忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柴田が無期限休養だそうな。
何があったんだろう。折角実力も認められて、注目されて来てこれからって所じゃないか。podcast聴くと少し哀しくなっちゃうのだ(´;ω;`)
「な、ぜなんだ!」


■庄⑩智春#3
「どーもー」「どーも」今回は大地さんと秋山も。「ライブ終わりでしてね」
「今日はこの三人でやってきたいと思っておりまーす!」お客さんもぱちぱちぱちぱち。
十分回しっ放しの番組。「程良い感じのそれ聞きたい! みたいな感じで終わんないんすか。その時凄い大きなものがはい終了ーって」「ありますよ」あっさり。続きは翌日に回したり、見ホーダイで流したりなどなども考え中。「可能性を秘めた番組、庄⑩智春」
「タイトルも色々ね、帯だから『ショジパン』とか」「それダメだよ」「『庄司智春のはなまるマーケット』とか」「いや(笑)」「それ完全にあるじゃん」「『庄司智春の』って入れれば変わって行きますから」そーゆー問題?w 「毎回ゲストがポラみたいな写真撮ってるのしんどいですよ」
結局、ダジャレも入って庄⑩智春。「えーそれダジャレって!?」庄司の「ジ」と十分の「ジ」と。「まあ確かに⑩司智春じゃ違うよね」
家出る時に奥さんに庄⑩が始まるという話を。「『庄⑩智春って言うんだー』つったら、『何それ』って」「(笑) ごくごく普通の反応だよ」「申し訳ないすけど俺もそう思いました」「で、『庄司智春が十分間色んな事やるんだよー』って言ったら、『何それ』って」「案外説明しても(笑)」理解されず。
「まあ『頑張って、庄⑩智春』って言ってましたよ」「ちょっとそれバカにされてる感もあるよね」
「でも奥さんも」ゲストに来るかも? 「まあそれは事務所と相談してですねー」基本は吉本芸人のみ。まあよしもと見ホーダイだもんなあー。「ふじゅもとみきで」「(笑)」「でもそんな感じですよ」このタイトル。
「おおじゅうようすけ」「あきやまりゅうじゅうです」「「(笑)」」三人出来たw 「良いじゃん!」「いや良いじゃんじゃないですよ! 『じ』がなきゃどうなんだよ!」呑気だw
「ふと思ったけど、今見た人いきなり俺ら三人が同じTシャツ着て」「良いよそんな説明ー細かいー!」庄司のお土産Tシャツ。「もう良いですそんな説明」「あごめん」
最近ホームベーカリーを買った大地さん。14種類のパンが作れて15000円。17、18種類作れるようになると25000円。
「増えるっつっても三種類四種類なんだけど、その一万円増える一番の目玉は…、『大地さん、これ、餅がつけるんです』」「へぇーっ、ホームベーカリーで!?」「餅作れんだけど、餅だけで一万円値上がりするのって俺の中で『え!?』と思ったの」「餅機能を我慢すれば一万円」
「餅なんて年間一回か二回喰うくらいですよ」「でもつきたての餅が食べれるって事でしょ」「奥さんもそれなのよ!」つきたてだよ洋輔!w 「目を覚まして洋輔! って」w 「店員さんも『大地さんつきたてですよー』って」
「どっち買ったんですか」「結局、餅要らねっつって」「えー!?」はたいたw 「裏ビンタ!?(笑)」「えー!? お前だったらどっち買う!?」「いや一応やっぱつき…つきたていんねーかな」秋山もw 「俺絶対つきたて!」「餅を!?」
「つきたてっつっても多分ついてないですしね」実際こねてるだけだよね。
「ただ、パンはめちゃめちゃ美味い!」秋山もゴルゴからホームベーカリーを貰って。「俺も持ってるんですよ」庄司も淳からの誕生日プレゼントで貰って。「あ、やっぱパン好きなの知ってるんだ」「でも使った事ない」「えー!?」「あんだけクロワッサン好きって言ってて」作りたいとまで言ってたのにw
「よし、じゃあ今度ホームベーカリー持って来て作るわ、これで、庄⑩智春で」「「……」」…え?w 「いや、それは良いんだけど、」「十分でしょ?」w 「ホームベーカリーって、最低でも四時間掛かるぞ」「そーなの?」「早炊き機能みたいなの使っても二時間掛かります」「あ、でも毎週二週分撮るから、可能っちゃ可能ですよね?」「…」「え!?」可能だけどw
「丁度、最後の週の十分でパンが焼き上がる」「そうそうそう」「そこだけ見た奴は何のこっちゃ解んない」
「二人ともパンに全然興味なかったじゃーん!」しかし朝食で出来立てのパンを喰うとめちゃめちゃ美味かった。生地に炒めた玉ねぎとベーコン。美味そうー(´∀` )
「うちの子供最近パン泥棒っていうあだ名になっちゃいましたからね」「え」「それは嫌な…(笑)」大地さん夫妻がパンを喰ってると戸棚からパンを掻っ攫う。
「パン焼きライブやりましょうよ」ライブは二時間なので最初に仕込んで、「トークしてる間にだんだんパンの香りして来る」良いなそれw 「お前何でライブでちょっと匂い出したがんの! 自分のライブでアロマライブってやっただろ!」何そのライブw
「四人寝ちゃってんですよ」「癒されて(笑)」「ロバートの笑い以上にアロマつえーな」
「…という事で」もうお時間ですか。「第三回ゲストはこのお二人でした。もう終わりますのでこのまま終わって下さい。ばいばーい」盛り上がったとこで終わっちゃうな。
「もうこれで終わりなんでしょ?」「はい」

この終わった後にもぼそぼそっと喋ってるのがw
庄司には是非クロワッサン作って欲しいです。ホームベーカリーじゃなくて窯で。あんだけ裏の焼き色や生地に拘る人だもの、きっと試行錯誤の末究極のクロワッサンを完成させるに違いない!


