忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庄司が髪を切ったのは…確か、年末だった筈。


■3/16(火):すイエんサー
「「「すイエんサー!」」」は良いんだけど庄司さんが…庄司さんが庄司さんの髪が……長い!!!
今日の場所は「寒い所ですね」いつもの玄関前。「ずっとここでやれば良いんだよね」「そう、そうね」
大学の研究にAKBの力を借りたいと。「使って良いよ!」
という訳で今日は「ドキドキ、一日助手、しちゃいまーす!」「何ですかこれは」AKBが研究室の一日助手になるという。

「このカメラで、しっかりリポートしたいと思います!」大学の研究室は機密事項ですぞー!
「え!?」「え?」ハイテクカーが。BGM:マッハゴーゴー。
「これ何だと思います?」「…車?」「青いの何だと思います?」「何ですか?」「これは太陽電池ですね」
車の正体はハイブリッドソーラーカー。オーストラリア4000km走破とは凄ぇ! 今回力を借りたいと言って来たのは工学部の教授さん。
研究室へ。「「あーっ!」」ただ今研究中の車。太陽電池とバッテリーを積んでるけど、「もう一つ、大切なものを積む事になってるんですね?」「何だ?」大切なものを探しましょう。
「おーいAKB48の皆さんこっちですよー」案内人さん登場。「その服だと仕事が厳しいので」ジャージ+白衣に。
「こちらを」「何するんですか?」「車全然関係ないですよね」バケツにスコップ。
もしかしてバイオ燃料?
「こちらになります?」「はい?」バケツで池の水をすくって。「水で何かを発動させるんですか?」「そういう訳じゃないんですね」「泥水?」
「水道水でも良いんじゃないんですか?」「水道水だとちょっとダメなんですね」「えー?」
池の水を汲んだ後は田んぼの土を採取。「普段こういう事ばっかしてるんですか?」「そうですね、全国的にバイクで回って採取したりしてます」「ヤバイっすね」「何の為にしてるんですか?」「勿論車を走らせる為です」「ぅえ~っ!?」一人口の悪い娘がいるな。
AKBの三人を案内してくれたのは農学部の学生さん。
「そろそろご飯にしましょうか」→「ご飯を分けて戴けますか?」お米。「…黒い」「黒米です」その黒米を精製して「じゃあ袋に詰めて下さい」米を詰めようとすると、「すいません、そっちじゃないです」集めるのは米ぬか。
「ご飯食べたい」「「ご飯!」」「ご飯食べたい!」「こっちを詰めて下さい!」
「次はサラダが欲しいですね」「サラダは食べれるんですか?」「また食べれない気がする」「はい、じゃあ行きましょう」「流された!」
畑へ。「はい着きました。こちらです」「あーもーやだー」「何ですかー」文句言うんじゃない!
畑で雑草採取。
今までで採取したのは水と土と米ぬかと雑草。で、研究室へ帰宅。「あ、すごっ! これも良いねえ~」ご満悦の様子。というかこの人さっきの教授さんじゃないのか!

今回は何も解らないので巻物登場。
ハイブリッドカーを走らせる為のものは身近で至る所にあるもの。「もしかしたら、このお陰で地球全体のエネルギー問題を解決出来るかも知れません」「マジですか!」

「この泥と水、良ーく見て下さい」じーっと。「何もないっすねえ」「何もない」
田んぼの土を顕微鏡で。「あ、いた!」「凄~い、元気が良い」微生物ですか。大島嬢の顔が。「プランクトン!」「近い」「バクテリア!」「おー正解」
「じゃあ、うちらが採って来たのは土とか水じゃなくってバクテリアって事?」「そうです」「「お~」」「なーんだ」
新たに現れた先生は農学部の教授さん。「これが車に繋がるって事ですか?」「そうですね繋がります」「「お~」」
「それじゃあ皆さん、ご飯をあげて下さい」雑草をすり潰して瓶の中へ。「ちょっと楽しい」その中に泥水を入れて、「これでバクテリアにご飯をあげる事が出来ました」
そのまま数日放置しておくとある変化が。「色が変わる?」「あー色、変わります」
「こうなります」「えーっ」「あー膨らんでるー!」瓶の蓋が。「これは中で、何かが発生して膨らんでるんです」
今度はゴーグル出現。瓶の中の気体を取り出して、「はい、こちら点火まで」5、4、3、2、1、「点火!」ポワッ。些細!
「炎に燃え易い気体って何でしたっけ、水素?」「はい」
農学部の研究室では沢山水素を作り出すバクテリアの採取、エサの研究を。
「という事は、水素で車が動くって事ですか?」「正解」「「「!」」」
工学部教授の元へ。「お礼として皆さんにこの車に乗せてあげようと」
発進! つっても室内じゃあw
世界初のバクテリアが作った水素で走る車だそうな。バクテリアと、雑草などの不要物から作る水素と。
「お手伝いして如何ですか?」「まさかあんな事からあんな事になるなんて」「ちょっとした事でも好奇心を働かせて、皆さんは凄く科学者の素質があると思います」良かったのう(´∀` )
「「「はい、チーズ」」」大団円。

「アラブの石油王とかじゃないですもんねもう。水素王だ」まさかの。「田んぼ掘ってる人?」
まきものー。「今後は、生ごみや廃材など要らなくなったものを利用してより多くの水素を作れればと思っています」更に最終的には車の上で水素を。「わくわくすんなー」
「ウメムーが」ウメムーの写真が急に。「AKBのメンバーですか?」あら、後ろに。ダッシュで来たよ! 「うっわ怖っ!」
「実際に走る時って来るんですか?」「来ると思いますよ」「どのくらい先ですか?」「十年…二十年か」「マジっすか!」「三十年四十年」「増えてんじゃねえか!」研究なんてそんなものよw
卒業後ウメムーは就職。「研究は辞めるんですか」「はい」「「えーっ!」」「やれよ研究!」

「マリー&ガリ―――!」
「まさかこの世界は、地動説が禁止された世界!?」天動説シャツw
サルかわゆい。急に戦隊モノだよ。マリカ強ぇえええぇえぇぇぇぇ!
エロザルw 月が取り残される。成程そういう理由なのか。木星で! マリカ凄ぇぞ!
えぇっすっげぇ中途半端に終わっちゃったよ!

四月から放送時間が30分繰り上がって。地味な変更! 「出た勝負出ましたね」「更に何と、毎週木曜日午後四時五分から総合テレビでも放送始まりまーす」「出た勝負決まったよ!」
「二年目はじゃあスタジオとか入ってどーんとやるんじゃないですか!?」………カーw 「なきにしもあらず」「スタッフしーんでしたよ」引きの画w
庄司の魂の抜けたあほ面はどうしたんだ最後。



庄10の更新分をじっくり見よっかなーと思ったらまだ更新されてないよ。またメールしちゃうぞ! モンスター視聴者。
という訳で更新を待ち望んでただ今見ホーダイにF5攻撃中です。訴えられちゃう!

明日漸く北海道に帰ります。逃走中やらヘキサゴン四時間超スペシャルとかあるけどビデオ容量大丈夫かな。
いやはやしかし関西実家暮らし長かったです。有難う関西! 有難う実家の飯! 有難うHDD!!

今HDDに録画していたレッカペとかフレンドパーク、オレワンなどをHDDからDVDに焼いてるんですが、HDDの動作が少し…おかしい?
焼けてないどころか録画が消滅してるんじゃ…とガクブルしてます(((((((((((;゚Д゚)))))))))))
頼むよHDDさぁーん!!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析