忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっっっっっらく遅くなりましたが。
面白かったもの程じっくり書きたくなっちゃって後回しにするけれど、結局億劫になって書かなくなるっていう悪循環に良く陥ります。
面白かったもの程書かなくなるって本当に本末転倒。
この記事も危うくそれに陥るとこでした。



■イロモネア
ロッチはピンモネアどころかイロモネア初登場。
「幸せいっぱいの庄司君です」「幸せでーす!」ええ声。「5人ミキティだったら絶対クリア出来るんですよ」

【1:国語の先生】
・伊達
 伊達初挑戦かあ。ちゅーすんなw
 「がらがらがら。らが、らがらがらが」!? 「検便を回収します」大をか。
 「何だと。おい聞いてくれ、高橋の検便が盗まれた」w おお全員!
 「がらがらがら、らがらがらがでどうなる事かと思いましたけど」ほんまに。
・ロッチ中岡
 あ、ゴールドラッシュは出てたのか。
 「えーらいこっちゃえらいこっちゃ」ぼろぼろだ。「誰が江口洋介みたいな髪型やねん!」江口というより金八。「安定期迎え、安定期迎えた頃の」噛んだ。そしてクリアした。
 「ラッキーラッキー!」「うおっ、危ねっ!」扉に。「ラッキーボーイ!」「噛むわ扉に当たるわ」
・庄司
 婚約を機にとは言いつつも、実は前回出場時も婚約自体は既にしていたと思われます。
 目が。「今日はお前らになあ、サプライズで、ちっちゃい『つ』をあげちゃうよ~↑」どういうこっちゃ。
 「こっくごっ♪」「さっんすう♪」言い方じゃねえか! 算数のうが微妙に「う」じゃない。
 って、あ、言うてる間にクリアした。何たる力技だ!
・TKO木本
 笑顔→無。黒板に点々点々! 「これが先生のQRコードだ。ここにアクセスして個人情報をゲットして下さい」w
 あ、時間がw うーんQRコード個人的に好きだったけどなぁ。
 「QRコード時間遣い過ぎやで!」「リアルに書き過ぎ!」つぶつぶを。「悔しいです↓」どんまいです。
 QRコード良かったけど、QRコード以外を用意してなかったのがイタかったんかね。
・友近
 「お早うございましたー」
 「本当は男子高校の保健室の先生になりたかったんです。いやイヤらしい意味よ、変な意味よ!」おお4人クリア!
 「木本にも見せたかったですね」
・サンド富澤
 富澤一人ってどんなんだろうかわくわく。
 めちゃ笑ってる。ドア前でめちゃ笑ってる。見え隠れすんなw 何笑ってんだよ。ってええええええええ教室に入らずして獲ったああああー!
 不満顔富澤。ズボンw 「早く出せそれを」「オチ前にもう三人」笑っちゃいました。
 「入らないでクリアしたのはバナナマン以来」設楽さんも。「マン繋がりで」「そう、だね(笑)」うっちゃん苦笑しとる。
・ロッチコカド
 くんくんくんくん。「臭…」起立、礼、「あかん臭っ、誰か屁ぇこいたやろ!」
 「誰やろ、え? …」足嗅いで、「!」お前の足か。おお三人。
 「7秒、残り」「あれこんなに使ってましたか!?」「実は少し危なかったんですよ」
・TKO木下
 声掠れ掠れ。黒板に「おはよー」吹き出しw 「63ページ開けろ」しれっと喋りよった。そして何故ロッカーへ。
 「ロッカーの中に」「そうですね。何で入ったんやろ」でも三人目はロッカーきっかけだったぞ。

