忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るーるるー。録画で観たでありますよ。
昨日はさんまの一人喋りみたいなのを観ましたが、思ってたのとちょっと違いました。
一人だけで喋るって、どういう話の運び方するのかなーっていうのを期待して観たんですけど、んー何か…違ったなあ。
いや面白かったんですけど、想像と違ったのが少し。



■イロモネア
む、前回のおさらいとかあるのか。川島すげぇー。
「チョーク先生です!」何か見えた…w

今回挑戦は七人。ゴルゴ、庄司、小島、アンガールズ、ハイキングウォーキング。
なあー凄いどきどきするなあ。でもこのどきどき感が堪らない。
へえー小島100万円獲った事あるんだー。
まあ、システムとしては相手のいないアドリブキングみたいな奴だよね。


1stステージは学校の教室。テストを見守る学校教師という設定。

最初のチャレンジャーはゴルゴ。ゴルゴ切り込み隊長。
お、いきなり始まった。CMカット入れてると楽だねぇー。
入りからボケるゴルゴ。
生徒の答案を見つつ…まだ見つつ…まだまだ見つつ……「ぷぅ=3」ちょっ、屁w
「クリアーっ!」屁卑怯だw

二番手は小島。あだ名がチャンピオンってハードル高いなあー。
「始めぇーっ!」がさがさとあたりを探る小島。「あのー…凄く言い辛いんだけど、今日先生誕生日なんだけど!」しーんw
小島うろうろ。「問一の答え、A! 問二の答え、B!」自分で笑うな。ヤバい、ヤバいって小島。
ロッカーへダッシュ! バターン! 「ごめーん、煩くて!」最後に笛! 笛上手いw 笛で二人ワロタよ。でも時間切れー。
ちゃちゃちゃチャンピオン一回戦で敗退ー。「何見てんだよ!」「見るよ!」
リプレイ映像切ないな。最初でどっかん来るつもりが全く来ず。「引きずる形になりまして」
「チャンピオンってこれからも言って良いですか」「チャンピオンとちゃんぽんどっちが良いですか」「ちゃんぽんでお願いします」

三番手は庄司。イロモネア史に残る伝説の問題児って…ああーシャンプーハットねw
くくった髪いきなりほどいて…答案破り出したー! いきなり二人ワロタよ。答案丸めてぽいっちょ。
教壇に戻ると、おもむろにチョークを鼻へ詰めて、「どーも、チョーク先生です」片鼻チョーク落下。
後方にある笛取り出してぴーぴぴぴぴぴと吹き、「チョッ!」おおこれで三人目! 「クリアー!」すげー力ずくだよ。
「チョーク先生っていうのは」「ヤバいなーと思った時にチョークがあったんで、突っ込むしかねーなーと」「青ッパナ出てる(笑)」青チョーク鼻水w

四番手はハイウォーQちゃん。
一人ずつ声を掛けて行くQちゃん。「小林頑張れよー。小林頑張れよー」生徒全員小林か! 「これ小林のかー」二人ワロタよ!
「この問題解んないのかー? この問題はなー…卑弥呼様ぁーっ!」伝家の宝刀で三人目! やたー!
「こっちチラっと見てましたよね」「気にしながらの卑弥呼様(笑)」「相方どうですか」「そうですねー凄く良かったと思います」

五番手は山根。田中に頼らない今夜の山根。ミラクル起こるか!?
まずは眺める山根。「皆に謝らなきゃならない事がある。実はな…先生……カッパだ!」「クリアーっ!」四人ワロタよ山根すげぇーっ!!
「もうちょっと自分のフリを活かした方が良いよ」田中上から!

六番手はハイウォー松田さん。松田さん未知だなあ。松田さんイケメソ過ぎる。
生徒の椅子に突っ掛かりこけそうになる松田さん。
「テストの途中だが皆に聞いて欲しい事がある。先生なあー【ア~ン☆】なんだぞー」ちょっ、放送禁止用語w
「高木と【ア~ン☆】だからな。なっ、高木!」あーああ松田さんー! 「校長こんな所で何やってんすかー!」Qちゃんと一緒w
松田さん結局一人も笑わせられなかったなあ。しかし何を言ったんだ松田さん。

トリは田中。田中期待。キモいなw
チャイムが鳴ったら始める生徒達。「まだ始めって言ってないだろ! は、始めっ!」ここで二人ワロタよ。
女学生のカバンのキーホルダーに喰い付き、かちゃかちゃっ! ここで三人目KO。「クリアー!」あっさりと。
相方にライバル心を。カッパというキャラを見付けた山根。

