忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカリズムと夏生さんって似てると思う。アゴが。


■すイエんサー
瀬川さん二週目。「また来て下さいって言ったから」瀬川さんかわええ(´∀` )
今回は前回の続き。「たった一日だけで二日目の美味しいカレーを作りたーい!」
瀬川さんの工夫。「少し牛乳入れたりバター落としたりじゃがいもすってみたり」
「ミキティは」「ミキティは知らないですけど、俺がカレー作る場合は……何でそんな興味ないの」私は興味津々よ(´∀`人)

『二日目のカレーが何で美味しいのかを調査して来たスイガール』すいガール? 表記はやっぱりすイガール?
「今回は私達が、たった一日だけで」「美味しいカレーを作る方法を」「調査しちゃいまーす」「「「おー」」」前回とは別のお三方が。
リサさんミミさんりぃさんですか。ん、このリサさんって先週調査した人と一緒? うん?
商店街を歩くと、「何かいるー」スケッチブックを持った女性が。「「「失敗の達人ですよね」」」「はい、私が失敗の達人です」
「それでは早速行きますよ」「何をですか?」「もー、タイトルコールですよ」→「すイエんサーガールズの、」「ドキドキ、」「お料理」「「「キッチンー」」」「出張バージョン」
今回のテーマは『たった一日で出来る二日目特製ルー』
「まずは野菜を切りましょう」じゃがいもは普段の半分だけ使い、半分残しておく。
「次はお肉と野菜を炒めますので、強火で」肉と野菜を強火でじゅーじゅー。「熱い!」油はねるよねえ。
水を加えてぐつぐつ煮込み、火を止めてルーを溶かす。ワイプの庄司がじーっと見ている。
この段階では「めっちゃさらさらしてない?」ルーはさらさら。「二日目のカレーの美味しさの秘密は、勉強して来ましたか?」「とろみが出るから美味しい」「はい、その通りです、で、とろみのポイントとしては何になるでしょう」「「じゃがいも」」「じゃがいもをどうしたらいいでしょう」「潰す?」「潰して入れる?」「細かく擂る?」「皆さん正解に近いんですけど、擂りおろしてこの中に入れます」おお瀬川さん冒頭で言ってたな。「わーいわーい」
ジャガイモの荷崩れを人工的に起こすと。入れた後、再び強火で煮込む。
「うおーヤバい」「めっちゃ焦げ臭い」煙が凄いw あーあー野菜が黒く(´・ω・`) 「これで良いですよね」「何かやっちゃったみたいですねー。失敗です」「三人とも?」「はい」「「「えー!」」」
「先生を信じてついて来た結果が、これっていう」焦げ。「私も初めてだったんで」「えー!」先生w
「と言う事は二日目カレーを一日で作る事は無理って事ですか」「いいえ、二日目カレーにはとろみ以外にももう一つポイントがあるんです」何と。「その謎を解かないと、たった一日で二日目の美味しいカレーは出来ません」

「何じゃらほ~いって…」w
「何か出て来たぞ」鍋が。「お玉も」「シチューが入ってるのか」ここに来てそんなばかな。開けると焦げカレー。「うわ臭っせ!」ルーそのものが黒い。「これは食べれないよおー」
「皆さんお待たせしました」「おっ来た!」瀬川さんが。「圧力鍋なので、時間短縮出来るんじゃないかと」
「じゃがいもは」「じゃがいもはとろみでしょ?」「じゃがいもはとろみなんですか?」「今まで何見てたんだっ」「出た!」大島嬢先週から瀬川さんにダメ出しされ過ぎw

白い粉っていう表現はアレだよ。
す~いす~いす~だららったすらすらすいすいすい~♪

今度は何処ぞのお店へ。「いらっしゃいませ」
「何になさいますか?」「二日間煮込んだ風の一日で作ったカレー」「そんな難しいものありません。本日のオススメメニューでも良いですか?」
ミュージックスタート。「「「えっ」」」食べ物が。「アイスじゃん」「本日のおすすめでーす」アイスとおすまし。「…普通だよね?」
また曲がw 「忘れてました、サービス品です。こっちがオススメです」「お吸い物だった」「同じじゃない?」お吸い物ごくり。「冷たーい!」「これは?」「アイス溶かしたみたい」冷たいお吸い物と溶けたアイス。
アイスは「甘い」お吸い物は「冷たい方が味が濃い様な」「ほんとだしょっぱい」「そうですか? 味付けは変えてませんが」
また曲が。東京音頭~♪ 「東京音頭?」「「「温度!?」」」…ダジャレw
「解った。ベロで感じる温度で味が変わる?」「良いとこに気が付きましたね」
甘味塩味酸味苦味旨味は体温に近い方がバランス良く感じる事が出来る。ので、熱々の状態で丁度良く感じたものも、冷めたり温度が変わると味が変わった様に感じると。「温度を変えればカレーが美味しくなるって事でしょ?」「そうだそうだ」
失敗の先生に報告。「人の体温くらいの温度が一番美味しく感じるらしいです」「良く調べて来ましたね」
「何もあんなに熱する必要はなかったんです焦げるまで」「「先生がー!」」先生が強火って言ったんじゃん!w
今度は中火で炒めた後、水を入れ、今度はルーを入れる前にすりジャガイモを。ルーを入れてから弱火で煮込むと。
「オープン」おお、美味しそう(´∀`*)
芯温計で計ると80度。「全体をかき混ぜながら冷まして下さい」60度くらいが丁度良いそうな。
試食。「お」「美味しい?」「食べてみ!」「お、美味しい」「とろとろしてる」

スタジオでも試食。番組で作った究極の二日目風カレー。「でも本当に一日で作ったの!?」
大島嬢もぐもぐ。「カレーっぽい」「「「カレーっぽいって」」」ハモった。「どうなっちゃうのこれ」「これの二日目って事だろ」ぐっしょぐしょかもよ。
「更に来ましたよ」一日目のカレーももぐもぐ。「こんな事言っちゃアレだけど、…これはこれで美味しいよ」カレーですから。
巻物が。「お仕事ですよ」大島嬢へ。と思いきや「あっ」「えっ!?」瀬川さんへ。「凄ぇ嫌われてたよ『おめーじゃねえ』みたいな(笑)」大島嬢避けられたw
二日目のカレーは冷めた状態から温めるのでなかなか温まりにくく、より人の温度に近い状態で食べるのでより美味しく感じるのではないかと。

おお、来週はゲスト岡田さんか!(゚∀゚ )

新キャラ登場で方向性が良く解らなくなったマリガリ。庄司の「マリー&ガリ―――!」がなくなったのは非常に寂しい(´・ω・`)
『ノリカの感情パワーが溢れるとクマは巨大化するのだ!』何と非科学的な。
今回は表面張力ですか。ガリレオとキュリー夫人がもの凄くまともに解説している。



来週のゲスト岡田さん楽しみ楽しみ(゚∀゚ )
この前ベンチ大きくなったかなと思ったけど、四人座るとやはり若干狭そうです。瀬川さんでも少し狭そうだったので、岡田さんだとますます狭くなるんでないかなあ。
個人的に、大島嬢、伊吹さん、庄司という三人で一度見てみたい(´∀` ) 伊吹さんかなりノリ良いし大島嬢は適当だし庄司は乗っかり型なのでストッパー不在のど偉いすイエんサーになる筈。

すイエんサーでありがちなのだが、こう、VTR前に言っちゃったてのはまだ良いんだが、ワイプでのぶつぶつで先々言ってしまうてのは。テレビで見てる素人じゃあるまいし。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析