忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメトーク間際に帰宅したら郵便受からダンボールがはみ出して入ってました。
こっ、これは…! と早速開けました。やほー! CD届いたぁー!
聴きたい観たい! だけどまずは木曜深夜のお楽しみ!



■アメトーク
チョコスナック菓子芸人。「やっぱこれだね~♪」ロッテの●ーッポ!
何と今回は第四回プレゼンから。約一年半前だそうで。「偉い掘り出しましたね」
登場芸人はヒデ、土田、なだぎ、フジモン、ダンディ、田村、Qちゃん、出川。
「こっちにキャーキャー言ってるんでしょうね!」お菓子袋がさがさ。「僕達は、 「「「「チョコ、スナック菓子芸人です!」」」」
蛍ちゃん頭まるできのこの山。「ほんとにきのこで良いのかよ♪ ヘイヘーイ!」

アメ・ガム・アイスは除外。もちろんフリスクも除外ですかあれはお菓子じゃないですか。
「今日は、一人500円までと決めさせて戴きました」童心の設定。
「世の中にこんなに美味い棒あります?」うまい棒は美味い棒。
土田の袋は全部「ハートチップス」。「…何それ?」私も知らん。「…皆、EXILE知ってる?」「EXILEと一緒なの」「才能はEXILE以上ですよ」宮迫ハートチップス初体験。にんにく味なのかハートなのに。「うまっ!」
リアル300円制限の時に300円まるまるハートチップスを買った所、「お前王様だな! って言われましたから」
なだぎの袋には、「平成のの名作」ふんわり名人。…これも知らん。「食べた時僕2cm浮いてました。ふんわりしてました」
フジモンは味カレー。「まだあんねや!」相当古い菓子らしい。「悪魔のスナックって呼んでます。デビルスナック。サターンスナック」どれよ。「よーさん喋るけどほんまに中身ないな(笑)」
「はいダンディさん」「ハゲっ!」フジモンw 「ハゲっつ!」ダンディはピックアップ。「四つくらいとって、ゲッツ! っていう…」「「「……」」」「一年ぶりなんで」
田村はブルボンのチョコ&コーヒービスケット。やっと知ってるお菓子が! 「チョコチョコチョココーヒーコーヒーコーヒー」言ってる間にQちゃんが首振ってるのが可愛い。「何を喋ってんねん」長ぇ。「長いねん」「ええぇー!」田村に何があった。
QちゃんはLOOK。これ高くないか!? 宮迫と静電気。後ろでフジモンが平然と何か喰ってる。色々味が入ってるんだなあ。
BGM:何が出るかな♪ 「全然解らん…」「いちご?」「バナナですよ」
蛍ちゃんもチャレンジ。「目ぇ瞑って喰うてみ」蛍ちゃん顔w BGM:何がでるかな♪ 「パイナップル」「違いますナッツです」全然違ぇー!
出川もトライ。BGM:何が出(ry 「目ぇ瞑るくだりもーちょい処理してから行きません?」すぐ喰っちゃった。「パイナップル?」「ナッツです」全滅。「味解りませんでしたけどめちゃめちゃ美味い!」
「さあそしてお爺ちゃん」出川じいちゃん。「じゃじゃん、あんず棒!」「「「ああぁ~…」」」客。「えっ!?」「あんまり今回の趣旨に合ってない…」またしても微妙な出川の立ち位置。

