忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ageageライブ
もうすっかりageageライブのMCが板について来たというか何と言いますか。慣れて来た感じがあります。
庄司はテンションのアップダウンが激しいのでいつ上がっているか下がっているかを観察するのも一興です。
アップダウンが激しいというか、ちょっと冷め気味なのかなあ。わーって盛り上がってても「あ時間だ」と思ったらかなり露骨に切り上げにかかるというか。
でも強く言えずに(生)暖かい笑顔で見守ったり受け入れたりしてみるそんなゆるっとMCだす。

庄司来たぁー(゚∀゚ )
今日の登場芸人解説。お客さんくすくす。「何回かMCやらせてもらってるんですけど、この辺がもっちゃりする所なんですよねー」あらら頭にw
「え」お客さんぷすぷす。「髪が、髪のワックスがついている?」「髪が? 最近ハゲて来た?」「髪がこっちに寄り過ぎて、湯浅さんみたいになっている?」w
観客席から「ゴミだよゴミ」との指摘。「始まって二分で『ゴミだよゴミ』って言われました(笑)」
「後で取りまーす」でも気になるよ。「後ろにゴミが?」「逆?」結局取るのね。でも取れない。
「ちょっと取ってよ」前列のお客さんが手を伸ばし伸ばし。でも「あ」「ほらワックスじゃーん!」「彼女に濡れティッシュを!」
手でワックス潰し潰し…潰せてないw 「あーあった!」カメラで発見。「すげーついてんじゃん! そりゃゴミゴミって言われるよなあ…」しみじみ。

【Bage前半】
・シューレスジョー
 おもちゃ屋さん。「半額セールしたのにお前らだけ売れ残っちまったな」
 きゅんきゅんわんこぬいぐるみかわええー!(´∀`*) 「よーしよしよし!」w
 「ゲームはあれは想像力のなくなった大人のおもちゃだ。………大人のおもちゃっつってもあれだぞお前よーしよしよし!」
 想像力遊び。「こんなとこでおしっこしたらどうするんだママに見付かったら! てこうやって遊べるんだよ」
 寂しいなw
・ボーイフレンド
 二人で温泉に行こう。「男だよ」「外見はな」これは前に観たのと一緒のネタだね。
 「知らねぇなお前」三段ツッコミ出たぁー。「出し過ぎだろお前どうしちゃったんだ」上り龍も出たぁー(゚∀゚ )
 おおおボケの手を掴んで新しいツッコミタイプ出た出た!w
 「帰りたい~帰りたい~♪」「帰りたいのお前!?」
・ピース
 昔話改めスカシ話。「おじいさんとおばあさんが、いませんでした」言い方がムカツクなw
 ぼかし話。「秘密だよ、秘密だよ」
 急に刑事になりたい話。二つのネタをくっ付けた感じなのかな。「迷惑なのは人間の方だ」重ぇw

ジョーさん。「今日は脛から下のアプローチが細いですね」「ファッションチェック?」おしゃれズボン。
「今34です」「35の歳ですね」「あ、庄司世代ではないですね」「シューレスジョー世代」
美術の先生っぽい言ってたね。前はジャケットだったからなあ。
ジョーさんTシャツにカビ。折角のアジカンフェスTシャツが。「あ、アジアンカンフージェネレーションですか?」「何ですかその師匠みたいなボケは」
ボーイフレンドは宇多田世代。26歳。
「篠原涼子さんとかですね」ん? 「篠原涼子さん良く聞いてましたよ」「お前世代ってそういう世代じゃないから」
ジョーさんの26歳=ジンバブエ。「話長くなりそうですね」
相方の手をぽんとやるツッコミ。「これは」「これはイッツオートマチックです」「宇多田世代」w
ピース又吉。「幾つですか」「29です」「29でもう革靴に素足ですか!」純一イズム。
綾部はNSC時代XLのだぼだぼ。品川はNSC時代胸部までの服を。「変わるもんですよねファッションは(笑)」
「なかなかびっちり真ん中から分けれないですよ(笑)」又吉の頭すげー。
「ハケて下さい、早く!」「あーもうトークの時間過ぎちゃったし。怒られるし後で」

