忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週分のイロモネアより。イロモネア久々に見たけどこんな企画あんですねえw
もーそれにしても実家だと本当書く時間ないっ! よゐこ部ヘキサすイエんサーまだまだあるのに。基本深夜にひっそり書いてるんですが、親父がなかなか寝てくれない。挙句の果てに怒られました。いつまで起きてんだって。
実家だとこういう不便がありますがしかしHDDはテレビデオより遥かに便利です。



■3/11(木):イロモネア
「ザ・早ボケハウス123!」えっ!?


【一組目:岡田さん光浦大久保さん】
カーテンオープン! 「「うわーびっくりした!」」きょろきょろ硬直。
「イロモネアでございます」「イロモネア?」「今日は何をしに」「「大人気商店街ツアーズ…」」「あー、それニセ番組です」「「「……」」」岡田さんがずっと硬直してるよ。「これから趣旨説明しますのでこちらへどうぞ」「…こっからどういうイロモネアへの展開が見えないんですけど」
三人がロケしたVTRを見て誰がどの順番でボケたか。「もしかしたら…ボケてないかも知れない…」えぇw 「芸人なのに!?」
「ごめんなさい仕事的にはちょっと手ぇ抜いたかも」あーあーあーw 「全部これは査定されますよ! TBS的に」「いやー感謝祭出られへんようなるかも知れん! 感謝されへんヤバイ!」w

ヒントとしてオープニング映像。「ワン→ツー↓スリ―――↑!」ってこれウッチャンの声w
「「「大人気、商店街ツアー」」ズー」オアシズ二人『ズー』言わなかったぞ。「やったーワオ!」「出た!」これはボケには入んないのか。「わお」大久保さん緩い。
「今回がっつり姉さん達と絡むのは」「「姉さんって!」」三人共芸歴も年齢も近いので「ニックネーム的なのを付けたりとか」「昔の秀ちゃん、飯島直子さん」「あーDAISUKI!」何だその番組知らんぞ! 「CMのん一回かましましょか」
大久保さんのテンテーンテン♪ 「大好き!」光浦のテン♪ 「大好き」何だろうこの安心感w

「言訳とか言っておきたい事とかありますか」「…何だろな、思ったよりボケてはないです」光浦はボケタイプじゃあないものな。
「あー凄い! って吹いてねえやあいつら」ピストルバルブもどき。「ワン↓ツー↑スリー↓」「それ違う(笑)」「違うっ!!! 何遍言ったら解るんだ! それを言っちゃダーメ!」w
ナンチャン:岡田さん→光浦→大久保さん
貴理・里田:岡田さん→大久保さん→光浦
クリス:光浦→大久保さん→岡田さん
ナンチャン曰く岡田さんは「彼はマシンガンですからね、数撃って当たる当たらない。ただカメラさんと息は合いません」あーあるあるあるw
貴理は二番手に大久保さん。「大クs大久保さんは」「今大クソって言いました?」w 「女芸人同士の潰し合いですな!」
「光浦さんはボケっていうよりボヤキ」あー成程。

「ワン→ツー↓スリ―――↑!」ってだからこれよw
まずは焼き鳥屋さんへ。
お、早速ボケが? 「閉店ガラガラじゃないから」「ちょっと大将!」大将w
焼き鳥と酒を普通に堪能して散策。
小学生が岡田さんのファン。お、秒読み。ってこれはw 「今年のギャグやって貰いな」「お前だけに、ガオ&ワオ! おぉ、すべっタイガー…」出たぁ!(゚∀゚ ) 増えてるw 「フフッ…」子供w
第一位:岡田圭右(9分30秒)『今年の干支寅でダジャレを作る』というボケ。
「というボケ」「恥ずかしい…」
「もう一度ご覧戴こう、岡田のボケがこちら」また!? 「ガオ&ワオ!」「ガオ&ワオ!」2カメw お、ギャラリーには結構ウケてるじゃないか。

巨大パフェ屋へ。いつの間にか30分超えてるよ。
「良いもの発見しちゃった。ここにコーンフレークがある」「ああ! それちょっと欲しい!」「ソフトクリームとコーンフレーク、最高だよねー」「普通!!」女子かw
何もなかったのかよ!

