忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庄司のエプロン、フジモンの美貴さんに無事プレゼントされた様で(´∀`*)
お二人のブログでその事が報告されてますし、エプロン作りの様子は庄司のブログにある通り庄10でご覧ぜられます。一部タダ見可。

んで今、以前から何回か言ってる通り家でネットが開通しておりませんで、ブログは携帯から拝見させて戴きました。
しかしこれ…美貴さんのブログ………何ページ繰らにゃいかんのか。1ページの分量と文量が少な過ぎやしねーかい。エプロンがなかなか出て来ない…
私基本PC使いなもんで、携帯でネットなんて不便過ぎてやってられんってな人間なんで…いやこれは私が全面的に悪いんですがパケホーダイとかやってないのですよ。故にマネー的に少し気になってしまったす(´・ω・`)
その後庄司のブログに戻ってみて、1ページに記事が収まってていやにすきっとしました。

やっぱ携帯でネットはイヤだ! おっきく見たいよ!
それにしても庄司はかわゆいおっさんだ。そしてかっちょのいい芸人だ。
んむ。



■2/13(土):めちゃイケ
ツッコミリーグのみ。合間合間に別コーナーが入るのが煩わしいのう(´・ω・`) 主に録画で見る時は。


本物のセットと天の声w 「まるまるネプリーグからパクって」「そうですね」「最近のめちゃイケ数字良い番組からパロディやり過ぎ」「完璧な大人のツッコミやなこれ」
「ツッコミリーグ言うて集められたんこのメンバーでしょ」矢部、庄司、田村、黒瀬、ほんこん。ふんわりしたのばっかw あれ、ほんこんが本名表記だ!
「お前らツッコめんのかいと。ナメんなよという事ですよね!」「そうですよ!」『早速、日本を代表する皆さんに企画そのものをツッコんで戴いて嬉しい限りです』「何かムカつくわー!」バカにされてるぞ!
モニタールームは岡村、加藤、有野、品川、川島、佐藤、ナベアツ。相方+めちゃイケボケ陣だね。
「今日はもうだって存分にツッコミの技を見せて戴けると聞いてるんでね」「アカデミックなツッコミって言われてますよ」「教養を見せて貰うって事ですよね」
「いやいや、それぞれのキャラクターがあるからね」「それはそれで色が出ぇへんやないか。なあ!」「ツッコむな端っこの人!」「ツッコミですか? 文句に聞こえて来るんですけど」「誰やお前、おいスッキリ!」w
「ほんこんさんちょっと前髪伸ばしてはるんですか?」「永ちゃんみたいなね」ちょろっと。「ウチの兄さん何弄ってんねん!」「雑な弄り方すな!」「ツッコむねー」「横に来て弄れ! モニター越しで、なあ!」
短髪庄司さん。「誰が蓮舫だよ! 白いジャケット着てねぇだろ!」「「おー」」「仕分け作業してねーだろ!」「「おー」」「twitterで呟いてねーだろ!」「知ってるボキャブラリーをぽろっと」「それ勿体ない勿体ない」後に取っておきましょtwitterはw

全員の高校偏差値出すなw
黒瀬って34歳!? 庄司とタメなの!?

黒瀬は「唐揚げ君を売り始めたら」「ローソンの店員じゃねぇわ!」「十八番!」「唐揚げ君投げ付けたろかっ…今誰だ十八番って言ったの!」多分スッキリ!
「貴方達がその感じにする事によって日本国中がその感じで見ますから」「「「「ほ~」」」」「日本国中に喰い付くな」
「あいつもうそろそろ金なくなって来てんねんで」「おいほんまの事言うな! 18万残ってるわ!」少なw


【ちゃうやんタワー】
おかしな人や物に『ちゃうやん』をつけてツッコむ。
『日本を代表するツッコミ五人の実力を見せて戴きましょう』「…バカにしとるな」頑張れ偏差値40代ズ!