【お菓子の魅力】
思い思いに喰ってますな。「カメラ回ってますよ」「美味いんですよ」
「ちょっとフジモンのテンションが急に下がったんですけど」「カプリコ食べようと思ったら、見てください」コーンの先がぽき。これは萎える!
ヒデの名作菓子は「唯一挙げるとしたらですよ! カラムーチョさんですかねえ…」「ずーっと食べてたらここ(指)も美味しくなるでしょう」袋をらっぱして粉まで食す。「でも粉がバー掛かって来て」「ム~チョしちゃいますからね」
土田の名作。「名作といえばですね」袋がさごそ。ハートチップ以外も入ってんのか。アポロ出たぁー! 「チョコとイチゴのバランス最高です!」これはイチゴとチョコの神秘を教えてくれたお菓子だった。「イチゴだけ食べる奴がオシャレなんです」「何がオシャレか解らんけどね」何を隠そう土田はイチゴ嫌い。「イチゴ嫌いなのにこれ大好き!」
ダンディはトッポ。ダンディが子供の頃トッポてあったのか? 「これ喰った時に、口の中が、トッポ!」「「「…」」」「やっぱこれだねーとは言わないんですね」「言わないです」「ビタートッポが出て来たんですけど、口の中がビタートッポ」「やっぱこれだねーとは」「まだなんです」渋るなw 「エクレアコーヒーが出て、やっぱこれだねー♪」「「「……」」」「笑いゲッツして」「いやムリです…」ダンディいいいぃぃー!
Qちゃんはおっとっと。「「「「おっとととのおっとっと♪」」」」おっとっとに「秘密の仲間がいるよ探してみよう」なだぎが喰ってるおっとっとにもどきどき。「知らない仲間がいるんじゃないかって!」
「近くで見ると凄いね!」「何子さま?」「ヒミコ様」「振り下手過ぎるでしょ」
田村はシルベーヌ。これは特別な時しか喰えねえぞ! 「エエとこの家の子の家いったらあんねん」「食べ終わってもこの紙だけずーっと匂いを」びんぼくせーw 「俺匂い嗅いだ事ないわー」という蛍ちゃんも「良い匂い♪」
なだぎはお菓子に遊び心を入れた「はじけるおいしさドンパッチ!」ああー!もうないのか。今はわたパチなのね。今でも100均行ったら買うわ。
綿パチは綿の中にパチパチがちょこっと。ドンパッチは全てパチパチ。「綿が全部パチパチ」「全パチ全パチ!」「全パチ先生」「ちょっと待って!」
フジモンは「えーとね、そのまんまお好み焼き」関西出身だけど知らんぞ。「知らーん!」お客さんも。「あー!」宮迫は思い出した模様。せんべえにソースとか青のりとかかけんの? 類似品たこ焼も。んー知らんなあ。
キャベツ太郎をペーンってやった感じ。「え?」「ペーン!」「何で宮迫さん持ってくんですか」「あいついっつもレベル超えて行きよんねん」フジモン拗ねないでー。
出川も「ぺぇ―――!」w 「違うでしょー、何で俺ぇー!? 俺じゃないでしょ今の流れー」「今の貴方でしょう」
出川は「仮面ライダースナック!」古そう全然知らん。「お菓子で社会現象になったのこれだけっ!」「これだけじゃないです、これが始まり」
出川さん手に何持ってるんですか。「チョコベビー」おい! 「天才だよ!」
カード欲しさに歌詞を食べずにカードだけ。「東京中のゴミがライダースナックに!」「…え?」「東京出身者ぁー!」「聞いた事ありません」