ああもう最後のロケに。もう一時間半超えw
やっとボケタイマーが。「光浦さんの担当早津先生です」「いやー! ビヨ~ンビヨ~ンビヨ~ンビヨ~ン」え、これ?w 「古っ!」
第二位:光浦靖子(1時間35分4秒)『メガネを上げ下げし興奮状態を表現する』というボケ。
「これカウントされるのが恥ずかしい!」説明されると更にw
リピート何回するんだ。

お、もうすぐにボケタイマーが。「大久保さん担当大埜健先生です」「いや~んびよ~んびよ~ん」ちょっとw 「何で乳首触った今」下ネタww
第三位:大久保佳代子(1時間35分16秒)『乳首を上げ下げし興奮状態を表現する』というボケ。
乳首を上げ下げし? 「びよ~んびよ~ん」「止めなさい! 佳代子!!」「びよ~んびy(ry」「止めなさい! 佳y(ry」リピートされる度に岡田さんのツッコミもリピートされるっていう。

「という事は」「見事南原さん正解でーす」「びよーんびよーんびよーん」w
「どうですか見てみて」「わたくしのガオ&ワオ、お二人のビヨンビヨン、芸歴長い割に擬音語ばっかり」w 「濁音ばっかりだよ!」
「これで終わりだと、せっかく頑張ってロケ行ってくれたので。皆さんのボケを、ダイジェストに纏めました」ダイジェストかいw
・「閉店するからね」「出た、閉店ガラガラ」『本気じゃないお約束のボケ』軽かったなw
・「大久保さん大久保さん」「あー間違えちゃった」『おばさんと大久保を間違えるボケ』おばちゃん逃げちゃった。
・『エロ可愛くないボケⅠ』
・『エロ可愛くないボケⅡ』2カメ遠い。
・『エロ可愛くないボケⅢ』やり過ぎw

結果総ボケ数
第一位:岡田圭右 3ボケ
第二位:光浦靖子 1ボケ
第三位:大久保佳代子 4ボケ
「光浦一回だけ!?」びよんだけ。


【二組目:トータル庄司】
カーテンオープン。やっぱ皆固まるんだなあ。「…何だこれ」
「良いから早く来て後45分で終わっちゃうから」「ちょっと待って下さいこの状態で巻きって何ですか」混乱する暇もなく。「何か見覚えあるスタッフばっかじゃねえか」
ナンチャンからの質問。「ロケ的には成功したと思いますか思いませんか」「成功でしょ」「めちゃめちゃ成功しましたよ!」「めちゃめちゃ盛り上がりましたよ」「盛り上がった!」「一回だけの特番と聞いておりますが、二回目あるなと思ってますから」
「ディレクターから始まる前何て言われましたか」「「始まる前…?」」「いや、頑張って下さいって」「解りました有難うございました」「自由にやって下さいtt 「もーいーですもーいーです!」

ヒントのオープニング映像。「ワン→ツー↓スリ―――↑!」「ベストハウスみたい…」それ言っちゃダメだ!
「「「大人気、商店街ツアーズー!」」」「いえーい!」「やったー!」クロネコヤマトが。
「いぇーい」「うぃー」拳合わせ合わせ。「原監督か!」「「……」」ツッコまねえw
庄司はNSC一期生でトータルは三期生。「で、初絡み。テレビではね」「本当はめちゃくちゃ近い関係なのに、ぎくしゃくしてます」

「恥ずかしいな何だこれ」
「普段は遊ばないの」「遊んだ事ないですね」「そういうとこで実力出ますからね、初絡みでどう出るかが実力出ますから」「そんな目線でやってるんですか!?」さっきからナンチャン何なんだw
「でもロケでのボケってそういうもんじゃないじゃないですか」「OAの時間帯聞いたんですが、その割には頑張った方だと思います」「そう! そう夕方のな!」土曜の夕方。これは緩っるくてしょーがないw
「君達は夕方かゴールデンかで手の抜き方が違う訳ですか」「違いますよ」「違うの!? 夕方は手を抜くの!?」「もーいーです!」「違う違う! 深夜だと大胆なアプローチする所をちょっと抑え気味にしてみたりとかね」「でも結構数は撃ちましたよね」「そう!」
ナンチャン:藤田→庄司→大村
貴理・クリス:庄司→藤田→大村
里田:庄司→大村→藤田
貴理は「庄司君は初絡みでぎくしゃくしてるって聞いたんで誰も振ってくんないからさっさと自分でミキティーをやっちゃうと思う」里田「私もそうですね庄司さんが一発ミキティーをやって」「何なんだよ」どういう扱いなんだw
クリスは「藤田さんのボケたアフロの頭で」「ボケてないでしょ!」