矢部
「あー! 鉛筆…箸ちゃうやん!」あーこういう事か。

庄司
「っしゃー!」気合充分!
「何やねんそれ!」…関西弁? 「何や…あ、北海道ちゃうやん!」

田村
「あれや、そんな事になったあかんやん! 四国が星ちゃうやん!」

黒瀬
「バカかバカか何処だバカ」落ち着け。「お前何処だバカ。お前日本にあったらちゃうやん!」あるよw
「えーと淡路島ちゃうやん!」残念佐渡島だ。
「今の何処ですか?」『黒瀬さん』まだだよ。「あーニュージーランドちゃうやん!」

ほんこん
「えー何処これ?」「マダガスカルちゃうやん!」「「おー!」」これは凄い!(゚∀゚ )

矢部
「あー…今日は勝負する気やね~」赤ブラw 「ミロのヴィーナスちゃうやん!」ピンポーン。「何やあの問題」

庄司
「パ、パリやないかい!」関西弁で行くのねw 「パリちゃうやん!」
「曲がってるやんか! そんな曲がらへんやろ!」そういう事じゃなくて! 『建物の名前をお答え下さい』「えっ、あっ…」ブー。あー急落。
「えーとあれや…」「俺や!」田村ちげぇまだ庄司だw 「お前ちゃうやん!」「俺ちゃうやん!」わやw
「えーとエッフェル塔ちゃうやんっ!!!」庄司さん声量でけw

田村
「えーと博士ちゃうやんクラーク博士ちゃうやん!」

黒瀬
「魚飛ばしてる場合ちゃうやん弓道ちゃうやん!」

ほんこん
「それで面したら痛いやろなー竹刀ちゃうやん!」おお順調だね。

矢部
「えーえー…あー、準備OKで~す」w 「これ何や(笑)」「こいつアホやわ」伊達政宗? 兜が見えにくい。
あー終わっちゃったw

「これさあ、…めっさ恥ずかしない?(笑)」w
庄司のニセ関西弁。「ちゃうやんだけ関西弁で言えば良いから。パリやないかいとか」「…そうなん?」継続中かw
「庄司っぽいでしょでも」「言うてまうやん」「「「…(笑)」」」w 「でも『ちゃうやん』言うたら、」「庄司ちょっと関西バカにしてへん?」「してへんわボケぇ!」「バカにしてる!」でも関西弁上手い上手いw
「ナベアツのポジションだけちょっとおかしいすねえ」「そうすねえ」ナベアツはめちゃイケの構成作家。「納得させて欲しいねん何でナベアツがそこにおるのか」「それは…絶対ですか?」「絶対や」「追い追いで良いじゃないですか。ガツガツしてたらモテませんよ~」「あいつ腹立つなー。お前の竹馬のユニット俺大嫌いやからな」紫SHIKIBUw 「辞めてまえ!」


【ファイブツッコミバギー】
「もうここまで来たらチームワークで頑張ろうって感じになってるよ」「一体感が解るね」「仲良なってる」「テレビ観てる人にも伝わると思うよ皆仲良いねんなーっていうの」「…何でそんなモニタールームの皆お父さんみたいなん」w 「気ぃ付けてねー」
「こっちがおっきく映ってるから良い感じに皆頑張ってねって感じに」「何かこっちちっさい感じするよなー」

漢字間違いをツッコんで指摘。
「ちょっともうやいやい言われやん様にクリアしようよ」頑張れ天然達!
「「「「「わー!」」」」」ゆっさゆっさ揺れるよ。「何処連れてくんだよ!」「何やねんこれー!」わーわー。「…楽しそうやなあ」

矢部
『台風一家』→「家にいてる場合ちゃうやろ、通り過ぎてまうやないか!」こういう感じか。「「いえーい!」」
『春夏臭冬』→「臭い臭い! やっぱり秋は良い季節であって欲しい」
「「いえーい!」」「行ったれー!」「願望やないか!」ツッコミじゃないw
「めっちゃ楽しい」矢部氏ノリノリである。
『郵貧番号』→「何やこれふざけた問題やなー」「矢部やぞー!」「貧しいのは矢部家じゃあほ」w 「え~と、びん…」時間切れ~。