このクリア者発表の写真良いなあ。

【2:清掃員】
・伊達
 「いそう(笑)」作業着似合い過ぎw
 スプレーうんこ? って背届かない。諦めた。
 「あのさ一階なんだから自分らでやんねこれ」おおおクリア!
 スタッフさん照明機材置き忘れw
・ロッチ中岡
 髪が貞子。「偉いこっちゃ~」今日はそのキャラで行くのね。
 「すいませんここら辺に、良い散髪屋さん知りません?」お、一人。
 あ、時間やべえ。「貴方梅雨の時期大変でしょう」「貴方は大変じゃないですね」ハゲ。
 あーダメだったかあ。客席の「あ~あ」が半端ない。
 「残念でした。木本と一緒に。あ、木本喜んでる(笑)」すげー悪い笑みw 「お願いします」
 今度は中岡の忘れ物w
・庄司
 ミキティ。テとィ逆逆鏡文字!
 「石原都知事ぃー東京を変えてくださいー!」背景都庁にw 「いーしはーらとーちじぃー!」おおクリア。
 「一皮剥けたって感じですね」「自分で言った!」
 右の人最初全然笑ってなかったのに。石原都知事で頬が綻んで行く様がイイ!(゚∀゚ )
・友近
 「お早うございましたー」
 「皆さんが気持ち良く仕事が出来るのは、オフィスの中から綺麗な景色が見えるからじゃないでしょーか」説教か。
 「何を気取ってお前は鍵盤をバンバン叩きよって」「これもリースやろこれもリースやろ!」
 おーこんこんと仕事を語るが時間が危ない危ない! 笑っちゃったw おおお危ないクリア!
 「姉さん危なかったですよ!」「キャラクター変わりましたよね」「最初女の人やったのがだんだんオッサンに」
・富澤
 「はっはっはっはっは」顔が白いw 「はっはっはっはっは」隠れんな。「はっはっはっはっは」さっぱりしてる!
 「はっはっは」吹き出し「ハハハ」。おお笑ってるだけで! 富澤TSUEEEEEEEEEE!
 ちょっと沁みて涙目富澤。顔に何塗ってたの。
・ロッチコカド
 んこ? 「う」の点だけ書いて。「ちょっと待ってよー」
 「ぽよ~んぽよ~んぽよ~ん!」電気スタンドで。「う」完成。
 「屁ぇこいたやろー」今日は下ネタ推しか! 時間がないない。「ぷー」てこれ心折れ過ぎw
 また「あー」がでかいな。「お客さんの総意、ぷーじゃねーだろ」ほんまに。「あれあかん、最後の奴言ったらあかん奴やー」
 「ロッチは失敗するとあーあって言われるんだねえ二人揃って」「僕等最初に会った人には必ずあーあって言われるんです」
・木下
 窓こんこん。女子社員に「ア・イ・シ・テ・ル」言うなw
 スプレーでにこにこ。似てるw 縦バージョンもあるよ!
 「入ろうかな! 入ろうかな!」でおおクリア。ラスト心の声?
 「最初女性に」「韓国、という設定だったんですけど」「は!?」アイシテル言うてたがな。昔一度会い、再会したという裏設定が。「再見です」「再見は中国語ですけど」あw 「僕今ウソをつきましたー」

【3:手術室】
・伊達
 構え。「えー今から、検便を回収する」まさかの伏線。
 「俺調理師の資格しかもってねぇんだよ。ま良いや」
 「メス」「メス」「汗」ん、え、今放送禁止擁護言った? 今一瞬女医さん取りに行きかけたぞ。
 時間が…「もう治ったんじゃねえかな」投げやりじゃないかw
 あーダメだったー。「「「「「ああー」」」」」仲間入り。「地獄みたいな画ですね」「会社の面接待ちじゃないです」
・庄司
 「鈴木さん、頑張りましょうね」手で人体をこじ開けるんじゃない。
 「あれ…!? 鈴木さんがもう一体入っている」なんとw 「鈴木さんマトリョーシカじゃないか! 鈴木さんマト…ロシアの人形のマトリョーシカじゃないかあー!」説明した!
 「てーてってれーてってれってれー! あーさーくーら―――!!」何ぞww ってクリアした。腕力だけでホームランかましよった。
 「思い付いたものを詰め込みました」マトリョーシカやら朝倉やら。「発想が違って来ましたねー」
・友近
 「メス」パス。「いやいや、こう来て、こうや」メスの渡し方講座。友近は説教で行くのか。
 「こう来てこうや。こうの稽古して行こう。こうの稽…お前こうのけいこか」今思い付いたな。おお無事クリア。
・富澤
 手をw
 「ただ今より、しゅじゅちゅ…へっへっへしゅじゅちゅを…」ダイワハウチュ。
 もう富澤笑うだけでイケるなこれw
 「手術」「手術」「手術!」「シュジュチュ」何だこれw
・木下
 「今から手術を始めます。が、私は、不法侵入者です」どういう設定w 「見知らぬおじさんです。やってみましょう」声が切ない。
 おお設定と言い方で笑わせた。

