忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気を取り直して感想でございます。

そう言えば「お試しかっ!」にてタカが一月で品川のアクセスを越えようというアレを観ました。すっかり書くの忘れてましたがw
タカ、色んな人にブログの書き方を窺いに行きます。その途中、品川の元へ。宣戦布告と共に、記事の書き方を教わります。
その時の品川の顔よ! ずーっと半笑い! きっと先輩にものを教えるという立場上、複雑な感じで笑ってたのかなー…? という思って見てましたが、久々にザッツ品川らしい表情が見受けられて何だか満足ですw
そうだよあの表情が足りなかったんだよ品川には最近! 何か企んでそーな油断ならない顔! すげー褒めてるよこれ!!



■検索ちゃん
MC台修理中。ホラー話をする太田。しかし背後で修理しているMC台を覗き込む井上。太田の話聞いてあげてw
ホリケンの放送事故という映像。「え、心霊映像じゃねぇの?」
竹山の主演映画だと!? 守護天使って何だ!?
「唯一俺だけですよ目を合わそうと頑張ったのは!」太田の話を聞き流すレギュラー陣w
松村にどんどん振るエギュラー応援席。皆大好きだなw
「俺は一回に11匹の猫を見ました!」ウーチャカ可愛過ぎる。皆聞いてあげて!


■すイエんサー
…!? 何分かは解らんが確実に頭数分が切れてる…!
そうか、録画する時に「CMカット」とか入れたからだ! 良く考えりゃNHKなんだからCMカットなんざ意味をなさないのに!!
この番組何で45分とか中途半端な長さなんだろう? まあ、一時間番組でCM飛ばしたら丁度そんな感じの長さになるのかも知れんけど。
観た瞬間、ブレザーの女の子三人が「アッハ?」と首を傾げておられました。

お、漸くスタジオに切り替わったかと思ったら、おおおスタジオですらねぇw 何だこりゃ何処だよ! 路上!?
オヤジギャグは何故つまらないのかを力説する品川。明らかに「そうか…?」と言いたげな顔付きをしている庄司。
実験部分は飛ばし飛ばし。

再びのスタジオ。
庄司さんへの巻物でございます。無言で巻物をじーっと読む庄司。「黙読?」「いや、読んじゃダメって言われてるから」
「大島さん」何か品庄の横にいる女の子ね。「ナタデココで、なでてここ」「「………」」どうしようこの空気。
「じゃあ、僕の真似して下さい」庄司が手を叩く動作を真似する大島嬢。「ワオワオ」「うふふっ(笑)」「ワオワオやってよ」「やってって言ってるから、やってあげて」「ダメだよここで笑っちゃあ」
その後も手をパンパン叩いたりワオワオギャオギャオ続けます。「ワオ!」「ワオ!」「鬱陶しいわ! 何だよ!」庄司と大島嬢二人共既に半笑いですが。「大島さん。ナタデココで……なでてここ?(笑)」「(笑)」「何なのこれ」ぐだぐだw
要するに、同じ行動を取る事で二人の間で共感が生まれ、笑い易くなるというそういう実験だったそうです。ああ、そういう事ねw ワオって岡田さん思い出したよ。
「じゃあジャンケンとかも似た様な動作だからさ、ジャンケン暫くやった後とかに」「アイコ続くとちょっと面白いもんね」「あーアイコ続くと盛り上がる!」「面白ーい!」おお何だ良い雰囲気だな三人。「でもオヤジが『俺と同じ動きやってくれる?』っていうそれすら雑音かも知れないけどね」

すーいすーいすーだららっらすらすらすいすいすい~♪

マヨネーズ作り。「ちょっとそこの人に訊いてみましょうか」道行くおばちゃんに訊くとはw 緩いなー。
「入れ方の順番が違うんじゃない?」←おばちゃん。「入れ方の順番!?」「それなんじゃない?」
結局、卵・酢・油を、この順番で混ぜで入れなければいけないそうです。へえー。三つ一遍にかき混ぜてもダメなのねー。
詳しい科学的解説付き。ほほう。成程ねえー、水分の問題かあー。
お酢の代わりにレモンでも出来るという事で、早速レモンを使ってスタジオ(?)でマヨ作り。
さーてレモンを入れようかというその時。「あ、あっあっ!」品川からレモンを貰い、脱衣! むっきり腕筋アピール。「顔切れてる」定点カメラかよ。
レモンをぬぎゅー! っと手で握り潰してレモン果汁投入。「入れ過ぎじゃない?」【※レモン入れ過ぎです】テロップで注意されとるw
その後、品川がかちゃかちゃとかき混ぜ、庄司が横から油を少しずつ注ぎます。「ダメだ、代わって」選手交代のお報せ。
庄司がかちゃかちゃ混ぜ、品川が油をちょろちょろと。混ぜてる顔キツそうだw 「あ、マヨネーズっぽい!」「マヨネーズっぽい!」「代わって代わって代わって!」「最後だけ(笑)」「お前汚ぇぞ!」
「ぬぅあ―――!」と品川が最後(だけ)の気合を見せ、無事マヨネーズ完成。
一人ずつカメラに寄ってマヨをぺろりと。「…お前何」「バリエーションだよ!」

マリー&ガリーって何だ。
NHKでモザイクアニメってこれ大丈夫なのか。ところで「すイエんサー」はどうなった?
「すイエんサー」の一コーナー的な位置なの? 何だ!? 誰か解説を!!
ED曲!? 私が気付かなかっただけで既に「すイエんサー」終わってたのか!? …と思ったらまだ続いてた。何なんだ一体マジで。
このアニメと言い、スタジオですらない謎のスタジオ収録と言い、「ジョブチくん」と言い、NHKってもしかしたら全放送局の中で一番シュールなのかも知れない。

今度は足を速くする実験。
っつーか本当に路上で収録やってると気付き愕然とした私。後ろにせめてガラス一枚くらいあるのかと思ってたよw
ほほーう、回転椅子を使って左右のバランスを保つっていうのと、パイプ椅子を使って普段使ってない筋肉を使う様にするというトレーニングね。なーる。
おお品庄二人共左右のバランス良いじゃないの。やはり男性ですな。大島嬢バランス悪ぅw
パイプ椅子を使ってのトレーニング。
品川トライ中。庄司:「A、K」品川:「Bぃ―――!」大島嬢:「48!」庄司:「A、K」品川「Bぃ―――!」大島嬢:「48!」何だこの流れw
大島嬢トライ中。品川「A、K」大島嬢:「Bぃー」庄司:「48!」品川:「これ48回やるからね」大島嬢:「(笑)」

「じゃあさ、ちょっと速くなったか試してみようよ」「あ、雨止んだ」「収録が終わる頃に雨止むって(笑)」
「負けねぇぞー」と言い残し、品庄お二人、外へ猛ダーッシュ! 「あー行っちゃった」
「次回またお会いしましょうー。待ってぇー」大島嬢のダッシュで終了!



「次回またお会いしましょう」…!? またあるのか? 良いと思うぞ、何気に好きだぞこういう番組!
それにお二人のこういう絡みを久々に見た気がする。庄司のやる事に品川が呆れ、品川のやる事に庄司がズルいぞとツッコむっていう、この流れ。
三人掛けの椅子っていうのも何だか良い。一人一脚よりも全然良い。
こんな少人数での番組なんてないから、この番組は二人にとっても良い番組だったんじゃないでしょーか。
こういう絡みをもっと他の番組でも見せてくれれば良いのになー! ぬはー!

めちゃイケについてはまた後の記事にて。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析