忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき自分の日記全部読み返してみましたけど、本気で訳解らないですね。
何か少し恥ずかしくなって来ました。でも良いや。恥は掻き捨てで。
後、最近より前のが事細かに書いてるなーとも思いました。
まあ実家にいる時は携帯から書いてたからね、しょーがないかも。でもまあせっかく検索ワードから来てくれたお客様もいらっしゃった事ですし、ガッカリされない様にがっつり余す所なくパッションを書き綴って行きましょうか。
うひゅー!


2007年度検定観ました。あっれー、これ年末にもやってたなあ、と思ったらそっちは2007年検定。
今回は2007年度検定。まあ日本語って便利ね。

2007年検定と言えば思い出すなあ。やってたのって大晦日だったかな、とにかく年の瀬の押し迫った年末でした。
一人でテレビ観てたら、友人も観てたらしい2007年検定。
座席は上中下段の三段組み。主に右端に賢いめの人が座ってて、前列はおバカさん、後列は印象薄くて、芸人達は中段に固められてました。
そこの席順の並びが、

 アンタ山崎・品川・庄司・石田純一・河本・井上

ってなってまして。
友人と二人で、「何で石田の純一さんが品庄と次課長でサンドされてんだYo!」とバカ盛り上がりした事を覚えております。
本当、何であんな所にいたんだろう? 誰だ座席組んだ奴。
もうこうなったらこっちとしては目が離せない訳です。石田の純一さんから。そう言えば庄司と井上でジュンイチサンドにもなってますねコレ。
二組とはハウジングで共演経験があるからか、なかなかに仲良さげ。石田さんがフィーチャーされれば庄司と河本の二人に手を掴まれて立たされる始末。石田さんはいやいやだけど少し嬉しそうでした。Mか。
他にも、庄司と河本がしょっちゅう喋ってたんで、石田さんもしょっちゅう首をきょときょと左右に振ってたり。石田純一観察は結構愉快でした。

この番組は、事前に解いて貰ってた問題を答え合わせするのが大半。後は早押しと誤答フィーチャーのみ。
なので、会場はちょっと静かです。
ですがここで中段すげー頑張ってましたよ。この中段の頑張りを友人と二人で実況してるのがまた楽しかった。
最初は庄司と山崎がワーワー立ったり叫んだり、その後品川もたまにノって来たり、河本のウケ狙い回答疑惑では井上がはっちゃけてたり、でも番組後半はほぼ山崎のみ頑張って声張ってたり。
そんな盛り上げ役変遷が愉快でした。観賞しどころ間違ってますなあ。
ふかわは良いキャラを見付けたと思います。でも何処に座ってるのか最後まで解らなかったり。

そんな感想のよぎる2007年検定。
さて、昨日の2007年度検定。芸人陣のほとんどはメンバーリニューアルですか。品庄とふかわくらいじゃないの、連続出演は。
位置はやっぱり中段左寄り。大沢あかね・品川・庄司・フジモン・原西という流れ。
正解不正解は私にとってはどーでも良いです。へーそーなんだな~る、で流しましょう。
ここではその中段五人の動きと立ち位置の変遷を見ていました。
けど今回は前回程何かが動いたりはしてませんでした。フジモンと品川が、庄司が喋り、大沢と品川が喋り、原西は横目で見てる、始終そんな感じでした。
序盤は、回答発表の度に立ち上がって両手を広げて、「ヤッター!」とかやってたりで楽しげだったんですけどね。品川・庄司・フジモンの三人が正解の時は綺麗な花が咲き乱れてました。
途中から大沢も参加して来たのに、何故か頑なに参加しない原西。
他にも序盤は場の盛り上げに一役買っていたのに、体力の限界なのかスタッフストップが入ったのか解りませんが、終盤はほぼナシ。ぶー!

しかし気になる場面はちょこちょこありました。
まず「なでしこジャパン」の問題。
誰かが回答発表の前に、「なでしこしこしこ…」と言い、続いて女性の声で「やだ~下ネタ」と。誰だ犯人w
他には「この月9ドラマは?」→「ガリレオ」にて。
福山、柴咲の映像が使われる中、品川「俺の使って良いよ、俺使って良いよ、良いよ………使わねーのか!」
品川出ず。
品川とフジモンにも、前回の河本同様ウケ狙い回答疑惑が。
前回それをやらかした河本は今回呼ばれてませんよ!(by.有田)
何と今回はふかわもウケ狙い回答疑惑が。しかしそれよりもふかわの席にコーヒーのカップ(空っぽ)とバウムクーヘンの食べさしを置いた犯人が気になるw

クイズの結果は、最初っから満点出しまくりだった何とかさん(名前忘れ)が優勝ー!
連覇が掛かってるけど次呼びませんよ(by.有田)
「ちょっとちょっと、有田さんの横の人すっごい喋ってますけど」「あ、次呼びませんよ」
この品川と有田の流れは素晴らしかったw
フジモンと原西は同じ誤答「ツチノコ」で被るし、品庄は同点で被るし、やたらなシンクロを見せられた2007年度検定でした。
しかしCM前がいっつも羞恥心っていうのはちょっとしつこ過ぎたかも…これは編集の按配か?


で、次は眞鍋と三人でのローカル番組。バーバー列伝というもの。
そうか、バーバーって床屋さんだよな。普通にお婆ちゃん特集なのかと思ってしまってた…
ここはほとんど映像を見るものなので、アレがあった訳ではなかったです。
しかし、

髪のカットテクを見て、
「うわぁー………すっげーなこれ…」(品川)
オッサンか。

美容師の女の子紹介にて、
「うんうん、良い娘なんだろーねぇ」(庄司)
オッサンか。

そんな番組でした。
後個人的に、庄司が着てる服がちょっとかっちょ良いなと思いました。
いつものジャケットじゃなくて、ちょっとオシャレな感じの上着。何だろう、そこのローカル局は庄司をそーゆーモンだと思って見てるって事か? っつかそーゆーモンってどーゆーもん?
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析