【Bage後半】
・マキシマムパーパーサム
 「ハゲとるやないかい!」早速来た!(゚∀゚ ) 「皆既日食の次の日にハゲてお前!」
 ヒーローの変身。ガシャーンガシャーンガシャーン! 「また右足着いたで!」
 天が割れて龍ー! ポロッ! 「ポロって何や!」「サイズ合ってへんのちゃうかこれ!」
 今外人のホワイ的なポージングを。「ピボットみたいなってるって右足重過ぎて!」
 シメもハゲ!
・ありがとう
 「コント、皆大好きワキガ君!」脇にぷしゅー。消臭スプレーw
 抱き付かれて自分にぷしゅー。握手して手にぷしゅー。
 「いえい!」 プシュ! 「いえい!」 プシュ! 「いえい!」リズム感が良いw 「コホコホ=3」むせんなw
 ヘッドロック危険危険! 消臭も念入り。
 あ、スプレーが。「はい」「あ、ありがと」ワキガ君持ってんのかw
 「ワキちゃーん言う事も臭いよ~」空間にぷしゅーw
 「どうだった?」「コンサートみたいになった」ぷしゅぷしゅ効果が。
 お互いにぷしゅぷしゅ。
 ありがとうのネタ好きだなあw
・ゆったり感
 「凄いスプレーの臭いがしますけども」
 芸人は滑舌が大事。「生麦生米生卵」「何作んだよ」
 「ただ今、理科準備室から関根先生が出て来ました」突っ込みに突っ込み返すボケスタイルなのね。
 「ただ今理科準備室で火災が発生しました」「関根の所為じゃねえか」

マキシマムの長澤が庄司の楽屋へ行くと、「あれ何やられてたんですか?」携帯を楽屋の天井にぐいぐいと押し付ける庄司。「いや、色々…(笑)」「笑ってないで説明して下さいよ」
ブログで写真を撮るけれど、「撮るパターンがなくなったので天カメをやろうとしてるんですー」つよしが半笑いだ。
「グッズを色々買って」「グッズって何すか」「自分で天カメグッズを作ろうとしてるの。…って何でこんな説明しなきゃいけないんだよ!」w
セルフタイマーとかやってても携帯が落ちちゃったりするから、携帯を壁にぴたっとしたい庄司。「東急ハンズで色々買って引っ付くかなー試してる所にお前が来たんだよ」「だから携帯に吸盤色々くっつけてたんですね(笑)」「ムリですって!」
「天井で『くっつかねーな』って、くっつくか!」「いやくっついたんだよ」「「ええー!」」あークーラーの所は引っ付くだろねえ。
「天カメ成功ですか」「じゃあ庄司さんのブログ見たら凄ぇってなるんだ」「凄いとはなんないよ。普通に『あー上から撮ったんだなー』って」ダメじゃん。
「誰かに上から撮って貰ったら良いじゃないですか、机の上に上って貰って」「…あ。違う違う違う」「今『あ』って言いましたよ!」
これどっから撮ったの!? 全員映ってるよ!? 誰が撮ったの!? が欲しい庄司。説明必死だw
「下からのショットも! あ」「下からは置いたら終いでしょ」gdgdだ。
「吸盤からぎーっとワイヤー引っ張ってとか」色々グッズの夢が。「それ吸盤はマストなんですか(笑)」
ありがとうのハゲの頭もつきそう。「是非お試しあって」「あって?」
「ブログやってるでしょ?」ゆったり感も。「はい、やってます…痛っ!」長澤邪魔w 「どんどん人が…」
「右に変なプロテクター着けてるからっすよ! ……すいません」「早い早い早い」すぐ諦めた。「怖がんないで!」
「俺が作ったら使うだろ、使わない!?」「撮ったとしても僕は一回で満足…」「えー何で、こーやって撮りたいじゃあーん!」子供かw
「ちょっと俺の携帯持って来てぇー!!」来たぁー庄司の暴走!(゚∀゚ )
無限大ホールの天井は高いよ。「それを取り付ける高枝的な」「あーそれも必要かー」「こんな高いとこで普通やらないでしょ」
「携帯持って来てくれてないんだ」「天井に引っ付いてんじゃないですか」
「ほら吸盤」二個もw 「二つも!」「しょぼっ!」「これを楽屋に挨拶に行った時先輩がやってたらどうしたら…!」
「ほらぁ!」おお壁に引っ付いたー! 「良いでしょ! 撮ろうぜ撮ろうぜー!」テンション↑↑
「これ良いっすね僕ちょっとナメてましたわ!」つよしも遂に折れた。
「よしもと、むげんだー…」「いやもう撮れて…」酷いgdgdだw
「ほら!」おお良い写真!!
「こういうのを日々考えてる訳ですよ!」「これマジで売れるんじゃないですか!?」「でもこれ吸盤が売れるだけだよね」
「保存に夢中にならないで下さいよ」
ハゲの頭にはなかなかつかず。
「また後で、天井で」「「はい!」」「来いよ皆で撮ろうぜー」確かに良い写真w