【4:野球場】
・庄司
 メガホンからんからん。「父さん…」まさかの。「おい! に兄さん…!」キャッチャーまで!
 今日の庄司は強ぇ!
 「今宵の庄司は何かが違う!」「緊張してるんです…」「本当に一人で来てるから」「一人ぼっちなんです…」「しかし~?↑」「僕には…」美貴さんがもよもよと。「見事クリアでございまーす」ウッちゃんナイスw
・友近
 「ウチのワカタケが」誰だ。「こんなんしてー」ポーズ。「全然アンタ顔動かんけど」スローイングのぎこちなさが。
 あーヤベぇ時間やべぇ! ワカタケ推すけど誰だ。あー。
 若田部言ってたのね。「スローイングが全然」女子のドッジボール。
・富澤
 「アッハッハッハ取れない取れない」メガホンが。「サイコガン!」くだらね!
 「あれ、狩野英孝じゃない?」客席に。おお鮮やか! 富澤キレイだなあ!
 「今日は男塾出せてないんです」サイコガンがコブラ? ってどういう事なんだ。取り敢えずドラえもんの空気砲的なものだと解釈しときました。
・木下
 「おい、おい!」「私は、不法侵入者です」再び。「私は、不法侵入者です」客席に言うなw
 「不法侵入者は何処にでも現れるんですね」「メッセージ性のある(笑)だったんですね」ウソつけ!

【FINAL:謝罪会見】
「こんだけお客さんの顔がバッチリ見れる瞬間は、ないですね」いっつもぼや~ん。「ルミネとか立っててもぼや~ん」「ホームなのに!?」
・庄司
 まさかここに来ての赤坂サカス! 何故二回やった。
 「ゴーストバスターズ!」くだらね!w
 あーあーでも時間が。赤坂サカス二回もやるから!
 「イチオシのギャグなんです」本当に推すよね。「落ちて来たの赤坂サカスが」「空気中の赤坂サカスを取って、纏めて出してるんです」「そーゆー事だった!?」会見で頭が真っ白になってとかそんな設定。言わなきゃ解らんよw
 「なげーよ!」ナンチャンツッコミもっと早くても良かった!
・木下
 マイクを並べ並べ。「すいませんでした」平行。
 「私は×××しました」ちょちょちょまた放送禁止用語かい! 伊達に続き! でも一人笑ったw
 「びっびびびびびびびびびびびビズタワー!」パクった!?
 「不法侵入者も現れず」「不法侵入のフレーズがちょっと飛びまして」ここでも盛大にあーあ。
・富澤
 「アイワズゲイ」まさかのw
 「はっはっはっはっは」「何かくちゃいよ」「あれ、渡辺久信!?」誰ごめん。
 「すいませんでした!」ズボンが! あーでも時間が。富澤でもダメかあー。
 「アイワズゲイで何人行きました?」「三人行きました。その後ダメでした」「渡辺久信ダメですか。難しいなお笑い」しみじみ。


「だーてだーてだて伊達ちゃんです♪」「ありがとな…俺何なんすか!」二人共ええ顔。

見る前ってやっぱしどきどきしますなあ。ファイナル進出おめっとさん(゚∀゚ )o゛
今回ファイナルに進出した富澤庄司木下の三人は三人共毛色の違う感じでしたなあ。富澤は着眼点というか発想、庄司は力押し、木下は地道に、という印象でした。
こういうネタ番組もっともと出て欲しいっすな!



