忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在関西にいます。関西はぷっすまシルシルアメトークと深夜番組の放送時間が軒並み遅いです。
そしてシルシルとあらびきが被ってるんだなあこれが…
でも流石実家! 流石DVDレコーダー! 二番組同時に録れるんですよひゃっほう! ビバDVDレコーダー!!!


■シルシルミシル
・今日は天丼チェーン店!
・「あっ見ました」「「「……」」」「見ましたって事は出るから一応見とこうみたいな」


【天丼てんや】
・おぉぅまたご存じないお店で…
・一杯500円。これは安いかも。
・創業者岩下善夫氏はマクドナルドの創業メンバー。
・39時間以内に!? 凄ぇ!(;゚Д゚)
・その後サンドイッチチェーン店を開くけど失敗。
・友人の和食店で働く内和食の中でもファストフード化されてない天丼をファストフードする事に。
・オートフライヤーを開発して、てんやオープン。

・海老の加工。
・ベトナムの粗放養殖で育った海老を輸入。
・養殖場付近の加工工場で頭部取り、大きさの仕分け、殻、腸とり、伸ばしの作業後日本へ。
・野菜の加工。
・手作業でカット。ここはオートじゃないのか。
・かぼちゃだけは固いので機械でスライス。
・食材はオートフライヤーで90秒で揚がる大きさ。
・各店舗からのオーダーを受けて店毎に仕分けされて店舗へ配達。
・店舗の調理。
・てんやでアルバイトしていた芸人=「リアルにいらっしゃいませ」ホリw
・オーダー来たよぉー。
・「いんげんは二本です」衣つけて油にぽいっ。かぼちゃも。
・シーフードは「一度打ち粉をつけます」そして衣をつけてぽいっ。
・「海老は必ず花を咲かせます」油に入れた後衣を余分につけると。
・へー衣の外側にいっつもばりばり余分なのついてるなーと思ってたけどわざとやってたのか。
・「ベルトコンベアに流して待つだけなんだけどその間にご飯ですね」
・いよいよ盛り付け。
・「イカが一番重要」イカを中央に立てて「これが枕になるんですねー」ほぉー!
・イカを中心に盛り付けてタレをかければ完成~。
・「自分で言うのも何ですけど美味いっすね」

・過去に商品化されたのは300種類以上。
・なまず、サメ、アカマンボウまんだい、高麗人参。
・失敗具材は。「一番代表的なのはいくらですかね」浮くんじゃ。
・『実際に天ぷらにして戴いた』おお意外と散らない。かき揚げだかき揚げ。
・「固くなっちゃってるんでねえ」あー成程ね。
・うに。「苦いまでは行かないけど風味が落ちますね」
・もずく。んまそうだけどね。「美味しくないよねこれね」
・チャレンジしたいもの=「ワールドカップに出場する国の食材を集めて天丼にする」=ワールド丼(カップ)w
・「フランスのフォアグラ。結構美味しいんですよ」
・これもやって貰ったのか。
・もぐもぐもぐ。「うん。…これイマイチだね」えw 「あれおかしいな」
・有田推薦=「うまい棒」「(笑)」
・やってくれるのかw
・「沈まないですねー」浮いてる。
・おおイカ天みたいw
・あー成程油で揚げたものをまた揚げて。「もの凄いオイリーですね」
・有田推薦=生キャラメル。
・「あっ、ダメですね。ここに窓があって中が全部なくなってますね。溶けちゃったんですね」
・上田推薦=アボカド。
・お、カボチャっぽい。「揚がり加減も良い感じにホクホク感が出てる」
・もぐもぐ。「うん、うん。面白いと思います」おお(゚∀゚ ) 「良いアイディアを戴けたと思います」

・てんや店舗のほとんどが一都三県。やっぱそうだよね見た事ございませんもの。
・てんやおじさんかわええ(´∀` )
・モデルは会長。確かに似てるなw
・てんやおじさんの知名度調査=10%。
・日本を大業するデザイナー? 嫌な予感が。
・やっぱし出たー蛭子さん! 「だんだん汚くなって来ましたね」蛭子さんの容貌が。
・「てんやシスターズ」『シスターズなのに男性キャラが』
・セクシーダメだよこれw
・社長と会長別なんだ。
・「凄いですねこれ。飛び過ぎですね」却下w

