忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ののだめを見ましたが、意外となだぎの出番が多くて驚きました。もっとチョイ役だと思ってたよ。チャド本当に一瞬w なだぎもこんな感じかと思ってたのに。
それにしても上野樹里はハマり役だなあ。ベッキーの演技にはこの際何も言うまい言うまい…バチスタの木下の比べればどーのこーの!
木下は私結構嫌いじゃないです。

ケータイ大喜利はゲストってこれ要るのか? まだ松井絵里奈は良いと捉えるべきか。


■4/2(金):ロンブーの怪傑トリックスターSP
工作芸人決定戦のみ。

手造り舟でガチンコレース。メンバーはくまだ、もう中、脇田さん。
「ワッキー?」スタジオどよどよ。「ワッキーイメージないですか?」「筋肉だけのイメージしかないですね」「いや手先も器用なんですよ」「「えー!」」「小学校の時に図工が物凄く得意だった」「へー」「小学校の時?(笑)」「図工の通知表が5段階で、4だった」不安!
それぞれのチームには番組側で材料一種類で指定した形の舟を作って貰い、300mのレースをして貰う。

まずはもう中。「トリックスターです」「ようこそー」もう中の家か。
「もう中さんに作って貰う舟はこちらです」「何じゃろー」ボードめくり。「あ、格好良いじゃないですかー」もう中が作るのは海賊船。
「材料はこちらになりまーす」「あれま。ダンボールで」もう中と言えば、という感じか。「ダンボールで舟なんてこれ出来るんですかねー」まず水が染みるか染みないかというそこからですな。

続いてくまだ。
「こちらです」「こちらですか。ジャン! おっ、スワンちゃんでございますか?」「えー!?」「スワン!?」スタジオどよどよ。「かなり乗り心地良さそうでございますから、良いですねスワンちゃん!」「前向き!」
肝心の材料は、「こちらだけです」「ペットボトルですか? エンジン的なものはなく、ペットボトルだけなんですか?」そうかエンジンもないのか(´・ω・`)

最後は脇田さん。脇田さんは見るからに手先器用そうだよなあ。
「こちらです」「ほおー、カヌー? ダブルの」「ダブルカヌーです」「へー結構複雑な形してるよね」
材料は、「………ん? ボール?」「ボールだけです」ビニールのテカテカボール。「ボールでこれを作るの?」「はい」「えームリじゃないの?」それをやるのだよ(`・ω・´)
脇田さんに材料投入。「痛い痛い痛い痛い!」お約束w

三人の助っ人登場。もう中には大西ライオン、くまだには椿鬼奴、脇田さんには庄司。


【舟作り作業開始】
もう中ライオン班。
「じゃーバリバリ作って行きましょうか」「作りましょう言うてもやね」ライオン関西弁なのか。「ダンボールで海賊船作るんやろ」「はいそうです」「だからこれ濡れへんようにせなあかんのちゃう。防水的な事」「ライオンさんはこれ雨の日とかどうしてるんですか、このライオン」「雨の日はですね、防水スプレー振ってですね、弾く様にしてます」「成程。そう言えば僕も絵描く時クレヨンとかですね、雨を弾くクレヨンとか使ってるんですよ」クレヨンも油だもんなあ。ダンボール芸人(?)ならではの会話だ。
まずはダンボールでミニチュアの舟に防水スプレーを振り、浮くのかを試してみる事に。「どうすんの?」「こことここを貼り合わせて、ここに僕とライ兄が乗ると」「嘘ぉ狭くない!?」まあ試作品なので良いではないかw
防水スプレーを振っていざ実験。ちゃんとダンボールの人が乗ってるw 「いえーい!」「「あっ」」倒れたw もう一回。「あっ」またw
「細過ぎんねんて絶対!」船底が。それだなw

くまだ鬼奴班。
不忍池へ。まるで熟年デートw 「見て下さいよ、あそこにスワンボートがありました! フ―――!!」実際にスワンボートに乗り動力の仕組みを体感する事に。「行って来まーす」
他の人のスワンボートの後ろを尾けて動きを探る。「はっはーあれで右左行く訳ですね! 解りました!」「解りました?」「もう今ので大分掴めましたね!」

ワッキー庄司班。
二人がやって来たのは大江戸温泉物語。ここで舟を作って温泉で浮かべて実験する事に。
でもその前にどうやってボールをカヌーに形作るか。「これ繋ぎ合わせるっていうんだったら、一番手っ取り早いのって瞬間接着剤だと思う」「…接着剤。あー成程」「頭があんまり良くないからね(笑)」まあでも最初に試すのはそれだわな。
接着剤塗り塗り。「これってすぐやんなきゃダメなのかな」「すぐですよすぐ」ボールを二個手で押さえてぐぐぐっと。「あっ」「うわ」「やっぱ凄ぇー!」引っ付いた引っ付いた(゚∀゚ )
その調子で土台を作り、実際にお風呂で浮かべて実験。『※特別な許可を貰って撮影しています』そりゃそうだ。
土台を浮かべ、脇田さんが乗ると…分解w 「全然ダメだよこれ!」「何ですかー!!」「え、俺の問題じゃなくない!?」まーでもそりゃそーなるわなw

