忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩聴いた「出会えて良かった」が頭の中をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる回ってるるる~。
本日は動画で視聴させて戴きました第七回プレゼン大会をば。



■アメトーク
第七回プレゼン企画やって参りました。もうこれも恒例だね。まだ七回。もう七回。
採用企画数28。もうそんなに。
メンバーはケンコバ有吉徳井勝俣高橋ヒデU字工事。U字工事初登場でプレゼンとは。
「ここに『T.Mashiko』って入ってる」シャツの肩に。かっけぇ。「これプラス700円で入れられる」


【高橋】
●お腹ピーピー芸人~腸が弱くて何が悪いねん~
「おなかピーピー芸人です。サブタイトルが『~腸が弱くて何が悪いねん~』」「何やねんサブタイトル」
いるわ年がら年中トイレに引きこもってる人。蛍ちゃんもピーピー。「僕二十年間ピーピーよ」
メンバーを見て行きましょう。「かなり豪華なラインナップです」フリップオープン。「OPP芸人なんですけど」「お腹ピーピー芸人」「お腹ピーピー、OPPです」「OPDみたいに言うなお前」
メンバーは高橋、山根、HIRO。「HIRO君なんかはお相撲時代腸が非常に弱くて、まわしに毎回…」「えっ」まさか。「つくという事で、角界を廃業されたという事情の持ち主です」「まわしは洗っちゃいけないんだもんね」
他に中川家礼二、日村も。コバも弱いよ。「僕は一回CDの取り出しボタンを押しただけで全部出た事があります」「ちょっとした刺激でも出て事があるんです」
肝心の内容は。「天敵の牛乳を飲んでトークする一時間」「それはムリやわ!」オープニングで全員で腰に手を当てて牛乳を一気。
「序盤は良いと思うんですが、こっから始まるのがサーフィントークです」サーフィントーク~波を乗りこなす男達~。まさか。「便の波が襲って来るのでそれを乗りこなしながらトークする」「こいつアホや(笑)」「今、最大のビッグウェーブです!」波はあるよねほんと。
ピンチをこうして乗り越えた。「紙がなくて俺はこうやって拭いた事があるんだと。ちなみに僕は一度切符で拭いた事が」「「へえー」」「いやいや、ちっちゃいよ、ちっちゃ!」
「そしてクライマックスは、PP芸人vsBP芸人」「え?」「便秘の芸人です」夢の対決じゃないか。
「便秘の人もかなりおると思うんです。どっちが辛いかを。」「出た方が良いやんって」「その辺を話し合って、最終的には学校で大をする方法を話し合う」男の人が大をするのは大変そうね。「大のドアを開けた時点で現行犯逮捕ですからね」「あれを如何に弄られへん様に大をするかです」
「僕が一応考えてんのは、大の方に入って行く時に、『大の方で、小ををするゲームぅー♪』って歌いながら入って行くんです。そしたらあいつゲームやってんねんなって思われるでしょ」「絶対ムリや。あいつ誰とそのゲームやってんねんってなるやろ」

●学生時代にやっていた事が大人になってから発揮出来ない芸人
「良い匂いするなあこれ」「何か面白そうやぞ」
メンバーは。「高橋、大吉さん、 「あれ?」 麒麟川島、笑い飯西田、 「あれあれ?」 ロバート」「中学の時イケなかっ…イケてなかった芸人とめっちゃ被ってるやん」宮迫ちょい噛んだ。「中学の時イケてなかった奴らが、高校行ってからどうやってんとか、皆さん興味あると思うんですよ」
実は僕、こんな部活や趣味をやってたんです。「実は僕柔道やってたんですけど」「ウソぉっ」「三年間やってたんですけど、一度も誰も投げ飛ばす事なく」「三年間やってて!?」
こうして僕は部活をサボっていました。「相方が実は部活のキャプテンで」八木がか! 「相方に必要以上に太鼓を持ち、お前は練習せんで良いというポジションを獲得したんです」「そっから太鼓持っとったんや」「八木に」
挫折列伝。「こんな趣味を始めようと思ったけどとっかかりで止めた」何でも良いから誰にでも勝てるもんを作れという小学校の先生の教えで鳥に詳しくなろうとするも、一羽も好きな鳥を見つける事なく終了。
へたくそ同士の試合をやってみよう。「下手な奴同士の見てられへん試合をOAして戴こうと」「ヤバいぞこの前のソフト相撲みたいになってまうぞ」「腰痛い芸人の時の」ソフト相撲良かったのにー。