結局松田さんと小島以外の五人がクリア。


2ndステージ。今度は…部屋? 一人暮らしで寝坊してしまったという設定だそうで。

一番手ゴルゴ。
ゴルゴ目覚め。「…まさか…!」一人ワロタよ。静かに時計確認。「…遅刻だ…!」基本静かだな。
店長にお電話。「店長ですか。今日でバイトを辞めたいんですけども」ななな何と全員ワロタよ!
「大人の演技を見せました」確かに渋かったものな。

二番手庄司。
「あっ、ヤバい、遅れちゃった。ジョジョエンカップ遅れちゃった」一人ワロタよ。「あっ、あっ、ヤバいヤバいっ、どうしようどうしよう!」テンパってんな。
「どうしようどうしよう着替えないと」脱いだぁー! 「筋トレしないと~♪」ダンベル持って謎の歌。
「ああどうしよう東京駅へ行かないと…」ソファの下へズサー! 「東京駅へ連れてって下さーい!」何ぞ!?
冷凍庫へ頭突っ込み、「東京駅へ連れてって下さーい!」クローゼットに入り、出て「あ、俺の家だ」×5くらい。やり過ぎだよw
結局、二回戦で敢えなく敗退。「このまま帰らせて下さい!」
「東京駅で客席が笑ってないなって感じた事ありませんでした?」「ありますよ。でも僕の中で気に入ったフレーズだったんです」我が道行ってんなあ。
「品川に一言ありますかね」「俺、お笑いやってます」カッコヨスw

三番手Qちゃん。
Qちゃん目覚め。時計確認。「やっべ遅刻遅刻!!!」声でか! テンパり過ぎだよ。「何で起こしてくんないの!」クマさんゆさゆさ!
こんな時に電話が。「ちょっと今忙しいの! いいとも! うん」テレフォンかいw
冷蔵庫を開けると……コーラぁぁぁっ!?w 何で入ってんだよ! Qちゃん道具見付けてテラ笑顔w ここでお客さん全員笑い、見事クリアー!
「ラッキーを活かした天才だと思いますよ」松田さんイケメソ!

四番手山根。寝顔からキモいよ山根。
…二度寝? 「あーやっちゃったー」遅刻確認してよろよろと起床。
ヘアスプレーを頭にぷしゅぷしゅ。それを放り投げて今度は冷蔵庫からミネラルウォーターを。そんで頭にぺたぺた。「あー目ぇ覚めた」ここで三人笑い、「クリアー!」
「やっぱりアレはカッパっていう事で」ああ、そういう事だったのか、気付かなかったw

五番手田中。
「じゃんがじゃんがじゃんがじゃんがー♪」寝言!? 「ウケたぁー(笑)」一人ワロタよ。
電話が来ました。「はいはいはいもう会社にいますよ会社にいますよ!」二人目ワロタよ!
「ホワッ!」奇声発しながらカーテンをしゃーっと開けます。ここで三人目ワロタ!
「出ました慌て芸再び」慌て芸良いね。こっち見ながら慌てられるとキモ過ぎる。

庄司以外の四人が勝ち上がりでごわす。


3rdステージはお葬式。お葬式の弔問客という役所らしい。

一番手ゴルゴ。
襖開けるのフライングw 開けて瞬間、「何で死んじまったんだよぉ―――っ!!!」おおおー三人笑ったー! 鮮やか!
「まだまだ行けますよー」と肩をぐるぐる、「あっ…!」ぐきり。

二番手Qちゃん。
しずしずと入場Qちゃん。客に「ごちそうさまでした」、二人KO。
供えてある華を取り、「ずっと好きだったんすよ」お坊さんの横へ座り、木魚のタイミングを塗って手をすっとやり、残り三人KO。(←何か言葉で言い辛いんですが、ほら、あの木魚叩く合間を縫って手をすっとやるっていう…!)
「クリアー!」松田さんのお言葉が優し過ぎる。

三番手山根。
まずお焼香を。お客さんへ。「すいません靴下派手なの履いて来ちゃったんですよー」遺族へ耳打ち。一人ワロタよ。
「これ水かきついてるんですよー」カッパネタか。三回目はキツいかもよ。水を頭へ塗り塗り。ああ、なかなか笑わんなあー。
「あの……」最後は言葉に詰まってアウト。何か言えよw 「最後完全に言葉に詰まってましたね」
「カッパに続くものを」「じゃあ、天狗でも」

四番手田中。
「遅れてすいません!」遺族の横の座布団に座る田中。でもすぐ立つ。何がしたかったw
棺桶の上に飛び乗り、「もー何で死んじゃって…ああっ!」棺桶に乗ってる事に気付いて飛び降りる田中。サラシをぺろーん。ここで一人ワロタよ。
慌てながらもお焼香。指についたお焼香を坊さんの袈裟で拭き拭き。
遺族の間にケツを擦り付けながら無理矢理入り込む田中。何か申し訳なげな顔がw ここで三人笑い、計四人。「クリアー!」田中は安定してるね。
「山根は最初にカッパって言っちゃってるからぁーそういうのは取っておかないとぉー」「ここは大学か!?」

