忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらの歌うま四時間。
さらっと流そうと思ったのに結構がっつり見てしまいました。
岡田さんと庄司が並んでいるという嬉し過ぎる配置だったのでもうそればっかり。所詮そればっかりしか見てないです私は。品庄対ますおかとかほぼ画面の中央しか見てない、というか見えない。



■歌うま
・「おーい!」岡田さーん! 「これと言って結果残さず帰って行きます~」w
・モナ! モナじゃないか!
・モナは女有吉である。
・ゆで卵何やってんだよ!w
・「今急に不思議発見みたいな」急に草野さん。
・何気に叶姉妹がいる。

【大沢(世界でいちばん暑い夏)vs.品川庄司(古い日記)】
・ひとり出た事あるのw
・タンバリン叩かなきゃいけない。「あれも今は元気ですけどね」まだ一回戦だからねw
・(古い日記聴いた事あるんだけどそういうのありなんだろうか)
・そういやあかねって何か曲出してなかったっけ。ソニンとだっけ。意外と良い声。
・品川は歌い慣れてるなーって感じですなー。
・藤森と南こうせつがオーバーラップするとややこしい。
・10:17で品庄勝利。

【ノンスタイル(しるし)vs.ますだおかだ(永遠にともに)】
・増田の隣で岡田さん頷いてるだけw
・井上歌手目指したってマジで!? そういやドリームマッチの歌ってた感じ悪くなかったな。
・石田前回何もせずw
・石田「俺は二回戦で待ってる」かっけぇ。
・えー岡田さん一人っての聴きたいよー! どーせなら庄司と二人で、二人で!!
・井上…何か、気持ち悪いなw そんで呼吸のタイミング変。
・ちょっと音程苦しいかw
・増田流石過ぎるw
・目を閉じるとイケメソ長身の兄ちゃんが歌ってる気分になる。
・雛壇が意外と大人しく普通に聴いている。まだ序盤だからか。
・「こっちコブクロだから二人でも良かったんじゃないの?」「何でって言われても…何で?」w
・「帰って貰って良いですか?」「東京無線のチケット頂戴どアホ!」「わー!」「わお!」またw
・10:17でますだおかだ勝利。
・石田w 「タンバリン頂戴!」

【山本モナ(氷雨)vs.草野仁(嵐を呼ぶ男)】
・「テレビの前の皆さんも疲れてらっしゃるので、この対決はまったりと」「そうですね」まだ開始十分とかそんなんですよ。
・モナ音程怪しいけどめっちゃ雰囲気出てるな。がに股気味だけど。
・板東さんにやにやすんなw
・草野さん流石のええ声w
・セリフも。セリフ普通に草野さんだw
・「随分羽目をお外しになった…」こらw
・11:16で草野さん勝利。
「お笑い芸人歌うまもあるんで、そっちでも良いでしょ」「はい」たけし軍団だもんな。

【友近(やさしいキスをして)vs.宮川俊二(花)】
・友近も歌い慣れてるって感じだなー。
・石田w 頑張ってノってるw
・あんま雛壇映んないな…つまんないよー(´・ω・`)
・宮川さん良い声なんだけどくねくねしないで笑えるw
・庄司と岡田さんが雛壇で何やらお喋りを。
・マツコデラックスの存在感。つかいたのか。
・12:15で宮川さん勝利。
・「板東さん良いんじゃないもう」w

【島崎和歌子(ミ・アモーレ)vs.山崎邦正(home)】
・島脇和歌子いたのか。
・庄司と岡田さんで楽器ぽぽぽん。
・岡田さんの横に美香さんという不思議な画。美香さんもタンバリンを。
・和歌子も良いな。熟女の雰囲気が。立ち居振る舞いがベテランだ。
・声がでかいだけの人よりは抑えた歌い方のが好きだな。
・ああこの曲か!
・雛壇もノリノリである。
・邦正も相変わらず良いなあ。
・邦正の仁王立ち。
・それにしても雛壇が大人しい。前見た時はもっとこう横前後ろ斜めで喋り捲ってがさがさしてたのに。
・「ありが、と…」何最後w
・「何スか最後!」「最後何故ふざけた」「ふざけてないんです…」
・『最後のタイミング合ってます』「やっぱふざけてんじゃん」邦正ぴんちw
・12:15で邦正勝利。良かったw
・急にのりのりだw

