忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜に見た分の記事もあるんですがまずはこっちで。


■M-1グランプリ2009
冒頭はやっぱし煽り映像かあ。映像的にはかっけぇけどこういうのはあんまし表に出して欲しくないぜよと。
パンクブーブーに期待だ。もうこの、出場コンビがファイティングポーズとってるアレが完全にN-1にしか見えない私。
前説くまだかいw
敗者復活戦の方が本編より楽しそうげふんげふん。東京無線w
客席に溶け込むピエール瀧。

・ナイツ
言いまつがいは健在だね。イントネーションバージョンは初めて見たかも。
自己紹介。塙の歌が何気に上手い。オチがベタだけど綺麗w
「前のコンビのくまだまさしさんがウケてたんで」w
点数は634点。「現在第一位!」「そりゃそうです!」お約束。
トップバッターとしては安定感抜群だったなあ。ただ抜群過ぎて会場が暖まった! て感じはないかも。

・南海キャンディーズ
ポーズと入りは健在。
ストーカーに遭うしずちゃん。山ちゃんのツッコミも健在だあw 「発想がジャイアンだよー」「小田和正じゃないのに言葉に出来ない…」w
「無視だあ」
「素人コント、筑前煮」「パニック!」
レゴブロックw
山ちゃんの動ききめぇw
「パニック!」えっ、それオチ!?
「彩ちゃん引かないで下さい」流石のやっぱり上戸彩芸人。
点数は607点で「奇跡の二位!」
前半すげー好きだけども後半思いの外失速した感じが…まさか「パニック!」をオチにするとは思わなかったw

そうかノンスタが敗者復活にいるからトロフィーの返還が出来なかったのか。
キングコングラストイヤーだったんだあ。Q太郎何やったんだw
おおぉぉぉぉおおお、敗者復活ノンスタイル! 凄い、これは凄い!! 這い上がったか! 原田さんと一緒に会場においでー!

・東京ダイナマイト
「何で喋りながら出て来るの」流石型破り。かと思えば結構ベタだボケ入れて来るのね。
ヒーローインタビューを受けたい。「ジャニーズが一枠ある」「余計な事言わない方が」
「ランランランランドセルは♪」弘道お兄さん!w
ゆっくり目だけどじわじわっと来るなあw 好きです。
点数は614点で二位。
「番組がふわふわっと」それは感じます。全体的にスローテンポ漫才が多くてまだどかんと来てる感じがしません。

・ハリセンボン
おーおー女芸人のジンクスなんざ跳ね飛ばしたれ!
春菜噛み気味だ大丈夫か。春菜茶髪なったのか!
煮物をお隣さんにお裾分けしたい。「出汁をたっぷり染み込ませて来たのかい。お前は誰の心にも、染み込まないけどね!」春菜顔w
やはりゆっくりめなのでなかなかなあ。んむ。
点数595点で四位。あーいきなりアウトか。んーむでも致し方ない気も…盛り上がりに欠けたかなあ。
「恋をすると…」「俄然説得力が(笑)」「別れません」「別れるって言えよー!」春菜w

・笑い飯
八年連続決勝進出かあ。笑い飯暖まるかな?
鳥人。「やらせてくれ」出たWボケ。お、ボケ入れ替えだけで笑いが。良い雰囲気、ホームだ。
「出席番号は何番だと思う?」「チキン南蛮!」くだらね!
ややこしい。
「来る来る来る!」
おお一番ウケたんじゃないか!? これは会場暖まったよ!
点数は668点。これは文句なし一位!
南キャンありがとー面白かったよ。
えっ、ハライチってタメなの!?

・ハライチ
タメという事で俄然無駄に親近感が。でも枠的には去年のパンチ枠の様な気もw
「CM挟んで良かったですね!」緊張してんなあ落ち着け。
絢香と佐野四郎w
控え目なフック。「こんくらいだね」w
ボケしっかりしろ笑うんじゃない!
カモシカにベッドそのまま!
水色のムックw
ハライチもじわじわっとタイプだなあ、良かったw 途中アドリブ? て思った部分あったけどw でも中盤以降もちょっと来るかと思ったけどなー。
点数は628点で三位。ハライチおめでとーあーでも東京ダイナマイトがあー! 東京ダイナマイトの決勝ネタどんなんか興味あったんですけどもー!

