忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すイエんサーと被ってると思ったらラスト五分だけでした。ありゃ。


■キングオブコント決勝
「そない寄るー!?」オロナミンC一気飲み。「元気ハツラツー!?」「オロナミンCー!」「時間が余ってしまいましたー!」gdgdだw
OPはあっさりやって欲しいものです。というか芸人が必死にやってるってのは解ってるからそこを改めてクローズアップされるとどうも。
インパルストリか! 何か、不利そうだなあ。
全員二本披露か! はっきし言って面倒臭っ! 去年みたくM-1形式で良いんじゃない? 一応二本披露のが公平っちゃ公平なのかなあ。
「四分過ぎたら強制終了」「TBSは強制終了が好きですね」リンカーンw
「「おー、ぽかほんたん!」」謎w
画面右上に「LIVE」で画面中央に「生放送」ってどっちかにしてくれ。


【1stステージ】
東京03
東京03は期待大ですね!(゚∀゚ ) トップバッターってのもあんま問題にならなそうな。
おぎやはぎの褒め言葉って何だか皮肉にしか聞こえないw
コンビニ強盗。ビビり店長と全く動じない店員。
「店長おらー!」「あ―――!」「何やってんだこらー!」カオスw 三者三様のキャラとカオス具合が東京03だなあw
835点。おお初っ端にしてはかなり高いんでないでしょーか。

ジャルジャル
最大の屈辱っての去年セミファイナルというか三回戦までは行ってるのね。
ジャルジャルは名前良く聞くけどどうなんだろうあんまネタ見た事ないっす。
板前店長と店員でしりとり。
「また『ち』だー!」激しい「ち」攻撃の応酬。今度は「す」攻撃。「初めまして『す』おじさんです」
「今何が起こったか解らなかっただろう私が速攻で『す』返しをしただけだ!」
テンポ良いですな。オチがちょっと弱い…かも。しかし何故に板前?
734点。いきなり100点差ですかw

モンスターエンジン
結成二年って凄いよなあ。芸歴はどんなもんか私は存じませんが。
しかしM-1もファイナル、ショートネタありでピン芸もありでKOCも決勝ったら凄いなほんまに。
競馬実況に引退したおじいちゃん乱入。仕込杖w
「白い馬…?」「うわーこっち来たぁー!」ヒーローインタビュー逃げてぇー!
正直、賞レースじゃない普通のコントとして見たかったネタです。ネタの種類として凄い好きだけど優勝狙うには向かないんじゃあ、と。
771点。うむ、妥当かなあ。

ロッチ
地味に芸歴めちゃ長いんだっけか。この最初のインタビュー映像がガチなのかネタなのか解り辛い。
ロッチはイロモネアで二回見たのですが二回ともアレだったのでちょっとアドリブ弱いのかなイメージがw 練ったコントだと安心します。
事情聴取でかつ丼の出前で一悶着。
「昨日かつ丼喰うてたわ」「すいません親子丼にして貰っても」「俺そういうの気にせーへんからぁー!」w
「俺がトン汁味噌汁にしてサラダ貰ったら丁度ええやろが」「何でサラダあげなあかんのや」「お前サラダ好きちゃうって言ってたやろ」「お前が健康考えろ言うたからー!」喧嘩すんなw
一万円あった。「俺のトン汁つけろやー!」
このネタ好きです。どっちも何気良い奴w
807点。おお800の大台越えた! しかしこう見ると東京03強い。

天竺鼠
ああそうか二年連続! 私のイメージは完全に「眠たぁーい!」ですがw
それとその「眠たぁーい!」の方(川原でしたっけ)が笑撃ワンフレーズの「まるで○○の様だー!」の奴に見えるっていうw
「コント、食堂!」!? 声でか! ああ音声のアレがポッケから落ちた急いで急いで。
取引先とケンカ腰で仲良し。「両手で受け取れやぁー!」「一緒に食べたら美味しいやろがー!」
お会計。「浮いたお金で嫁さんにええもん喰わしたれやー!」「ありがと―――!」蹴り!
このネタも好き。だけど賞レースには以下略。
723点。え、賞レースに以下略だけどもうちょっとあっても。

しずる
しずるの長いネタは余り見た事がないのでどーなんざんしょ。
「冥土の土産」の意味が解らず。「かざかざ」「ふじふじ」確実に仲良くなっている。「逃げちゃうよ~!」優しいw
今度は年貢の納め時。
このネタ見た事ある様な気がします。けど好きです。
820点。おおここも800超えたか! 正直ちょっと高っ! と思っちゃってすいません。

サンドウィッチマン
もともとコント師だったとは知りませんでした。漫才が既にコント形式なので言われてみれば違和感ないですな。サンドわくわく。
バーガー屋さん。
「S、M、A、L、Lございますが」「スモールじゃねえか!」
「ご一緒にー、「ホタテ」」ブックオフみたいってどゆ事。オチがw
サンドだなあw という感じでした。ぽんぽんこれでもかって程に勘違い。
878点出たぁー!(゚∀゚ ) これは凄ぇ!
「どうでしたか」「いやー金の匂いがぷんぷん」w 「そういうの隠しながらやってるんやから!」

インパルス
インパルスもこの中入っちゃうともうベテランだね。ってかさっきから参考映像がイロモネアばっかだw
サンドの高得点の後は精神的にキツそう。
墓参り。
お墓間違えたw 「君のおじいさんは、私の娘だ!」認めねぇ親父。
「私は走り続けるよこの様にな!」「待てコラ!」w 「反動を利用して!」w
結構短く感じましたが時間にしてどんなもんだったんでしょ。後半が凄い好きだったのでもっと逃げおおせまくって欲しかったなー。
767点。おぉ…これは、なかなか厳しい。