■シルシルミシル
・今日は東芝とちゃんこー。
・堀君の本遂に明日発売かあ。立読みくらいしちゃうかも。
・会いたかった~会いたかった~♪

【両国ちゃんこ】
・ちゃんこって食べた事ない。
・…これって鍋喰ってくの?
・鍋喰いよったぁー! 「これ何軒行けるの!?」
・更にチーズ入り雑炊。うっはぁ(´∀`*)
・二人前喰い切りよった!( ゚Д゚)
・横断歩道ですり足w 信号点滅でダッシュ! 「あれ、何だこれ」
・「抜き打ちでカメラを向けても黙々と食べ続ける堀君」凄ぇw
・「お客さん一杯みたいで撮影が出来ないみたいで」あらま(´・ω・`)
・「一人で行ってみます」
・何だこのリプレイw
・「ここ、お初店みたいです」ええ! 「携帯で撮って来ました」
・ちゃんとコメント撮影してるw 自撮りうめぇ。
・腹がヤバいヤバい!
・「うわっ」下手!w 「今ご主人もズッコけたんだぞ!」

【東芝】
・創始者の田中久重氏は発明家。
・八歳でからくりすずり箱作成。
・このBGM鬼武者?
・十三歳で発明家で独り立ち宣言。
・このメガネ何よw
・からくり人形ってほんと凄ぇな。
・三十代で大阪に店を持ち実用品販売。
・無尽灯年収もすんのか!( ゚Д゚)
・明治になって七十四歳で状況。ぱわふるw
・七十六で銀座に工場。これが田中製造所→芝浦製作所→東芝。
・何か良く解らんがスケール違いに凄いって事だけは解った!
・「生き様を描きながら家電を紹介したい」→浅丘雪路w
・あら、スケジュールNG。「良かったぁー」
・まさかの浅香光代w
・白熱電球。「これあの係の方だけで良くねーかな」
・扇風機。「白熱電球が作られた余念後に作られた」浅香光代の歴史も語るのか。
・ラジオ受信機起動。「ガーガーするね」「ちょっと雑音が入りますね」「…これからか。まだ歴史がね」浅香さんの歴史が。
・電気冷蔵庫。「幾らしましたか。解りません?」「720円ですね」「700万で酷い目にあった話思い出しましてね」KANKEENEE-!
・同年洗濯機。「こうやってVTRで解説してくれると」
・掃除機、蛍光ランプ。「館長みたいに良い男に出会えるとは」「…」館長困惑。
・カラーテレビ、ワープロ。
・ミッチー頭!
・モンスターテレビって何ぞな(´・ω・`)?
・は、速ぇー!(;゚Д゚)
・CELL REGZA…初耳ですな。
・ま、まぶしい…!
・「26時間分全て録画している」これは素晴らしい機能!(゚∀゚ )
・タレント検索機能。こりゃあ良い!(゚∀゚ )
・また浅香w
・十人の東芝社員。凄い厚待遇。
・8画面マルチ表示。何だか色々凄い。
・「百万円で、ちょっとお釣りが来ます」「この景気が悪い時に出すって人が何人いるか!」何故浅香が怒る。
・就職したいランキング一位=東芝。へー( ゚Д゚)
・インフラなんかもやってるんだあ。
・家電の売上げは全体の9%。へえ!
・コンビニのレジ、注文を入力する機械、エスカレーター、エレベーター。
・台湾のエレベーターも東芝製。スカイツリーのエレベーターも東芝製の予定。
・MRI、CTスキャン。もう何でもあり過ぎて笑えるw
・東芝病院!?( ゚Д゚)
・ゆうたろうw
・郵便番号読み取り機も東芝製!
・自慢したいハイテク技術その1:顔deナビ。
・録画した出演者の顔を分類、見たい顔の場面を選ぶ事が出来る。これは便利ねえ。
・その2:ピコイオン
・ナノよりちっさいんか! ああ帽子やぬいぐるみ除菌は聞いた事が。
・その3:LED電球
・白熱電球有難う、今まで本当に有難う(´・ω・`)
・白熱電球十個をLEDに変えると1600円程度安く。ほお!
・「視聴者の方にCELL REGZAをプレゼントしたい」それは流石にw
・「では、REGZAの人気シリーズを一台」これでも太っ腹だ!(´∀` )
・「日本代表ですから」「日本代表ですけどムリです!」
・「二千名に当たるとかだったら」「…良いですかじゃあ…」ぼそぼそ。
・HP重くなって死にそうw 締め切りは七日までですよー。
・有田カタログ貰ってるw
・え、堀君何でサラリーマン金太郎。


東芝って家電のイメージ強いですけど9%なんだあ。でも確かに色んな機器で「TOSHIBA」って見る様な気がします。東芝の歴史は流石な感じがしました。古い。
ちゃんこ鍋食べてみたいなあ(´∀`*) 札幌に「ちゃんこダイニング 若」あった気がしますし一度行ってみたいなあ。
テレビプレゼントまんまと応募しました。当たると良いな(・ε・)

柴田ぁ…(´;ω;`)
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析