忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品庄二人共宣材変えたんでしょーかね。
庄司は前々から違うなーと思ったんですが、品川も変わってますね。
品川この髪型で撮っちゃったかあw ずっとこの髪型で行くんでしょーか? ちょっと…個人的にあの髪型色々アレだなあと思うのでw
これからその写真見ちゃったら速やかにバックスペースを連打するかも知れやせん。

それにしても新しい宣材の庄司が非常に好青年だ。髪の長さも丁度良いし黒シャツがすっきりして見えます。爽やかだあな。
あれ実は下にエプロンつけてて右手にトレイ持ってて「いらっしゃいませー」って実はウェイターじゃねーの!? って思う爽やかさ。(ファミレスを想定していたけどバーも良いなと今思った)
あの笑顔で「ご注文如何でしょうか」って訊かれたらムダに注文しちゃいそうですね。水をやたら飲み干してボタンムダにプッシュしまくって催促してしまいますな、水を。
この人が一枚脱げば発狂テンションの筋肉ダービーだとは思いもしません。ステキギャップ。オグリキャップ。



■アメトーク
今日は「学生時代の友人とコンビ組んでる芸人」。
「第八回プレゼン採用企画です!」ゲストはサバンナ、チュート、おぎやはぎ、オードリー、野生爆弾。
「いやいや凄い歓声ですねえ」「七割方徳井の歓声ですけどね」「小木で上がって」「小木で上がってないよ」「小木上げでしょ小木上げ」
「僕達は、「「「「「「「「「学生時代の友達とコンビ組んでる芸人です!」」」」」」」」」」BGM:ZARDのマイフレンド。名曲だあ。
サバンナは中高大。「一個上の先輩なんです」八木が柔道部キャプテンなんだっけ。
チュートは「幼稚園…」「ええ!」「幼稚園小中高、予備校、自動車の教習所」「えっ」教習所まで。
おぎやはぎは高校三年から。「ずっと一緒の様なイメージあるけどね」「小木の幼稚園時代を俺程知らない人いない」えっ?
オードリーは中二から高三まで。「十九歳で伊豆旅行に行って高速乗るかどうかで大喧嘩」春日どケチだもんな。
野生爆弾は「うちも、みなhyrwhj」「『うちも』の後がざざざって」「ボヨウ、ボショウ、ボチュウ」「え、え、え?」母幼母小母中。「母の使い方がおかしい」


【学生時代の写真】
まずはオードリーから。
カラオケか? 「これは肩車みたいになってるの」「これは首を極めてるっていう写真ですね」春日はギブアップしないで有名なのでカラオケ中はずっと首を極めてる。
春日の呼び名:トニボーイジュニア「え? え?」「名前何だっけ」「アイムトニボーイジュニア」「変わってないやん!」『か~すが』と一緒だ。
若林はそれが大好きだったので授業が終わると春日の席へ。「アイムトニボーイジュニア」トムボーイジュニアは8マイルで使われてたスラング。トニーボーイジュニア=童貞w
若林のあだ名は『じゃり』。じゃりんこチエみたいな? 卒業間際に「キッポと呼んでくれって」「キッポっていうのは頭の傷の事で」家であだ名を考えて皆に提案。
「春日名前何やっけ」「アイムトニボ~イジュニア!」もうモノにしてるw 「2010年お前それやるんちゃう」

チュートリアル。
徳井がイモいw 「徳井…整形した?」「キッポみたいな顔してんじゃん」w
学生時代は福田の方が人気。「ありましたよ!」「「「…」」」客席静まり返ってw
友達になったのは小学校一、二年。当時の福田はもっくんそっくり。「今はもう、ピスタチオそっくりやもんね」
当時の呼び名はふくっちとくっち。「そのままコンビ名したら良かったのに」「それはあかんでしょ」
カンペンに貼る無地のシールに、二人で考えたギャグを書きまくって筆箱にぺたぺた。「その中で一番二人のお気に入りが」「小学校二年で考えたギャグ?」「簡単なんですけど…サンダ―――!」「「…」」当時はそれで二人でゲラゲラ。小学生だなあw
「二人だけで作った歌が」「めっちゃ仲ええやん!」
タイトル:うさぎちゃんの耳。うさぎちゃ~んのみみ~かわいそ~なうさぎちゃ~んうさぎちゃ~んのみみ~♪ まるで呪詛。

