忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庄司のライブと就職試験が被ってるのですがね、有り得ないくらい迷って迷って迷ってる訳です。まだ迷ってます私。
もう何か席順とかどうでも良いですよ。行ければ何処でも席取っちゃうよ。
でも流石にそろそろ返信期限が迫ってるので決着着けなきゃいけないのです。
日程変更…しよっかな……あーもう本当によりによってだよ! 15日に試験たって、午前だったらば問題なかったのに! よりによって午後なんだもんなー!
電話して陳謝して他の日程訊いた方が良いのかなとか思いましたが、迷ってる間にもう何か五時過ぎそうだしこんなギリギリで電話とかさ…とか要らん事ぶちぶち考えて結局後手後手。そういう女だよ私ゃ。

随分前に録画していたオレワンを二個。


■2/9(火):オレワン
「オレワン第十五夜、開幕!」
「あーでも2010年どうでしたか、正月どっか行きましたか」高橋は後輩と旅行。茂雄ボーイズ?「僕の彼女も一緒に行ってるんですよ」今だが行きたがって彼女が行きたくない状況が一番複雑。
今田が行きたくて彼女が行きたくない動物園。「何でや何でや何でや行こう行こう行こう!」「じゃあ…行きましょか」「何や彼女が言うてんのか」「そんな訳ないじゃないですか」→「そんなんしゃーないやん!」「だから今田さん来るん嫌や言うたんやん!」「だから、」「茂雄ボーイズだけで行きたかった!」「そんなら俺今田さんに帰れ言え言うんか!」トントン。「どないしたー高橋ー揉めてんのかー」「なんもないですー」「おやすみー」
「って事になるやろ!」小芝居w


【パソコン早打ちオレワン】
「おお」「博士!」「私が提案するのは、パソコン早打ちオレワンです」
『吾輩は猫である』の冒頭127文字を如何に早く正確に打つ事が出来るか。平均タイムは1分45秒。「そんな速いんや…」
「ブログを芸能人の中で最も早く始めたのは僕ですから」芸人ブログのパイオニアとして! 「一分かかんないと思いますよ」
スタート! 四分割画面来たぁ(゚∀゚ ) 「ちょっとミスったね。でも順調順調」博士独特の打ち方だね。そんでブラインドタッチではないんだ。「漢字にまた変換せなあかん」そう、変換ミスが鬱陶しいんだよねえ。「あ、一分行った」「うわっ、格好良い編集!」博士の上にタイピング文字がw
「どーだ、来たっ!」「ただ今の記録、」「こい!」「1分18秒25」「どーだこれは速い! カメラ前だと速い!」カメラ前じゃなかったら? 「40秒くらいですかね」

「さー誰やろな」あっちゃん出たぁ。「キング今晩は」十年間日記を打ち続けて来たあっちゃん。学生時代の写真ヤメテw 「一分に限りなく近い…神が降りれば一分切る…」学生時代の写真をオーバーラップさせんの止めてくれ本当にw
再びの画面四画面。あっちゃんもブラインドタッチではないのか。ほうほう長文書いて一気に変換する手法か。「速いぞ!」「サイバーやなあ」「芸人に見えへんもんな」「ほんまですねえ」博士よりは速いか。「何か、広告代理店のビジネスマンみたいな」「そういう番組みたいやな、起業した人を追い掛けるみたいな」
フィニッシュ! 「良しっ!」「速っ!」あっちゃんの記録59秒78。「よっしゃぁー! 越えたっ!」あっちゃん初じゃないかオレワン記録樹立したの。「これは越えられんでしょう」「やっと結果出したんちゃうあっちゃん」おめでとう!