【Cage】
・ジェラードン
 飛行機にじじぃとばばぁ搭乗。
 「怖くなって来たから手ぇ握っても良い?」「良いよ」「ああ、「あったかい」」「うざ!」
 人差し指で制するな。「ばあさんに助けられたなあ」
 「よーめーしゅ!」「「エビバリセイ!」」結構好きかも。
・井下好井
 結婚に憧れる。「いや嫁いてるがな」「ほんまやね!」制止。びっくりしたw
 「いやいや子供が見てる」「あわわわ!」このシンクロツッコミはw
・夢のソルタナ
 夏の補修。「とろけそうだよー」「「39度の、とろけそうな日っ♪」」懐かしいな。テンション高ぇw
 「39問」「39度のっ♪」遊ぶな。「先生来た先生来たよっ!」「生徒会長の真面目だまなぶだよ」
 「サンキュウ」「39度のっ♪」先生先生! 「相撲部のガリオダガリオじゃねーかよ」
 「両方3.9、39度のっ♪」「マジで訊いてるから」でもやっぱり「「39度のっ♪」」先生先生! わたわたすんな。「帰国子女の全米が涙したアルマゲ子じゃねーか」
 「サクサクやろうぜ」「39度のっ♪」先生にバレた。
 「高校三年生九回。三年九回」「「!」」「いやこれ笑えねーわ」

ジェラードン。
「獲得したら昇格なんですけど、獲得しなかったら降格なんです」「庄司さんからも」「お願いします!」
「そんな腕痒いの?」じいちゃんぽりぽりし過ぎ。
「その発言力で」「俺影響力ないぜーオープニングで『ゴミゴミ!』って言われてるから」
井下好井。「いやー楽しみました」爽やか。
同期は「エドはるみ、高田コーポレーション、金座銀座」「え?」誰? 「勉強不足で」滑舌が悪いコンビ。「ちょっと注目してみます」
夢のソルタナ。「僕等もリーチですよ」逆リーチ。
「あ、そんなに小さいんですね」「身長がね、39センチ…39度のっ!」「えっえっ」「楽しいのは良い事です」偉く冷ややかだ。
「今何秒くらいお時間とらせちゃったですか」「39秒」「39度のっ!」「「やれよー」」
「僕達本当に好きなのは、レミオロメンの『3月9日』なんです」「そっちやれよー」「あ、やんないんだ?」gzgzである。
がたり。「どーしましたー!」「とっちゃいました」階段のへりが。
偉くあっさりだ。天カメで時間使い過ぎたのか。

【Aage】
・グランジ
 色んな卒業式。「和民魚民は送別会で良いよ」コンビニ卒業式。
 「「いらっしゃいませー」」「営業中にやんなよ!」卒業証書レシート。「あ大丈夫です」レシート拒否。
 「いつも働く僕たちを暖かく見守ってくれていた、「ギフト商品!」」「いざ売れる時になったら店長もテンパった事だと思います」
 「皆で一致団結してお客様を驚かせようとした、「ドリンク補充!」」「手がしもやけになるまでやりました」
 「信念をもって貫き通した、「トイレを貸さないという意思!」」
・パンサー
 昼間の公園でキャッチボールするリーマンとそれを見るパンピー。
「部長、不倫してるらしいぞ」「何だってー」「そりゃそうだよ!」拾いに行ってるから!
 「正確にやるっていうのは大事だと思う!」めっちゃアピってる。「そうかもな」「全然伝わってねー!」「…ま、すぐにはムリだよなあ」「優しい!」
 あー下だったぁー!
 「ボール買って来てないあいつ!」増えた! 「もうラストかあー!」三個しかない。
 「部長の気持ちも考えた方がいいと思う」仕返ししたw 「全然取りに行かねーこいつ!」結局取りに行っちゃったw
 「僕が教えましょうか」「サンキュー!」泣くな。
 「あいつ捕るのヘタだな!」
 このネタ好きだなw