【TKO(HANABI)vs.エハラマサヒロ(サウダージ)】
・木下も何気に声高い…様な気がする。何か解らんくなって来た。
・エハラ似てるw
・テンポちょっと走ってるぞ落ち着け!
・「もう板東さん良いんじゃない?」「もう帰らせて!」白旗w
・靴下?w
・9:18でエハラ勝利。
・「良しポッチャリ役は任せたよ」
・木本もタンバリン係に。

【フォーリンラブ(明日がくるなら)vs.藤田朋子(SAKURA)】
・フォーリンラブはデュエットで来るの良いねえ。
・ああこの曲か!
・バービーがしれっと歌うのが腹立つなw
・大沢爆笑してる。何に。
・はじめ頑張れw
・上田も爆笑してる。えっ、何に何に!? 私だけ乗り遅れてる感!
・藤田さん声ちょっと似てるな。目が怖い。
・庄司が一瞬奥を窺った。何が。
・雛壇の集中力がなかなか切れないな。
・ああはじめの熱唱っぷりに爆笑してたのか。見直してみたら確かにw
・声が絡み合うってエロいな。
・11:16で藤田さん勝利。

【板東英二(青春時代)vs.オリエンタルラジオ(奇跡の地球)】
・板東さん思ったより声出てる。親戚のおっちゃんとカラオケ行った感じw
・雛壇もノリノリだよ。
・板東さんも皆も手ふりふり。
・くそぅ、庄司と岡田さんが並んでるとかどんな私殺しの配置だよこんにゃろ。
・二人とも歌い方結構なり切ってるなw
・さっきから右のカメラは庄司と岡田さんを切り取り撮影し過ぎである。良いぞもっとやれ!
・「あれ途中…」手ふりふり。「ワイパーのものまねを…?」w
・「青春時代の時にバーンと」「そういう曲じゃないでしょ!」板東さん演出にいちゃもんつけんなw
・12:15でオリラジ勝利。板東さんw

【渡辺直美(蕾)vs.ガダルカナル・タカ(キセキ)】
・タカ意外に最近の曲を。
・直美は声が良い女。
・雛壇の板東さんが何故か凄ぇ笑顔だ。
・また庄司と岡田さんが。
・カメラマンがモナを抜こうとしているのにかなりの範囲で見切れて来る邦正。
・板東さん今凄いそっぽ向いてたよ!?
・だから庄司と岡田さんがしゃがしゃし過ぎw
・タカ意外と声高い。そして思ったより良い。
・今井上が映って思い出したけど石田どうしたんださっき見てから全然見ないぞ。
・雛壇もわーわー盛り上がっております。
・10:17でタカ勝利。

【夙川アトム(粉雪)vs.森三中(Flavor Of Life)】
・夙川ー夙川!(゚∀゚ )o゛
・いやーやっぱ…ええ声やで夙川…(´∀`*)
・良い声の人って多少音程ズレても気になんないんだよなあ。
・高音がちょっと…苦しいか!?
・大島も声だけ聴くと良い女w
・黒沢は歌わないのかな(・ε・)
・「凄い上手かったす」「感情込めろ!」村上w
・「いやー本当に 『ポン』黒沢マイクにw
・10:17で森三中勝利。ああー夙川ぁー…!

【ダンテ・カーヴァー(上を向いて歩こう)vs.叶美香(キューティーハニー)】
・「異色の対決ですね」異色どころじゃない。
・「50%イエー!」「50%はーどうしよう」可愛いw
・「谷間だよ下着だよ」でダンテツボw
・へー知ってんだダンテ。
・おお、良い声。しっとり良いねえ。ちょっとしんみりしちゃった。
・マツコw
・美香さん意外とノリノリである。でも歌い方演歌入ってる?w
・「イヤよ」の言い方が。
・「全部後攻が勝ってるんですよ」ほんとだ。「んーどっちでも大丈夫です」ダンテ軽いな。
・15:12でダンテ勝利。
・「どっちでも良いとか言ってたけど勝った瞬間にやにやにやにや」w

【舞の海(妹)vs.マツコ・デラックス(人形の家)】
・「あれ、舞の海さんが元関取でしたよね!?」マツコでけえ。「この組み合わせ絶対偶然じゃないでしょ!」
・あ! また庄司と岡田さんが。
・妹は良い曲だな本当に。
・渋い。舞の海渋いよ…しんみりしたよ、ダンテに続き。
・庄司さんが口ずさんでいる(・ε・)
・ああそして庄司と岡田さんの二枚抜きですか! 庄司が感じ入っている。
・マツコマイク震えてるよ。
・もう想像した通りの迫力と歌声だマツコw
・マジディナーショーだ。
・マイクがぷるぷるしてる。
・「ディナーショーに来たみたいになってるでしょ!」ほんとに。「呪いの館に来たみたいに」
・15:12で舞の海勝利。