【復刻して欲しいお菓子】
ドンパッチは勿論の事、「カールさんの塩味」知らんねん(´・ω・`) パッケージ青いのね。カレー味も。「これなくなった時、相方なくなった時より哀しかったですもん」
「インド人焦ってたもん」「え?」「出た時はインド人焦ってた。ターバン巻いてなかった」「うわそれは焦ってる(笑)」「何なんその、ウソ」
カールさんが入ってる? マジで?
「俺何だっけな。あっ!」「土田さんハートチップス置いて!」
ドーナッチョ…? 「これもうドーナツ食わんでええ思ったもん」「ミスタードーナツ焦ってたもん」「クロマティはドーナッチョがあったから日本に長くいたっていう話ですからね!」「ウソでしょ?」「…ウソです(笑)」「あかんで、これからウソなし!」
「なくなった理由教えて欲しい」それは解る。理不尽ですもん。「売れてなかったからやろ?」「何言ってるんですか蛍原さん」「カレーが売れてなかったんですか!?」「フジモンカレー出た時どうやっけ」「…何がですか?」ええぇー!? 「ターバンの方ね」素かフジモン。「休憩すな!」
ぬ~ぼ~。あああー! あったぁー! 三等分に折れるので、「図々しいヤツがその一個寄越せって言って来るんですよ。それが凄い嫌やった思い出が」
8分の5チップ。あったぁー! 「「「エスビー8分の5チップ♪」」」これがなくなった理由はエスビーの菓子部門撤退。切ない(´・ω・`)
鈴木君と佐藤君。…あった、様な気が……? 気だけ? 「箱のイメージ強いじゃないですか。中身全然思い出せない」ダメじゃん! 鈴木の前で「佐藤の方が美味しいなあー」しか思い出せない。「山本さんとか出なかったでしたっけ」「ないです!」喰い気味フジモン。
「山本さんないですか?」「ないよあったらナイフで刺してもええよ!」「「あ」」田中くんコンソメ山本さんサラダw
「何で調べたー!?」「取り敢えず皆でナイフ持って来てフジモン危機一髪やりましょうよ」「わし飛び上がるんかい」
フジモンピコタン。フジモンカットされとるw なだぎはハンコください。あったなあー。
出川は「チョコベー!」「だんだんだんだんだんだんチョ~コベ~♪」フジモンに刺された。出川嬉しそうだなw
何だこのCM。古っ。「ヤ~スベ~」「「「…」」」「忠実に再現してるけどシラ~なるの何ででしょ(笑)」

【オリジナルの食べ方】
ヒデはカールをエビチリ風に。カールの形がまるでエビ。チリやらがあると良いけどケチャップで代用。大胆にぶしゃー。それを50秒レンジでチン。ラップもね。「すっぱい匂いが!」「うんあの…ケチャップカールです」「あれ?」雨上がりも。「…ケチャップカールです」「食べて下さい皆さんも」「俺は良いです」「昔は美味しかったんですけど…」ブランクかしら。
なだぎは「ハッピーターンあるでしょ、この粉を…話聞けや!」背後でケチャップカール盛り上がり。「意外とハマる」なだぎ調理法はハッピターンにバター。「ちょっとしたリッツパーティー」「醤油があると良いんですけど」宮迫試食。「…美味い!」「美味いでしょハッピーでしょ?」アボカドオン。「…美味しい」一番はマヨ。「これは美味い!」「マヨネーズなんか肘につけても美味いやんか!」醤油オンで更に美味しく。
「カールも試して貰って良いですか」「カールは良いや」w
ダンディは「ポテトチップスオムレツ」オムレツ同様フライパンで牛乳を加えた卵を焼き、その上から砕いたポテチをざざざー。包み方が粗い…「雑だなー」「ザッツ!」ちょっとウケたぞダンディ! 宮迫試食。「あ! …んっま」ケチャップつけても美味いとの事。
田村もポテチか。「誰もが夢見る…」全袋開けてますけど「まさか」「そんなん大富豪のする事やぞ!」全種類混ぜよったぁー。「金持ってるだけあるなあ!」袋からそのまま更へざざざと空け。「…割らないんだ」「何コレ?」誕生日パーティーとかであるな普通にw 「意外とノリ続いたーとか」「それ何が楽しいん(笑)」「コンソメ引いたフゥー♪ 俺コンソメ!」「ええ加減にしてほんま」「ゴメン!」今日は田村どうしたんだw
出川流は小枝。小枝を熱い所に置いておくと一旦溶けてかたまって、「大きいし美味しいし」「…」皆ハッピーターンでリッツパーティー。「醤油マヨネーズが美味しくって」
「今でっかい小枝売ってますから」「…でっかい小枝売ってるの?」哲ちゃん…「あ―――それは聞いてないな…」w

【お菓子スーパースロー】
「この番組でスーパースロー使う時の回はあかん回の時やで」確かにw 「お揚げの回以来ですよ」
まずはうまい棒。うおー粉砕したぁー。「何やこれ」「あかん様なってるよ!」
マシュマロキャッチ。「あああー!」入んないのかよ!
ベビースター。全然口に入ってねぇー! 「待てぇー!」出し過ぎだろ! 「何これ!」蛍ちゃんちょっと嬉しそうw
フレーク。「何でカメラ目線やねん!」これはエロい。「ふぅ~♪」「おい!」
「これはアカンぞ。こんなもん、フェチビデオやぞ!」
「あれもっかい見たら嫁と5人目の子供作っちゃうかも」「あれお前も下ネタや思ってるやないか!」「!ベビー…」ベビースター…だと……!?