グランジはルミネに遅刻しちゃってた。「ほんとに驚いた時って『どひゃっ』って言うんだなって」
「自転車で『おお!』ってやったらトラック『おお!』ってなりましたね」伝わらねえw
「めっちゃ焦っちゃったって話なんですけどー」w 「後半怖がんないで良いから」
グランジから「ウケとりましたな」
「ちょっとキャラ被ってますから」「ほんとだー!」スリーペア出来た。「これでM-1出てみますか」
「僕等は絶対レッドクリフのコントやりますけどね」渋い。
「結果が出たみたいなので。…あ、そのままで行きます!?」
勝者グランジ。「ごちゃごちゃじゃねーかよ!」全員わっしょい。「誰なんだよ!」「良くわかんねーよ、ハケて下さい(笑)」

【コーナー】
「ageageテンミニッツ、暑いからサムくてもOK~!」ウケてもサムくてもおk、中途半端はダメ。怖ろしいルールだ…
お題は「海の家『馬鹿ンス』一体どんな海の家?」
・「ツルっとスベりましたね~」
・「OK!」ウケた! 「ウケた方の合格」
・「まあギリ良いでしょう!」
・「すいませんスベった方はこっちウケた方はこっち」分けよった。
・「いやいやいや」ありがとうのでかいのは違うよ!
・「ココにある」山頂。「合格ー!」ウケた方。スベり組引き込もうとするなw
・「合格ですよね!?」「合格ですから!」スベった組も堂々と。
・「(笑) 合格…(笑)」めっさスベった。「カラオケ館くらいの室内ですよ!」
・ん、ムズかしいw 「不合格(笑)」めっちゃ嬉しそうw 「ややウケなんです!」
・「三遊間で経営している。サムいでしょこれ!」アピールしよった!
・「カキ氷の事を甘い氷の奴という。…つまんねーこれ」「…合格なんですけど(笑)」アピールが。
・「ダメですよスベった方が多くなりますから!
・「お前の相方何処行ったんだよ!」ゆったり感の片割れ不在。
・「建物が巻貝の貝殻で出来ている。…中途半端」不合格。「早くー!」「早くハケて下さい!」急げー!
・「貝十枚で焼きそば一枚と交換出来る。…そらそーなるわなー!」合格合格。「こっちこっち」「涼しいですよー!」
・「やっぱそーなるよなー!」不合格w 「早くハケて下さい映らないで下さい! 中途半端な人は映らないで下さい!」どーゆールール。
・「海の 『ジャンジャンジャン♪』 …海の 「ふごうかーく!」音声に被っちゃったw 「大喜利をやる資格なーし!」
・やっとウケ合格組三人w
・「店長が、人魚」「「……」」「ごうかーく!」
・ゆったり感リベンジダメだった。
・カンカン鳴ったけど続けんのかって並び出したぞ!
・「はい焼きそばの、」カンカンカーン!w

庄司ひしり過ぎて声がw
「シューレスジョーはあれですね、Cageです」えっ。「降格でしゅ」「降格でしゅ?」
「あ、もう五秒しかない! どうしよどうしよっ!」「「ええ―――!」」放棄しよった!



いやーageageは良いねえ。やっぱしこういうネタ見るの好きですなあ。
庄司はいっつもBage後半にテンションの山が来る様な気がする。Bage後半orCage。中盤ですな。
吸盤は何やってるんだ本当にw あれで写真撮る流れは庄司ならでは。
ラストのコーナーもgzgzだったけどわちゃわちゃで楽しかった!w
意図的にスベらせたりはしないけど、人がスベってるの見るの本当好きだなあw
ジョーさん降格かよう(´・ω・`)

このageageライブ以降の庄司ブログを見ると、吸盤カメラで撮ったと思われる写真がちょこちょこ出て来るのがにやりポイントですな。
ビバおばか。



クライマーズハイが土曜プレミアムでやってたので観てるんですが、なかなか日航機墜落事件が余り関係なさそうな様相を呈して来ました。
役者さんは良い人を使ってるので、演技は必見です。
ただストーリーは良く解らんですばい。
山登りは一体…?
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析