野生爆弾。
くーちゃん↓ではなく「くーちゃん→」ロッシーは当時は城野。ロッシー呼びはNSCから。
で、写真。「うわっ!」高校時代の川島こわっ! と思ったら中三かよこれ! 「あんなリーゼントやのにちゃんと止めてるね!」学ランの上を。
「ロッシーモテたでしょう」「生徒会長やってましたもん!」「ウソや!」「ムリヤ!」「そんな滑舌で!?」「いや昔は滑舌良かったんですよ」高校時代虫歯になって歯を抜いて、「麻雀パイを入れよったんですよ」「もう良いですもう良いです」

おぎやはぎ。
矢作爽やかだ。「矢作可愛いな!」「これは矢作モテたな」「小木さんはどうですか」「小木も凄いんですよモテちゃって」「小木さんなんかブラジル人の詐欺師にしか見えないですよ」
高校は一緒だったけど同級生になったのは高三から。「一応電車の中では見てたんですよ小木はね。チラ見ですよチラ見! 小木見ですよ!」で、高三になって話し掛け。「気になってたから。俺気になってたんだよ~って」
小木の呼び方はおぎ、おぎにゃん。「男からはバァちゃんって呼ばれてたの」何でw 「小さい頃からお婆ちゃんの杖とかを持って学校に行ってたらしいの」ウソ臭ぇ! 「ぎーおーとかね」「ぎーおーないでしょ」
矢作は「ケンとかね」矢作兼だもんな。「ケーンとか」「ケーンとかね」「もう良いです解りましたおぎやはぎ解りました」

サバンナ。
おいモザイクw 「写真撮ろーってなったら、何故かいつも裸になってるっていう」こんな写真良く残してるな。
「右山際です」これが噂の!
先輩後輩の関係なので呼び方は、「八木さん」「茂雄」「今では何故か僕が『おい』、『やい』と」
写真二枚目。また裸w 八木良い身体過ぎるw 「八木さんパンツ被っておもろいですね僕も脱ぎますー!」で高橋脱衣。「今と全然違うなあイメージが」
サバンナ二人の高校時代の映像が。十八年前か。二人でプロレスを見に行った後、解説者の後ろで。お、お、お、八木変わってねー!(゚∀゚ ) 高橋もそのまんま! 「これええなー!」


【俺だけが知っている学生時代の相方】
サバンナ。
身体鍛えるのスキだった八木。高校時代の柔道部の認識→八木=一番強い、最強の男。
八木、高橋、山際で歩いてるとヤンキーに鴨川へ連れられ。八木は遠くから服を脱ぎつつ「この身体見てもまだやるけー!?」こえぇw 「怯んでどっかい来ましたけどね」別の意味で身の危険を感じそうだ。
昔は八木の太鼓持ちだった高橋。「自分がトップの時はめちゃめちゃ気持ちええんですよ! でも芸能界入るとすーっと」「それはしゃーないやろ!」「何でそんなに変わってしまったの」「芸能界入って、こんなコイツ出来へん奴かと!」
漫才コンクールで八木ツッコまず手を食み食み→「コイツ尊敬するの止めよう」「声出ないなと思ったら噛んでたんですよ」あぶなーい!
高橋がアドリブで二回言うというボケを。「何で二回言うねん、何で二回言うねん」二回ツッコミ。「もうボケやん」八木らしいなw

オードリー。
春日は「とにかくケチでしたね」でしょうねw
アメフト部でも「スパイクを買わずに上履きでプレーしてたり」マウスピースをテーピングを丸めて口に突っ込んで代用。「代用出来ますから。買う必要がないですからね」
校舎の二階で、「ここから飛び降りたら幾らくれる」小遣い稼ぎしてやがるw 自転車置き場の屋根にバーンと落ちて上って来て、「はい500円」怖。
「全速力の自転車から飛び降りたら幾らくれる」→「はい600円」
「一日も喋らなかったら幾らくれる」で三週間喋らず毎日お金を貰って帰って行く。「頼むから俺達と喋ってくれ!」友達がギブ。
若林は遊びを提案するのが上手い。発泡スチロールを「無言で頭に叩き付けて割る、とか」「「「……」」」『若林の学生秘話:ネタの選択ミス』w
「本当に上手いんですよ、若林がぷーってがしゃーんってやってわって」解んねぇよw
「一番盛り上がったのが」「それだけでええがな!」春日が裸になって春日が隠れる。それをキノコ狩りと称して探しに行く。下ネタw 「俺の話じゃねえよ!」「アメトークで叩くんじゃねえよ!」ケンカすんな!