「以上で終了でございます」「オチスーパースローやったの」「第一弾がね!」「もうええです」
「皆さんエピソード話してないですよ。トーク番組って言ったら普通エピソードが」確かに。「真面目か!」「……「そんな守る芸人だと思わなかった」


メンバー見た時にジェネレーションギャップ感じちゃうんじゃないかなーと危惧しておりましたが、予想通りほとんどのお菓子解りませんでしたorz
田村とQ太郎が救いだったかなーお菓子チョイス的に。ぬ~ぼ~懐かしいなあ。あれとガチャピン混同してたなあ。
来週はOPP芸人! これぞ真の糞トーク。


■あらびき団
・ラフコントロール
 行き過ぎた遊び? 本当にぼーっとしてるw  「ヒザカックンしよ」かっくん。「ぎゃあ―――頭がぁー!」大惨事! 「あー目が」「目がぁー」「肩がぁー!」
 「…事件?」「これ一発目ですか」「ふぅ~♪」「我々も本腰入れて見て行きましょう。これからが本番です」
・シソンヌ
 同性愛コント出たぁー。何気に演技上手いんで腹立つ。
 「オペや」「コント、救急病院ラブストーリー」「ER?」「そんな声も出すんだ」出たぁー。「コイツほんまブスやな」
 「ERには来ないでって言ったじゃない」「顔につぎはぎ傷のある無免許のお医者さんと?」ブラックジャック? ストーリーの展開は一緒なんだな。「止めて全部水虫に効くヤツー!」
 「良く効く薬を、知ってるんだ」「そんなのないわよ!」「ここに、あるだろ!」ねぇよ!
 「ちょっと待って、これ劇団祭り? あらびき団演劇祭り?」「 四月だ、芝居だ!」
・コミュニケーションズ
 カズとラモス…?不安だw 良い意味で不安。似てねぇー!びっくりするほどにてねぇー!
 「温暖化やなくて、オリバーカーンやないかーい!」「今日はアウェーやね」サッカーばか蔵的なw
 何なのこの一時停止的な間w 「バンテリンがあるよ!」「効く!」
 「バンテリンの為にこんな長い時間与えなあかんのですか!?」
・フジモン
 パラパラ出たぁー。今日もディフェンス出るか?
 「腹立つわ…」曲前回と一緒なのね。「ナオミよ~」「古っ!」もう早笑ってんじゃんw 「揚げ玉ボンバー!」振り幅がw 「すぐディフェンスすんな(笑)」
 有馬グランドホテル。気になるーヤツがいたもう一度やってみた~いヤツがいた有馬グランドホっテルぅ~♪  終わったw
 「ヘラヘラしながらやんなや!」「もっと襖ちゃんと開けてやりなさいよ!」
・ももか
 リアルアラレちゃん。「Tバックぅ~」サザエさんのあれやるみたいな感じか。「んちゃ砲やるよ」「んちゃぁ―――!」カメラw 「乗っかっちゃった」「付き合うんだ」
 「誰がこれチョイスしたの? ガリガリガリクソンいてるから良いですよ」帽子。
・BBゴロー
 これは期待。BGM:ほんこわ
 カメラさん気合入ってんな。「あれ?こんな所に店なんかあったかな~」「あるよ」「だらけですよ」
 いなり寿司。「いつものお稲荷さんと違うなーよーくよーく見ると、油揚げが、裏返しになってたんです」
 「合うんです」そりゃ裏返しだけだからなw 「ヤバいなヤバいな美味しいな美味しいな怖いよー」「気が付くともう目の前のいなり寿司はなくなってたんです」おつな寿司六本木店。
 「カメラマンが最後のアレしたいだけやん」
・竹森巧バンド
 アップダウンの竹森。あんま知らんのう。
 普通にええ歌や…(´;ω;`) 何か知らんが「ごめんなさいorz」と言いたくなりました。
 「めっちゃええ歌!」「感想の前に止めてあげて下さい」
 歌のときだけ結婚指輪を。「気持ち悪っ!」東野の悪い虫がっ!
 「泣く、竹森君泣いてまう」「でもその方がラブソングの説得力」「ひーっひっひっひ」藤井まで!
・chu×3チューブ
 こっ…こいつらっ……! アレな二人だ。アレってアレじゃなくて…いや、アレって何だ!
 「ああーこ、これはスラスラ書ける、ペンだね」懐から銃。「うわあぁー」びっくりしてねえー!
 「俺も盗った事あるから。うああー俺も、レジの娘のハートを盗んだ事あるから。もーヤダよー!」
 ブルブルしてるw 「えっ、俺そんな事言ったっけ」天才コント師発言忘れてるw
・キュートン
 キュートンのネタ結構見逃してんのかも(´・ω・`) youtubeで探してみよう。
 椿鬼奴姐さん! タマ潰しの姐さん。あれ、パソコン死んだ? 「どういう事なの」
 「あれ、キュートン終わってもたん?」ひでぇw 「VTRと意味を大学ノートに書いて下さい」


