忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノッチは何? めがね」という検索の方が。
ノッチはめがねじゃないYo! なになに、どういう事なのこれ!? 私の与り知らない所でノッチがめがねったのか!?


「出会えてよかった/お台場の女」のCD、昨日アメトークあらびきアドレなの記事直しながら何遍聴いた(観た)事か。
トレーディングなんつーもんが入ってるんですね。全八種って多いわ!
私の奴はスザンヌと庄司ペアでした。スザンヌが庄司の肩に両手を載せ、片足上げながら庄司見上げ。庄司は手を前で組んだまま目だけそっぽ向き。何だこのおすましカード! 愛い! めっちゃ愛い!
でもきっと全トレーディングカードの中で一番普通というか枚数の多いカードなんだろなーこれw
お台場の女の楽譜っつーのは一体……? そして出会えてよかった振り付け映像って一体……?


お台場の女はお台場各所で牧原アナと中村アナが熱唱しちょリます。
これ合成の映像かなと一瞬思いましたが、私にそう見えただけで普通に撮ってんのかな。光の当たり具合とか見ると撮ってんのかな。何か牧原中村アナが浮かび上がって見えるんですわ。
アナウンス室の寸劇は一体w 中村アナ可愛い。…がこれ完全に不倫現場にしか見えんです。げふん。
牧原アナちっさいのねー。中村アナが大きいんですかね、両方ですかね。
歌は拳ききまくりでめちゃめちゃ渋いです。普段「正解で~す」って言ってる中村アナからは想像出来ないドスっす。牧原アナは割と想像通りw
海上熱唱PVも渋さに拍車をかけてくれます。お台場なのにまるで日本海。
歌詞はあんま吟味してないっす(´・ω・`)


出会えてよかったの方ですが、ヘキサでいつも歌っているのは後半つうか所謂二番の歌詞だったのですね。意外と前半長いっす。
ヘキサで歌ってたりニュースになってる記事だけ見たら、俺頑張る! って言ってる旦那を、嫁さんが見守りつつ守るよという、ニュースの言葉を借りりゃ逆関白宣言の歌かなって思いますが、一番からきちんとフルで聴いてみるとそういう歌じゃないんですなあ。
嫁から旦那へは、金稼がなくて良い泣いたって良い守っちゃる。旦那から嫁へは、一人で俯いて耐える女になるなケンカしよう。
二人で支え合って行こうって感じの対等なラブラブソングでした。ヘタレ旦那の歌じゃなかったのねーw あーでもやっぱ若干嫁の力関係の方が強いかも。まあそんくらいが円満ですな。
老後についての歌詞もちょこっとありました。
でも「俺はじいさんにならない」「私もばあさんにならない」ってどういう事なんでしょうかちょっと解りまへんでした。
老後はしわしわの手を重ねて老夫婦の幸せを噛み締めるってーのが老後の歌詞の定石だと思ってたので。んむ。どういう意味だったのか。

PVは教会で式準備から結婚式まで。
率直に言いますと、すんげー良かったっす!
実際ヘキサのエンディングでちらっと流れてる様な教会前の階段場面、教会内部のバージンロード上の場面がほとんどなのかなーと思ってましたけど違ったっす。
スザンヌと庄司が入れ代わり立ち代わりカメラに寄って歌う場面、教会到着直後の式準備前に私服で歌う二人、教会控え室で準備する二人などなど、色んな場面がきっちりありました。これがまたかあいーんだ!
二人が入れ代わり立ち代わりしている所なんかはところどころ早回しの効果もありましてこれまたかわゆい。楽しそう。この場面では二人が歌詞に合わせて身振りしてるのが良いです。
例えば「俺が泣いてたら見て見ぬ振りをして欲しい」では庄司が泣いてる振りしたり手を合わせてお願いしてたり、「仕事頑張るよ」ではガッツポーズしてたり。
庄司ばっかりかよ! だってこのアングル庄司パートばっかなんだからしょーがないでしょーが!
もう本当ね、歌詞以上にPVはっぴーです。はっぴーわんだほーなにやにやきゅんきゅん映像でした。


スザンヌファン、庄司ファンは買って損ないと思います。少なくとも私は満足。ほくほく。
一番好きな部分は「夏になったら沖縄行こー冬になったらスノボー行こー!」殺す気か!? 私を殺す気かポニーキャニオンは!?


さてまあ以上でさわり? は終了。以上で観てない方も雰囲気だけは解って戴ければ。
以下は観た方にしか解らん様なgdgd初見感想。



■お台場の女
・出たぁー!(゚∀゚ )
・屋形船借り切ったのかねこれ。
・「気付いたんのぉ~♪」
・ちょいちょい牧原アナの髪が乱れるのがすっげ気になる集中出来ん。
・何か寸劇始まったぁー!
・「あかまきまき、あっ☆」かわいっ!
・唇アップエロいエロい。
・牧原さんがエロオヤジにしか見えん。
・「いつもの場所で(はぁと」ねぇよw
・中村アナ背ぇ高いなあ。
・自由の女神像→大江戸温泉→パレットタウン→お台場海浜公園
・牧原アナの手丸っ!
・中村も手ぇちっちゃくて可愛い。
・ほぼ全編不倫現場じゃねぇかこれw
・「ロケ地お台場」解るわ。


