忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌な予感が的中しました。

フレンドパークとオレワンをHDDからDVDに焼きました。
焼き作業が終了してたので調べてみたら、フレンドパークしか焼けてなくてオレワンはHDDに残ったまま。
オレワンをHDD上で再生すると正常に再生。もう一度オレワンをDVDに焼く事を試みました。
今度はダビング成功。HDDからオレワンがなくなり、DVDへ。
きちんと焼けたかどうか確かめようとDVDの再生リストを立ち上げ。
するとオレワンの横に「コピー禁止」のマークがなかったんです。他のフレンドパークとかにはコピー禁止マークがついてるのに。
でもその時は特に疑問に思わずオレワンを再生。
すると…再生せず。普通にビデオ1の画面に切り替わったのみ。
あれ? と思ってもう一度DVDの再生リストを立ち上げました。
するとオレワンは愚か、さっきまでフレンドパークその他についてたコピー禁止マークが全部なくなってました。
オレワンは勿論、オレワン以外の番組を選んでも再生出来ず。ビデオ1の画面に切り替わるのみ。
数回それを繰り返した後、時間を置いてもう一度DVDを立ち上げると、今度は再生リストすら表示されず「フォーマットが必要です」と言われました。

イミガワカラナイヨママン……

何だ? 何がいけなかったんだ?
オレワンが上手く焼けなかった段階で諦めるべきだったのか? オレワンが焼けた後すぐに確認しようとせずに暫く置いた方が良かったのか? オレワンが再生出来なかった後すぐにもう一回再生しようとDVDを立ち上げ直さずに暫く置いておくべきだったのか?
ワカラナイヨママーン!!!
何が悲しいって、このDVD、むちゃぶりとかも過去に録画してたDVDな訳でして…

消えたものリスト
・むちゃぶり
・ジョレツシックス
・よゐこ部写真部後編
・フレンドパーク
・オレワンSP

よゐこ部が後編だけなのは前編をCMカットなんかやっていじくってる途中に録画が消えちゃったからなんですな。その時から「このHDD大丈夫か?」とは思ってましたがまさかDVDのデータを消してくれちゃうとは…orz

しかしPCで再生してみた所、動画や音声は皆無ですが一応タイムスケールは動くしチャプターの所までは飛ぶしで、何もかもが完全に消去された訳ではない…のかも。
調べてみたらDVDデータ復旧サービスなんかもあるみたいですしそういうのを利用すればまだ望みはある…かなあ? 幸いフォーマットはしてませんし。
ただそのサービス、かなり良い値段するのでそこがなあ…金溜まったら持って行ってみようかな。


はあ…DVDはぶっ飛ぶし、庄10は更新されてないし。今日の私の庄司運、最低にも程があります。
はぁ。まじでへこむよ。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析