「ITボーイ芸人?」「あっ!」「キング今田…ひとり、劇団ひとりです」ITボーイ! 「僕は積み木などを与えられたそうですが、僕はそれらに見向きもせず、キーボードで遊んでいたそうです。初めてパパと言ったのもこの口ではなく、キータイピングで」絶対ウソだw
あっちゃんの記録について。「何の記録ですか? 1500m走か何かの?」「だとしたら速過ぎますけどね(笑)」「随分とのんびりされてたんですね」「二台使ってる!」「コントやん!」「パソコン達の声を聞くんだ!」「何言うてんねん」この優雅なBGMは一体。
ひとりスタート。「速そうですね」「速い速い」「それぞれ得意なんがあるんですねえ」ノートパソコンだったりデスクトップタイプだったり。「手ぇの使い方がちゃいますねえ」「皆なあ」ひとりも結構後から一気に変換するタイプか。「人間というものを見た…」文章を呟いて。「おおピッチ上がって来た!」「ノっって来た!」この編集かっけぇなあw
ひとりの記録。54秒78。「もう少しぎりぎりにしとけば良かったかなあ。これじゃ中田君が可哀想だ」キャラ守りますなあ。
「お疲れ様でしたっ!」『これはほんの始まりに過ぎない...』「うわー渋ぅーい!」キャラ守るなあ本当に!w

という訳でパソコン早打ちオレワンは劇団ひとり!

「んー! 正にサイバー芸人達が集いましたね。やっぱその中でも貫禄ありましたね劇団ひとり」「何かキャラ作りも」「仕上がってましたね」


【つまようじ鼻入れオレワン】
「ん? ダーツ?ん?」「ええ!?」「木村!」「天津木村です」
二本の爪楊枝を口にくわえてどれだけ早く鼻に入れられるか。つまようじ入れの聖地はバー。「えー貸切専門バー!」
「お見せいしゃいしゃしょう!」「噛んだ…」『その実力、お見せいしゃいしゃしょう!』ナレーターまでw
「いつもの奴」楊枝出た。「格好ええなあ」
スタート。「うーわ速っ!」「これもう完結したんちゃうんか(笑)」
記録1秒70。「どーだ! 1秒…」入れ直したw
「吟じます! 鼻に爪楊枝を入れるのを見てる時に~入る入るよ入っちゃうって行ってる女の人がいたら~! 何だか今日行けそうな気がするー!」「行ける行ける!」

という事で爪楊枝鼻入れオレワンは木村で挑戦者待ち!

「もうあいつその為に生まれて来たってくらい速かったですね」
高橋が挑戦。「何してん。高橋何してんのん」なかなか入らず。「これ一緒に映る訳に行かん…!」
今田も挑戦。木村凄かったんだなあ。あ、落ちたw 「うわ、ただの食後みたいになってる」w
結局二人でドンズべり。


【プリン早食いオレワン】
「え、久し振り!」 今のオレワン保持者はゴリ。その記録は12秒57。
聖地まみれになって来たな。「前のとこ何であかんかったんやろう」

「「あれっ!?」」「ご機嫌如何ですか、キング今田」またひとりw 「絶対その日に撮ったやろ!」「ハシゴ!?」「ハシゴしやがったオレワンの!」
ひとりがレモンの記録持ってたのは知ってたけどニンニクも持ってたのか。「早食いは得意です。…女もですけどね」「格好良いぜー!」
「プリンというのは食べるものではないんですよ、招き入れるものなんです」『あー手ぶらで来ちゃったんですけど大丈夫ですかー』(←プリンさん)
「速い!」テンポ良いな。「飲んでる! 飲んでるやろ!」コクコク咽喉の音が聞こえて気持ち悪いw 「飲んでるやん! 凄ぇ!」
10秒06。「「うわ―――!」」「ケホッケホッ! 余裕ですよ」「余裕やないやないか!」「プリンさん達が迷って変な所に行ってしまって」気管入ったか。

という事でプリン早食いオレワンは劇団ひとり!