■出会えてよかった
・お、私服!
・庄司さん声が全然出てな…い……
・私服良いなコレ!
・結婚準備幸せだのう
・えっ! 何今の!? なになになになにちょっと待てちょっと巻き戻し!
・うきわ(゚o゚ )
・すのぼー(゚∀゚*)
・腕組んでるのに微妙に距離が。
・神父さんの動き→ヽΩヾ ''ノΩノ
・「俺の友達の前では♪」来た。ここでか。
・今のお願いポーズイイ!
・スザンヌアップええなあ。
・「一緒に泣こう」の背後でちょこんと映ってる。
・今振り忘れてたろw
・今の掛け合いかわえええええええ!
・おいアップw
・この動き可愛過ぎる。
・「チカイマスカ~?」
・「私と結婚して良かったと言わせてみせる」って良いな。
・「お前を愛し続ける!」ここだけ声素だ。
・ザンヌとの距離感が逆に生々しいわw

もーね、「夏になったら沖縄行こうー!」で浮輪シュノーケルセッティングでビーチボール突き出し「冬になったらスノボー行こうー!」でスノボーぼーんって度肝抜かれちゃいましたよ。何だよあれ反則だろオフサイドオフサイド! 私のデッドラインからオフサイド!
でも浮輪スノボーシーンよりもその谷間の「冬になったら」の気だるい感じの方が地味に好きだったりするっす。
「春になったらバーベキュー↑」のザンヌにも何ぞコスプレして欲しかったわ。

「お金一杯儲けるから」「そんな沢山はいらんわ」「お金ないと幸せになれん」ここもキャワユス。
庄司を押し退けた後歌い終わり退けようとするスザンヌの手を舞い戻って来た庄司が駄々っ子的に引っ張るあの画よ!
あれは何だアドリブだったんでしょーか? あの時の庄司の表情もさる事ながらスザンヌも本当に楽しそうな素っぽい表情を晒していて非常にムフフである事よ。
つうかあの瞬間二人共口パクやってねぇー!

私服部で庄司が前に出て来てる時のスザンヌ、スザンヌが前に出て来てる時の庄司がそれぞれ車に手を置きながら腰を振り振りってやっててかわゆいかわゆい。
何かもうそういうメインじゃない方のさり気ないぷち可愛らしい行動を発見して巻き戻して観てる感じって、何だか遠くから可愛い子を眺めてるストーカーチックでいやんだなあと五回くらい巻き戻して漸く思いました。

いつも思うんですけど、スザンヌがくるくる庄司の周りを回る時、庄司さん何でペンギン回りしてんの?
「信頼してるけど~♪」以降の動きが脇閉めてるからかえらしいのですかえらし過ぎるのです。
歌詞カードの裏のジャンピング、ザンヌより足上げちゃダメだろうそこは。足の角度逆だろう二人共。

後挙げるとしたら細か過ぎてキリなくなっちゃいます。
ともかく二人が入れ代わり立ち代わりのアングルがやべぇね! ここ要注意アングル!
前方に出て来る方の歌詞に沿った振り? ポーズ? も良いけど、背後でリズムに合わせてポーズとったり、前に出てる方の動きに合わせて小首ちょこんやったりするのさ。これが堪らんく愛い。
「お金は幸せを約束された気分にしてくれるだけやで」の後のアップもまた良い。愛い顔じゃないけどそこが愛い! ウィ!

もう観ながら(*´Д`)=3ハァハァ しっ放しでした。ウソです。ε=(゚∀゚ )アハーッハッハッハッキャワエエー! って言いながら観てました。こっちはちょっとほんと。
PVを観る時のコツとしましては背後で踊ってるエキストラの方(神父さん含め)を観ない事ですな。クセで観ちゃうんだこれが。神父さんリズム感なさ過ぎるよ庄司よりないよ!


PVには振り付け映像も入ってるのです。マルチアングルってメニューでアングル切替が出来るよっていう意味なんですね。
アングル1:正面。アングル2:庄司アップ。アングル3:スザンヌアップ。
アングル1とアングル3は全然良いんですよ。あーいつものヘキサゴンだあー。ザンヌ笑顔だあーですよ。
アングル2よ。微妙に振り間違え…てはないけど危なっかしい所がちょこちょこ! 「永遠に永遠に」のとこのタイミングしっかりー!
庄司さん目が泳ぎ過ぎだよサビ以外ほとんどカメラ見てないよw 表情もぐっらぐらだよしれっと真顔でやるのかにっこり笑顔でやるのか薄い笑みでやるのか全く定まってない…ってちょっと笑うんじゃない!


そんな感じざーます。
何はともあれ夏には沖縄冬にはスノボー!!!



起きてから出掛けるまでの間に、マイiPodゴジらに「出会えてよかった/お台場の女」を入れておこうと思ったのですが、iTunes起動させた瞬間ジーニアスとかいう機能が更新始めまして、しかも何かやたら重くってゴジ子ちゃんが半停止状態に陥りました。
お前なんかジーニアスじゃねーよフーリッシュじゃ! という事で帰宅後ジーニアス機能をオフりました。
これでゴジらに平和が(´∀` )
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析