忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の授業をサボったらどうやらテストだった様です。ぎゃーすマジかよっ!
半年吹っ飛んだ。…まあ、良いけどさ……


■家庭の医学
・高血圧防止の塩分特集。
・私味噌汁びっくりする程味噌入れます。こりゃー血ぃどろどろですなw
・血管年齢90歳て!w
・今測定された方一瞬小木かと思った!
・血管若返りプロジェクトとな。
・ん? 『皆の家庭の医学』? 怖くないぞ。
・「いっつも口説いてたら来なくなっちゃいました」渡辺さん不在の家庭の医学なんて(´・ω・`)
・「美味しく食べたいですもん」「そう!」あれ、ほっしゃん動物の方にいなかったっけ!?
・海軍カレー(゚∀゚ ) 肉じゃが(´∀` ) お腹空いたなあ…ちょっとお菓子取って来よう。
・日本高血圧協会って高血圧を推進してる協会の様だ。
・『こだわりのヘルシーグルメレストランin呉』
・庄司髪みっじけぇなあw みっじけぇの好きですけども。改めて短ぇなと。
・醤油も含めて塩分2.6g! 凄ぇ! …のか? 良く解らん。
・「食べたぁい!」急に声聞こえたからびっくりしたよしょじさん。
・塩の物足りなさをダシで代替したりハーブにしたり。
・正直「いつ事故で死ぬか解らんのにそこまで健康になってどうするよ?」というのが私の健康観です。基本健康だからこそそう思えるのでしょーが。
・「中華でヘルシーはなかなか結び付きにくいんで」中華ってぎっとぎとだものな。
・「港町だから塩が空気中に漂ってるんじゃないですか」「潮の香りでね」「塩を感じて」「感じて行ける」ちょっとそこのほっしゃんと庄司。良いぞそういうノリw
・日本人は塩分過多になり易いんですって。「普通だと感じてる味が塩分過多になってる場合があります」確かにそれはあるかなあ。フランス料理とかイタリアンとか、味薄いなって思ふ。
・「全問正解すると健康マイスターとなります」「よっしゃあ!」「健康マイスターなる!」ウソつけそんな事思ってないだろそこの二人!

塩分の少ない方を選びましょう。
第一問:Aうな重、B牛丼
・うな重には山下さん榊原郁恵ゆうこりん、牛丼には品川ほっしゃん庄司タカ
・「こっちでしょ。うな重のタレ凄いもんね」「うん」さっきから庄司と星田さんに和みっ放し。「牛丼の方が少ないでしょ絶対」
・「うな重は醤油と砂糖…」「でも漬け込むだけだし」
・「うなぎどんだけ海旅するか!」「最後淡水に上がって来るよ」「うあー!」w
・結果うな重1.3g、牛丼5.4gでうな重勝利。
・「煮込んで染み込ませるか、表面につけるかですね」成程。染み込ませてる分牛丼の方が多いと。
・カツ丼とかでも。「タレの量に影響しますね」

第二問:Aきつねうどん、B醤油ラーメン
・きつねうどんには品川ゆうこりん庄司、醤油ラーメンには山下さんほっしゃん榊原郁恵タカ
・「あーでもきつね危ねーな!」「きつね危ないよね」
・「うどんは塩使ってるからね」「きつねもね」
・「スープが醤油じゃないですか」「醤油って言ってますからね」「でも塩辛く感じるのはうどんよね」
・結果きつねうどん9.1g、醤油ラーメン6.4gで醤油ラーメン勝利。
・ラーメンは他の旨味成分が多いので実は醤油が少ないそうな。
・うどん、関西だしだとどーなるんでしょ? 変わらん感じでしょーか?