「凄い! 有限実行! 凄い男を呼んでしまったかも知れないですね。二回来て二回オレワン獲ってるんですよ」「…僕の相方何回来てると思ってるんですか」八木w



■2/16(火):オレワン
「オレワン第十六夜、開幕!」
「オープニングの声の裏返りを聞いても解る様に、風邪引いてます」「スタッフの誰も止めないと言うね」
「この番組始まって以来完パケで行きます」「正味何分でしたっけこれ」「17分」(←スタッフ)「「17分!?」」「あんな喋ってんのに!」
オレワンちゃんと入りが一緒だった今田。「オレワンちゃんお早う~ってキスしに行ったら『ウ~』って言われたんですよ」


【回転寿司流れ喰いオレワン】
「キング今田さ~ん、響の長友です!」「この格好でしかテレビ出てんの見た事ないわ」
「どれぐらい喰うんでしょうねえ」「いや解らん!」
流れて来る寿司を一定ゾーン間でどれだけ食い続けられるか。「あ、でも結構ゆっくりですね」「いやいやキツいよ」一般人の平均は八貫。「ウソぉ!」「そらそやて」
「大食いでも早食いでもないんです。一定のペースでどれだけ食べ続けられるかです!」
板さんがオレワン視聴者。「レジでオレワン観たと言って戴いた方に、人数無制限で20%割引させて戴きます」「ええ!?」「そんなフェアやる番組やっけ」
スタート! 一貫目ぱくり。「醤油つけへんのや」「何で座頭市?(笑)」BGM座頭市良いなあw
一貫食べてお茶を飲んで行くパターンね。「早っ!」「行けるとこまでは安全ゾーンで」「おいしそやな。あっ、醤油はもうかけてあるんや」「良いよーテンポ」「だんだんだんだんやっぱこっち来てるなあ」もう要注意ゾーンですよ。「これでやっと平均や」八貫目クリア。「これで平均はクリアですね」「こっからや」
「ホタテうまそ」座頭市の曲合うなあ。「ちょっとずつキツなって来てんのかなあ」「そーですねえ」十五貫クリア。「ゲフゲフ」あーもう危険ゾーンに。「あー」「ヤバいよ!」「でも行ってる行ってる。20行ける!」口に押し込み押し込み。「あかんあかんあかん!」「おお!」ギリ拾ったか! 「「あ―――!」」流れてー。
記録は23貫。「ちょっとキツいんでお腹出しますね」「「うわー!」」スイカみてえ! 「やっぱ後半の海苔地獄…ちょっと失礼ウゲップ」うぎゃ。

続いて益子。「似合うなあ(笑)」地下街きょろきょろ。「地下街きょろきょろするん上手いなあー」
益子スタート。やっぱ皆一貫ずつお茶で流し込むのね。「もうちょっとあかんのちゃう(笑)」ちょっと半笑い? 「これもう23目指してんのやろ。もうハート折れてるんちゃうかな」「向いてなさそうな…でも解んないすよ」安全圏で順調じゃないか。「あれあっさり行ったねえ平均」最早十貫ですよ。
「おお二周目。意外とこれ」行けるかも。「集中してるねえ」「(笑)」「何で笑ろたん(笑)」「玉子で笑ってましたね」もう十五貫超えたけどずっと安全圏だわ。これは凄い安定感。「いやでも益子凄い!」「凄い安定してるやん!」「これ行くんちゃいます?」「まだ全然!」「…何なん長友!」「あいつ何なんすか」見掛け倒しw 「えー」「これもう永遠に行くやん!」おお、長友越えた! 「毎回笑いますね玉子で。玉子の何がツボやねん!」「ゲホッ=3」「どうした!」ちょっと手が止まっちゃったよ。「急にヤバなった(笑)」あああそのまま流れてええぇぇええ! 「あー勿体ないー!」
益子の記録26貫。「もうちょっと行けたんすよ」「長友さんは海苔が辛いって」「海苔はまとめてくれてるんでぐっと行けるんすよ。ああ海苔がキツいって言ってましたか。解ってないんすかねえ…?」

