忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録画、アメトークがきちんとまだ観れてないっす。
どうもトークテーマの所為か、なかなか再生ボタンに手が伸びないw まあ、ムリに見る必要性は全くないのですが。


■M-1グランプリ2008
もうそんな季節かあ。早いもんだ。

●ダイアン
おおっとぶっちゃけ今日がM-1だなんてすっかり忘れてたYo☆
って訳で冒頭見逃しちゃったよ。
何かサンタネタだったかなあ。「ヨネスケもおらんのか!?」
619点。初回にしては高めなのかな。こんなもんなのかな。お二人は手応えがあった模様。

●笑い飯
闘牛やりたい哲夫。「俺牛嫌やー」「俺闘牛士やったら次牛やったるから」「いっつも変わってくれるもんな」
しかしなかなか哲夫が西田に闘牛をやらせないというちょっと新しげな感じに!
後半の車の話はいつも通りのWボケ。
637点。うおおっ! ちょっと勢いなくて単調かなと思っちゃったけど、点数高かった!

ここで敗者復活勝者が決定。
うわーオリラジやら麒麟やら一杯いるんだなあ。
「ルネッサ 「ひぐちカッター!」」生まれて初めて見たひぐちカッター。
敗者復活はオードリー。…っつかオードリー落ちてたんだ。てっきり決勝行ってると思ってた。色んなお笑い好きの方のブログで結構名前見てたから勘違いしてたのかしら。
今田の横にいんの誰かと思ったら上戸彩だったのか!

●モンスターエンジン
言われてみれば確かに、コントモノマネピンで有名だもんな。その上漫才の大舞台にって、凄いよモンスターエンジン。しかし漫才見るのは初めてだわあ。
鉄工所の方緊張してるなw
映画やりたいネタ。結構ゆったり。テンポで乗せる感じじゃないのねー。
614点。ボケとかの中身は凄い好きだったから、まだまだ楽しみにしておるよー。

●ナイツ
凄い名前聞くけど漫才見た事ないや。へー寄席芸人か。
左(多分塙弟)がすっごい高校時代の担任に似てる。
アニメネタ。基本的に言い間違いボケ。ツッコミで聞かせる感じなのねー。山ちゃんみたいなツッコミ。「風の谷をナオスカ」「それはヤワラちゃんの仕事だから」
640点。高ぇー! ここでモンスターエンジン消滅か…モンスターエンジン良かったよー。
ボケ30個超入れて来たというナイツ。「僕らねえ、ボケ7個しかないんですよ!」バイバイモンエンーってのはないんだ。

●U字工事
栃木のローカルスターw 千鳥思い出すだろうが。
栃木ラブ漫才。他府県を貶しまくり! 茨城女と結婚は放送禁止用語。群馬は何もねぇー。埼玉に住むのは亡命。
「おめぇの妹茨城の男と結婚したべさ」「………あれは俺がスパイとして送り込んだんだべさー!」
速過ぎず遅過ぎずいいテンポとノリだと思ったでよー。「あーあーごめんよごめんよぉー!」ここ好きだでよー。
623点。ダイアンを抑えてギリギリ四位。ダイアン見てなかったから何とも言えないやごめんよ。手を振ってバイバイないの寂しいなあー。

●ザ・パンチ
ノーパンチって漫才の時と違って良い笑顔するなあ。
死ねよーってツッコむ割に、一応普通に相槌打って聞いてくれるのね。
レッドカーペットと一緒の感じかあ。長い舞台でこれはどう出るのか。
591点。ああー四分向きではなかったのかなあ。「ほ、本大会初の500点台(笑)」ラストチャンス初登場でドベってw

●NON STYLE
オンバトで優勝してるの見たなあ。この二人は凄いスピード漫才だった記憶が。
いやあボケとツッコミの数と勢いが相変わらず凄いなあ。
644点。うおおおお高ぇー! 文句なしのトップ! そんでここで決勝進出決定! オンバトM-1で二冠すると良いなあ!
U字工事がここで敗退かあ。栃木良かったよー。

●キングコング
キンコンも大概スピード漫才。キンコン漫才結構好きだから楽しみだわくわく。
ここでオードリー到着。春日近ぇって怖い怖い。
ヒーローインタビューをする梶原のお話。梶原のキョドり方。西野のツッコミの度にビビる梶原。西野のリアクションがでかい。こんなにでかかったっけ。
「お口チャックマンかー!」「……………」
おおう、ちょっと…客席からの声が少なかったかなあ。去年よりスピード感押さえ目だったかも。
612点。モンエンとパンチの間かあ。うーむ解らんもんだなあ。ここでナイツが決勝進出決定。
「空回りしてた」「頭で漫才しててハートが付いて行ってなかった」うーん、本当にそう思う。賭けてんだろうなーとは思ったけど、ちょっとなんかがズレてた感じ。