山根以外三人クリアー。


4thステージ。サッカー場。ゴールパフォーマンスをする人。これは難しそうだなあ。

一番手はゴルゴ。
ゴール! の瞬間ゴルゴ出現。手をぐるぐるしながら股間へ当て、「あかさたなはまやらわいきしにち、ほっほーぅ!」w 二人死亡。次何言ったかわかんねw
続いてコーナーへ寝そべり、「90度!!」ここで一人笑い、クリア!
いやー流石だわ安定感あるねぇー。

二番手はQちゃん。
ゴール! こっそりQちゃん登場。「やった…!」うふふふふ! 二人笑ったよ。
カメラさんへ近寄り近寄り。「もー撮んないでよー」カメラさんの帽子を「取った! 返す!」何がしたいw で、二人笑い、クリア! 「サッカー場って袖があったんですね」
「相方にくっ付いて行けば冠番組が持てるかも知れませんね」松田さんイケメソ過ぎる。

三番手は田中。
ゴール! 「つたたたたたたたっ! ぱーん、ぽーん!」うぇーいうぇーい! 田中は動いただけで気持ち悪いからズルいw
「おーいもっと盛り上がれってぇーおーい!」二人ワロタよ。
いきなりコーナーで犬動作をw ここで一人笑ってクリアー。何で犬の真似をw

このステージは全員勝ち上がり。


FINALステージ。ステージ前トークgdgd。ラストは謝罪会見場。これは難しいなあ。

一番手はゴルゴ。
いきなりこけるゴルゴ。「この度は…」声w 一人ワロタよ。あ帰った。また来た。「この度は!」復活!
「この度は、私のメラニン色素が豊富な為!」ここで二人。「僕の所為じゃないないなーい!」あー後二人ぃぃぃー!

二番手はQちゃん。
ドアノック。「ちょっ……すいません」?w ブラインドと窓オープン。ちょっ、外出たよw 「この度は」そっから言うのか! 「ごめんなあいてっ!」三人ワロタよ。
中に戻って来たQちゃん。「すいませんえん」あーやっぱり二人笑わなかったかあ。
「最後すいませんえんって言いましたよね」「急にボケが古くなりましたよね」「凄いセンスあると思います」やっぱり松田さん。

三番手は田中。
「遅れましたすみませーん」OLか。ブラインドのヒモに怯える田中。「すいませーんあー、細っ!」マイクがね。
「犬を200匹飼ってしまってすいません」二人ワロタよ。「ちょっ、すいません…」カメラに近寄り、「かしゃかしゃかしゃかしゃ…!」ここでもう一人ワロタよ。
二人がけの間にまたしても割り込む田中。反対側のカメラへも「かしゃかしゃかしゃかしゃ…!」
記者会見席のマイクで「バーンバーン!」w ここで一人ワロタけど、後一人がぁぁぁー。
残り時間数秒になって「おーわり!」田中自棄w 結局、一人笑わずにクリアならず。
惜しかったなあー。笑わなかった人時間切れになった瞬間笑ってるのになあ。
言葉の出ない田中。「でもまあ…」「夕食後かここは!?」

結局100万獲得はならなかったであるよ。


いやはや、ラスト五人全員ってのはなかなか難しいね。
一人一人笑いのツボが違うだろうから、全員笑わそうとすると、きっと一分の間に色んな角度から攻めないといかんのだろうなと思います。

個人的に松田さんの放送禁止用語気になる。あれは私あの場にいたら、恐らく松田さんが放送禁止用語を言ったというギャップだけで笑ってしまうでしょう。
庄司の「東京駅へ連れてって下さーい!」好きだったけどな結構。ソファーへズサーってのw しかしちょっとしつこ過ぎた感は否めん。
あれクローゼットをどこでもドアみたいに見立てればもっと行けたと思うなあ。それに、もっと派手でデカいアクションがあれば良かった。庄司は動きの人だから。
山根のカッパ三連続は流石になかったかあ。カッパ封じられるとキツそうだったな。カッパって決め打ちしてたっぽかったからなあ。
まあ今更何を言った所で詮無き事。
小島は何か……頑張れw



あーアメトーク観なきゃーと思ったけどイロモネアが長くなったのでまた今度。
正直、コント本編よりも「このまま帰らせて下さい!」「俺、お笑いやってます」この二つが一等ウケてた様なw

「俺、お笑いやってます」
笑ったけど、ちょっと重い。合間にチラつく本音です。
ちょっと焼けてたのはアレか、沖縄サバイバル?
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析