【U字工事】
栃木ネタは封印です。

●町工場芸人
「僕らは十年間町田市にある町工場でずーっとアルバイトしてたんです」「十年!」最早ベテラン。
メンバー、桜塚やっくん。「楽屋の会話の中で、町工場でバリ取りやってたんですよって言ったら、へーバリ取りーって話が進んだんですよ」「バリ取り?」「普通そこで話止まるやん」プラモデルとかに引っ付いてるチョボをヤスリなどで削りとる工程だそうで。「それがバリ取り」
他には実家が工場のモンエン西森、庄司。「そういったメンバーでやりたいと思います」あれ、もう一人。「あれ、すいませんが(笑)」「誰?(笑)」「根津さんですか?」「サッシ関係のバリ取りをされてた…」バリ取りばっか。「バリ取り以前に、Wコロンの根津さんを知らない」「えーっ」「W一門の。謎かけが非常にウマイ」知らんわw
「根津さんに興味沸いて来たなあ」「それは町工場芸人の方でお願いします」
内容は、「作業内容なんすけどマグネシウム製品の研磨、バリ取り」「それをどうトークして行くの!?」「こだわりとかっすねえ」「そうっすねこだわりとか幾らでも話せると思いますね」「パートさんに対しての接し方とか…」リアルな。
パートの面接まで担当していたU字工事。「パートさんの中でも出来る方と出来ない方とがいるので、出来るパートさんの奪い合いになるんすよ。内田さんは俺にくれとか。その代わり大倉さんはお前に任せる、とか」「何の話だよ!(笑)」「いや凄い重要なんですって」「それをアメトークですんの? それを俺らどんな顔して聞いてたら良いん」
好きな作業。紙やすりが苦手な方とか。「後スクレーパーっていう道具があって、それで凄く快感なんですよ。取ると」
作業服ファッションショー。「着こなしにそれぞれこだわりがあるので」「一緒でしょそれは」「襟を立てる人もいればボタンを多めに開ける方もいますし」「えー(笑)」イケてない芸人の山本並のファッションテクだ。「タオルをどこにかけるかで凄くかっこよくなるんすよ」「「「ああぁー」」」これには何故か一同納得した。腰にかけるのベテランの証。
助っ人外国人列伝。「見たい!」「これええなあ!」気になる! 「当たり外れあるんで外国人にも」「あれ果たして助っ人なの?」「日本人よりも仕事一生懸命って社長にアピールするんで、凄い頑張ります」
「スリランカが強いね」「そう。スリランカ強い」「凄い真面目ですし、休憩時間になるともの凄い甘い紅茶飲んで回復するんです」「ちょっと疲れてるからね。甘め飲んで」
下請けの辛さ。町工場の仕事が中国や東南アジアへ。「だから僕らは産業の空洞化を肌で感じてるんです」「結構それ、大変な問題やねえ(笑)」「問題なんすよ!」「解らんけど、NHKでやってくれる?」

