忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居酒屋のご飯って美味しいよね。


■お試しかっ!
今日は「帰れまテン」つぼ八編。庄司さんお酒なんざ呑まんのにおつまみ解るんかいな。
メンバーはタカトシ、ブラマヨ、庄司、堤下。
「という事はあちらでございますね!」「胸キュン」「何でだよ。誰に告られるんですか」
「言うたからにはやってくれよ、あれ俺らどんな気持ちで見てる思うねん!」「後ゲームの奴。あれで100万てあかんで! ハードなプレイしたい時だけ俺ら呼ぶねん!」吉田言い方w

まずタカ。「好きですつぼ八好きです札幌ですから」つぼ八は札幌発祥。「12坪から始めたらつぼ12…」
「若鶏ザンギ!」ザンギといえば北海道ですな。んまそう。
まず一皿目は余裕でしょう。「頬っぺたがホンマに落ちても食べるわ」
ザンギ=6位。「「「イエーイ」」」

「データ通じてるよ、メニュービビッてるよ!」「…そりゃ着ボイス1万2000行くわなあー」「メニュービビってるよで狙ってるな」小杉凄ぇー!
トシは「スター選手はまだまだいますよ。黒大豆枝豆」
枝豆=5位。おお順調。

続いて庄司。
「これしかないですよ」「何?」「もう言って良いですか?」「いやちょちょちょ相談しろよ」「お前まだルーキーなんだから!」「ルーキーがいきなり投げたら肩壊れちゃうから」
「ちなみに何」「軟骨の唐揚げ」「「「おおー」」」「解ってる」「ほらぁ!」「スーパールーキー現るかも知れないですよ」「センスーボーイ! かえれま10のセンスボーイ!」
「軟骨の唐揚げを下さい」「ふゅ~♪ センスボーイ↑」「アイムセンスボーイ♪」「あれ、センスボーイ着ボイス狙ってませんか?」「…こんな一生懸命な俺を、そんな着ボイスまみれにすんな」
「コリコリは逃げて行くんですけど、コリコリを捕まえた時の達成感」解ります吉田さん。
「これ余裕でしょ」「大丈夫」軟骨の唐揚げ=15位。「「「えぇーっ!?」」」うそん。「マジ!?」「それは殺生やわ! それは殺生やわ!」「今は絶対着ボイスでしょ!」
哀れ100万は没収。しかし軟骨が10位外とはなかなか…むぅ、解らんのぅ。

「え、こっからどういう気持ちで行けば」「もう早く帰りたいっていうだけだよ」「今までの俺のコメント恥ずかしー…」
続いての堤下。「お前何笑うてんねん」「え」「えげつないぞ3品目でアウトって」「良いですか?」「良いですかって何やねん」「あの人いると楽しくないー」「デブ同士の鍔迫り合い止めて下さい」「相撲で決着つけろや」「何で俺らの対決全部相撲やねん!」
串アラカルト=1位。「「「おおおぉー!」」」「おー、カッシャ…」かっしゃ?w

小杉。「データがあるので、一回だし巻き行ってみたいなと」
「これは行けるでしょう」だし巻き=18位。「「「ええぇー!」」」まさかの。「解るこの重大さ。24でほとんどメンバー死んだみたいな」解んねーよw 「開始五分でそんな死ぬのみたいな!?」

「軟骨さんとだし巻きさんが死んだんまだ信じられへん…3位でしたっつってヒョコっと出て来てくれんかな」
吉田はポテトを注文。ラスト一個で小杉と堤下睨み合い。「時間一杯!」「何でや! 何で俺と堤下の鍔迫り合い全部相撲なんや!」
「頼むぞ、遺されたスター」ポテト=20位。「うわうわうわやだやだやだ!」「これディレクター手ぇ加えて来たんちゃうんか!」こら。

「キュウリがどれくらいのもんなのか、出させて貰って良いですか?」「あ、トシさん行きますか?」「…ちょ、止めろや。トシも何言うてんねん次タカやんけ」「あそうか」gdgdだ。「いやいや行って良いよ」「ダメでしょ」
結局タカがトシの注文しようとしたキュウリ一本漬けを。
一本漬け=4位。「ほら俺!」「…トシやん」「それはもうそこのやり取りは全部カットして貰うよ!」「サイテーだ(笑)」

トシは塩辛を。
「一品仮に600円としても、30品頼んでも18000円やん。めっちゃ金かかってないんちゃうんこの企画。もうちょっとギャラに反映されてもええんちゃうんか!」吉田金ばっかやw 「気付いてしまったぞ俺今!」
イカの塩辛=75位。そんな舌か。「84品中75位って絶望的な数字や(笑)」