早ボケハウススタート。「ワン→ツー↓スリ―――↑!」
まずは親睦を深める為に銭湯へ。
ご主人も着てる温泉Tシャツ。「買えと言わんばかりの」「じゃあMとSで」「そんなに要るんすか?」「いやミキティーの分」「出た出たー!」『ボケる事なく購入し脱衣所へ』「カウントされませんでしたね」素と判定された訳か。
脱衣場で脱ぎ脱ぎ。「お、脱ぐ所で」ボケ来るか。
「…ちょっと、止めてくんない」「何がですか」「タンクトップ着るの」三人三色。「庄司さんだけのもんじゃないでしょタンクトップ」
お、タイマーが!(゚∀゚ ) 「一番組に一人だからタンクトップ。今日俺がいるからって」「サンクトップって事でしょだから」「!?」ナンチャンの顔w 「恥ずかしいこれ!」「サンクトップ!?」
第一位:大村朋宏(6分17秒)三人ともタンクトップ略して『サンクトップ』というボケ
「もう一回見るの!?」これがより恥ずかしいw 「リピートやだなー」

大浴場へ。
お、もう早速タイマー。「取り敢えず掛け湯をしてね」うわっ、えっ、飲ん………!? 「…死ぬぞお前」マジ注意だ。
第二位:藤田憲右(9分35秒)大浴場に入ってすぐ『掛け湯を飲み干す』というボケ
これはボケにカウントして良いのやら。まー飲んでないのは解ってるけど。

という事は最後は。ワイプの庄司が既に恥ずかしがっている。
「温泉とか行かないんすか」「行かないよ。彼女の裸を見て一般の女性に、あそういう塩梅なんだって思われるじゃん」どーゆー塩梅よ。つか思わねえよw 「俺だけのものでいたいじゃん」「「……」」「うーひゅー↑」普通に惚気よったでえ。「何でそこ放送すんだよ! 早くボケんとこ行けよ!」w
「このまま色ボケだけで終わってしまうのか」うめぇw
三人で背中流しっこ。「背中大きいっすね」「いやー気持ち良いね」「皆で洗ってるー」
お、タイマー出ましたよ。「うわ、恥ずかしい…」ワイプの庄司が以下略。
イスの背中をきゅきゅきゅ。これかw 死んだw 「ちっちゃ! ちっちゃいボケ!」これは恥ずかしいw つかボケなのかこれは。
第三位:庄司智春(19分42秒)『イスの背中を流す』というボケ
これもリピート。「いやーもう良いです良いです」キュッキュキュッキュ。「いやー洗うものがないからさあ」

今回は当たりなし。
「タンクトップが三人いるからサンクトップ」「何で解説するんだよ」「タとサの違いだよね」解説恥ずかしい。
「こうやって見るとやっぱ恥ずかしいですね、何なんですか俺のボケ」イスの背中をきゅっきゅ。「しかも19分後に」
「でもその後はね、結構ね」色んなボケをやったのに。「何で最初をチョイスされるのか」
「さあそれではせっかく頑張ってくれたので。皆さんのボケをダイジェストに」「(笑)」「ダイジェスト!?」「フリとかあるんだよ!」
・『人間ボーリングボケ』風呂桶で。小学生か。
・「パンツ履こうぜ!」『パンツを履き忘れるボケ』温泉Tシャツ着たのね。ワイプで「あったあった」じゃないw
・ラーメンずるずる。「小池さんどうですか」『ラーメン+髪型=小池さんボケ』「半端ねー!」
・「あ、藤田が売ってる」「本当だ」「本当だじゃねーよ」「藤田!」『見た目ボケ』ブロッコリー。
・「じゃ、例の…」「ドーン! 赤坂サカス!」「それじゃねぇよ!」『お馴染みじゃないボケ』
・子供の前に回り込んでの「ミキティ―――!」「キャー!」逃げたwww 『色ボケ』もう色ボケなのねw

