忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか最近変な夢見ます。品庄関連といいますか、芸人関係といいますか、テレビ系といいますか。そういう感じの夢を。

夢のお話なので折り畳み。
結構自分、正夢…なのか? みたいな夢を見ます。
いや、夢かは曖昧ですが、デジャヴを覚える事が多かったりするのです。
で、「何処で見たっけかなー」とデジャヴ元を思い返してみると、「あれ夢じゃなかったか?」と辿り着いたり着かなかったりするのです。
ただ単にデジャヴ元を手っ取り早く夢って事にして自己完結してるのかも知れませんが、ともかくまあ何だか不思議な気分なのです。

で、最近見た変な夢↓


【品川がトークライブやってる】
私は客。何か真っ黒な部屋で、夜なのに電気も点けず、品川がとにかく喋り倒してました。
その中私はあっちにうろうろこっちにうろうろ、時にステージに上がったりなど物理的に色んな角度からトークライブを聞いていました。
品川が喋ってた内容は記憶にありません。品川の横にゲストが一人いた様な気もしますが、その人は全く喋ってなかった様な気がします。
謎というか不気味でした。黒い部屋ってのが。

【庄司がトークライブやってる】
私が庄司になってたw ゲストはペナルティのお二人(゚∀゚)ノワッホイ
しかし何故かトークライブの休憩中に殺人事件発生(被害者はライブ会場の事務のおばちゃんとかそんなん。客だったかも)。
当然ライブ中止。お客さんにどうやって当たり障りなく説明しようかなあと脇田さんとヒデさんに相談しようとする。
脇田さん確保! 「あれ、ヒデさんは?」「どっか行っちゃったよ?」
ヒデさん捜さねばー! で起床。…意味不明。

【庄司がドラマの主演やってる】
これ昨日見ました。連ドラの主演が庄司という内容。
中身は割と暗めで、庄司はそれこそ30年前の苦労話に出て来そうなポンコツアパートに住む冴えない兄ちゃんの役。アパート自体はちっぽけなんですが、周囲は割とひらけてました。田舎の工場って感じ。
ドラマの世界と撮影してる現実世界とがごっちゃになってる感じでした。私は一方で登場人物、一方で撮影スタッフやってました。登場人物っていうのも、役者としてってんでなくて本当にその物語の一人、という感じ。
庄司は匿名係長みたいなモサい眼鏡姿で、アパートの駐車場に、真っ赤なちっこい花を見付け、しゃがみ込んでそれを観察していました。
…で、他にも色々場面あったと思うんですがほぼ覚えてません。他共演陣は芸人が多かったと思います。
暗いシナリオの中にもささやかな幸せが織り込まれてて、ほっこりはしないけどノスタルジックな気分になる、そんな世界だった気がします。
うーん色々不思議です。つーかそんなドラマあったら観たいいいいぃぃー。



以上です。
他にもいっぱい見てる様な気はしますけど、あんまメモったりしないんで忘れます。
夜寝てる時より、ぐだぐだサボってお昼寝してる時の方がこういう夢見てる気がします。

この夢の光景を、いつか何処かで、デジャヴとして思い起こす時が来るんでしょーかねえ。
それはそれで、楽しみです。

今日はうたばんです。三時間もVHS何処空けろっつーんだこんてぃきしょう。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析