続いての庄司。「もうこうなったら幸せパワーに縋るしかない!」「…シーザーサラダ行っても良いですか」
「ミキティと来たら頼むんだなシーザーサラダ」「ミキティと来たらシーザーサラダ…頼みますね」おいおいw 「大丈夫かミキティー!?」「お前これで入ってなかったらお前ら上手く行かへんって事や。別れま10にしようや!」重い一戦だ。つか小杉何処見てんだ。
「はい庄司卵崩して」「いつもミキティにやってあげてる感じで」「ミキティはどんな配分で食べるのか教えてよ」「あいつはねー卵が好きだからねー。ハイこれミキティの分」「ええなーめっちゃ幸せやん!」
シーザーサラダ=7位。「ミキティ―――!」「幸せパワーだ」良かった別れず済んだw

堤下はお手軽刺身盛り合わせを。刺身=11位。「「「うあー!」」」惜し!
「これ本当にがっかりしてたんですね。先輩方演技上手だなーと思ってたけどほんとにがっかりするんですね」

小杉はいかげそ唐揚げ。
「お前らの目覚まさせたるわ。見とけ。発表せぇ!」いかげそ唐揚げ=50位。「(笑)」「漫画みたいには行かんかあ…」

「すいませーん。お魚料理から……ホッケ!!!」「これはまさか」「ドデカ注文です」「小杉さんのサプライズ注文に対抗して」
「ホッケの前に『マルド』ってついてますよ」ドデカのドw 「うーわ公式の技に認定されよった」
「塩振ってんの? 天然これ?」「前からお前魚の塩味聞く時天然って言うけどどういう事? 海水に浸かってるから塩味してると思ってんの?」「うん」「アホけお前!」あホッケ? 「何で?」「刺身塩っ辛いかお前」「成程」「何やお前」このやり取り可愛いな。
「ヒーローになりたい」刺身=10位。「「「おおぉー!」」」「ドデカパワー!」

庄司がメニュー指差しトシに見せ見せ「あーここに来て 「ベタにね」 ステーキ?」「…じゃあそれ、行っちゃって良いかな?」「(笑)」「ステーキ泥棒がここに」w
「喋っちゃダメなんだよホントは」「えそんなルール?(笑)」
つぼ八ステーキんまそぉぉぉおおぉー! 「「うわー!」」拍手でお出迎え。「見たかルーキー!」「…いやいやいや」「自分で頼んだもんだからね」「顔が悪徳政治家やんけ完全に!」
ステーキ=3位。横取り強ぇー!

堤下のメニューを庄司が指し指し「俺これも絶対あると思う」「でしょ、俺も思います」「…え、何?」「トシさんはぶれないで!」「MCでしょ!」
トシはたこわさチョイス。たこわさんまそうんまそう。
たこわさ=53位。え、低い。あんなに美味いのに。
「帰れま10の全てを悟ったつもりでいた自分が切ないわ」「悟ってたんですか小杉さんの中では」「お前ちょっとカッパになってたん違うんか」「天狗やろ。何で偉そうになったら頭ツルツルなんねん。想像上の生物一個間違えんなよお前」「そっか」素なのかそうでないのか。

「良いですか…?」「プリプリエビマヨ…彼女が好きなんですよ…」「ミキティと来たら頼むの?」「ミキティと来たら…頼むんですよ…」「何でそんな言い方やねん怖いわ」「これで当ててOA二人で観たいんです」
エビマヨ=78位。ひくw 「塩辛よりも低い…」「(笑)」「愛のパワーこんなにも下がりますか」

「思い切ってデザートから選ぶってのはどうですか」「何でデザートから選ぶのかはっきり言えってさっきから言うてるやん」「負けが続いたんで思い切って」「却下や。ボクシングにラッキーパンチってないねんぞ。何百回何千回という練習のパンチがあったから当たるんや。裏付けのない注文は…通せへん!」
「こいつめちゃくちゃはじめの一歩好きやねん」「一歩の話ですよね、快調が言ってた奴」「知ってたけど聞いてたんだ」「ハゲてる人が怒ってたんで」「恥ずかし、全部バレてんだ!」w 「僕も一歩大好きですしアニメも観てますし」「担ぎやがったこいつ」
結局お茄子の一本漬け。ナス=9位。残るは2位と8位。

現在16品オーダー。最短は22品。「最短狙えるよこれ!」「狙いましょう!」
「良いよ良いよ!」「良い流れ!」の中で小杉の17品目。「すいませーん!」「「「……」」」「…出た」サプライズ注文。「良い流れ止めないで下さいよ」「信じてくれ」「説得力ないですよそんな」
「どういうもん頼んだかと言うとな…どういうもん頼んだかは言わへんよ」どっちだ「ジンギスカンの唐揚げでーす」「「「……」」」「うーわ」重たぁ。
「北海道感は大分気にせんでええとこに来た筈やで」「『北海道感は気にせんでええ』って言ってるお前らが迷路に入ってるんやって!」
「お前らの脳みそ揺さ振ったるわ。脳みそこぼさん様にせぇよ」ジンギスカン=77位w 「…何ですか」「マジっすか」「おいタバコ買ぅて来い!」「そこまで落ちへんやろ!」