結果総ボケ数
第一位:大村朋宏 11ボケ
第二位:藤田憲右 18ボケ
第三位:庄司智春 23ボケ
これは確かに頑張ったなw
「庄司が一番ボケたんだね」「23ボケ中11個くらいミキティーつってましたよ」「隣に品川がいないから萎縮しないんですよ」のびのび(´∀` )


【三組目:長友ゆってぃゴー☆ジャス】
ゴージャスが地球儀を弄んでいる。
カーテンオープン。「「「!!!」」」「いらっしゃいませ」「ようこそ」「おbっくりしたぁー」
「ゴージャスって普段地球儀ぽんぽんやってるんだね」
「ようこそイロモネアへ」「え、何モネアですか?」「もしくは、ようこそサンクトップへ」

ヒントのオープニング映像をどうぞ。
「「「大人気、商店街ツアー!」」」「ひゅー」「ひゅー」「ひゅー!」煩いw 「出て来る出て来る」
「ワカチコワカチコー!」「レボリューション」「それ俺の! どうもすいませんでした!」「ってねー」早速ぐだぐだだw 「もう潰し合ってる!」
「ごめんねごめんねー!」これは酷い!

貴理からの質問。「ゆってぃがこの中で一番先輩なのね」「はい先輩です」ゆってぃも何気に長いからなあ。「他の二人はどういう」「次は僕です」長友。「ちょい遅れで僕です」ゴージャスが一番後輩。
ナンチャンから「それぞれがどういう印象でしたゆってぃに対して」「言う事なす事何だかふわ~っとしてたんで」「ツッコまれるんですけど何だか全然、的外れなんで」
「ゆってぃは二人を見てどういう感じ?」長友へは「まず太ってるなって」「何それ…」里田ぼそっとw 「で、派手だなと」「!」さっきからナンチャンの顔が。
ナンチャン:長友→ゴージャス→ゆってぃ
貴理・里田:ゆってぃ→長友→ゴージャス
クリス:ゴージャス→長友→ゆってぃ
「今の会話に重大なヒントが隠されてました」長友はロケに慣れてるので素人さんも絡み易い。「まず長友が行って、ゆってぃは何言ってるか解らないまま終わります」「ちゃんと義務教育受けてますよ」「…それどういう意味」掘り下げるなw
里田は。「ゴージャスさんは…声が、ちっちゃそうで」「最低、声がちっちゃい芸人!」「聞き取りにくそう」それはありそうw 「人としてのダメ出しじゃない」

早ボケハウススタート! 「ワン→ツー↓スリ―――↑!」
あ、もうタイマー。「早っ!」「それでは参ります、本番まで、」「いきなりボケるんだ」
「あったかいあったかいね」これ!?w 「多分伝わってないと思いますけど、ものすっごい寒いんですよね」「これは恥ずかしい!」長友w
第一位:長友光弘(3秒)気温六度の中『デブキャラを守ってヤセガマンをする』というボケ
「早かったなあー!」三秒って凄ぇわw 「リアクションが冷たいね」二人の。

ああ地球儀が。「すいませんロケやってて」一般人に迷惑かけちゃったよ。「塩大福あるよ」「あれ?」「大福喰おうよ」「!? あれで終わったの!?」マジで迷惑かけただけw
お、タイマーが。「老けたー! キョーレツー!」「…ちっちゃい事ですから」ゴージャス聞こえね!
第二位:ゆってぃ(6分42秒)『失礼な言葉に持ちギャグを被せる』というボケ
「ちっちゃい事ですから」「声ちっちゃいわー!」