●遠い所から通ってます芸人
実は栃木でなく町田に住んでるU字工事益子。新宿から40分。ツッコミの方は神奈川の相模原。「何で近付いて来なかったの?」「やっぱ都心だと怖いんで離れてた方が落ち着くっていうのも」
益子の家賃は3万9000円。「風呂便所エアコン全部ついてます」「安っ!」「ただ僕駅から徒歩40分ですけども」「「ええー」」遠!
メンバーは鈴木、キンコメ今野、我が家杉山、ベッキーなど。
「遠いんで、毎日が小旅行なんですよね」それは良いね。「新宿から町田行くと、いったん川崎通るんすね。東京神奈川、そして次また東京に戻りますね!」「…何が楽しいねん(笑)」登戸辺りの川の風景がとても楽しい。「今日は釣り人多いなーとか」
どういう時に特急に乗るか。町田だと+400円でロマンスカー。ぅロマンスカーって益子さんめちゃ巻き舌やね。「これどんな時に乗るかですね。仕事でウケた時とか、自分への語法日として乗れる」可愛いなそれw
遠い人のメリット。「メリットあるんやね」「終電逃した時に時間の過ごし方とか良く知ってるって事ですね。僕は漫画喫茶ゲラゲラとか好きですね」聞いた事ないな。「僕は個室ビデオが大好きです」おいツッコミ。「いやいや、それ言わなくて良い」益子さんマジ指摘やでぇーw 「僕等ほのぼのキャラで売ってるんで、あんまり下ネタとかね」「言っちゃったからね」「言っちゃってごめんねごめんね~」出た!


【徳井】
●ワックス芸人
髪に付けるワックスね。徳井はさらさらヘアなのですぐぺたーんなるらしい。「ほんまに良いファ…ワックスを求めて」噛んだw
メンバーは設楽、ナベアツ、ぐっさん。全員上げてるねえー。
でも全員ワックスではなくジェル派ムース派もいるかも。なので、「ワックス派vsムース派vsジェル派の整髪料三国志『ヘッドクリフ』」くだらねw 「レッドクリフじゃなくて?」
そしてワックスオブザイヤー。「そんな変わる?」「めちゃめちゃ変わるんすよ、ほんで驚くべき進化をしますから」「「「へー」」」雛壇興味なさそ!
チューブタイプのunoでびっくり! 「あれの固まり方たるやほんますごくて、あのチューブタイプのunoが…何かしらの一線を越えたなっていう」「…何かしらの一線?」ふわっと。「何かしらを教えて戴かないと全然解らないです」
「今までのワックスムースがBまでやったら、もう…チューブタイプはセックスしたなっていう」「何故敢えてそこでシモで例える必要があったの」「あの、すいませんワックスワックスって言ってたらセックスって言いたくなってもて」バカスw 「病気じゃん!」「病気です」「解らんでもないけど(笑)」
ワックスシルエットクイズ。ワックスの形を説明する徳井…なのですが、なのですが……w 「徳井さん。あの、ここ全体との貴方との距離、解る? 今すぱーっと空いてますよ」「そこは見て見ぬ振りしてましたけど」「気付いとんねや(笑)」「気付いてましたよ」
懐かしのワックス。歴史を語る。「たまに手に付けた後に何をしても取れへん奴あるよね」「あれは、ハードさと引換えに!」「何で嬉しそうやねん(笑)」徳井イキイキ。
「あのね、あの今徳井君ってイケメンやし、人気あると思うんですよ。今距離感解る?(笑)」「おかしいね」「珍しいね」「徳井ですよ!」あの徳井ですよ!

●芸人芸人してる芸人vs芸人芸人してない芸人
長ぇよw 「あー」「あー何か解る気が擦る」結構反応は良好ね。
メンバー。してる方はFUJIWARA、アンタッチャブル、中川家、矢野兵動、竜兵さん。してない方はおぎやはぎ、アンガールズ、劇団ひとり。
やる内容は、「この芸人は芸人芸人してる? してない? っていう」やはり長い。「徳井は出てないの?」「これはね…最悪出なくても良いと思ってます」w 「お前、何てアメトークの事考えてくれてるんや!」「思い付いたは良いけど自分が出た場合に何も喋る事がないなって言う」
「芸人芸人してない芸人は芸人芸人してる芸人をどう思ってるのか。逆に芸人芸人してる芸人は芸人芸人してない芸人をどう思っているのか」「早口言葉みたいになってるやん!」「お前この件やりたかっただけやん!」「違います違います」
今いるメンバーだと、勝俣=芸人芸人してる。U字工事=めちゃめちゃ中途半端。「どういう事すかそれ!」有吉は? 「有吉さんもなー……有吉さんもどうなんすかねえ(笑)」「まあそうっすねえ」ヒデ=芸人芸人してない。「高橋さんはトークとかは芸人芸人してるけども、人辺りがソフトなんで…芸人芸人してないかもっていう」「答え出してよ寂しわあ~」
ケンコバ=芸人芸人してる方。「してる方!?」「全然答え出ぇへんやん」「ちなみに俺らはどうな訳?」雨上がりの二人は。「ちょっと、解らん…」「何やねん!」「全然成立せぇへんやないか!」「固まってないやないか!」徳井総スカンw


