忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は「一攫千金山分けクイズ~責任者はお前だ!~」がありました。タイトル長いわ!
しかし火曜は一攫千金(品川のみ)、水曜はヘキサゴンSP(品川のみ)、木曜はアメトーーク(品川のみ)―――ってうぉい! i-kataさんは!?
以前庄司一人の無限大で、ペナルティに品川はどうしてるのかと訊かれて、「今日は特番です、僕はこっち取りましたけど」って言ってたので、多分これと無限大が被ってたんでしょう。
一攫千金はゴールデンの特番ですけれども映る回数はかなり限られてますし、CSのレギュラーとゴールデンの特番と、二手に分かれて良かったんじゃないでしょーか。

そんなこんなな一攫千金。
以前の放送と少しルールが変わった様で、チーム戦になったみたいです。
アイドル(バラドル・ハロプロ)チーム、芸人(ビジュアル・ノンビジュアル)チーム、大人(高学歴・良い大人)チームの3チーム6グループに分かれます。
科目や難易度別に色々問題がありまして、指名されたらグループでどれを解くか決めて、解いて行きます。
そんでその問題を解いて積み立てた賞金を賭けて、最終問題に一人がチャレンジ。解ければ賞金ゲット。解けなければ次のゲームへキャリーオーバーという流れ。最後の一人で賞金の行方が左右されるので、責任者はお前だと、そういう訳ですな。
ちなみにビジュアルチームは、亮・にしおかすみこ・千原Jr.・麒麟川島・陣内智則・バナナマン設楽・インパルス板倉
ノンビジュアルは、フジモン・原西・千原靖史・麒麟田村・品川・バナナマン日村・インパルス堤下、でした。
大体バラけてるのに、コンビでノンビジュアルにぶち込まれてるFUJIWARAのお二人。

まず挑戦したのはノンビジュアル。問題は小学校の国語を選択。
原西と日村が意外と酷かったw 結構この二人って常識人のイメージあったんですけどね。あれーおっかしいなぁ。
お豆ちゃんは僕の事ですよ!(by.日村) 謎。
品川は結構こーゆーのヤバいんじゃないの? うぉーい頼むぜ~と思ってたけど無問題。全問正解でした。わっしょい。
賞金を賭けた最終問題には…あれ、誰が挑戦したんだっけ。靖史だったかな? 忘れちゃった☆
まあ、何しか取り敢えずダメでした。ざ~んねん。

その後ビジュアル芸人が挑戦。
ここでは中一のドリルを解いて来たという千原Jr.が自信を持って中学英語を選択。しかし英語は中一だけじゃないぞ、中三まで出るんだぞ。そんな浅薄な判断で大丈夫なのか。
…と思いきや案の定Jr.撃沈~。いやそれより驚いたのは設楽だ。設楽もかなり常識人のイメージがあったから。やべぇイメージ変わりそうw
ここでファイナルに挑戦するのは陣内。
ここまで誰も賞金ゲットならず、後一歩の所で逃す場面もありました。そんでこのビジュアル芸人グループの挑戦の時、まだ挑戦してないのは良い大人グループのみ。
ああここは外して良い大人グループに賞金獲らすんだな、ふむふむ。と思ってたのに全然違いました。
普通に正解して普通に賞金持ってっちゃったよ! すげーびっくりしたよ!! それで良いのか芸人チームと思っちゃったよ!!!
ま、何はともあれ賞金おめでとーございます!
裏で相方が大金ゲットしてるのも知らず、恐らくこの時ペナルティとメジャーで電光掲示板を測ってたであろう庄司に合掌。来てたら大金獲れたかも知れなかったのにね。

木下のチョリ~ッスは設楽を思い出しました。
良い大人チームの武田さんはマジで酷いw 2007年度検定の時も思ったけど本気で酷い。
自分で最終チャレンジャー選んどいて自分に当てて、自分で失敗してる武田さんは神様です。正にオウンゴール。
高学歴チームは光浦がほとんど解けてなくてびっくり。外語大卒なのに英語出来なかったのは痛いぞ!
「ブスは勉強しなきゃいけないと思って…」「こっちにおいで!(フジモン)」「…懐かしい匂いがする」 何ですかこれw
麻木さんも思ったより解けてなくてびっくり。時事問題とかには強いけど、学校の勉強はそんなでもないのかな。
ここで圧巻なのが宇治原! 最上級の銀・金(高校入試レベル)を全問正解! いやー凄かった!!
最終問題も宇治原に当たり、長文のリスニングを当てるし。最後は惜しくも外して賞金獲得ならずでした。
うん、あれは「two products」を聞き逃してたらムリだわー。聞き辛いし。
いやいや、最後は宇治原が持って行きましたな。京大だからとか関係ないですわ。オールマイティです、流石!
しかし、問題に関係ない雑学を誰かが言い掛けた時、「問題に関係ない事言うな!」(品川) 貴方がそれ言っちゃう!? と思ってしまったw
フジモンの野次も冴え渡り、アイドルチームの相沢とかいう人が必至過ぎて笑えました。
そんな三時間。

さて、これからヘキサゴンですな。
勉強しながらのながら見ですが、まったり観ようと思います。三時間、スタジオかな? 前みたいなロケではないのかしら。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析