忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、遅れ馳せながらですがアメトークを。
何か野球関係の放送が15日昼にあったらしいが、北海道では余裕でやってませんでした。多分去年もやってたドームでのわちゃわちゃの奴だと思うんだよなあ。

もう今週と言って良いのかな? トークライブ。
楽しみにしてます。うふふのふー。



■アメトーク。今回は釣り芸人。
何と30分遅れとは。「笑いが獲れたんじゃねぇ。獲ったんだ」かっけぇw
メンバーはロンブー亮、ドランク鈴木、原西、木本、川田、せいじ。
「最後におじいちゃんが(笑)」鈴木ヘルニア。お前もか。杖と竿で両手塞がってます。
僕達は、釣り芸人です。フィーッシュ!
ぐだぐだで亮噛み噛み。不安だ…w 「半分天然やん(笑)」
「誰ですか?」解られなかった木本。木本のはヘラブナ釣り用の竿らしい。
「フナで始まり、フナで終わるんです」「あー良い事言いましたねえ、フナで始まりフナで終わる」なぞってるだけの鈴木。「フィッシュイーター!」鈴木どうしたんだ今日は。
「皆帰り上州屋やろー!?」解んねぇよせいじorz

釣りの基礎知識編。
竿持って着席。竿邪魔やってー。「いつ何処で魚が来るか解りませんから」「お客さんが引いた時丁度良いでしょ」鈴木今日は偉く調子が良いなどうした。
釣りバカ日誌は釣りがなかったらただの日誌。いや、バカ日誌!
釣りで2000億円の経済効果。それは知らなかった。それは凄い。東西で釣りショー…もとい、フィッシングショーが開かれる程だとか。
潮見票。海の満干を見るそうです。グラフM字。「マクドナルド?」満月の大潮では良く釣れるそうです。
ふざける宮迫に一同ぶーぶー。
ブルーベリーガムで釣れる…だと!?
「これバイブレーションっていうんです」「イヤらしっ!」
「シーバス用の…」「シーバスって?」「簡単に言うとスズキです」「はい」鈴木w 「ほらやっぱり天然芸人やん!」「計算芸人です!」そういう所がだよ。
ブラックバスについて。こうやって聞くとやっぱり詳しいなあと思う。
ゲーリーヤマモト!? 「チャーリーハマみたいな…」ヤマモトさんという方が創始者の釣具メーカーらしい。
セミの疑似餌なんかもあるんだな。リアルで、グ、グロテスク…セミの疑似餌は木の下へ。成程ー。
…川田がまだ喋ってない気がする。

釣りの魅力とは。
「クンッて来るのが」「あーそれそれ!」
「待ってる時何すんの?」「アホちゃう!?」「初心者だありゃ」
「待ってる時はタナ変えたり」「棚? 引越しすんの?」「あーもうっ!!」亮落ち着けw 「水中の中を想像するのが楽しいんです」「言ってやれ言ってやれ!」出た鈴木。
「隣の人と話したり」「何話すん」魚トークで大爆笑! ケラケラケラケラ!
木本の釣りデート。「何てこの人セクシーなんだと」「はぁ!?」セクシー…にはならないと思うぞ。「でもその後呑みに行くんやろ?」「はい」
「真下からレインボーブリッジ観た事ないでしょ!?」「でも真下から見ても正直綺麗じゃない…」w
水面に浮かび、水中を見ながら釣る見釣り。これは…楽しそう。
ヒラメ40…は良いけど、「ヒラメ40知らないから無人島で死にますよ!」この理論は謎。
本当は釣った直後に被り付きたい! 醤油掛けてぐわーっと。針があるから行かないだけで! 「亮君にしては思い切ったボケを」
「ヘルニアは?」「はい、えー…ヘルニアって何すか!?」ヘルニア=鈴木。ツッコミ遅っ。「雨上がりさんはスポーツやった事ありますか?」範囲広いわ。
「魚の気持ちになるんです。暑い日やったら川の流れとか見て涼しい場所とか」木本の説明は順当で解り易い。「俺図書館が良い」宮迫は図書館。「俺ジャスコ」蛍ちゃんはジャスコ。「川がジャスコに変わるんですよ!」それは変だ。

釣り自慢。
亮が持って来た…何だ、釣り人の賞みたいなトロフィー。まるで火サスの鈍器。ててててっててててっ! いきなり振られて原西びっくり!
川田のはちっさいと思ったが、もともとちっこい種類の魚だそうです。「めっちゃでかいトイプードルです」「プードルやん」「めっちゃでかいチワワです」「! ああ」チワワで理解した宮迫。
せいじの写真。魚のみで人が映ってないので誰の写真か解らず。「これ誰?」「これ俺!」「これせいじ?」「ちゃうわ!」左はジュニア。

くじらの釣り名人ものまね…?
ダメだこれ全っ然解んねぇー! くじら微妙な感じのまま帰っちゃったよw

亮と原西の密着ロケ。
集合は午前四時。やっぱ釣りって早いもんなんだなあ。
「全然ボケへん…」ETCつけよう! 「オッサンの会話やん!」
崖の上のポニョよりフネの上のぷっちょ。ちょっと上手い事言ったw
「どのくらい釣りますか?」「2t!」原西の初ボケ!
何だこのインタビュー。「何かの番組パクってるよねー」
途中不調をでかい船(を調達したスタッフ)の所為にしかけていた二人でしたが、三時間程粘った末に一匹ゲット! 71.5センチと、なかなかの大物でありました。でも一匹。
Q.どうでした原西さん? 「ぷっちょ美味いね!」 !?

退場中の鈴木w

来週はガヤ芸人だよー。距離遠いわっ!



どうやら土曜日のイロモネアに庄司がピンで出るらしい。イロモネアというかピンモネアというものがあるらしいです。
精力的にネタ番組に出てくれるのは凄く嬉しいんだが、そうか、一人か…
色々複雑だ。嬉しいんだけどね、うん。
求めるものと求めるべきものの狭間でごにょごにょしてるのです。私の脳みそが。

今さっきCDTVでFUNKEY MONKEY BABYSが歌ってた。
彼らの曲は結構好きである。だけどテレビなどで観た時、どうしても真ん中の彼が気になってしょうがないw
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析