忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒論の実験がスケジュール通り進んでおりません。
先生怒んないけど…いやあ、実際怒ってるだろうなあ、正直怒って下さいよと思う。



■空飛ぶチェリーパイ
録画したんですけど…えーちょっとまたこれ頭数分切れてない!? もーやだっ!orz
地デジ的なアレが普及し始めてからこういう事増えた気がするんだよなあ。スキバラ枠は「CMカットダメ!」これ覚えておこう。

録画開始直後の光景→「この時期はだって、「クリスマス」 バレン…」
マンゴープリンを作りましょう。レシピはなしです。「プリンっぽくない、ババロアじゃない?」混乱を来たすタカトシ品庄+池田夏希嬢。個人的にはプリンもババロアも一緒だ!
…ん? 品川の腹にあるのは…ああー、「品川食堂!」じゃないですか。

材料チョイス。ナルトにハマってるタカ。
で、マンゴーや寒天などを適当にチョイスした後、いよいよ調理開始。
マンゴー調理中の品川+池田嬢。「こうやって二人でマンゴー切ってるとさ、同棲してるみたいだよね」「同棲してまーす☆」「…そんな事言って顔真っ赤になんの止めてよ!」ナミさんいるでしょ貴方。
じゃあマンゴー使おうかー、とマンゴーを取ると、「ちょっと待ってよー」「え、これじゃ足りないですか?」「俺達のハッピータイムをー」ハッピータイムなんぞあるか! という訳で同棲中のお二人からマンゴー没収。
「じゃあこれですり潰してさ」とミキサーでマンゴーをすり潰す様庄司に指示するトシ。んが。「あ…これじゃないんですか、それでやるんですか」「泡だて器じゃねーかそれ!」それじゃムリだw
ダメだ今日品庄使えねぇーw

庄司は卵の黄身と白身を分け分け。隣には池田嬢が。
「浮気してるよ」トシが品川に告げ口。「あっ!」「違う!」違うって何だよw
「あいつにはな、他の人がいるんだぞ(笑)」「……………」「何も言い返さない(笑)」「触れてくれるなみたいな」
さて、泡だて器ではなくミキサーで潰したマンゴーと牛乳を混ぜ混ぜ。ここまでは合ってるそうな。
ここで寒天を湯で戻しますが…どうやらババロアにも寒天は使わないそうで。
さて砂糖をどんだけ入れるかという話で。スプーンで一口味見し、再びスプーンで…「口付けた奴そのまま入れたでしょ!」ぶーぶー。…ヤベこれ自分結構やる。一人暮らしだからセフセフ。
結局砂糖投入。そんでゼラチンも。それをマンゴー+牛乳に入れ、またマンゴーを。
「これを冷蔵庫に」「蒸さないの?」おやここでちょっとした議論が。「卵は?」「蒸さないんだったら卵要らないよ」せっかく黄身と白身分けたのに。
結局そのまま冷凍庫へ。「うわーカッチカチ!」美味しいけど別物らしく、「ヒントカード使って良いかな?」

ヒントカード「昔のネタ地獄」デビュー当時の恥ずかしネタを披露し、その代わりにヒントを貰うらしい。
タカトシのネタで。高三の時のタカトシのネタ。「変えるんじゃねーよ医者ネタによ!」NG?w
スタジオの端にいるライオン着ぐるみ可愛い。「「「「「誰かー助けてー」」」」」何だこれ。
ヒント:材料。こんなに覚えられるかな。
ヒントを戴き調理再開。

品川マンゴーつまみ食い。「トシさん、品川がマンゴー食べてる」「…ちょっとくらい良いだろ」そこで、「トシさん、タカさんがマンゴー食べてる!」「何やってんだお前はよ!」すげー早かったよトシのツッコミ。
仕事しようとするタカだが、「邪魔なんだよお前よ!」可哀想にw
何もやってないタカの寸劇。ちょっと何庄司一人だけ真面目に作業してんだ貴方。
結局ゼラチンの混ぜ方が上手くなかったらしく、「全部鍋にかけよう」「それごと!?」トシったら大胆! でも上手く行った模様。
四個しか型に入れない。「五つ作らないんですか?」「審査員に喰わせるだけだから(笑)」
冷やした結果、なかなか良い固まり具合。それを皿に盛り付けて完成ー。