庄司
「ヘイヘイヘイヘイ、ツッコむでー!」あほ全開w 「何やねんあいつ」「関西弁ヤメロ」「『ツッコむで』ってこんなんちゃうやろ」手の動きがw
『郵貧番号』→「来いやー。貧しくてどうすんねん、便りや便り!」「素晴らしい」
「OKーぃ! ツッコんでんでぇ―――!」おばかwww 「ツッコんでんでー(笑)」「いきいきしてますね」「そうだねー楽しそうだね」
『我田隠水』→「何やこれ!」「ナメてんのか」「はい…」笑顔が急速に消えた。「おいレベル上げ過ぎちゃうか!?」庄司さんが戸惑ってらっしゃる。「コレやコレや!」それじゃムリだw

田村
『我田隠水』→「隠してどないすんねん、引くやろ引く! 引っ張らんかい!」
「よっしゃーいえーい!」ハイタッチかすーん。「空振った!?」「空振ったね!?」ww 「あります!? この距離ミスる!?」もーあほばっかしだw
『無我無中』→「無いとあかんねん、そこには夢がないとあかんねん!」あー前の『無』じゃない。「…何格好ええ事言うてんねんあいつ。間違えてんのに」
「こっち!霧じゃないとアカンねん!」それも違ううぅぅぅー! あー。

黒瀬
『無我無中』→「夢は、中に無いと、ダメ! どーん」「「いえーい!」」「綺麗な言葉、アカデミック!」
遂に最終問題。「これほんこんさん出番ないんじゃない?」
『五里夢中』→「ハイ来たこれ!」「田村がくれたで、田村がヒントくれたって」ちょっ、矢部それダメw 「里にはないよ!」あー。

ほんこん
『ではほんこんさんカメラに向かって意気込みを!』「だ―――!」w
「俺が何か言ったよ!」「五やったらあかんねん、三里や!」何でよw クリアならず。

「ほんこんさん…途中ツッコミじゃなくて普通のネプリーグになる場面が多々…ツッコミ忘れないで下さいほんこんさん」「勝ちたなったんや!」正直w
文句を行って来るボケ陣にツッコミぶーぶー。「20世紀少年のメンバーですねこれ」立ち姿格好良いw それぞれがバギーに寄り掛かって。「救ってよ!」「ケンヂがブサイクやなー」ほんこんw 「誰や。もうそっち行くぞ! このままバギーで行くぞ!」


【ツッコミボンバー】
ほんこんの「前髪オープニングの時より大分薄くなって…」「前髪がとろみになってる」「ヤサワなってる」「ヤサワ」「……ずっと遊んどけ」放棄したw 「突き放すなあ」「突き放すツッコミ」

問題文に関して五つツッコむ。これ難しくないか!? っていうか解りにくい。
「頑張ろな」「はい!」「良いとこ見せましょう!「良し来い!」「よっしゃ!」良いテンションだ! 庄司がぴょんぴょん泰造の様だ。


『豊臣秀吉は大阪に家を建てた。五つツッコめ!』
矢部
「いやいや、家建てたんちゃうやろ」

庄司
「えーと、俺と一月一日で誕生日一緒や! 『ブー』 一緒やないかい!」「言い方じゃないな」
「元旦生まれやないか!」ブー。その情報切り替えなきゃだ。「天下統一した奴や!」OKOK。

田村
「俺か!? お父さんにワガママ言われて家建てたん俺やないかい!」「…何言うてんねんあいつ」川島冷たいw
「えと刀を取った奴…刀狩りをそんな為にしたんちゃうわ!」「「「おー」」」

黒瀬
「その辺のおじさんでも建てれる! 大阪家建てるって誰でも出来るやろ!」ぬーそういうのではないのでは。
あー時間切れ。

「僕の一月一日はあれでしょ、」『え、何ですか庄司さん』「一月一日生まれなんすよ秀吉は」『豊臣秀吉の誕生日は、二月六日です』おいw 「全然じゃない!」「格好悪い」「いや…!」新暦と旧暦の違いかな、これはしょーがないすなw