・モンスターエンジン
おお! テンポ上げて来たな。
結婚するとストレス溜まるよ。頑なに女役拒むなw 「平日はちゃんと働いております安心して下さーい!」w
お、四分ありました? 何か偉く短く感じました。もちょっと欲しかったです。結構好きでしたw
点数610点で五位。んー低いぃぃ。高得点て感じじゃないかもだけどもうちょっとあっても良くね!?
ここで笑い飯が最終決戦進出決定。おめでとー!

・パンクブーブー
勢い系漫才来たぁ! 待ってました!
時間の無駄w
ベタだけど良いw テンポも間も。ツッコミがどんどんやきもきして行ってる感じも好きw こういうの見たかった!
点数は651点で二位。おお、一位二位は笑い声の量が段違いだったものなあ。
つー事でパンクブーブーいきなり決勝進出決定おめでとー!
ハライチ有難うまた楽しみにしてるよー(´・ω・`)ノシ

・ノンスタイル
そういや今回「ただ今こっちに向かってまーす」的な映像なかったなあ。押してるのか。変な映像挟むから。
「俺に勝つには100年早い」が言いたい。やはりテンポ良いなw 間が完璧だと思う。
点数は641点で三位。おお! 滑り込んで!
「原田さーん!」原田さん会場まで辿り着けず。「来年忘れ物を取りに来るんでしょうね」原田さんもw
流石の王者と言いますか、物凄い安心感がありました。でも去年程ウケてはなかった…かも。会場そのものも暖まってない所為かしら?


【最終決戦】
・ノンスタイル
「安心せい、峰打ちじゃ」が言いたい。
少し疲れてるかな。でもやっぱしテンポ系はやっぱ良いな。
マリオw

・パンクブーブー
陶芸家の弟子入り。
流石上手いなw
「じゃあとろうか! てはならない」w
このパターンは鉄板だな。

・笑い飯
野球のキャッチャー対審判。
お、ラグビーに変わった。ラグビーのトライ後のシュート。
チンポジw ここに来て下ネタをw
下ネタがオチかよ!

パンクブーブーか笑い飯かなあ。ノンスタも流石で良かったけど決勝と同ボケが混じってたのと少し疲れが見えた感じがしたので。
おお、満票でパンクブーブーおめでとー!


漫才として好きなのはパンブー、ネタとかボケとかくだらねーw って意味で好きなのは笑い飯でした。

個人的に「もっとネタが見たいなあ」って期待感を抱いたのは東京ダイナマイトでした。
ハライチはずっとあのパターンなんでしょうか? 普通のしゃべくり漫才も見たいなあw まだ若いし頑張れ!
モンエンがスピード系に切り替えてた感じが意外でびっくりしました。ただ二人共がダミ声気味なので速いとちょっち聞きにくいかもです(´・ω・`) 発声の問題とかなのかしらw
ネタの感じは凄い好きでした。ガラ悪いとかは関係ないと思いますw 今田も言ってたけどそういうネタだからなあ。
ハリセンボンはうーんw 何かこう、正直ネタの中身が普通だったかなーと。ボケもツッコミも割と予想通りという感じで。難しかったかなあ、と思いました。私は女芸人のジンクスとやらは信じておりません。

決勝の最終順位は、笑い飯・パンクブーブー・ノンスタイル・ナイツ・ハライチ・東京ダイナマイト・モンスターエンジン・南海キャンディーズ・ハリセンボン。
まー妥当かなあと思います。異論特になし。

正直今回はずーっと会場静かな感じがしました。他年と較べるのはアレですが、去年のがもっとどっかんどっかん色んなコンビで湧いてた気がします。単に私の好みと合わなかっただけかもですが。
テンポスピード系漫才の重要性を思い知ったM-1でしたw スピード系だけだと疲れちゃうし非スピード系の漫才も好きですけど、やはりスピード系の方が湧くし見てて楽しいのです。
R-1とかだと漫談枠、女芸人枠がある気がしますが、やはり番組として見る上ではそういうバランスって大事なのねー。
パンブーノンスタイル辺りが頭に来てたらまた空気も変わってたかも。


インディペンデンスデイはあのおっちゃんが出ただけで泣ける。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析