忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日実家の関西から下宿先の北海道へ帰って参りましたいぇいいぇいっ!
そんな私の右手にはしきりにフォーマットを要求する潰れたDVDが…
なるべく安価で復元出来る方法を探さないといかんですねー。オレワンSP、動画見付けたよっしゃーと余裕ぶっこいていたらどうやらその動画が削除されちまいましたw
地味にびっくらこいます。DVD復元して録画したオレワンを復活させたいのです。
むちゃぶりやジョレツシックスも見たいしね!



■3/27(土):ガリレオ脳研
シニアチーム:片岡鶴太郎、大塚さん、板東さん、うつみ宮土理、伊藤四朗
ヤングチーム:ハライチ、大島優子…? 菊地風磨…? 中丸雄一…?
アダルトチーム:品庄、劇団ひとり、土田、貴理
東大京大チーム:清水りにい…? 瀧口友里奈…? 菊川怜、本村弁護士、辰巳琢郎
だらっと見る番組なのでだらっと自分の欲望のままにしか視線を配ってません。

【謎掛け】
・去年松坂調子悪かったのか。
・ヤングチームハライチ以外解らん。
・「めっちゃ簡単じゃん!」踏ん反り返り。
・超どうでも良いが斜めから雛壇メインに撮る角度のカメラだと、アラスカの頭でタンクトップが隠れて庄司が素肌法被に見える。
・いや若くても悪寒くらい言うよ。どんだけバカにしてるんだw
・「上手い事言うなー」ってそういうもんだよ謎掛けはw
・ハライチのアラスカの方の名前が澤部だと知りました今。
・「どちらもダンショウがつきものです」「…」「ダンショウ…?」と不審な空気が流れる中パチパチと庄司の拍手の音がやけに乾いて聞こえる。
・「そんなに遠くもないダンショウ」「すぐ近くのねー…あんま今日は調子良くない…」心折れたw
・「どちらも意外と役に立たない」おいw
・ねづっちー!(゚∀゚ ) 「ねづっちです!」『ず』じゃないよ『づ』だよ!
・お題『TOKIO』「整いました!」相変わらず早い。
・『TOKIO』とかけて『引っ張り専門のバッター』ととく。
・「そのこころは、どちらも『ナガセナイ』と困ります」上手過ぎてマジで感心するw
・「ねづっちですっ!」まるでミーハーの様だ。
・「整わないでしょー」「ムリでしょー」「整いました」「流石!」
・「どちらもカイガ、大事です」………「「「「「あ~」」」」」何だろうこの時間差。
・ゴージャス松野w 確かに、そして懐かしいw
・「格好良いもんなー書いてる姿が」渋い。左利きなのね。
・ねづっちのアップ。
・ねづっち問題の回答を埋めるのは結構簡単だけども、ワールドカップから『誇り』へ行くねづっちの発想力が凄いよなあ。
・花粉症と延長料金で『スギ』なければかからない。これはうめぇ!(゚∀゚ )
・庄司がいつの間にか正座している。
・土田がヒマそうに左右に揺れている。
・「テンポみたいなもの」で回りは「あ―――!」と言っているが庄司は至って普通である。解ってるのかいないのか。
・こうやって見ると貴理が意外と綺麗に見えるから困る。
・これはひでー振り。
・みみうち。
・庄司さん法被が着崩れてますエロいです。
・「どちらもどちらでしょう」土田投げんなw


【脳の実力テスト】
・この番組の問題って簡単なんだよな。
・庄司こっち見んなでかいよ庄司w これはカメラさんGJと言わざるを得ない。
・「いぇーい」の土田の顔が冷め過ぎている。
・ケチャップ?
・このカツーンの人意外とアレだ。あほだ。
・このクイズって普通に平均30は取れるしパーフェクトだと100取れるし、謎かけ問題のポイントは何だったのかと思う。
・デーブ!? プロデューサーデーブじゃないか!
・「パーフェクトでしょこれ」庄司さっきから何だよw
・「一人違うんですよ」「ひとり!? 俺!?」
・木刀見に行かない?→「「「「僕と見に行かない?」」」」+「僕と海に行かない?」
・「あれ!?」ひとりが正解w
・「あーっ! 引っ掛けだ! 引っ掛けだよこれー!」「引っ掛けてないじゃん別にー!」送り仮名が。
・うっかり過ぎる。「『う』は何処に行った『う』は!?」
・板東「僕と産みに行かない」これは酷いw
・「こっちがフューチャーされる所なのに板東さん入って来てヤな感じに」w 「欲張り!」
・提訴の訴の点の向きも違う。
・ヤングチームの不振っぷりが酷い。
・「まあこんな所でブツブツ言ってもしょうがない」その通りw
・「パーフェクト行こう!」の横の庄司の口が開いている。
・ダジャレの正解率低過ぎるw
・庄司こっち見んなってw
・「うわーこれやだ絶対やだ!」落ち着け。
・「あ違うわ」あれ。
・強制捜査の捜がぐちゃぐちゃっと。
・「これは失礼しました」「(笑)」w 「腹立つ謝り方だなあ」
・ヤングチーム初パーフェクト?
・意外と接戦。
・あ、もうラスト問題なの?
・ぷっくらこ。
・ふくよかだと思った。
・これ優勝したら何かあるんだろうか。


【脳の疑問】
・認知症に効果がある食べ物は
パイナップル:うつみ辰巳庄司ハライチ
ブルーベリー:伊藤板東大塚片岡貴理中丸菊川瀧口清水
マンゴー:土田ひとり品川本村弁護士菊池大島
正解はブルーベリー。

・物忘れ予防に効果的な遊びは
パチンコ:岩井瀧口
ボウリング:板東中丸
カラオケ:他
正解はカラオケ。
庄司さん口が開いてます。
「どのくらい歌うとそういう事に」うっちーw

・お酒を飲むと性格が変わるのは脳が
麻痺してるから:板東辰巳貴理ひとり品川中丸菊川瀧口清水
膨らんでるから:大塚片岡土田庄司菊池澤部大島
固まってるから:伊藤うつみ本村弁護士岩井
正解は麻痺する。
「下さい」「下さい」「下さい」「我慢してるんでしょ」そこの青段の奴らw
「今度から気を付けろよ」竜ちゃんらしい。

・匂いが記憶を呼び起こし易いのは
嗅覚は一番感情に結び付き易い:伊藤うつみ板東片岡貴理土田ひとり中丸菊川菊池澤部瀧口清水
嗅覚の脳領域が大きい:大塚辰巳品川庄司本村弁護士大島岩井
正解は感情に結び付き易いから。


ん!? 何かいつ締まったか解らない間に終わった!



終わりが解らなかったので本当にびっくりしました。また次週~とか次回はいついつです~とかないのか。
「これは失礼しました」は何かポカやってしまった時に使ってみよう、同期とかに。下手に出てるんだけど横柄で憎めない感じです。

問題自体は簡単過ぎて正直手応えがない…w 正解して当然過ぎて。NHKか! と思いながら見てました。
しかしこの番組知らない人多過ぎー(・ε・) 特にというかほぼヤング。

ねづっちの謎かけは上でも書きましたが聞くと「お~」となるし即興で凄い! ってなるけど問題として出すには結構ストレートなのかも知れんです。楽太郎の謎かけの方が捻っててクイズとしてはこちらの方が。
何だか今無性にツッコミリーグが見たくなりました。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析