■アドレなガレッジ
あらびき団と被ってたのでこちらは録画して観ました。
写真対決。ゴリチーム・ゴリ秋山山本vs.高橋チーム・高橋品川庄司。判定員はスタッフ。
秋山結婚庄司婚約記念って後付だw
山本の服何なのw 「爆笑を狙って来たかシチューを作って来たか」

秋山vs.高橋
「「さいしょはぐっ、ジャンケン…ほい……」」「え?(笑)」「爆笑って書いてるからジャンケンまでハードル上がってしまう」床に爆笑でか! 「ジャンケンでハードル上げたのは貴方の相方ですよ」この回観たぁー。
・高橋
 マンションライフにアツい大家さん夫婦が愛して止まないエントランス。夫婦がエントランスに月ごとのオブジェを。「「おおー」」良い大家さんじゃないか。
 四月のオブジェ。「何も思い付かなかったけど住人を楽しませなければ!」→タケノコ。床から生えてるw
・秋山
「秋山普段から面白ぇもんなー」「止めて下さいよ」「外さないもんな」「そう、普段から面白いのにそれに写真が、加わるんだろ?」「ハードル上げ過ぎですよ」がんがれ秋山。
旧友(中川君)から焦った電話で「週刊誌見てみろよ」。見れば芸人の発掘写真。雑誌に載ってたぞ良かったなの報告かと思いきや。「この堂々とした姿は正に秋山!」何だこれw
「目を疑ったんです。全然僕じゃない!」えええw 「誰なの!」「さっき息を荒くして電話掛けて来た中川君なんです」似とる。

山本vs.品川
・山本
群馬サファリパークへ。サファリパークのパンフで子供がホワイトタイガーの赤ちゃんを抱く画が。
撮りたい、と山本が撮った写真。「うわー!」でか! 「めちゃめちゃでかいんです!」成体じゃないか。「怖いぞこれ!」「全然赤ちゃんでも何でもない」「五歳の子が赤ちゃんの時抱えてたヤツの五年後みたいな」
・品川
「行ったれ祐ー。ヒロシ対決だな」山本も博だもんな。「絶対OAして下さいねヒロシ対決っていうの」「そんな大切なコメント…?」
ボルネオ旅行の寝顔。グロ画像! クリーチャーじゃねぇか! 「トンズラーでしょトンズラー」
「ボルネオの葬儀ではないの?」