チュート。
徳井は昔モテなかった。学校は制服だけど遠足は私服で。「その私服がまーダサくて!」濃紺ジーパンに赤いバッシュ、上には球団ジャンパー的なものを。学校中の女子が徳井を見に。「もうパニックですよ」逆に大人気じゃないかw
八木もダサい。原チャリに乗りながら背後に「ハーレーダビッドソン」徳井もディオに「フェラーリ」w 「宮迫さんディオに皮手袋やってたやん」ミドル3のあの格好に皮手袋。「よぉバイク王のCMやってますね!」
福田は「学生時代アグレッシブな奴で、付き合った女性をすぐラブホテルに連れて行くという」「えー!」「高校やろ、マセてたんやなあ…」で、「ついたあだ名が色魔」直接的過ぎるw

野生爆弾。
こう見えて昔は優しかった川島。高校で豹変、モヒカンになって謹慎。「ついたあだ名がハエ使いになったり」「え?」何で?
生徒会長になったロッシーの公約→「学校におにぎり持って来て良い」で当選。「逆に何でダメやったん」「米を握るという作業が米にとって失礼ととったんでしょうね」

おぎやはぎ。
「僕が高三の時にスカートめくりを良くしてたんですけど」「高三で!?」「小学生やん」すると女子は矢作の所へ逃亡。「こっち来ーいこっち来い逃げろ逃げろ!」で最後は矢作が羽交い絞め。「小木やれ! 小木やっちゃえ!」でめくり。「どーしても小木に見せてあげたくてねー」悪ガキコンビだw
「しょっちゅう皆騙されて矢作の所に行くんですよ」「返す時にいっつも『次は絶対助けてやるからな』って言うんですよ」悪魔や。
「小木の電気あんまも良かったなー」えっ。「小木の電気あんまがやって来るーって」こえーよ!


【学生からコンビ組んでる芸人あるある】
相方の親を知ってるので無碍にすると「迷惑掛けてない?」と言われる。「それが重かったり」
親もそうだし歴代の彼女も知ってたり。「ネタ合わせの時に彼女連れて来た時もありますしね」高橋w 「要らん事言うなや!」
春日は学生時代、電車の中で二回手紙を貰った。でもインタビューでかさ増しして四人と言う。「思い出したら四人だったって」「インタビュアーさんの前で四人だったって言うんすよ」「軽く声かけられたのも数えたら四人だったんですよ」「二人なんですよ!」平行線。
「同窓会で一緒になってしまう」それはちょっとキツいなw 徳井が福田にする「顔テカテカやないか!」という弄り。「雑にそういうのを…プロの人やったら一、二発で済むんですけど」
友人から「漫才やれや」で徳井「やったるぁ!」キレんな。「M-1で優勝したその年の正月に大スベリしましたから」「トモダチは結構辛いからな」
小木は友人から「お前らより俺らの方が面白いとか」「言う言う、俺入れさせてくれとか」「一番詰まんなかった奴が言って来るんだよな」「俺が入ったら最強だったとか」
「自分らの先輩を呼び捨てにするからどうして良いか解らん」「タモリとか!」タモリさんって呼ぶと業界人ぶってると思われるので、「俺地元帰ったらタモリって呼ぶもん」「さんまとか」「そこはタモリさんさんまさんでええやん!」「地元のルールっつうのがありますから!」
高橋の同級生は先輩なので『八木さん』と呼んでたけど、「何となく僕のツレもぞんざいな扱いに…」w 「それに対してウチの学年は『ちょっと行ったろか』って」
ラジオなんかで友達の名前を出しちゃう。「元気出していこーぜ!」「それ北川さんか!」「副キャプテンの北川の掛け声やとか」知るかw
川島はロッシーの酒飲んでる姿で「こいつ大人なったなあってうるっと…」泣いて…? 「シザーハンズ思い出したんですよ」ロッシーこっそりシザーハンズ。


