忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日でーす。
先週ぷっすまは総集編みたいな感じで凌いでましたが、今週はばっちしやってくれましたね。再収録したんでしょうか。
トリの柴田と慌てるザキヤマ、そしてラケットで大漁を獲得するユースケさん。



■すイエんサー
またロビーにて収録。FUJIWARAの新番組も固定カメラだとか。低予算だのう。「頑張って、スタジオに…」「NHKホールってのもありますよ!」
「すイエんサーの意味は、」すイエんサー=沖縄弁の有難う。「絶対違う(笑)」「観てくれてすイエんサー」
今日のテーマは「せーの、「「プロ野球選手みたいに、ボールを、遠くに投げたぁああぁ~い!」」」頑張って合わせるんだ!

いちいちBGMが。地下マリオじゃないかw
先生の登場白々しいー! スポーツドクター! これは期待。
「ブーッ」「ピローン」先生の小道具良いな。いざという時の為に欲しい。
「足を○○○○(重複言葉)させる」というヒントのもと、「バタバタ」「クネクネ」「トントン」したAKBの三人ですが、飛ばず。「飛ばなかった?」「飛ばなかったぁ~」「正解じゃないからね」冷てっ。
「ケンケン」「あっ」ぴろーん♪ そこでケンケンやってみるも、「良いケンケンと悪いケンケンがあってー」何が良いやら悪いやら。

「良く投げる時にケンケンっぽい事はしますよね」
イス撤去。「広くなった~」大島嬢フリーダム。
品川トライ。画面の右から左へ、「俺上手く出来るかな、こう…」と同時に右から左に庄司スタートダッシュ。「何で被るんだよ!(笑)」場所移動しようと思ったのか何なのかw
「何故にこれが必要なのかね?」大島嬢と品川、横向きながらケーンケンケン。庄司それを眺めてたけど、「!」気付いて一緒にケンケン。
三人揃ってケンケンケン。「すイエんサー!」ありそうな画だけど!

とても心洗われるコーナー。

右投げの人は左足でケンケンするのが宜しいとの事。ケンケンのやり方って訳じゃなかったのね。
ケンケンでグラウンド一周。「お疲れ様~」で、遠投。しかし全員記録ダウンw 「伸びないじゃないですか」「全然伸びない」「嘘吐き!」「そこまで言わなくても(笑)」
ケンケンだけじゃダメよーとの事。「腕を○○する」そうで。それに関係するヒント:長靴・キリン・長ネギ。「腕を長くする!」「おー!」ぶーw 「え?」「あーごめん間違っちゃった(笑)」
ジャージの上着を脱いだ先生。Tシャツに左肩から右腕に伸びるむきむき筋肉の絵がw 先生キャラ変わっちゃってるよ。
つまり左肩から腕が始まってる様に考えて飛ばす、との事。すれば遠心力で遠くまで飛ばせる、と。
では何でケンケンするのかと言いますと、右利きの人は左足でケンケンする事で、左に身体の軸を寄せる為だそうです。
ほほー。すると指先までの距離が伸びて遠心力がどーのこーの。肩に棒を担いでイメージすると宜しいよ。
さて最終トライ。BGM:栄光の架け橋。「プレイボール」ちょこちょこ小ネタが挟まるな。
おおー伸びた! フォーム見比べてみると確かに違いますな!
「ケンケンのように片足に重心を乗せて」そこから伸びた腕をイメージすると」「ボールを遠くに飛ばす事が出来る様になりました」

「知ってました? 野球をやるにあたって」「知りませんでしたね」「あーだから補欠だったんだね」「やかましい」でも副キャプ。
再びイス撤去。「ちょっと補欠そっちちゃんと持って」
「一人ずつやるか」「声! 声出して行け!」急に声でかくなったなw 「ヤッター!」(←!?)「んならぉあ―――っ!」「らぁあ―――!」
今回教わったのは投球テクの一つだそうで。「庄司君もこれ知ってれば補欠じゃなかったかも」「これ知ってても補欠だと思います」

「マリー&ガリー!」「今日のお話は?」「皆さん、こうして下さい」顔に手を当て、「実に面白い話です」「…」「(笑)」
ガリレオ色んな店知ってんな。今日はアルキメデスですか。
「ぬぉーっ!」アルキメデス強ぇーっ! あーアルキメデスって比重か。
「え、エウレーカー!」そのままでも何じゃこりゃ(笑) だけど、解ってると楽しさ倍増しますな。

何だこの「終」ボールw ゆっくり出すでない。庄司さん顔、顔w


■検索ちゃん
恋愛検定SPぅー。ゲストは北陽。品庄不在ですー。
・婚活ブームはあれかな、少子化の所為かなとも思うけど、このブームに乗っかって結婚すんのも悪かない。
・乙女ウーチャカ。
・「モテると思いますよ」「良く言われるんですよ!」
・スゴレンって「凄い恋愛」の略か。
・個人的に、「絶対」「誰でも」とか断定表現をやたらされると器小せぇなーとか思っちゃいます。
・伊藤ちゃんへぶつぶつ中の虻ちゃん顔、顔!
・「一人にしてくれ」って言えないのか。「何回も言ったよプラカード持って主張しましたよ!」
・「二人のルールの線引きがズレてる事に気付いたんです」「大丈夫ですか?」「大丈夫じゃないです」河本ぴんち。
・「『忙しい』と連呼する男性」って…いたよ身近に!w
・井上と伊藤ちゃんって応援席が静かだなw
・「片想いでちゅー?」「無理矢理?」どよどよ。「行くなら俺にキスしてから行けって。キスされちゃった…」「喰い気味くらいでされたんですか?」w
・「普段スニーカーとか履いてる方はストッキングの扱い方が解らないんですよ」「頭に被っちゃったりとかね」
・女子の前日服選び。「こっちのにしよーとかね」「俺それやるもん」「もう良いわ!」ウーチャカ乱入。
・「俺と同じくらいの身長の奴でぇー(笑)」「何がおかしい」
・「そいつがめちゃくちゃ格好良い奴で」「めちゃくちゃじゃねぇよ!」ウーチャカムキになんな。
・ネットカキコミお久し振りだー。
・おお虻ちゃんプロポーション抜群じゃないか! まるで女版せいじ。
・優勝虻ちゃんー。



ケンケンの謎を探るスタジオ部で、品川と庄司が●被りしたのは何なんだマジでw
「すイエんサー!」ってのはとってもらしいボケでぐっじょぶーです。
運動モノになると途端に喋り出しますなw

明日はヘキサゴンだよよん。金曜日のageageライブMCと笑撃ワンフレーズ忘れない様にしなけりゃ!
スゴレンってサイト一回行ってみよーかなぁ。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析