【勝俣】
●和田という男
肥後的な。「うわあー出た」「和田と言う男がいるでしょ芸能界に」「女でしょ?」
「和田とは?」「怒られますよほんと」「あのずーっと呼び捨てなんですけど」「企画ですから。世間の人が知らない和田って、どういう生き物なの? って」和田の生態解明SP。
和田都市伝説。ゴルフにてバンカーの足跡を見たキャディーさんが「熊が出た!」と勘違いしたなど。
「取り敢えず呼び捨てにすんの止めて貰えますか?」「まだ皆さんが生き物が知られてないんで」「知ってるって(笑)」
その他和田の事件、事故など。まず「蛍ちゃん呑みや、とか気を遣うのは、あれは気を遣ってるんじゃないんです。リーチを計ってるんです!」まさか! リーチの内側に入った出川、パンチを耳に。「勝っちゃん、電車が通ってるんだけど電車が」出川耳鳴り。
「これ以上野放しというか放し飼いにしてたら被害者が増える訳ですよ」という訳で、「和田捕獲大作戦」「うわうわうわ」「怖い怖い怖い」「これは世界的ニュースになると思うんですよ。和田を生け捕りにしたって言うのはないですからまだ」

●うんこちんこ芸人
これ宮迫じゃないかw 子供の時に大好きだったうんこちんこ。笑いの神であり仏でもあるうんこちんこがテレビで規制されつつある。「そんな事ないんですよ! ほのぼのとするお笑いを作り出すのもうんことちんこなんですよ! だから僕はね、ほんとに変えたいんですよ視聴者の人を。後テレビ局も」熱いな勝俣。
メンバーは加藤ちゃん、志村、ビート武、鶴瓶。「後名前から陳建一」「名前だけやん」玉袋筋太郎は必須だね。
「うんことちんこは笑いのワンパーツなんですよ。磨けば凄い光るもの。なくしちゃいけないものなんですよ」そこで、「うんこって何?」そっからw 「もう一回考えてみましょう!」
「お食事を毎日します。命をいただいてる。だからいただきますって言葉が生まれたんじゃないですか。栄養になる、だから一日頑張れる。でも要らないものが出来る。それをトイレで毎日しなけりゃいけない。それを出さないとまた次のエネルギーが貰えないんですよ。次のエネルギーを貰う為に出さなきゃいけないもの、それがうんこなんですよ!」「すいません、汗掻きながら何を言ってるんですか(笑)」勝俣必死。「白いスーツで」w
「そのうんこが野菜を作ったり、おコメを作ったり」「それを解き明かした後にお腹ピーピー芸人に」「二週続けれる」見事なリンク。
「ちんこって何? あなた方がここに命を得ている。何があったから? それを何故『汚い!』って言うの!? 毎朝起きたらまず、有難うって言わなきゃいけないんだよ」「ちんこに?(笑)」
じゃあ何をすれば良いのかというと、小堺さんのライオンちゃんからインスピレーションを得て、「端にライオンちゃんみたいに立たしとく。うんこちゃんとちんこちゃん」「ちょっとー!」「勝俣さーん!」何で女の子設定なのよw 「まずこれを作ってから」「あんた40過ぎて何言うてるの!?」


【ヒデ】
「今日も持ち時間きっちりで終わらせて戴きたいと思います」ミスタープレゼンターお願いします。

●サイドビジネス芸人
最近多いもんね。メンバーはまずヒデ。「私も秀久という店を五反田西口徒歩3分でやらせて戴いております」「さらーっとお前店紹介しとるやないか」「してないです。ただ、五反田西口徒歩3分です」ヒデさんも店やってたんだなあ。
他にはキム兄、はるな愛、神無月など。
内容は「お店紹介、接客の心得、店イイ話」「店イイ話?」パクり!? 「これだけでは他の番組でもやっているじゃないかという事で、これだけはつけたいですね、『アメトーク観たよ』で何かサービスをさせて戴ければなと」「それ一番やってるやん!」「王様のブランチやないんやから」
サイドビジネスはさらっと。