現在の順位は
サンド→東京03→しずる→ロッチ→モンスターエンジン→インパルス→ジャルジャル→天竺鼠
私の個人的な順位は
サンド→東京03→ロッチ→天竺鼠→インパルス→モンスターエンジン→しずる→ジャルジャル
天竺鼠のアレ凄い好きだったんだけどなあ賞レース以下略とは言い定もうちょっと点数あっても良くないですか私だけですか。


【2ndステージ】
「振り返りますー?」釈然としない浜ちゃん。
サンドと東京03の一騎打ちかなあと。モンエンと天竺鼠は正直優勝すると違和感だけども個人的にとっても応援。

天竺鼠
「コント、コンビニ!」客と店員じじい。
遅ぇw あーあー戻っちゃったw 「動くなー」まさかの。…ってええぇぇえああ刺したぁー!? お、オチ…が……w
天竺鼠のコントは基本的に明確なボケとツッコミがないんだなあ。そして二人とも同キャラ。
829点で合計1552点。おおこれは…2ndは全体的に高いアレか、ノリか。
「まさか普通に刺すとは思いませんでしたけど」多田さん同感です。

ジャルジャル
野球部入部希望の素人。あーこれは見た事ある気がします。
「手ぇ開いて手ぇ開いて力抜いてあーもうー!」何て根気のある部長さん。「君がイライラしたら進まないからね」
「おろろろ~」ってあれ、オチこんなんでしたっけ。
以前見た時はもっと長かった様に思いました。四分制限で削ったんですかね。少し物足りない感じ。
805点で合計1539点。天竺鼠は超えられず。
DNAw

インパルス
交番の空き巣被害に駆け込み堤下。
捜査=SEX?w 「捜査するだけ捜査して終わったら帰れって言うんでしょ」「そうだよ!」
「ムードもへったくれもねーな!」
「本官…最初から行く気だったのに」「早く来いよ」「言い方が格好良いから、行きます」w
「友達の家で宿題しに行きます」「何でウソつくんだよ!」
こういうネタ好きw
868点で合計1635点。天竺鼠超えて来た。これはかなり高い。

モンスターエンジン
占い? 守護霊かよw
「帰るぞ、帰るぞ、帰るぞ! 誰か止めてぇ~♪」…テンション系?w
「固いとこは通さないって聞きましたけど!?」鎧貫通w
「お前の事も見えてるからな」「しぇーっ!」このオチはwww
「凄いオチでしたね」レッドカーペットのFUJIWARAを思い出しましたw てかKOCの大舞台にこれ系のネタって勇気あるなあw
芸人さんが好きそうなネタだなあ。でもやっぱり賞レース以下略かなw でもそんなモンスターエンジンが好きです。急にゴッドハンドになったり。
855点で合計1626点。あー惜しいっ! 9点かあー。

ロッチ
カフェの面接採用。巨乳採用計画。
「店長週7になるけど大丈夫ですか!?」「かまへんかまへん」「じゃあ、「巨乳かあ」」
んー…普通、かなw もう一捻り欲しかったっす。
804点で合計1611点。
だからDNAw

しずる
卓球ダブルス。
「ターイム♪」w
「お前にはもう、卓球しかないんだ!」「良く言えるねーでもその通りだよー!」w
これはまた友情形式か? と思いきや険悪系でした。しずるはテンポとか間とかが良いなあw
831点で1651点。おおぉぅここでインパルスを引きずり下ろしたか。

東京03
三人で旅行。
角田きめぇw フラれた。
「お前は、初日に、告るんじゃねぇよ!」「三泊あるんだよ!」これは気まずいw
「仲良くして貰うからな」トランプ開始。「ほら配れよ」「ババじゃないの!」ケンカすんなー!
おお、これは良いオチw
キモい角田にえーとメガネじゃない人がキレる(角田以外名前知らないんですすんません)、正に東京03ワールド!
953点で合計1788点。うおおおお950オーバー! そらしずるもそんな顔なるわ!w

サンドウィッチマン
1stで40点差だったからこれはサンド優勝かと思ったけど、これはなかなか厳しくなりましたな。
美容室。
「あちっあちっあちっ」「あちー!」熱いままかけんなw
「明日入ってるのは富澤と伊達になりますが」「俺入っちゃってんの」「伊達の方ですね」「俺指名しちゃったよ」
おお、どうだろう。二本ともサンドウィッチマンって感じだったけども。
CMかよ、だろうと思ったけどな!
875点で1743点。ああ、点数及ばずか。
東京03は東京03の中でも色を変えて来たけど、サンドウィッチマンは二本とも同系統だったからなあ。しょうがないかな。


という訳で2009年KOCチャンピオンは東京03に決定~!
おめでとう! これは文句なしでしょう!
授与バッファロー吾郎じゃないんだw
「ナイスユーモア! 「おー、ぽかほんたん!」」良いシメw



さて、総合得点順位
東京03→サンドウィッチマン→しずる→インパルス→モンスターエンジン→ロッチ→天竺鼠→ジャルジャル

余談ですが2ndのみの順位
東京03→サンドウィッチマン→インパルス→モンスターエンジン→しずる→天竺鼠→ジャルジャル→ロッチ
私の個人的順位
東京03→インパルス→サンドウィッチマン→モンスターエンジン→しずる→天竺鼠→ジャルジャル→ロッチ
ほとんど変わんなかった。
二回戦は個人的に東京03とインパルスが抜きん出てて、サンドモンエンしずる、天竺鼠ジャルジャルロッチの順位は結構気分です。



さてと今年もまた一つ賞レースが終わりましたね。
後はM-1と、来年にR-1ですか。あ、今年のR-1のDVDって発売されたのかな? レンタル出来るならレンタルで観たいなあー。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析