・ホタテは美味いだろうさ。「普通に美味い」「新発見がない」「もっと問題があって欲しい」美味過ぎて総スカン。
・しじみ。「これは良い」「意外とイケます」
・キムチかき揚げ。「美味い」「社長これです」「色ですね」確かに。「焦げた様な」
・「社長一押しは」「すいませんホタテなんですけど…」あらw
・「ホタテは勝手にやって戴きたい」「むしろまだやってねえのかと」高いのでは。
・無料トッピングの社長チョイスは。「ホタテで」結局w


【すぐ調べる課】
箱ティッシュは一枚ずつ綺麗に取り出せるけどどんな風に箱詰めしてるのか。
・「キレイに折り畳み、一気に箱詰め出来る機械があります」
・原料の木材チップを釜で煮て繊維を取り出して漂白、水と混ぜて、その液をベルトにすぷレー。
・そのベルトに引っ付いた液の水分を抜くと、繊維だけが残って一枚の紙に。
・まだ分厚くて弾力があるので更に水分を搾り取る為乾燥機の中へ。
・熱風で乾燥させながら紙を伸ばし、巻き取ればペーパー完成。
・でか!
・これを二枚重ねにし、カッターで20cm(ティッシュの幅)にカット。
・へーは箱の中のティッシュはそれぞれ別のロールのティッシュだったのか!(゚∀゚ )
・ティッシュの構造は紙と紙の間に次の紙が挟まってる状態。
・200本のロールが隣のロールとペアを組み重ねられる。
・半分に折って噛み合わせてると。成程ー!
・とにかく何だか良く説明し辛いがその重ね合わせたペア同士を更にどんどん重ね合わせて折り重ねてるそーな!

ホワイトチョコって何故チョコレートなのに白いのか。
・確カニ! 「ま、言われてみりゃそーだな」
・『チョコレートは、明治♪』バカリズムw
・カカオ豆にはカカオマス(茶色の搾りカス)とココアバター(白い油分)の二種類がある。
・普通は二つ使うので茶色っぽくなるけどもホワイトチョコレートはココアバターのみなので白くなると。
・家で作るホワイトチョコレートの作り方。
・ココアバターを購入。
・他材料は生クリーム、砂糖、スキムミルク。
・ココアバターを包丁で細かくカットし、湯煎。
・湯煎かけると透明になるんだー(゚∀゚ )
・生クリームを火に掛けながらスキムミルクを混ぜる。
・滑らかになったらココアバターを数回に分けて投入。
・氷水で冷やしながら混ぜると固まってくるので後はお好みで。
・チョコが銀紙に包まれてる理由=酸化防止+密閉し易い+光を反射する。
・厚さ0.0006mm!(;゚Д゚)
・きゃーキレイに整列してるチョコが!

『悪役商会』ってどうやったら入れるのか。
・悪役が所属する芸能事務所。そんなのあるのかw
・人相の悪い人ばかりw
・『実際のオーディションを受けさせて貰う事に』「めっちゃええ人や(笑)」
・権田ー!
・既にこえぇw
・権田君21歳なんだあ。
・「お控えなすって!」えw 「姓は井上、名は泰夫! よろしゅうおたの申します! …とまあこんな感じで」w
・権田出来るのか。
・「手前がはしっ…」「一回で決めろよ一回で」きゃあー。
・睨み=「少し見据えて、上目遣いで」
・「何か言いたい事ねぇのかよ!」「何もねぇよ!」ねぇんかw
・権田笑ったw 「落ちるな、悪いけど…」良い人。
・死に方オーディションw
・権田大丈夫か。「何でも出来るか」→「じゃあ飲んでみろ」
・『キュ~サイの青汁♪』宣伝かw


・何とCM放送決定w あ、放送時間内だけね。
・でもこれは新たなるスポンサー獲得って事? もとからスポンサーだっけ十六茶。



■あらびき団
「エンタの神様が終わっちゃったじゃないですか」「……!」
「まだ続くんか!」「まだ続きます」「南無三!」w 「どうしたら良いんですか本当に」「あらびき団これからは、イッテQや!」「ムリじゃないですかフォーマットがそっちじゃないから」「フォーマットを変えるんだ! あらびきスターが世に出て、ロケするんだ!」w
え、マジでロケやるんか?w

・ジューシーズ
二回目なんだ。「「ジューシーズ」」
「お前選んだんだよ!」「演技ごっこおもしれー!」
「お前ん家家事になったらしい」「たのしー!」「めちゃくちゃ楽しい演技ごっこー!」
「俺たち東大に入ってまで何やってんだろな」「たのしー!」フリーダム演技過ぎw 色んな角度から楽しい~w
「働きたくないソムソムソムソム~」
「…そら、企画変わりますよ」w 「一応確認しますけど、彼ら本番中って知ってるんですか?」「戯れてる訳じゃないですよ」
「真ん中のリーダーらしき子が『ソムソムソムソム』って」「気になりましたよね」
「えー彼等の所為で、あらびき団はシーズン2を迎えます」「とばっちりじゃないですか!」「ジューシーズもくれぐれも反省して貰うように…プッ! 楽しい~」悪ふざけw