ゴージャスって宇宙海賊って設定なのか。「どもすぃません」「とんでもございません」「ちっちゃい事は気にするなそれワカチコワカチコ~」「…」女将w
焼き鳥ぱくり。「美味い~何でこんなに柔らかいんだろう。何処産ですか?」「静岡産」「静岡、選りすぐりを集めたんですね。素晴らしい」………「えー!」地球儀の意義! 『静岡!!』やれよ!!w
ゴージャス真面目過ぎるわw もう一時間半行っちゃう。
やっとタイマー! 「付き合わなきゃいけないってなったら誰選びますか」「ゴージャス…」「えー乱視が酷いんじゃない?」「カフェ巣鴨屋、そ~れ、ココ!」「…その笑いがない感じ止めようよ」きつっ!
第三位:ゴー☆ジャス(1時間20分17秒)『細かい住所を地球儀で大まかに説明する』というボケ
2カメ外さねーなーw

全員不正解。
「ゴージャスはやっぱ声ちっさいよな」ちっちゃい事ですからw
さて恒例の、「勿体ないので」「見るの? 良いです良いです」
・「ハーチー」「ハチじゃないよ、レオだよ」「ハチじゃないの? レオ?」『犬といえばハチ公ボケ』普通に訂正されとる。
・『バナナをペンライトに見立てるボケ』くだらねw
・「つ~よ~め~!」「…何が?」『料理の感想を強弱で表現するボケ』冷ややかだ。
・ゴージャスもか。「こんなフグ刺しファンタスティック!」『定番のもちギャグボケ』

結果総ボケ数
第一位:長友光弘 11ボケ
第二位:ゆってぃ 16ボケ
第三位:ゴー☆ジャス 5ボケ
5ボケ!? 大御所並の数w
ゆってぃの『強め~』は今年の推しギャグ。「イチオシという事でロケ中に何度かチャレンジをされてました」「チャレンジって言い方止めて下さいよ!」
「こういう空気が『つ~よ~め~!』」「『ずいずいずい~』じゃん」手の動きが小島。「あ、今間違えました自分で」「間違えた?」「一回だけです」「…一回だけ?」「これ自体もドッキリですか!?」空気がヤバいよ!


【四組目:岸チャンオラキオ】
ロケも回答者も変わった。別収録かな。
カーテンオープン! 「「「!?」」」チャンメガネ拭いてたw 「イロモネアです」「イロモネア!?」
体操選手、松雪オラキオとかいう名前だったのか知らなかった。
「こちらのスタジオは何て言われて」「えー住み町ベスト5って」「あーあれニセ番組です」「えぇ…!」「うわー…」「…何か、ごめんね」「「「いやいやいや」」」マジで哀しそうだ。

ヒントのオープニング映像。「ワン→ツー↓スリ―――↑!」
「「住み町、ベスト5―――!」」あれ二人? ってオラキオ見切れてるw
「ちょっと待て…何をやってるんだお前は!」「いきなり!?」もうボケたよw オラキオw
「カワイチャン、可愛い子が、お前を見ている」「惚れてまうやろー!」コンビネーションは良さそうだ。

岸は雛壇に向かって何をやっとるんだ。
ナンチャン:オラキオ→チャン→岸
貴理・ゆうこりん:岸→オラキオ→チャン
板東さん:チャン→岸→オラキオ
ナンチャンはスタジオへの入場順がチャン→オラキオ→岸。「という事は岸君は全体を見るタイプ。ゴールキーパータイプなんです」めちゃ高評価。「あそこだけゲットスポーツになってる」
貴理は。「オープニングで岸君だけやってなかったでしょう」「一応やってた…」「え!?」やってたよw 「ごめんなさい(笑)」「はい」「じゃあ…理由はなしで」

早ボケハウススタート。「ワン→ツー↓スリ―――↑!」「…早ボケハウス?」
まずは散策。
「いきなり訊いちゃいます?」案内所。おおもうタイマー(゚∀゚ ) 「両手を挙げて!」出たー鉄板!
第一位:岸学(2分6秒)意味もなく『ジャックバウアーで迫る』というボケ
意味もなくw リピート恥ずかしいな。「常に2カメですね」

案内所でオススメスポットを収集し香水屋へ。
「「あ!」」「めっちゃべっぴんや」お、チャンフラグ(゚∀゚ ) 「おい! 香水を!」「ちょっと」「え?」
タイマースタート! 「太ってる人かガリガリで今にも死にそうな人どっちがタイプですか?」「…太ってる人が」「ホレテマウヤロ!」抑えた。「吉祥寺娘手に入れたでしょ今日」
第二位:チャンカワイ(6分16秒)『ホレてまうやろ~を押し殺す』というボケ