ゴリvs.庄司
「サパッー!」「サッサッサッサッ!」【※ジャンケンで先攻・後攻を決めて下さい】
「タッチ! ダウン!」「ダダンドンダン!」「サパッ、サパッ…!」【※ジャンケンで以下略】
「ヘイ!」「じゃん・けん・ポイ」「何なのこれ(笑)」二人でパー。「あい・こで・しょっ」ゴリちょき庄司ぐー。「やった↑っ!」声裏返っとる。「負けた…!」
「あのちょっと良いですか。爆笑の文字の上で滑り続けるの止めて下さい」「えウソぉ」良い舞だった。
・庄司
7丁目劇場のSDCG。外国人女性が東京観光に来てエクスタシーを感じるネタ。「あったな」無限大で言うてましたなw 庄司指名で川ちゃん。「15分くらいあったんですけど有り得ないくらいスベったんです」
その瞬間、「頭抱えてるんです」川ちゃん困っちゃってる。「俺も川田さん助けてーって言ってるんですけど」「俺は真っ白になってる」「凄いな、一枚でスベってる様子が伝わる」
・ゴリ
芸人たるものモテたいので髪型に気を遣う。「ただ、似合わないヤツっているんだよね。格好付けたがる時期ってあるんだね、でもお前それ似合わねえよって」
品川金髪写真。「チェ・ホンマンじゃないですよ」「ゴリさんゴリさん、それ僕です」「「えぇー!」」「皆何が面白いのか解らない」

秋山vs.庄司
・庄司
ラジオでのケンカ。理詰めの品川に逃げ出せず、「お前はタレ(=女)か!?」にショックを受け号泣。マネージャーの前で号泣、家に帰って号泣。女の子だわそれは。
号泣後の写真。「庄司じゃないだろこれ」「水虫だろ」唇腫れまくり!
あーケンカで庄司が引っ掻いたのって第三の人物のネタの時なのね。「俺がタレになった瞬間です」
・秋山
沖縄の海のロバート三人。仲良いなー。あれでも今日馬場ちゃんは?
グラスボート良いなあー。馬場ちゃんが底に行って下から上とって貰おうと提案。
馬場ちゃん端っこ。「秋山の下の他人は誰なの」「僕ですよ!」山本ぉー。「秋山楽しんでんなあー」

山本vs.高橋
「二人のジャンケンも見物だぞー」
おもむろに座る高橋。チョキを出して、「好きな様に使いなさい」セコっ! 「汚いよー汚いよそんなのー!」
・高橋
宇宙博物館のロケ。子供達の七夕の短冊。係りのおじさんが一枚の短冊見て、「あムリや」
その短冊、「お金が2億円、10歳でたまりますように」こりゃムリだw
「何で10歳なんでしょうね」「一戸建ての頭金を」10歳で?
・山本
山本の親父が大好きな軍鶏。品評会に連れて行かれ、「ニワトリに詳しい子供いるから仲良くなれ!」
周り子供いねー。「ピースしてるけど目は可哀想だもん…」

ゴリvs.品川
・品川
ヘキサゴンにてアッキーナがバレンタインチョコを。しかしその時来てしまったノットレギュラーサバンナ。寂しっ!
名前ナシでも良いですか? というアッキーナに「有難う↑っ!」一方高橋。目がやらしい!
「どうしたんですかこのチョコ?」「家に飾ってます」喰え!
・ゴリ
ゴリから川ちゃんへ断って欲しかった仕事。「何この仕事!?」川ちゃんセクシーw 「…何これ?」どよどよ。
「俺の部屋から出て来たんだよ!」部屋から!? 「キャンペーンガールかなと思ったんだけど」「「いややんないでしょ」」即行否定。

審査結果6:4で高橋軍の勝利。
「もう最初のジャンケンはナシにして下さい」



ふいー今日は結構一杯観たので何だか疲れちゃいました。衰えたのう。
アメトークやらあらびき観ながらぽちぽち打って、番組全部終わった後にPV掛け流しながら記事打ち直してたんですが。
ダメだPV観てしまって進まねぇー!
この記事打ち直すのに都合15回以上PV回してました。

CDについてはまた次の記事で!
夏になったら沖縄行こー!♪ 冬になったらスノボー行こー!♪
この場面コマ送りしてやろうかと思ったけどPS2にそんな機能ないみたいです。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析