●ワッキーナイト
「これはちょっと真剣にプレゼンしたいなと」コンビ愛が胸に痛いなw 「最近ピン活動が増えて来てるのでコンビでもう一度」
「最近皆ワッキーじゃなくて脇田さんって呼んでるもんね」私の事か。
メンバーは邦正、ココリコ、ロンブー、ガレッジ、まちゃまちゃ、庄司。「庄司とは兄弟分だと本人言っておりますから」
脇田寧人の魅力に迫る60分。おお! 「ゲットスポーツ的な編集にして戴けると、非常に今後彼の仕事の幅も広がるんじゃないかと」ワッキー身体鍛えて!
ギャグ披露、ルミネ隠し撮り。「スタジオでは見る事の出来ない、イキイキとした脇田寧人を見る事が出来る」「「「へぇ~」」」「普通逆ですけどね」後輩に慕われている脇田さんを知って戴きたいと。
隠れゲストに両親奥さん、土田品川有吉。「ある意味天敵と呼ばれていますから」
土田と共演する度にゲロ吐いたり宮迫に朝まで付き合って貰ったり。「これを機に変えたいなと思っておりますご検討の程お願いします」きっちり。
脇田さんナイト大いに期待。見たい。

●資格芸人
●ディズニー大好き芸人
●宮古島芸人
「またアメトーク観たよーなんて言うとサービスさせて戴いたり」「また?」
●ラバーソール芸人
●タクシー芸人

「まだ話足りないんですがお時間が来たんでこの辺で」ヒデさん今夜も有難う。


【有吉】
●芸人の新ルールを考えよう
芸人間のしきたりやルールが古いんじゃないかと。
メンバーは若手芸人数名(ただし意見を持った者に限る)、中堅芸人数名(ただしふざけない者に限る)、巨人師匠(余り厳し過ぎない様にお願いします)。意見が纏まった時に師匠にお伺いを立てるという方針。
挨拶について。「前説のBコースですーって前説の奴が挨拶に来てどうすんだ! って」前説ガリットチュウからBコースに変わったのか?
若手が来たらうっとーしーという有吉。「でも来てくれてんのやから、あー宜しくーでええんちゃうの?」「あり難いしね」「そういう意見があるとあーいっとこーってなるから、そこはさっぱりして貰わないと!」「俺が怒られてるやん」
お祝いの金額について。「芸人のランク的にどれくらいが良いのか、公の場でハッキリさせて」「公の場で!?」たとえば劇団ひとりと大沢あかねの結婚など。
売れてない先輩の扱いについて。「ただ先輩ってだけで」「ただ先輩って(笑)」「先輩は先輩ですけど、何で敬うかっつったら技術なりがあるからでしょ。技術のない先輩を敬う必要はあるのか?」「うわー」「どう・しますか・皆さん!」こわー!!
先輩が後輩に奢んなきゃいけないルールだとか。「面白そうやけど、怖いね」「何が怖いんですか」「色んな事が出てしまいそうで」「臆病んなり過ぎ」ばっさり。

●最近の一発屋事情
「昔に較べると、一発屋の生産ペースも速いんですよ」そうだな時代は怖ろしいな。
「前回とは違う訳」「前回は誰が見ても一発屋だなっていう人間しか出てなかったんですけど」今回はダンディ&ムーディ、つぶやき、+「最近そうじゃないかなとうすうす感じている芸人も引っ張り出そうじゃないかと」「そんなんいらっしゃいます?」「どーもまだリングに上がって来ないバカがいると」
まずは認定式、その後反省分析検証、認めない人間には断定作業。
「こうこうこうだからお前はこうだと(笑)」「この全盛期はこの仕事量、今はこのギャラ、何時何分、一発屋!(笑)」「確保!(笑)」「一発屋デカだ」断定作業は見てみたいw