「この三人の中で強いて言えばどの人が」「真ん中の人が」チャンw 「…何処がタイプなんですか?」自腹で香水交わされてるw
「様々なホレてまうやろを武器にボケまくり」紙袋に。香水しゅっしゅ。
メンチカツ屋さんへ。「「「いっただっきまーす」」」もぐもぐ。
お、遂にタイマー。「持って貰って良いですか?」くるりん。すたっ。「美味い!」美しいw ギャラリーのおばちゃんも拍手。
第三位:松雪オラキオ(28分16秒)『体操選手になりきって表現する』というボケ
この写真何だw ちょっと岸が避けた。

またしても外れ。「何か、自分の持ちギャグを無理矢理持ってくのが面白いですね。いつやるのかって」「あの振った時のドキドキ感?」アイツが来る!w 一ネタあると強いな。
「あのーこの後も一杯…」「結構行きましたよね」「と思いまして!」ダイジェスト! 「ホレてまうやろ全集!」
・「出ました、十点満点! おーい!」無視w 『二回連続体操選手ボケ』
・「手を挙げるんだ!」「岸さん!」「びっくりしてます」『ここでもジャックバウアーボケ』うさちゃん(´∀` )
・「ホレてまうやろー!」『ホレてまうやろーボケ』
・「ホレてまうやろ…」「そんなホレてまうやろ聞いた事ないですよ」『ホレてまうやろ↓ボケ』こんなのあるのか。「私主人いるからホレられないですよ」しかも振られたw
・「この娘モルモットにしようかな。よいしょ~」「「「「……」」」」『一般の方相手にスベるボケ』スベるボケではないだろうw

結果総ボケ数
第一位:岸学 28ボケ
第二位:チャンカワイ 14ボケ
第三位:松雪オラキオ 5ボケ
岸多いな!
気温五度の中全員薄着で。「なのに結果5ボケっていう…」「でもあの写真かっけーぞ」オラキオ大回転。


これTBS的にそしてフジ的に大丈夫なの良いのこれ!? ラストに亮辺りが引っ掛けられれば良いと思います。
ボケを洗い出されるのって恥ずかしいねこれ!w 土曜夕方じゃしょーがないw
↓どうでも良いランク。

・ボケ数
28ボケ:岸
23ボケ:庄司
18ボケ:藤田
16ボケ:ゆってぃ
14ボケ:チャンカワイ
11ボケ:大村、長友
5ボケ:ゴージャス、オラキオ
4ボケ:大久保さん
3ボケ:岡田さん
1ボケ:光浦

・ボケ時間
3秒:長友
2分06秒:岸
6分16秒:チャンカワイ
6分17秒:大村
6分42秒:ゆってぃ
9分30秒:岡田さん
9分35秒:藤田
19分42秒:庄司
28分16秒:オラキオ
1時間20分17秒:ゴージャス
1時間35分04秒:光浦
1時間35分16秒:大久保さん

こうやってボケ数を見ると若手中堅組頑張ってんなあとしみじみ。そしてアラフォー中堅組の貫禄っぷり。何だこのボケなさ。
全員の全ボケをダイジェストで見たい見たぁーい!(´∀` )



先日本屋に行きまして、その時ぷらっと芸能人本コーナーに寄りました。
結構色んな芸人さんが本出してんですねー。庄司の交換日記、空もあるし河本の一人二役もあればジュニアの14歳もあるし柴田の動物図鑑もあったねーと思うとケンコバの本やひとりのエッセイや小杉薄毛本なんか出してたの!?
これらは棚にきちんと整列して並んでたのですが、平積みの中に岡田さんの「無欲」が。
ちょっと気になって手に取ってしまいましたよ。
さらさららっとめくった程度ですがちょっと興味が湧いて買……ってはないのですが買おっかなーと少し迷っちまいました。
ハードカバーじゃないんですね、意外と厚くなく。
今度もっかい本屋行って、また同じ様に興味を抱いたらば買ってみようと思います。エッセイ本なのかなそれすら知りません。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析