第三問:Aチャーハン、B江戸前ちらし寿司
・チャーハンはほっしゃんゆうこりんタカ榊原郁恵庄司、ちらし寿司は山下さん品川
・「酢飯作る時にお塩使いますからね」
・結果チャーハンは2.6g、ちらし寿司は3.6gでチャーハン勝利。
・おお、榊原郁恵全問正解。

・成人の平均塩分摂取量は10.9g。結構質素じゃない。
・6gは少ないよぉー(´・ω・`)
・昆布、かつお、しいたけ、乾物なんかのダシを最大限活用。成程。
・人が美味しいと感じる味=旨味、塩味、旨味の後味。へー。
・何か良く解らんが良い調味料が出来たらしい!
・材料は塩50gと、↓
・和:昆布9g、かつお節6g、干し椎茸2gをミキサーにかけたものと合わせる。
・洋:乾燥ローズマリー8g、黒コショウ8gをミキサー以下略。
・中:干し海老7g、干し椎茸3gをm(ry
・「普通の塩、魔法の塩書いてありますから、リアクションよーく考えて!」w
・「『こっちの方が美味いじゃないか』って言っちゃダメです。そういう人は名前をチェックして二度と出しませんから」「出たいなあ~」


実はこの時間帯フジテレビの動物映像みたいなの見てこっちは録画してたんですけど…ほっしゃん動物の方にもいたよw 裏被ってんじゃん。どうなってんだマネージャー。私がほっしゃんヲタだったら憤慨ものですよ。
星田さんと庄司がガヤで微妙に会話してたのが地味に良いなあと。
それよりも家庭の医学いつ爽やかになったのよ。レッドゾーン入ってるか入ってないのかかなり楽しみにしてたのにぃ。



■オレワン
「オレワン第十三夜、開幕!」
「高橋!」「はい!」「2010年緊急事態や。遂に、一人きりの正月」やりすぎ特番あったじゃない。そういう事ではなくて? 「嫌われんの覚悟で、『今田に彼女紹介するオレワン』」
もう座席が写真で一杯になっちゃったなあ。


【オクターブの広さオレワン】
「柳原がリベンジに名乗りを上げた」リベンジ制度ありなのか。
わざわざホールでw 「よう貸してくれたな! ゲリラ撮影じゃないよね!」
現オレワン友近と前オレワン柳原の差は、「たった一音ですよ一音!」プライベートでボイトレした柳原。そこまで本格的にやられるとちょっとなあw
現オレワンの友近は、「前回は咽喉の調子が悪かったんですよ気管支炎になってて」「「ええ!」」
入り格好良いなw 「むわー!」「おぉ!!」「先生も(笑)」先生もかっけぇ。

まずは友近から。「現オレワンから」
さくっと4オクターブへ。「ドー」今田もやってるw お、現オレワン記録『ソ』クリア。でも『ラ』がキツいか! 『ブー!』「ああ」
「3オクターブ5音です」「まあ奇跡の音域違いますか」

続いて柳原。「どっしりしてんな(笑)」立ち姿がでかい。
こちらもさっくり4オクターブへ。「ドー」また今田一緒にやるんだw 「ミー!」「ファー! あかん(笑)」今田脱落。『ソ』ギリ行ったか! ああでも『ラ』が。『ブー!』
「3オクターブと5音です」「引き分け?」ですな(´・ω・`) 「超えられなかったのがすっごく悔しかったですね」
おお、友近柳原握手。
「もう一人、新しい挑戦者がいらしてるんです」「えっ」「ん?」お?

出たぁー! 清水よしこw 「「ああああああー!」」これは良いラスボス。BGMかっけぇ! 『野生のコウモリが反応した事も』超音波だw 「称号は渡せないのよ!」「高い!」
「下の方が出るのかという」「ねえ」確かに。「初公開よ!」清水よし子の低音初公開。
「ド~」低いw 「初公開(笑)」低音苦しそう。そして4オクターブへ。『ソ』行った! 「おお」清水よし子と言えど『ラ』は苦しいか!「ああ、ラの壁!」
「3オクターブ5音です」結局。「悔しい~って感じです」「もっとうがいしとけば良かった~もっと飴舐めとけば良かった~」
「今回もう一人挑戦者が」えっ!