【ケンコバ】
「結局票数稼いでもね、採用して貰えないんですよ」TENGAやらオリジナニーやら。「いつまでも僕もね、DVD特典狙ってる訳じゃないんですよ」

●俺達のプロレスオールスター戦
最近プロレス界が元気ない。でも夢の対決をすると言いつつやらなかったりする業界にも罪があるのでは。「じゃあ俺たち芸人がやろうじゃないか!」
メンバー、越中=ケンコバ、猪木=春一番(アントキノでも小猪木でも)、馬場=関根、長州=小力、藤波=ユリオカ超特Q、武藤=神無月、三沢=イジリー、高田=有田、蝶野=原口、大仁田=上島。おああこれは観たい!
「そして! 渕正信をホトチンコスープが!!」「俺ぇ!? ホトチンコスープ! 俺渕かぁ~」割と乗り気な蛍ちゃん。「その前にホトチンコスープの説明した方が良いと思うんやけど」
足の感じとかが渕さんに似てる蛍ちゃん。「皆さん渕さんご存知ないと思うんで、こんな方です!」出たフリップw 「顔全然ちゃいますやん(笑)」「越中さんが紹介してるんです、『この人が渕正信だって!』『宜しくホトちゃん…』」「また越中さんー」「越中さんの力をお借りしましたよ。まあ似てるのは肌の肌理の細かさと白さだけですけどね」
「アメトークですけど、ここで普通にバトルロイヤルします」これはかなり楽しみ!

●乳首よわいよわい芸人
「これも若干置きに行ったんですけどね」「完全に攻めてるやん。何やねん『止めて~』って」「乳首が言うてるね」w
「女性の皆さん勘違いしてると思うんですけど、女性以上に乳首感じる男ってのはいるんです!」力説されてもよw
「乳首に刺激を受けながら果たして一時間トーク出来るのか」またフリップw 「渕さん越中の乳首こちょこちょしてるやん(笑)」
メンバーは目下調査中。確定メンツは、ケンコバ、高橋、河本。「河本の所触りに行ったら『ヘッ!』て言ってましたから」「言うてたね」「井上にも触りに行ったんですけどあいつは普通に歩いて行きましたからね。あいつは脱落です」井上残念。
「きんにくんは乳首触ったら触った人の名前を呼ぶという。蛍原さんが喋ったら『蛍原さん…』僕が触ったら『小林さん…』って何の途中でも言います」「言う言う(笑)」

●バイク芸人
「これこそ置きに行ってるやん」
メンバーはケンコバ、ぐっさん、邦正、パックン、佐田、ピース綾部、野爆川島、板尾さん、高田さん。
自慢のバイクを持ち寄りそのままツーリング。「良いねえ!」
「そこに妖怪宮迫が現れ、『そのバイク、売らないの?』でダンス」バイク王w 「一個だけ訊いても良いですか? あれ何で妖怪なんですか?」



今回観たいと思ったのは町工場、ワッキーナイト、うんこちんこ、乳首よわいよわいと俺達のオールスター戦の五つでした。
複数投票アリかは知りませんが、複数投票出来たので五つ全部投票して来ました。重複投票はしてませんので悪しからず。
脇田さんナイトはマジで脇田さんの魅力60分フルで観たいなあ。オチなしで構わん。
うんこちんこはくだらなさ期待。オールスターは絶対面白いでしょー! 乳首よわいよわいはほぼ好奇心。
町工場はがつがつっと行かず、まったり進行ののびのびトークになりそうで面白そう。興味という意味でも。
ペナルティのコンビ愛に泣きました。ウソです。

来週は夢トーク。全員が持ってる枕というかクッションがかわええね。
テレ朝でお泊り会とか楽しそうで羨ましいね。
学校で泊まる事がちらちらありますが、大学で泊まっても空しさと悲しさと心苦しさが増えるだけです。


深夜に戦国BASARAのアニメをまたしてもガン見。
ギャグ過ぎてすげーおもろいw ただ何であんな超アクション出来んのに鉄砲玉が避けられんのか甚だ疑問。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析