンじゃなくてもあらびき団観てた人とかだったら来るかも知れんねw 本当、品庄ファンにしかライブ情報回ってないからなあ。まあ、こっちとしてはチケット取り易くて有難い限りですがw
ひっそりやりたいっていう本人の意向もあるのかもね。いや、大事だと思う。

品川と土田、本当に二人しか出ないのかな? だとしても、たっぷり二時間くらいトークオンリーっていうのはかなり贅沢だと思います。
トーク大得意なお二人だもんなー。さぞ楽しそうだ。エロトークで弾みそうだけどw
トークライブとネタライブ。
お客さんを目の前にしてやるってのは良い事だと思う。
普通の収録でもお客さんは目の前にいるけどさ、こう、お金払って来てくれるってやっぱモチベーション的にもテンション的にも違うと思うんですよ。ほぼ本人達のファンが来てくれる訳ですし。

しかしなあ本当、トークライブとネタライブ。…二回目か。
良く言われますが、ネタ書く方がネタ書かなくなるときっついなー、とw
品川がネタ書く方で庄司はネタ書かない方、みたいな風に言ったり言われてるのを聞いた事ありますが、今逆だもんなあ。
で、品川は本出したり映画だったりそっち系の方面でやったりなんだりしてて、庄司はというとピンでネタ番組だったりライブだったり。
いっそ庄司がネタ書いて一緒にやれば良いんじゃないか? とも思ったが、そうは行かないものか。
ちょっくら考えたら割とすぐに自己解決しました。

簡単な話です。
品川は掛け合いが得意、庄司は掛け合いが苦手。
だから品川は一人で笑いを取る法則が解らないと言い、庄司のネタは一人が基本なんじゃないでしょうか。
本当、品川はネタでも雛壇でも掛け合いが基本なので、掛け合う相手がいないとやりにくいんだろうなーと思う。そんで庄司は基本的に本能のまま動くので(ぷるぷるしながら)、相手もそれに乗っかる感じのノリだったり本能系だったりじゃないと掛け合いにならないんではと。
品川のネタはキャッチボールたまにドッジ。やり取りし合ってるんだけど、たまにキラーパス出したりする。
庄司のネタは短距離走。スタート切っちゃったら全力疾走。相手がいる場合はもう追い付け追い越せ。

品川がつっちーとトークライブやるなら、庄司も脇田さんとネタライブやれば良いのにw
あ、でもそしたら高くなるからちょっと困るかも。でも生での二人の掛け合いかなり見たい。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析