いよいよ審査員による実食。
なかなか良いと思えども、判定は50%。ありゃりゃ。
マンゴープリンとしては非常に良いけど、再現という点では50点だそう。ゼラチンの混ざり具合とマンゴーを煮詰めちゃったのがマイナスポイント。
へー20分程度で固まるんだ。


■検索ちゃん
リンカーン、ぷっすまと観た後、検索ちゃんまで30分時間が空いてるので風呂に入りました。
しかし出て来たら既に検索ちゃん始まっておりました。ありゃま。
品川と河本が歌っておりましたがドライヤーの音に掻き消されて全部無音! でも録画してるので無問題!

サビに辿り着いた瞬間シャットアウトされる太田。
ウーチャカが後輩をカラオケに誘う時に使う言葉は?
「この問題は考えたくありません 土田晃之」脇田さん問題に告ぐつっちーの解答拒否!
ウーチャカ答:「あげに行きますか?」歌い上げ、という意味らしい。まあ、こういう自分隠語使われるとイラッと来るわw
5番6番猿橋に使ってるらしいウーチャカ。猿橋に実演。「…あげますか?」こっ、これはw 「ちょっと、気持ち悪いです」
結局この問題をセルフ正解したウーチャカが検索ちゃんぴおん。おめでとー…と、言って良いよね?w

※録画観直しました※

木本・井上・庄司の応援席。「今日はイケメントリオだ!」木本ってイケメソ!? (ついでに庄司も!)
モテ歌。私は「愛唄」だと思ってたけど。「ソロではないです!」栄子はんのヒント。なのに木下「TRUE LOVE(藤井フミヤ)」「これソロだから絶対ない」「違います」
「何が好きなの」「僕『eveything』が好きです」MISIAしか知らない太田。「それは解らないなあ…」
答は「君がいるだけで」な、成程ねー。だからバンドメンバーがヒントになるのかあ。
井上がカラオケとは珍しい。「ヨーモニー!」井上パチンコすんの!?
「木下はミスチルで何が好きなの?」さっき訊いたJAN! 結局「しるしが好き!」と。なのに歌詞あやふや!
「Mr.Childrenの話して良いですか」いきなり応援席から木本。びっくりした。
桜井さんやコブクロに「頑張りや」と声を掛けた木本。「木本さんが頑張りやって言った人はガーンって行くんだ!」「言って言って」「言って」「まず俺に言うて!」相方w
途中で歌切れるってのは面白いなあ。しかし怖いねw
ここで歌コーナーに。
品川のサムライソウル。ちょっ、応援席庄司しかノッてないw それを流し見る井上と笑う木本。
感想の合間。あ、井上がエアーインターホン取った。「何飲む何飲む?」「ウーロンハイ」w
河本の「優しいキスをして」。河本キー高いな! 太田煩ぇよw 「隣で太田さんがずっと歌ってるから煩いー、聞こえなかったー」
品川67%、河本84%。
太田はラブサイケデリコの「Last Smile」。聴いたら解ると思うんだけどこの曲…あああーサビ入った瞬間終わったー! 「もう一回もう一回!」「まだ歌うの!?」太田の測定不可能。
続いてミスチルの「HANABI」。栄子はん貧乏ゆすりしてはるw HANABI、さっきより良い感じ…だけどやっぱりサビの直前で死亡w
以下は上に書いている文章の通り。



歌上手いとか運動神経良いとか、そういうガチの部分を普通に見せられちゃうとこっち側としては実際困っちゃうなあw
まあそういうのを好き勝手にやっちゃうってのも検索ちゃんの魅力の一つだと思うが。
歌うまとか、スポーツNo.1決定戦とか、そういう一番組としてだったら良いんだけど。
まあ、んな事ぁ良いか。

明日は品川がピンで雑学王。
しかし雑学王は実際淡々と問題を解いて行くだけだから、録画はしないと思います。
その時間までに家に帰って来れるかどうか解りませんが、帰って来れたら是非観たいと思います。
金曜のトリックスターに庄司が出るらしいけど、こっちでは月曜に週遅れでやってるから観れるかどうか…何週遅れかも解らないし…
うーむ、まあ日々を精一杯生きて行きます。うふん。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析