●オードリー
敗者復活のオードリー。レッドカーペットと同じネタの感じなんだろうか。それとも変えて来るんだろうか? レッドカーペット班は一分で見ちゃってるからちょっと不利な気がしないでもない。
うおお敗者復活会場がオードリーコール! 「カンペを下さい!」今田はこういう所が上手いよなあw
サンドは敗者復活の星だねえ。スピワゴも敗者復活したんだあー。
春日悠然と登場。家変えたいネタ。ボケとツッコミの噛み合わなさの勢いが凄いねー。あ、噛んだw でも持ち直した! 流れる様に持ち直した!
おおサンド会場にいるんだー。笑い飯vs.オードリー。これは…どうなるか。
649点! 高ぇーっ! ここに来ての一位! サンドと同じ流れじゃないか!
で、結局最終決戦出場者はオードリー、NON STYLE、ナイツ。
笑い飯どんまいだよー。「思てたんと違ぁーう!」「俺M-1でそんな事言われたん初めてやわー!」

こっから決勝ですよー。

●決勝一組目・ナイツ
アイドル色々ネタ。やっぱり言い間違い的な。
さっきの方が良かったかなー。

●決勝二組目・NON STYLE
ホラー映画をやってみるネタ。石田のフトモモぱーん腹立つわw
ナイツもNON STYLEもさっき披露したネタを引っ張って来るのねー。
いやーこれ面白かったw 時間短く感じましたですます。

●決勝三組目・オードリー
演説の練習。「うぃ」「あ、春日も来てるみたいですけどね」
観客があっち行ったりこっち行ったり。これもかなり好きだ。オードリーのこの妙な安定感は何だ。

いよいよ最終審査。私は正直NON STYLEかなーと…
私がどきどきするよ何故か。「自信ありますか」「なきゃここに立ってないですよ」春日かっけぇ! てかここまで来て堂々としてる春日の度胸すげぇ。キャラだとしても。
ナイツ0票・NON STYLE5票・オードリー2票でNON STYLE見事ゆ―――しょ―――!

これは正直納得の優勝だよ。すげー安定感と勢いだったよ。「俺の涙腺…!」
オンバトとM-1の二冠だなあ! 東京進出これで軌道乗ると良いな、頑張れよ!
社長キター!w やっべぇこの一千万のでかいアレがN-1の一千円のアレにしか見えない。オールスター感謝祭のアレ良かった。
パンチカワイソス(´・ω・`)


誰かが受かると誰かが落ちるってのは勝負事の常ですが、コレと言った贔屓さんがいないから、受かって嬉しい落ちて残念が同時に起こって、いつも複雑な気持ちになります。
モンスターエンジンは個人的にちょっとご贔屓目に応援してたと言えばしてましたがw
今年のM-1は、去年よりも面白かった気がするなあ。
何はともあれ、NON STYLEおめ! オードリーもまた名が上がったなあ!
ナイツって凄い名前聞いてたし、友人から「面白いから観た事ないなら見てみなよ!」と言われていたので楽しみにしておったのですが。
ちょっと、思ってたのと違うなーとw ナイツが出てるCMでちょこっとネタ的なものをやってるのですが、それを見た時に「いい間違いとはベタベタだなあー」と思ってました。
でもありゃあCM用のネタというか、そんな感じだと思ってたので、まさか本当に本ネタが言い間違い系だとは…!
ハードルが上がってた所為かちょっと最初の採点で「高くね?」と思ってました。
後、ネタの感じがあんまし私の好みではなかったなあw ツッコミの妙な好きなんですけどね。

U字工事も良かった。順当な感じで好き。
だけど、悪いがインパクトに残りにくいのかも知れない。でも面白かった。
何だかもどかしいなあこの感じ。

モンスターエンジンは、何であんなに点数が低いのか、と思った。
ボケの感じとかすげー好きだったけどなあ。まあ、テンポがちょっと悪かったと言えば悪かったが。
あれでキビキビ動いてキレを良くすりゃ、もっと魅せられたのでは。

パンチはやっぱり短い時間向きなのかね。四分ずーっと死んでーはキツかったかね。

キングコングはまだラストチャンスではないのか。
ならまだ希望はある。ちょっとスベり気味だったけど、迷走中なのかな。悩め悩め! と思うのは他人事だから☆
でも成長するのは悩んでこそ、だ! だから私は成長しないのです、まる。

オードリーもレッドカーペット班かなーと思ってたから、長い尺はどうかと思っておったのですが。
長い方がむしろ良いかも知れない。春日ばっか注目してたけど、若林も良いなあ。
三本連続だったのに疲れを見せない所はすげーと思った。

以上!!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析