『男女の声を併せ持つ』はるな愛はムリだろw
「痩せたなあ」「痩せた!」美人になったなはるな愛。
「ド~」『まずは男から』低いw ここは安定感抜群だなあ。3オクターブへ。既に苦しそうですけどもw 「ラー!」「あれ?」「ここのラ?」『ブー!』「あれー」「あれ。こっちが言いたいわ(笑)」
「2オクターブ5音」「良く出て来れたなって」「何か最悪。どつぼ」総スカン。「どつぼ…?」

という訳でオクターブの広さオレワンは友近、柳原、清水よし子の三人がオレワン!
今ナチュラルに清水ミチコって書いちゃったよ!


「これはもうちょっとムリかな?」ラの壁は高いな。
「この競技に参加したいとやって来た人が」「まさか…もう知らんで、ムリや」
「ほんまにもう、水割り顔にかけそうになったもん」誰でも出来る、テレビでやったら出たとの事。


パンドラの箱w 「あはははは(笑)」パンドラ=山下か。「今田道場の一番弟子が!」「もうほんま止めてくれ一番弟子って言うの」
「誰にでも挨拶してますね」歩きながら。「スタッフは普通に歩いてくれって言ってるんですけどやるんですよこれ」
「オレワン達成したら、スタジオで何か罰ゲームやって下さいよ! オレワンちゃんに噛まれるとか」「誘い笑い失敗」「ドーレーミーファーシーラーシーp」切れたw
低音は流石に安定してるな。「もうムリでしょ(笑)」やっとこさ3オクターブ。「ドー」「山下さん(笑)」「ヒー!」音符が跳んでw
「俺家で出たで!」「出てないです」「お酒入ってたんちゃいますか…(笑)」
「今田さん、恥かかせてすんません。今回は、申し訳ございませんでした」マジ反省。


「詐欺師です。彼は詐欺を行いました」「ほんまテレビに出たかっただけや」


【ミルクセーキ早飲み】
タカvs.HIROだね(゚∀゚ ) 『世界一決定戦』「ほんまの世界一ですね」「ほんまの世界一や」
おお、安田大サーカスとタカトシそろい踏み。「三人揃ってるの久々に見たな」
「HIRO君に記録抜かれてから飲み物は全部ストローで飲んでますから」
「そうだよね、クロちゃん」「うん、そう思う!」高いw
「あれ?」「変わった?」場所が。「変わりましたよ」「あんだけ聖地言うといて」「早い事変わりましたね」『資本主義において未熟者の存在価値は、ない』ナレーション言い過ぎだ。
おお両者センターで対峙。「「おわああああぁぁあ~」」これは燃えるね!
「HIROがボルトならば、俺はベンジョンソンじゃいバカヤロー!」「ドーピングじゃねえか」トシ流石w

まずはHIRO。「早いなあー」「はいはいはいはい!」「いけいけいけいけ!」団長とクロちゃんも応援してるよ! 「早いなやっぱり」終わっても全部呑んでるw
記録は8秒46。「…ちょっと落ちたぞ」「微妙やないかお前」「前の記録が凄い体調良かったんよ」

続いてタカの挑戦。「8秒4を越える事だけですね」
『前の挑戦からタカを慕う』「ああ」「えええええっ!?」「そやったっけ!?」女性店員さんがw BGM:福山ヤメロw
タカスタート。「早い」「早い!」「行った!」リプレイで見るとなかなかんーどうなんでしょ。「うわ微妙~」「どうやろう!」
後ろの時計→9秒65。「あれ?」「ただ今の記録、」「全然遅ぇじゃねーか」w

という事でミルクセーキ早飲みオレワンは前回のHIRO!


「リベンジならずかあ」「まさかの記録後退という」「両者がね」
「あとクロちゃんおらんかっても良かった。『そう思う!』しか言うてない」「あれギャラ発生してええんか!?」w 「おまけでオクターブ撮っといたら良かった」確かにw



オクターブは本当に3オクターブ5音が限界ぽいですな。
でもそもそもこれってオクターブを調べるものなんだから低音が何処まで出るかも調べるべきでは?
山下オクターブチャレンジしてたけど、これ女芸人限定の競技…
ミルクセーキのこれってHIROのギネス申請とかはしないのかしら?
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析