・笑鷺
あーこのケーキのw
今回は陶芸の土か。「ないんかい!」口に土入ってるw
「コレですよ。ジューシーズに見せてやりたい」
「いいですか彼等はあーいうてこの原理を利用して」「そこですか!」作用点w 「あれが芸ですよ」
「もしも吉本興業なら会社辞めて貰いますよ」「ええ解雇!?」「解雇を申し渡します! ……楽しっ」w

・本多おさむ
ほんだいこ? 口でぽこぽこしながら鼻歌とは。「凄い!」
酸欠なりそう。「せーかいーにひーとーつ」
「あ。………オチなかった瞬間や」w 「なかなか見れませんよ、衝撃映像」

・ジャグラーぱわぁ
フラワースティックショー。久保田w 一気にピンクだよw 「らっしゃーせーのせー」
「地味な格好気にせずに」「失礼(笑)」
肉の棒とか言うなw 「ごごごごごごめんなさい」「謝った」
咥えてイッちゃってw 「喋らないならしゃぶらせない!」w
「…女子の好感度どんどん下がってくよこんな人テレビ出してたら」「しゃぶらせない? 今のテレビでしゃぶらないとかしゃぶらせないとか言う人いてます?」

・あげは
「覚えとけよコルァー!」「たまに俊平君出ちゃうんですよ」「あんたの吸えるもん全部吸うわよ」こわw
「何で?」急に踊り出したよw 「憎たらしいわ(笑)」
「わお! 「もっこりフェスティバル!」」
「もっこりフェスティバルもしかして…推してませんか?」「それにしても良く女性や男性の恥部を触る番組よね」
アンナがあげはに嫉妬中。楽しんごにも嫉妬。「楽しんごがロケ行ったら良いのに。男子校行って猛者の所にどんどん行ったら」猛者?
「そう考えたらシーズン2楽しそうですね」「心残りなのは本当にザコシショウとお別れするのが」「…えぇ……?」

・楽しんご
「「あー!」」言ってる傍から楽しんご! この放送禁止用語懐かしいw
「今日は、しんごの大好きな東幹久さんの言いそうな事を、言いま~す」
「ドドスコスコスコ」脇隠すなw 「何やねん」
「確定申告はお早めに!」!?
「何なんこれ。どう大学ノートに書いてんの。繋がりないし。最後は何、国目線?」w

・アンナ
「えっ?」またw 脱力w 「性を超越した人ばっかりやん!」「まあ出番があって良かったですよ」
「それとこれとはベッケンバウアー!」アップw 大久保さんに見える。
「手数が少な過ぎる!」w 「メグちゃん八つくらいあるよ! 芸歴11年で二個よ!?」
「今アンナちゃんにしがみ付いてる自分らが情けない」

・ゴリラーズ
「猿回しはご存知かと思いますが、お初にお目にかかりますゴリラ回し」
「そいっ!」うわ! バチで! 「ゴリラが!」「いだっ!」
「バナナー」パシン! ドタンバタン! 「ほたえるな!」本気揉めだよ。
宮迫ハイキック。「持ったまま!」
「うわっ!」「反撃や風情て言うから」ペンチvs.…何だこれはドアの重し?
「あのさ……野蛮!」S-1に出したネタ。「ただ今敗者復活戦に出場してまーす」
「おかしいよ昔からやってたんでしょこういうネタ。何で若い娘がキャーキャー言うてたん?」



オレワンSPが関西でも放送されると知り心躍っております。やったー!

ちなみに東野がゴリラーズに言った「ほたえる」というのは関西でしか通じないみたいで。関西出身の先輩が後輩に「ほたえんな!」と怒った時、ノット関西人の同期から「どーゆー意味?」と訊かれました。
簡単に言うとどたばた騒ぐなって事です。基本的に否定形で使って、子供のわーぎゃー騒ぎの様な状態を指します。「ほたえたあかんでー」とか幼稚園の先生が使ったりします。
なので「お前らほたえるな」と関西出身の人から言われた時は、「静かにしろ」という意味以外に「幼稚な事をするな」という意味も含まれているので覚えておきましょう。
ぷち関西弁講座でした。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析