忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へんな ゆめを みた。

なんて ことは ないけど
みように よっては ぶきみ かも。
なんの おと も ない さいれんと な ゆめ でした。
私は夢の一視聴者という感じで一連の映像を見てるだけ。



庄司と小杉と後二人(知ってる芸人だった筈)の四人で野球チーム。
もともとその野球チームには庄司ではなく別の人が入ってた。けど、その人がどういう理由か亡くなったので、庄司が後釜としてチームに。
その亡くなった人の亡霊の様な、残留思念みたいなもんが木板の暗い部屋にある。恐らく廃校の教室。
自分がいなくなった後チームに入り上手くやってる庄司を亡霊さん良く思っていない。

廊下の窓から見下ろすとグラウンド。四人がいる。
やってる競技は全く野球じゃないにも拘らず「野球チーム」で納得出来る辺りが夢の不思議。
んで勝ったらしく、四人は駆け寄って抱き合う。

ここで庄司の試合前の様子が急に挿入。
グラウンドの脇にちっこい小屋がある。木の腐った今にも崩れそうな小屋。
試合前、庄司はパクったチャリで小屋へ来る。小屋の中はがらんどうだけど、ガスコンロだけはある。庄司、そのガスコンロに火をつける。
何かやろうとしていたらしいけど、火をつけた所で外から呼ばれる。恐らく試合開始。
庄司は火をどうしようか一瞬逡巡するけど、すぐ戻って来るから良いよねと火を弱くして外へ。
映像終了。

グラウンドから引き上げて来る四人。
火をつけっ放しだけど大丈夫かなと夢の一視聴者たる私が心配に思う。火事にはなってないけど火気厳禁なのか何なのか、火をつけっ放しなのがバレたら警察さんにタイホされるとのでは、不安に思う。
しかも庄司の乗って来たチャリはパクったチャリ。ここで警察が来たら完全に捕まっちゃうよ試合が無効になるヤバいよ! と(視聴者の私が)心配していると、警察が来る。
庄司がチャリをパクってここに来てしまったのも、火を消さずに外に出てしまったのも、亡くなった人の黒い意思が作用してるからではと(私は)思ってる。だって普通に考えてチャリパクったり火を消さないで外に出たり、そんな事する訳ないもの庄司が!

庄司さん手錠掛けられる。
グラウンドの横に教室のイスと机が置かれ、庄司そこに座らされる。警察の人と野球チーム三人がその周りを。屋外で取調べが始まろうかという雰囲気。
しかしそれが始まるか否かという時にイスごと庄司ぶっ倒れる。
全員で庄司を見下ろす。
首には注射針の様なもので刺された跡が見える。
恐らくヤク的なものを打ち込まれたのではないかと思われる。今打たれたものか前もって打たれたものかは不明。でもとにかく打ち込まれたソレが回って倒れた。

警官もチームメイトも、暫くじーっと手錠をつけたまま倒れた庄司を見下ろしてたが、可哀想な奴、と誰かが零すと、全員が倒れた庄司を残して立ち去ってしまった。



終了。

全体的に秋かと思うような黄色赤茶色っぽい景色の夢でした。
天気も曇りで暗い感じ。
とことん無音でした。セリフすら無音。
どうでも良い事に庄司がパクったチャリは緑でした。

私が夢に見る庄司はいつも何だか悲惨な目に遭ってる様な気がします。
私が庄司に余り明るいイメージを持ってないのが原因でしょうか。テレビやライブではあんなに明るく楽しく思いも及ばないファンタスティックワールドを見せてくれる御仁なのに(´・ω・`)

小杉と同じチームに入って上手い事やる庄司を疎むって亡霊さんは吉田お前か。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析