【あの日があったから今の俺達がある】
「この場で再現して貰うんですか? 口頭で言うんじゃなくて?」一抹の不安。

・オードリー友達歴18年。
五年前のケンカ。
春日がCSの番組に遅刻。「俺もうお前とは解散して新しい相方探すからな!」
「ぶぅーん」原付か。
「あ、ミラーで見てる」「お前何だよ、2mくらい離れた所でずっとよ!」「本当に、僕と解散して他の奴と組むんですか」「お前とやりてえに決まってんだろ!」「有難い…」良い話。

・おぎやはぎ友達歴21年。
「初めて芸人になった時の話」矢作上海、小木ハワイで電話。
「I would like to speak...」英語かっけぇ( ゚Д゚) 小木間違えたw 「一回小木出たよ」
「上海どう?」「急成長してるね」
「ハワイより楽しそうな仕事見付けたんだよね」「何?」「お笑い芸人」「すげぇ意外性あんじゃん」「お前意外性あんの好きじゃん」
「来月帰って来れる?」「行ける行ける。会社も潰れそうだし」「じゃネタ作っとくんで」「はーい」「じゃ成田で」「はーい」
「…て感じです」「マジで!?」凄ぇ、軽いw

・サバンナ友達歴19年。
「敬語がなくなった日」
ネタ合わせ後。「漫才とかタメ口やないと成立せぇへんから、敬語止めへん?」
「今日から、敬語禁止や」「ムリです」「ムリですやあれへんやろ!」八木意外と演技行けるなw
「バイバイ!」「バ…バイバイ」

・チュートリアル友達歴29年。長っ。
唯一徳井が激昂した。「小学校二年生の」「大分前やな」徳井の部屋でキンケシで遊んでる時。
「ジェロニモ俺のロビン換えてくれへん」ロビンとテリーと筋肉マンで。「えー」サンシャインとアシュラマン追加。「一対五? それやったら換える」「ほんまけ?」トレード成立。
「…………このジェロニモ手ぇのとこ裂けてるやんけ!」激昂した! 「こんなジェロニモいらんわー!」遠投!

・野生爆弾
二人で鳥を飼う事に。「野生爆弾」「爆弾コント」「いやいやいやいや」コント…?
あ、鳥が死亡。「大人のおもちゃやろ教えてな」
「何かあんの?」「有難うございましたー」「ええ!」
「鳥が死んで、前の方に行くという話です」
「今の話はほんまな訳?」「…はい」「尾田無道に誓ってほんまです」


「これからも、宜しく!」全員相方と握手握手。
来週はドラフトですって。狩野はおかしいだろw 大吉さんと大久保さんってブルーんなるよw



■あらびき団
・金座銀座
「ど、ど、どーもね!」「こちらのお弁当温めておきました」「いつの間に!?」「ど、ど、どーもね」二人の顔が凄い。
坊主をいちいちアップにするなw 「トウキョウディズニーラン 「どーもね!」」
意外と長いw コンビネーション合ってねぇw
「いやー何かこう…宇宙って深いな」「俺もう『ど、ど、どうもね』って言う事ないやろうね」

『今夜はいつもよりしょっぱいネタの目白押し!』ダメだろw

・名古屋テバサキ
国際結婚の夫婦とな! 「タンキハインキンタムシやね」英語始まったぞ。「インキーン!」
インキンタムシ何回言うんだ。
「今夜もだきまっせー」「あらっ?」おや。「いやーん」オチがw
ご主人国際弁護士w コメディアンになりたかったけど親が反対。「仕方がないので弁護士になることに」「弁護士って仕方なくなれるもんですかね」
「本村弁護士すぐ抜けますからね」「…」藤井が無に!