吉田はハッシュドポテト。「ハッシュドってのは何ですか?」「「「……」」」「もう面倒臭い?」全員ガン無視しよったw
ハッシュドポテト=16位。

「つぼ八の2位しつこいな」
タカは刺身盛り合わせ。「お手軽刺身盛り合わせが11位やろ。刺身盛り合わせってお手軽刺(ry のお兄ちゃんみたいな所あるやん。お兄ちゃんの意地見せて貰おうや」
ラスイチ堤下。「頼もしいな」「一番若いですから」「一番若くて一番太ってんだから喰え」
刺身=2位。おおおぉ! ラスト8位のみ!

トシはデザートより豆乳揚げパンアイス。小杉デザートなのに止めなかったのか。
うわああー美味そうー! しかし豆乳揚げパン=63位。「おぉー…」「でも全然清々しいな」何故。

「すみません一口カットステーキ下さい」ここに来てか。「待ってマジで? どうしてん!」「肉好きですって皆!」「遊びちゃうねんから…」
一口カットステーキ=60位。「つぼ八の8位が当たらへんとは何と皮肉な!」「今日一番良い事言いましたね小杉さん」「! 今日一番!?」

以下ダイジェスト。鶏つくね=79位。大判お好み焼き=43位。「惜しいなぁ…」「ほわ? おい、おい、今何つった今!」しかも大判。ししゃも=30位。これで30位か。

今んとこ百発百中タカ。「ざっくりキャベツ!」「いやまだ店員さん来てないんで」「恥ずかしいー!」「今の何注文?」「猪木注文」
ざっくりキャベツ=12位。「「惜しいー!」」

明太子焼=17位。一口餃子=14位。「あーごめんなさいっ!」んーニアミスしてんだけどなあ。
「例えば次から、犬とか連れてくんのあり?」「(笑)」あたりめ=48位。

続いて小杉。
「ここで当ててくれたら帳消しでしょうよ」「本当イチローだよな」「イチローですよここで回って来たら」「当たらない当たらない言われて」「センター前ヒットだよ」「さあ、コスロー」w 「ちょ待って」「コスロー」「コッスロー!」「情けないエロさがあるからヤメテ」
「出るのかな、これ」人差し指で(`・ω・´ヾピシッw 「僕持ってますねって言いますよ」「最初はあざーすなんだろうな」コスローヒットなるか。
「小杉さんが、いやコスローが頼んだ」「「コッスロー!」」カリカリチーズ=34位。「こんな凡退ある…?」

ねぎとろ鉄火=35位。

ここでワーストタイ。「何だかんだでワーストになってしまいます」途中まで最速ペースだったのに。
「ソーセージピッツァ下さい」重くないか。「腹いっぱいやけど、賛成やな」
ソーセージピッツァ=22位。「「「はぁ~=3」」」
「これ次までに何やったら鍛えられんの」「回って下さい居酒屋」「居酒屋もう恥ずかしくて行かれへんねんこれやってから。行ってないとこ行ったらデータ収集やと思われるし行ったとこ行ったらマジで来たでコイツと思われる!」

トシはごぼうスティックを。「何位ですか?」「8位ですよね」「ハイ8位です」そこの二人w 「ブラックマヨネーズが壊れ出した」
ごぼうスティック=56位。

「何位ですか?」「8位です」再びのw つぼ八サラダ=37位。

「コーンめっちゃ多ないですか?」「普通です」「「!」」コーンバター=28位。「えぇー…」

ここでコスロー登板。「コスロー第二打席」「「コスロ―――っ!!」」「……煩い」メニューでコスロー。
「これ持って来て下さい!」ここでサプライズとは! 「たこたまです」「「「……」」」「失礼します(笑)」店員さんも笑っちゃったよ。
「何でつまずいたかと思ったらだし巻きやってん。だし巻きに替わるものと思った時に、センター前に抜ける映像が見えたんや」「「「……」」」「良し喰え皆!」
たこ玉=8位! 「「「うおぉぉぉおおぉぉぉお―――!」」」「やっぱ俺持ってるわ! あざぁーすっ!」おめでとうw


結局計35品トータル6時間20分で完食。
「どうする? 帰れま10のDVD化と舞台化の話あったけど」「舞台化?」「たこ玉スタジアムでやって下さい」
「たこ玉!」「「たこ玉!」」「まだコスローの方がええわ」
着ボイスあんのか。「メニュービビってるよ」「センスボーイ↑」「それは殺生やわ」の3つ。全部狙ってた奴じゃないかw
「お疲れ様でしたー」「ごちそうさまでしたー」


「コッスロー!」の鮮やかなセンター前ヒットで終幕。
これ下位もほとんどほじくり出したんじゃないのかしらw
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析