■逃走中
もう一回見るのはちょっと煩わしかったので覚えてる分で簡単に。
・庄司さん捕まんの早過ぎ(゚∀゚#)
・あと一時間二十分どーせぇっちゅーねん!
・フジモンランナウェイ! あ。
・捕まるの芸人ばっかしやねん(´・ω・`)
・坂東さん卵喰うてる場合ちゃう。
・地デジカ…?
・意外と里田がセコかった。
・国生さんこわ!
・武蔵はもう何をやっても許す。
・国生さんおめでとー。

面子見る限り、スタッフ的には武蔵、庄司、フジモンの三人は後半まで残って欲しかったんじゃないかなあと思うのです。しかし庄司とフジモン初期に捕まるわ武蔵ヘタレとるわでなかなかどうも。
ちょっと盛り上がりに欠けたんじゃないかなあと思うのは庄司が初期に捕まった故なのでしょうか。
取り敢えず後は脇田さんが出場すれば私の願望達成



■アメトーク
さて逃走中からアメトークに。

【肥後名言】
・「カタカナが続くと、人間は混乱するんだよ」気持ちは解る。
・フィフティーフィフティー→ラフテーラフテー
・ノッチウソ。「…すいません」
・肥後さんの言い間違いが酷いw
・「映画は難しいんだ」映画のタイトルはカタカナだからな。
・「ボンジュール? がゆっく~り?」???
・「大沢親分が見たら『コラー!』だな」「…喝です」
・ヒゴンヌw
・ぽよん。
・「あれ土田君? 一緒にハネるんだよ土田君!」
・客も一緒に。
・マンホール???
・「「「どうぞどうぞどうぞ」」」「使い方が違うっ!」
・肥後さんの縄跳び。
・「ヒゴウータン」

【肥後大陸】
・提供「アメトーーク!」
・「気まま」ケツ、ケツ!
・情熱大陸も出川大陸も観た事ないんだけど本当にこんな感じなのかな。
・「ライバル会社の新日本プロレスのTシャツ」ウソだろ!
・携帯チェックで「いえ~」!?
・「かしわアントラーズ」「千葉マリオブラザーズ」
・「ハイジは最後どうなるの死ぬの?」「死なないです」「誰も死なないのに終わっちゃうの?」
・着いた場所は「ハイジ牧場」何でよ。
・エサ喰うなw
・「アメトーク用にね」乳w
・「これは自然な画だよね」そう…か?
・「ルネッサーンス」お酒→「明日に引きずらないと良いですけど」「髭男爵?」ちげーよ!
・川へ( ゚Д゚)
・マネージャー止めてるのに全然戻ってこねぇ。
・泳いだ―――!?
・気持ち良さそうだな(´∀`*)
・歌い出した。切ねえ。意外とええ声。てか長い。
・「あれ同じ歌詞になってんな…」
・「栃木の、夕焼けです。ゆ~やけ♪」エンドレス!?
・マッサージ押し押し。ぷー=3 「小学生かよ!」
・「海は広いな大きいな~♪ 行ってみたいな人の家♪」違ぇ。
・途中からこいのぼりになっとる。
・肥後さんヘタ過ぎ!
・しかし肥後さん色んなとこ行って楽しそうだなあ。
・息子さんいるんだー。似てる。
・息子までおばか。「将来かなり有望な息子に負けていられない」
・未だにこんなガチリアクションの番組あるんだなあ( ゚Д゚)
・息子「一番凄い芸人は」=江頭。
・将来の目標=「一番になりたい」息子かわいいじゃないかw

【肥後大陸クイズ】
・「アメトーーク!」やってくれたのにカットしてやんなよw
・三人でもろこし喰ってる。かわいい画だ。
・「はい」「いましたよね」竜ちゃん。「本来は答える権利ないですよね」
・今日はノッチどうしたんだ!?
・「美味いな」「うん」「…」「…」「甘いな」「うん」「…」
・「答えは何も起きなかったでーす」ええええええええ―――!