【品川庄司(ラヴ・イズ・オーヴァー)vs.ますだおかだ(Only Human)】
・庄司と岡田さんしか見てないよ私はもう。
・エハラとあっちゃんが横に並んでる。意外だ。
・「次岡田さんが歌ってくれるという事で」マジでぇ!? 結果どっち勝つか知ってるけど!
・(ラブイズオーバーも歌った事ないっけ?)
・増田は緩急が効いてるなあ。でもやっぱちょっと力み気味かなー?
・今のサビやべぇw 思わず手止まったよ!
・「そう言われてた時もありましたけど…」何過去形にw
・「裸になって、芸風が荒れてます」ちょっ、反省モード止めなさいw 「そんな事はない! お前も頑張ってるよ!」
・「奥さんの名前言えば良いみたいな…」「いやいやいやいやそんな事言っちゃダメ!」くりぃむのフォローが半端ないw
・「反省するのはコイツであって」岡田さんw
・「帰って貰って」「帰って一っ風呂浴びよどアホ!」鉄板だなw 「わぁ!」「イヤン!」
・庄司と岡田さん下がったw
・12:15で品庄勝利。

【草野さん(良い日旅立ち)vs.宮川さん(もしもピアノが弾けたなら)】
・草野さんポーズがオペラぽい。
・夙川がマラカスをにぎにぎしていた。
・宮川さんは歌い方が面白過ぎるw
・黒沢も歌って欲しいけどキャラ的に歌わないのか。
・有田真似するなw
・10:17で宮川さん勝利。

【山崎邦正(言葉にできない)vs.エハラマサヒロ(レイニーブルー)】
・写真でマイククロスしてるのかっけぇな。
・何という名曲対決。
・! さっき対決したから庄司と岡田さんが行方不明だ。
・本当に良い曲だ。ピアノだけっての難しいだろなあ。
・大島と井上か? 今ごしょったの。
・おお、エハラさっきのサウダージよりこっちのが全然良いな!
・「解んないですねー」「何でそんな飛びっきりの笑顔なんですか」
・有田それ小田さんバカにしてるw
・11:16でエハラ勝利。おお因縁果たした!
・靴がぐずぐずだ。

【藤田さん(Yes・No)vs.オリラジ(if...)】
・「あの板東英二に勝った訳ですから!」
・「どくどくどく何で!?」w
・藤田さん目が怖いなやっぱし。
・ノンスタコンビで隣に座ってるのか。何か良いな。
・岡田さんめっけた!
・後ろのダンサーが何気に凄い。
・あっちゃん…あっちゃん!?
・ラップ似てるw
・あっちゃん凄ぇw 藤森も良いけどあっちゃんヤベーなw
・中学時代触れないであげてw
・10:17でオリラジ勝利ー。
・「歌うまの新しい流れを作ったのかも知れない」「あれはアリ」w

【タカ(愛はかげろう)vs.森三中(Story)】
・上田がノリノリな様子ってなかなかレアかも。
・セクハラ系の歌=タッチw
・11:16で森三中勝利。

【ダンテ(I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU)vs.舞の海(襟裳岬)】
・何つー対決だ。
・「何となく」「ちゃんと聴いとけよ」
・「全然聴こえない…」ダンテw
・英語になると途端に上手いのか下手なのか解んなくなる。
・夙川木本の背後に隠れてたけどノリ方が適当だぞ!
・「良い勝負ですよね」「凄く上から仰ってますけど敗者なんですけどね草野さん」草野さんかわいっw
・10:17で舞の海勝利。

【品庄(幸せになろうよ)vs.宮川さん(恋)】
・庄司さん来るよー!(゚∀゚ )o゛
・過去の歌うまの記事見たら「庄司のソロとかねーよなー」って書いてたけど有り得るもんです。
・音程とか良いんだよ、気持ちだよ気持ち! それを誰に教わるでもなく出せるのは才能だ。出したくても出せない人はゴマンといる。
・記憶は美化されると言いますが、久々に聞いた庄司の歌は私の記憶より遥かに良かった。
・ごめん宮川さんちょっと巻き戻して庄司を…ごめんなさいすいません。
・「庄司頑張った」板東さんどういう目線w 「まあ板東さんも敗者なんですけど」
・15:12で品庄勝利。庄司おめでとー! 祝福されっぷりが凄いw
・早く早くって振るんじゃない。