・中村JAPANドラマティックカンパニー
うぎゃ! めっちゃいる! 一人くらい八木が混じってても解らなさそうだぞ!
マッスルミュージカル? 実況がないと寂しいな。「せーの!」「マッスル!」何で今の人をアップにw
「これは…あかん!」「これは実況で見る奴やろ」途中で気付いた実況不在の事実。「何かおかしいぞこんな番組ちゃうぞ、あっ、右上の奴がないのや!」
「忘れてたとか?」「時間なかったんちゃう?」そんな理由で?w
「急に全部見せられたらこう、ひゅんってなるわ」「これって…気まぐれなんですかね」まさかw

・パンダーズ
「久し振り!」
右が小木に見えるんだよ。お? 「あれ?」メスパンダ?
「あっ!」「誰?」藤井解った? 「あの栃木の」ん? 「あっ!」「U字工事!?」えっ!?
「おい、U字工事映せや!」「U字工事!」「噛むなメガネ!」w
パンダの攻撃でU字退散。「うわっ、追い払った」終わったw
福田! 目!!w
「続き? 一話完結やないの?」「それよりも、U字工事や!」一瞬女性パンダだと思ってしまった私が恥ずかしい。
「何やあのメガネ!見たかったもっとU字工事!」
「最近出れてないので『U字工事連れて行きます』と言ったらすぐに出れました」酷い寄生だw

・メグちゃん
33歳…w 「こんにち、わさびーツンツンー!」
「えっ!?」何つってるのか解らんw 「笑ってもうた、あかん(笑)」東野w 「アカンもう(笑)」東野ツボに。藤井との温度差が。
「アカン、俺めっちゃおもろなってきた」「次回二週間後お越し下さい」
「怖ない起きたら隣にメグちゃんおったら」「うわっ、こわっ!」

・アンナ
個人的に懐かしいw メリーゴーランドぶり。
「ヒゲじゃないの。アンナに生えてるのはチョコチップなの」「びーっくりこきまろ」出たぁ! 「さて次は」しれっと。
「凄い身体」二の腕が凄い。「やだーアンナったらシリコン入れる所間違えちゃった」「どっきりチョモランマ!」
「…あらびき団でピンクって不吉よね」メグちゃんと言いw はるな愛のバーでバイトしてんのか! 「今年流行るでしょうか」「メグちゃんグループなんで…」

・たんぽぽ&つくし
ショッカーぬいぐるみかわええ。
「うわっ」黙祷してる。「ある、ある」えっ!
「しょっぺぇな~」「ぎゅっとなりましたねー。人の命の重さっていうかね」「9:1の関係ですもんね」

・ありがとう
お、ありがとうだ。太鼓の達人かあ。あれ、メガネさん、メガネは? コンタクトにしたのか? 「キセキで」「あるよ」
小道具がちょっと進化してる。準備してるハゲを撮るなw 「連打!」
「いたーい!」カラシかこれ?w
「あのさ、ええ?これって新しいよね」「出来へんって最後」「言うといて出来へんって」「何か、盛り沢山なんですよね」「はぁ…深いね」結局w

・ハリウッドザコシショウ
「25回、コンビニコント!?」挨拶をだんだんアレンジするコンビニ店員。
「いらしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃせー」「三回目もうそれ?」
ザコシショウ誰かに似てるな。えー終わった!w
「ちょっと待って、俺始めてやV見て『プツ』って音聞こえたん」「もっかい聞いてみよか!」
『プツ』確かにあったけどこんなん良く聞こえたな! 「三十分番組で一番笑うとこって、『プツ』?」

・Sa:Japan
これガレッジか。To:Japanの沖縄バージョン。To:Japanあったなあw しかしメンバーにキャンキャンがおらんとは。
「森に入るとハブがいる♪」いきなりそれか。てか沖縄弁じゃないんだ。
「アフーロヘアを」右の二人ヘタクソ!w
「ゴリ、目死んでるで」川ちゃんはめちゃイキイキしてるけどね。「「「「「「はいやいやいや♪」」」」」」いきなり。
「失業率が日本一♪」ヤメロー! 「ブルーバージョン…(笑)」沖縄弁ラストにとってたのか。
「珍しいよね、こんなにVとスタジオの温度差あるって」

キュートン甲子園? 来週は100回記念でもう一度見たいベスト10なんだぜ!



深夜に映画やってるの見たんですが、中国の剣って何でああびょんびょん曲がるんでしょう。西洋の剣も日本刀もそんなびょんびょんしない記憶があるのですが。折れそうで怖いし狙い定め辛い。
一人のおっさんの頭にチャクラム的なものがぶっ刺さりました。主人公周りの仲間は皆泣いてるんだけどその死に 様が余りにアレで感情移入出来ません。
えっ、何か急に塗れ場になった…えっ、何で!? さっきまで敵だったのに!? ワタシリカイデキナイヨ!!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析