【あらびき団】
・バウンサー
 スタイリッシュな漫才。「お前誰だ! 何で決めた!」ラストのアップw
 「断固たる決意を見ましたね」「あらびき団にしては珍しい目の輝きでしたね」
・嵐流波
 村田出たぁー。フットボールショーか。おおキレイ。「でかい方足で起こすな行儀悪いやろ!」おお凄い。
 おお股キャッチすげぇ! 「サッカー関係なくなってる…おめでとうございますいうてる場合か!」
 「ドーハの悲劇!」
 ペンの上で回る!? 書ける!?「イーンです、これでイーンです! ジョンカビラです!」
 「ボールは友達、これ翼君じゃねー!?」
 「そんな目立ちたい!?」「モノマネとか入れる?」「ボールをあげてるのが村田の顔で消えるんです」「おかしな話ですよ」
・ゴリラーズ
 今回は原西も参戦か。
 宮迫武器(=スリッパ)見付けた。原西! 何だこの対峙。
 間にいるの誰。あー叩かれたー。映ってますよ宮迫さん。消した! あせんな。
 あーアツい! お互いはもう素通りなのね。あーカーテン! 「ヤメロー!」
 またこの人。あーTシャツがあー!
 「二人出やる事か! アホか!」原西は終始サイレントか。
 「今年のイチオシコンビやな」「宮迫元気やな。原西はちょっと老いぼれやもん」「これパンダーズ襲って欲しいもん」「そしたら片付くわー」パンダーズvs.ゴリラーズ(゚∀゚ )
・まかりな
 双子か。「まかりなです」「マナカナ?」
 たっちネタのぱくり? 「「肥後もっこす!」」終わった!
 「最短!?」「やっときますか」「「肥後もっこす」」「OAしないで下さい」
・カラテカ入江
 「これ良くないですか? キムタクと一緒なんですよ」合コン用語。
 関が原=コンパ。工業高校=男子が多い。「逆は商業高校です」
 perfume=可愛いか可愛くないかどっちか解らないけど良い娘。「perfume大体門限あります」
 20世紀中年=20代に混じる中年。すべらないつまみ=大根サラダ。
 ゴッホ=後で公開する事
・シーナ茜
 ええ声だな。麻生さんについて。「うる星やつら?」
 乳アップすんなw カメラさん麻生さんに興味ねーだろ! 「東野さーん藤井さーんどうでしたかー」ぺけ。
・カノン
 日本モンキーセンター。「それが~」このメガネが。
 メガネアップにすんなw 「あれ? こんなんでしたっけ」東野首ふりふり。
 「旭山動物園!」だけど最終的には「日本モンキーセンター!」
 「自身マンマンに縁舞する姿が腹立つ」確かに較べるとかなり
・どぶろっく
 「高橋さん」「さんさんさん…」「エコー?」フランクフルトに喰い付くな。相変わらず最低だ。
 「高橋さん逃げてー!」「何なんこの直線的な下ネタ!」
・メグちゃん
 「登場するなりナリナリ!」相変わらずだ。「ぷんぷんプードルー」やった後の一瞬の間が。
 「早とちり」てへ☆ 「五年後見ても感想変わらんで」
・風船太郎
 ウインク二回すんな。バスケ絶対ムリ!
 お、お、お、ドルブル上手い。シュート! 割れた! かなり激しく。
 「後頭部! 後頭部から落ちたらあかんわ」風船が頭に引っ付いてw



以上。順番わやわやだけどもまあご愛嬌。
さてさてまだまだ書いてないもの多いので書きまっしょい! 誰も待ち侘びてないのは解ってんですけど、自分の為というか何というか。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析