【エハラ(オリビアを聴きながら)vs.オリラジ(今夜月の見える丘に)】
・タメなのか!
・十万でも良いからくれってw 「頼むよ僕を踏み台にしたんだから!」「勝手に踏み台になっただけでしょ」
・オリラジ凄いホームになったな! エハラ大変だw 「横であれだけで良いからやってくれない」
・横結局あっちゃん来たのかw
・あっちゃんのキレがヤバいw 藤森を喰うんじゃないw
・壊した!
・「ふざけてる…」「ふざけてる訳じゃない!」「バラードで壊してたけど」ギターを。
・「急にしかも二回戦から」
・「歌うまやのに歌歌ってる人より前に出るって」確かにw 「確実に歌い易かったですね」
・10:17でオリラジ勝利。あっちゃん強しw
・あ、隅に庄司が来た。

【森山中(I believe)vs.舞の海(心の色)】
・おお、黒沢! 「黒沢が、応援をしたいという事で」
・「ペロペ~ロ♪」w
・すいませんって黒沢さんがマジ反省顔してて慰めてあげたくなる。
・お、舞の海アップテンポで来たか。
・木本と友近とはじめがバラバラにノっている。
・「いやめちゃくちゃ良かったす」「感情込めろ!」これも鉄板だなw
・「うふふふ」「あはははははは(笑)」「何笑ってんの!」「緊張して…(笑)」村上ツボに入っちゃった。
・16:11で森山中勝利。

【品庄(ひとり咲き)vs.オリラジ(アゲハ蝶)vs.森三中(Everything)】
・オリラジ完璧にホームだねw
・黒沢w
・岡田さん隅っこでどうした! 友達いないのか!?
・「真面目にやって下さいね」アヤパンから。黒沢さん声美人過ぎ。
・結局ペロペロw
・だからあっちゃんw ! 今舞ったぞ!
・あ、あっちゃんも歌うのか。
・あっちゃん目立ち過ぎw
・「真面目じゃなかったら何なのかを知りたいです」
・「藤森を撮りたかったのに藤森が全然映ってない」本当にw
・「Everythingで黒沢踊らせようとしたんですよ」危ねぇ! むしろ庄司も踊れ!
・「ペロペロを歌われた方」黒沢さん。「良い声してますよ! いつかソロとって下さい」黒沢はソロ全然出来るよ!


圧勝でオリラジ優勝ー! おめでとう! これはもう許せるw
庄司がオリラジのオリとラジの間にいる。つまり何故かどセンター。何だか不思議なエンドだ。



いやあオリラジ面白かった!w 新境地切り拓いたよあれは!
おっさん連中は流石です。流石の貫禄と渋さ。ただ板東さんだけ近所のスナックだw
夙川が初戦で敗退したのが不満です(・ε・) 何でー何でやのーん!
藤森の歌とか、後意外と井上とか、声にクセあったり少しズレてる方が好きです。聴いてて飽きません。フツーに上手いだけって飽きる。

庄司の歌が記憶より良かった。記憶の中では美化するというか整理されちゃってて、あのふるふる震えたブレがなくなっちゃってましたので。あのブレ込みで良かったよ!
何だ、こう声を出す所でもただ声を出すんじゃなくて、抑えた出し方してたのがほんとーにぞくりとしたのですよ。ストレート打つんじゃなくて、拳を置いて、ぐーっと力を込めて行く様な声の出し方。パンチよりも拳に力が入ってる感じで。
まあ要するに搾り出してる感じが凄くよござんすという事です。ハイ。

「歌うま」ですが、所謂声量でかくて音程ズレないでっていう上手いだけなのはお腹いっぱいなのです。
これからは「歌聴かせ」とか「歌見せ」みたいなのが欲しいなあ。
歌聴かせは夙川一番、歌見せはオリラジ一番。歌聴かせだったら庄司もかなり良いとこ来るよ!


ところで、…何か、「この人これ歌った事あるよね?」てのがちらりちらりとあって、あれれーと。良いのそういうの。
品川は勿論そうだったし、大島のEverythingも聞いた事がある様な。増田の永遠にともにはどうだっただろう。聞いた事がある様な気がするけど別の人が歌ってただけだった様な? 違ってたら増田ごめん。
十八番ばっかし歌われてもなあ、「あーはいはい」ってなっちゃいます。逆に歌い慣れた歌しか歌えませんって言っちゃってるだけでは。はっきり言って興醒め…

「歌うま芸人」って言って良いのはぐっさん宮迫天野っちとかその辺だけ。増田はもう少し力が抜けて自然な感じになれば立派な歌うま芸人。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析