忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■すイエんサー
地味に毎週思うが庄司がちょみっと狭そうだw
食堂再び。
タイトルの意味ってこれはお約束なのか。
「『大島麻衣ちゃんの似顔絵を描いて送りました』」「おお!」その似顔絵が…「暗い、4コママンガみたいだよね」「不幸を背負ってそうな」自虐の詩か。
特徴を掴めば上手く描けるのでは? 「庄司は―――…」「キャラ薄いんかい!」

似顔絵お題は品川。まあ品川は確かに描き易そう。
似顔絵マスター登場。全米似顔絵コンテストって何ぞな。
似顔絵を描くポイント1→「上手く描こうと思わない」をヒントにセカンドトライ。
お、デフォルメされて来た。デフォルメのが似てる。
AKBの一人が描いた絵を拝借して先生退室。
「野に咲く~花の様に~♪」何だこの挿入BGMと背景…? ザッツNHKセンス!
コピーした似顔絵と家にある道具を使えば似て来るとの事。

「失礼ですね。人の事をコレって」「コレ行ける行ける~って言ってたね」「次会ったら無視ですね」「大人気ねーな!」
先生の描いた品川。「俺にも似てるしガッツ石松さんにも似てる…」本当だ。
脳みそには足りない部分を補う能力があるので、デフォルメしても勝手に補ってくれるとの事。
ハサミを手に取り、「要らない所を切る、とか」「おおっ!」
「…水はないな」ぷしゅ。「うぎゃ!」丁度ティッシュを手に持ってたので顔拭き拭き。そこにまたぷしゅ。「ぎゃ!」
「ルーペじゃない? 特徴ある所を大きくしたり」「鼻に特徴ある人は鼻を大きくして」
大分意見が出揃った所で、「じゃあ俺ハサミ」「えええ~(笑) 何でだよー」
「じゃあ俺ルーペ…」「じゃあ水で」それはねぇよ大島嬢。

また良いコーナー来たぁー!

簡単な目鼻口の配置角度だけで、左右二枚の別人の顔に似せてみろって事か。
「同じパーツなのに全然違う表情が作れて」何と美しい教科書の様な事をのたまうんだ君は。
使う道具とはハサミ。そんで描いてみたパーツを切り離して似てる配置に並べてみると。ほほう。「パーツの位置の方が大事なんですねー」
コンピュータの描いた顔…ゴリラw
化粧品で色とな!? おーめっちゃ似た!
似顔絵を上手く描くコツは「上手に描こうとしない事」と「位置を大胆に変える事」だそうです。

庄司の似顔絵も。「おあっ!」やっぱ上達しとります。「若めだ」「若めだし、裸なんだよ」
ここで三人にも紙が。「誰を描くの?」『庄司さん食堂の中で捜して来て下さい(←カンペ)』「氷川きよし捜してこよー」「何で二週連続氷川きよしなんだよ」
「見付けました」その手にパネル。「何でもうパネルになってんの?」「食堂の入口にあったんです、すイエんサー今日のオススメって」
パネルの正体はすイエんサーのナレーション伊吹さん。
三人描き描き。「これ伊吹さんナレーションつける時に観るでしょうー」「あ、考えてなかった」
パーツを切り貼り。化粧で色塗り。…中に、「伊吹さん今日何時入りだったんですか~?」「(笑)」声が色っぽw 「ちょっとおつかる、お疲れの様ですね~」噛みよった。「メイクさんになっちゃった(笑)」スタッフさんには大変好評だった様でw
「お前はもう、オバマだよ!」庄司の伊吹さんオバマというかむしろノッチ。

マリー&ガリー。
今度はヘルツか! 麺が電波とか。
「メガヘルツ麺の電波干渉だ!」「流石だ、パねぇぜ!」→「電話を止めてくれ、腹の中で麺がぁー!」ガリーあほす。
ラーメン職人怒らしたら怖いでぇー!

アニメを観まくってるとうっかりこの後にスタジオ部分がある事を忘れそうになる。
ラーメン喰いに行っちゃった。
あ、庄司さんの髪が短く。


■検索ちゃん
春の宴会スペシャル! ゲストは上島の竜ちゃん。
・崖からクレーン車でぷらーん→奥さんの前で素っ裸
・「つっちーの書き方が。読んで下さいよ」どうぞどうぞーってやるつまらない奴。
・肥後さんも一緒に「どうぞどうぞ」
・「肥後さんの家はおでんが出るとそわそわするんです」ぱぱ頑張って。
・「アカサカサカス」ねぇよ。
・何が面白いってこのネタそのものではなくこの目の据わり様が。
・竜ちゃんも挑戦。「浅草花やしきで」「その辺にありますからね一杯」花やしきが。
・「はっ、やっ、やっ…! ……俺やっぱりダメだ」折れた。「意外と難しいんですよ」意外と難しいんですか。
・「しょーゆーこと」庄司さん冴えてるじゃないか! あ、答えは違った(´・ω・`)
・「敢えて今やると面白い」一般人って残酷…!
・「上島竜兵さんを太陽様と崇める」えっ、そんな会なの竜兵会!?
・酔っ払って一重になると面白くなる竜ちゃん。その様を「太陽が昇ったと」そういう事か。
・「誕生日になって初めておめでとうを言ってくれたのは」こういうメール重ぇー!
・ジモンの野犬最強説。日本刀と五分。野犬つええー。
・答えの絵に土田と有吉が。有吉似てる。
・ワイン片手に葉巻のウーチャカ。「ちびっこギャングか!」「子供社長みたいになってるの、人生ゲームのコマーシャルみたいな(笑)」
・「ワインがくさらない」って書いてたぞ左端の人。腐る…?
・雰囲気で酔える解るぞ竜ちゃん。私ゃオロナミンCで若干酔える。
・「上島さんと合わせて土田優勝ー!」「…」釈然としないつっちー。
・「首の皮一枚ですね!」「え、クビになんの?」


赤坂サカス以外にもギャグ一杯あるのになあ。やっておくれよぅ(´・ω・`)
そういう見られないギャグやコントを一杯見れるかと思うとライブ楽しみっすー。今度は前に座ろうかな。
5月26日まんまと予定あったけど見なかった事にします。これこそまさにそんなの関係ねぇ。

笑撃ワンフレーズの方は出るのか解んないけど取り敢えず金曜の観てみようー…と思ったら普通にやってねえorz
日曜に正月特番の奴劇団ワンフレーズ初出回)があるみたいです。って事は週遅れながら放送はするんですかね?
ともかく日曜の正月特番観てみます。…まあ、まだ、録画残ってるんですけどね。

「何時入りなんですか~」のくだりでムダにAniコレを思い出した。
あの一秒間の空いた後のスタッフの笑い声よw
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析