ここで順番変更。


『円周率=円周÷ウーロン茶である。五つツッコめ!』
ほんこん
「ウーロン茶で割ってどないすんねん」

黒瀬
「円周率はπだろ!」

庄司
「あーウーロン茶で割ってどないすんねんそれ。分解する奴やろお前ウーロン茶は」「…ウーロン茶の情報?」w
「3.14やろ!」ピンポーン。「まーサービスだね」

田村
「えー!円周率やから、3.1415926や! …ってまだまだ続くねん!」後付けw

矢部
「よっしゃ!」「矢部さん結構あります!」
「ばーっと続くねん! 『ブー』 ウーロン茶ではない。ほうじ茶、でもない…」w 「πrの二乗……高さ…÷2」え。
あーあw 「直径だろで良いんだよね」

「あんな時間あったのに!」「最後言ったやないですか」「高さ÷2…」矢部返す言葉もなく。「…何舌出してんのこいつ。気持ちわる」w
「スポーツで来るとおもてんもん!」「聞いたわそれ」「何回言うねん! こっちにツッコますなよ!」確かにw
「一回くらい結果だそ!」「(笑)」田村に言われたw 「これはもう矢部さん最後!」「決めましょうね!」「…OK」後輩達の期待に応えられるか。


『生まれてすんまそ~ん。五つツッコめ!』
ほんこん
「すんまそーんって」

黒瀬
「謝ってる感じせんわ!」ブー。「えっ…!? 落ち込んでるのかどっちなんだよ!」ブー。「ギャグみたいに言うな!」ブー。
「…すいません。すいませんだろ!」先輩達を窺うなw OKOK。

庄司
「えっ、…おさる! うれしいY! もあるやろ!」ブー。「おさるの情報じゃないんだよねえ」「庄司毎回そっちいくなあ」
「生まれてすいません、言うてる場合か!」ブー。
「俺も生まれてすいません。何でやねん!」ノリツッコミwww
「だっ太宰やお前!」「「「おお~!」」」太宰知ってたとは!(゚∀゚ )

田村
「えー謝る気ないやろ!」ブー。「ほんまに人間失格や!」おお時間ないのに頑張った!

矢部
「……だ」あw

「いやいや、時間なかったよ。時間なかったやろ」「用意しとかないと」「一言言えたよ」「俺が人間失格用意してた気持ち解るか」「いやいや、走れメロスかとかあるやろ!」


「リーダーやろ! リーダー失格や」「人間失格にかけて上手い事言うたつもりか」「そうや、何遍言うても面白くないもんは面白くないよ」ブーw 「ブーって何やねん!」ブー。「こっち来い!」ブー。「ブーって何や」ブー。「重ね重ね」ブー。「重ね重ね!」ブー。「もーええー!」ブーw 「マジ何やこれ子供か!」
「何で俺だけ悪もんなん」「そんなかりかり言うてたら悪もんなるよ」「正直な、一番嫌われてんねんこん中で」ピンポーン。「!」w
「二度ある事は三度ある!」ブブブブブー。「リズミカル!」w
SEと相性抜群。「良い相方見付けました」ピンポーン。「ありがとぅー!」ブー。最後の最後でw 何故やったw



いやあツッコミリーグ面白かったですw
田村と庄司のハイタッチ空振りは流石としか言い様がないw 何が凄いかつったらスカすのも勿論凄いけれどもその後ハイタッチし直す事もなく二人共がスカした事を全く意に介してない事。天然万歳。
庄司の関西弁良いなあーw 「ツッコんでんでー!」思わず「うるせw」と言いたくなるバカ加減。ナイスおばかw

コーナーとしてはもう少し改良の余地ありな様に感じました。面白かったですけども。
特に最後の問題は黒瀬の「ギャグっぽいわ!」もれっきとしたツッコミだし庄司の「うれしいYもあるだろ!」とかもれっきとしたツッコミです。
というかむしろおさるの情報を言う方がツッコミとしては正しい脳回路なのでは。「生まれてすんまそ~ん」と言われて「走れメロスか!」って実際意味不明だものなあw
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析