続いてしずるの村上。
靴飛ばしで最低記録を出したのでそれのリベンジに。「最低三十。もうええって言わせるくらい」
スタート。「食細そやなあ」「でもこの年齢の頃の寿司は無尽蔵やぞ!」「確かに」
「うん、美味い!」「初めて感想を入れて来ましたよ」「余裕やなまだ」「ちゃんとカメラの方を向いてリポートも入れてる…こいつ情報系も行けそうやな」「高橋ええやないかー! 警戒するなー!」言ってる間に十二貫ですよ。サーモンもぐもぐ。「あー美味い人気あるの解る」「こいつめー!」w 十五貫行ってるけどまだ安全圏か。「ええペースやなあ」「ほたてうまそっ」高橋さっきからホタテ美味そうばっかしw
「あ、もうこれで? 二十行った」「余裕やん」「凄いやん」「若いって凄いなやっぱり」あ、もう長友越え。「まだ安全や」「うわー凄い」益子越えたか。「うわー!」「しかも笑顔まで! こいつCMも行けそやなあ!」「警戒すんな!」w 三十貫で漸く要注意ゾーンか。「あ、ヤバいよ」危険ゾーンに突入か。「いやでもフカシじゃなかった」「んーあっ!」最後行った! あああ、イクラ見送ったか。
記録35貫。「解ってたんですよスタッフさんがブランコの二の舞だろみたいな顔してたの」

回転寿司流れ喰いオレワンはしずるの村上。

「凄い村上!」「僕もスタッフと同じ様にまたフカシてるなと」「いい意味で期待を裏切って」
レジでオレワン見たと言えば20%オフに。「20%って凄いことですけどね」「オレワンナメられてますよあれ。どえらい目に遭いますよあれ」「すいません、すいません!」「とにかく今は握るんだー!」


【グラビアアイドルゴザ走りオレワン】
「中学生集まれー! 始まるよー!」w
現在のオレワンは福島和可菜の9秒26。

一人目のチャレンジャーは野田彩加。上からB87W58H86。
高橋カメラw 「高橋これやな!」良いアングルだ。「胸側に皆カメラ集まり過ぎ」
おお意外と。「安定感あるけどな」「女の子体重が軽いから意外と行けるんですよね」お、ゴール。「結構形乳やな」「そうですね揺れないですね」着眼点そこ?w
記録は15秒71。

二人目は喜屋武ちあき。『きゃむ』つった? 変わった苗字。B90W59H86。「え? きゃん?」
スタート! 「「ああ―――!」」「ガッツあるねえ」「根性あるよ」「きゃんちぃきゃんちぃ」引っ張り上げるなw

三人目は手島優。「あー知ってるこの娘」名前だけなら私も聞いた事が。B95W56H86。
あw 「うわー早っ!」「お前の声が(笑)」踏み込みから失敗しとる。

「高橋~」「はい」「ちょっと、5mと4mでは中学生を満足させられん!」



ライブと就職試験と。どうしようどうしよう。試験はまあ日程変更出来るんだけどさあーどうしよう庄司さーん…と頭を抱えてると、
「いや、それは…ちゃんと行こう、就職試験。自分の人生だよ? ライブはまたあるからさ」
という庄司の声が聞こえて来て(脳内で)ものすごく心苦しくなりました。
この声を(脳内で)聞いて気持ちが揺らぎました。崖際で身体60°に傾けてるくらい完全に落ち掛けた。
ですけども…
「ライブはまたあるよ! そりゃ知ってるよ! あればあるだけずっと行きたいよ行くよ! だけど十五日に話す内容とやる企画はもう十五日にしか見られないでしょ!? 私はただ庄司と秋山と大地さんの姿を見に行くんじゃなくって、その場で三人が話す内容とリアクションと熱と庄司がその日の為に考えてくれた企画を見たいんだよ! 見に行きたいんだよ! 委細漏らさず聞きたいし見たいし知りたいんだ! 庄司の魂の通ったものに触れて笑いたいんだ!」
と庄司の肩を掴んでぐらぐら揺さぶると庄司はちょっと困った様に笑いました。口元を押さえながら。脳内で。

さあーて、どちらに決着するか。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析