忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっ…さっきの記事書いてすぐにまたぽてっと仮眠~つって寝たんですが。
また出たよショジティが…何だ私の脳みそどうなってんだ…?orz
来週か再来週かのすイエんサーで「好きな人の夢が見れるぅ~」みたいなのありますが、そんなもん目じゃない頻度で見てんじゃないかコレ。
忘れない内に詳細メモメモ。

夢のお話なので折り畳みました。
●逃走中? の夢
ヘキサファミリーと逃走中がコラボするかも知れんという不確かな情報を見た直後だったからでしょうか。
逃走中に庄司が出ていた…まんまと。
夢と現実の境界があやふやだったのか、その庄司を見て「庄司出てるぅー!(゚∀゚)」とわっほいしまくる私。
最初は何故かチームに分かれてました。逃走中参加者が着けてるヘッダーで色分けされてて、白・黒・オレンジの三チーム。…何故オレンジ?
三チームそれぞれがボートみたいなのに乗ってよーいスタート! 思い返すとこっから既に意味解んない感じですな。
というか、覚えているのは品川が白、庄司は黒、フジモンはオレンジ、野久保が黒か白…だったのですが。庄司さん黒チームなのに、ヘッダーと服装が…凄く、白いです……夢、ですからね。
そしてチーム分けした割にはこれ以降チーム全く関係アリマセン。
ステージはヨーロピアンな遊園地っぽい場所。床がレンガ詰めでした。
ルールは逃走中というより逆逃走中。何かをとっ捕まえるか何らかのミッションをクリアすればメダルが貰えるというルール。金メダルみたいな奴です。
んで庄司さん、早々と何かをとっ捕まえて(「おらおら待てぇえぇぇぇえ―――ぃ!」的なリアル音声入り)あっさりメダルゲット。
んでステージをぷらぷら歩いてると品川とフジモンに遭遇。お前もうメダル獲ってんのー良いなぁーと言われ、良いだろーへっへーバーカとやたらイヤミーな返しをする庄司。
するとここで新たなミッション情報。携帯じゃなくて会場内アナウンスでミッション告知。「他人のメダル奪って、一定枚数以上集めたら次のステージ行けるよ」というミッション。
その瞬間目の前の品川とフジモンの目の色の変わり、庄司ダッシュで逃走!
漸く逃走中になり始めた傍から、田中っぽい人が「メダルをはめ込める」という謎アイテムで襲い掛かって来ます。これは一蹴して回避。
メダルは首から下げてるので、奪うには首からとんなきゃダメなんですが、メダルはめ込めるアイテムにはめ込まれると、首から抜かなくても奪った事になる、とかそんな詳しい内容を田中に襲われてる最中に一瞬で理解しました。
品川、フジモン、田中から回避し、元の追われた地点に戻ってみると、今度はその三人で田中のアイテムの奪い合いをしてました。鳶の油げ宜しくそれを横から鮮やかにかっさらってく庄司さん。
自分のメダルをそのアイテムにはめると、再びアナウンス。「ファイナルステージ進出でーす」メダルはめ込めるアイテム+メダルでも即行クリアになるらしい。
でも田中が奪おうとしてた時ははめ込んだメダルは自分の手持分ではなかったので、あの時田中に奪われていても田中が即行ファイナル進出にはならなかったらしい…です。何だこのムダに詳細かつややこしいルール。

で、その後何だかんだあった様ななかった様な。
気付いたらメダルゲームコーナーでした。今度のメダルはあの銀色のちっこいメダル。ゲーセンとかで使うアレです。
特に増やせだとかそんな指令は貰ってないんですが、あればやらねば増やさねばというのが人情。早速メダルを投入してゲームに挑戦し始めます。
庄司の横には何故か案内役の様な、マリックの様なトランプおばけの様なものがふよふよと浮いて、色々会話してました。
最初は地道にちょこちょこメダルを増やして行きます。でもその後トランプおばけに言われ、稼ぎを大きくしようと、ハイリスクハイリターンな台へ向かうも惨敗。その台には他の出演者もいて、彼等は快調に当てていました。
このままじゃヤベーなと再び地道ゲームのステージに戻って来ました。トランプおばけがハイリスクハイリターンの方へそそのかそうとしますが、庄司それを毅然と突っぱねます。
で、地道ゲームの中でもバトル形式のゲームがお気に召した様で、それに賭ける事にしました。バトル形式ってのは、所謂ドラクエのカジノにある様な、魔物を戦わせて、どれが勝つか予想するっていう奴でしたが、しかしドラクエとも微妙に違って3vs.3で最後に生き残る一頭を当てろ! って内容でした。こっちのが難しそうだ。
しかしそれをことごとく当てる庄司さん。「俺はこれで良いやー」とそのゲームに才を見出したのか、以後それにのめり込みます。
私は第一試合しか拝んでないのですが、その対戦がポテチA・ササミ・ポテチBvs.ポテチC・何か喰いもん・喰いもんでした。意味解らん…
庄司はポテチBに賭けて見事勝利。

この後、この放送を見ていたっぽいスタジオに移動。
「この後もお前凄かったやんな」「また俺ですか!」と紳助に言われ、庄司びっくり。しかし神戸嬢っぽい女の子が、「でも私が庄司さんのメダル全部なくしちゃって…」としおらしく。
どうやらそのヨーロピアン遊園地に一泊したっぽい雰囲気で、逃走中後? にまた個人的にそのゲームをやりまくったらしく、メダルをがっぽり稼いでいたとの事。
「何枚やっけ、20枚が?」「500枚になりました」確かこんくらいの数字でした。1000か500か。しかしやり過ぎだろう庄司さん。
でもそれを全賭けしたのか定かではないですが、神戸嬢っぽい女の子が一瞬でふいにしたらしい。逆にそれもすげぇよ…!



と、まあこんな具合でした。
私が途中登場して何某か喋っていた気もしますが、どの場面で登場したのか、何を喋ったのかも覚えてないので割愛。
庄司活躍し過ぎな夢でした。ファイナルステージって結局何だったんでしょうか。メダルゲームは全員参加してたっぽかったので。
こうやって書きながら思い返してみると、本当に意味が解らんというかつじつまが合わないというか支離滅裂というか。

当ブログ内を検索してみると、結構この手の夢を見ている事が解りました。
これとか、これとか。後プチなものでは短髪になってる夢を見てたりだとか。
ちょっと…ガンジス川で脳みそ洗浄して来た方が良いんでしょうか。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析