再びもう中大西班。
「この船底にしたらすぐ倒れたやん最初一発目」三角船底。「でも実際海賊達フック船長とかもこれに乗ってるんですから。これで浮く筈ですよフック船長」「浮く?」「はい」「でも浮かへんかったって。浮かへんって、絶対倒れるってぱたぱたぱたぱた」「浮かへん…じゃあ電話しようよ」「何処によ」→「もしもし、あの、船の科学館さんの番号で宜しいでしょうか」成程。「こちら『もう中学生』という名前でお笑い目指させてる者なんですけど」その紹介はいるのかw
舟がどうにも浮かばなかったり転覆するので、「安定感が欲しい」『舟にはですね、ビルジキールというものが付いてまして』「ビルジキール?」ビルジキール=船底のヒレ。へーこんなものが(゚∀゚ ) BGM:宇宙船間ヤマト。ああ本当だ安定感が全然違う。
今度はビルジキールをつけたミニチュア舟を風呂に浮かべると。「頼む、浮いてくれー!」「「おお!」」浮いたー。「やったぜー!」「浮きましたー!」
「波の~谷間~に~♪」波ちゃぷちゃぷ。「全然倒れへん。安定する!」「すごーい!」「他の船はここまで計算されてない」「そうだね!」
「「心配ないさー!」」ww

再びくまだ鬼奴班。
スワンボートを元にオリジナルの水車の動力をペットボトルで作成。くまだが結婚指輪を着けている。
水車の両端を持って二人でくるくる。「「おお~」」水車で水をかくと。「これ良いですよ」「もっと重みがかかって、もっとスピード出さなきゃいけないって事ですよね」「そうですねー」「これ、優勝見えました!」
無言ガッツ! この班は順調だな。何気にキュートンTシャツ。

再びのワッキー庄司班。
まだまだボールの繋げ方思案。二人が浴衣姿になっている。「…これ網みたいなのに」「うん」「入れるみたいな」お?
「球体じゃないですか。で、ミカンもまあ丸じゃないですか」「うん」「あれがこう、ミカン入ってる網みたいなのあるじゃないですか」「あー!」「あれだったらもう、このボール自体が」「成程ね!」「離れる事はないじゃないですか」
という事でホームセンターで網を。「…網使ってんじゃねえかっていう話ですけどねこれ」いやそれを言ったらダンボールも防水スプレー使っちゃってるしペットボトルもテープ? を使ってるという事に。
「あー!」「あーあったー!」網発見。「これにボールを」実際入れてみると。「ほんとミカンみたーい」「ミカンみたいにこうすれば、まあボールが離れる事はないじゃないですか」「あ、離れないわー」
という事で網を使って土台作成。「んー、これはバラバラにならんぞー」船首船尾も作って合体。「繋げると凄い!」「凄い!」「また違う!」
再び露天風呂へ。脇田さんが乗ると…お。「どーだこれ? ちょっと水が入って来ちゃうかな」一応乗れてはいる。
「これ一重じゃん。これを二段重ね、二重三重にしたら」「このボールを?」「そう、もうビクともしないでしょ」「重さも耐えられると!」見えて来たな(゚∀゚ )
土台作成方法は決定。後は動力。「これ半分に割るってのはどうですか?」球技に使うボールを。「…割って? まあ割ったらそれこそ中空洞になってるよね」「それにヒモか何かつけて…投げて、ぐっと持って来る」「…(笑) どーなの?」「イメージでしかないですけど」それボールが手元に戻って来るだけじゃないかな?
取り敢えずボールを割ってみる事に。「ええぇ、これ『パン!』みたいになんないかなこれ!」「…なんないでしょー」カッターぐさっ! ふしゅ~=3 「おお…ああそうなんのね、ふゅーって(笑)」「(笑)」w 庄司結構思い切り良いな。
半分に割ったボールを二枚重ねにして強度を上げ、ヒモをつけて動力完成!


【手造り舟披露】
まずはワッキー庄司班のカヌー。おお、なかなか形になってるw 「凄ぇ!」
「問題は前に進むかなんですよ」「そこなんですよ!」「実はここ隠れてるんですけど」「見せてやって下さい!」動力バーン!(゚∀゚ ) 動力の見た目がみすぼらしいw 「それでもってこれを?」「投げます!」「伝統漁の人みたいに、「投げて!」」「はい、「引くと!」」「えー?」w 「ここに水が入って、ぐーっと、かくというか、漕ぐというか!」後は二人の体力次第!
「今日は叫ばなくて良いですか?」「いや、大丈夫ですよ」アナさんそういう振りはほんまもう最悪やで…「俺のタイミングで言わせろよ!」尤もだよ! っていうか言ってやんなくて良いよ庄司さん! 毅然とした態度で断れよ!

続いてくまだまさし鬼奴班のスワンボート。本当にスワンがついてる! …って、薄くないか? 乗ったら分解しそう(´・ω・`)
「勝算はどうでしょう」「勝算があるかどうか、ちょっとワタクシもう一度確認させて貰っても良いですか? 確認する為にね、双眼鏡持って来たので」まさかw 「このボート、勝てそうかなー? あら、このボートは本当に速そうだ! ティラリラリン!」目玉が! 案の定!

最後はもう中大西班。「「やって来ましたー!」」お、旗までついて本当に海賊船だ。「これを二人はダンボールで!」「「はい!」」
防水スプレーで防水対策を施した舟。帆も付いて。「で風を受けたら前に進むと」「はい!」「これだけ、動力?」「いや、これです」「オールです」ダンボール製オール。「これ凄いな! これ完璧なオールですね」「そうでしょう!」
電話で学んだビルジキールも装着。「これがですね、両サイドについてるんですけども」ビルジキールこれぴらぴらしてたら意味ないんじゃないか?
「じゃあ全く心配は?」「心配ないさー!」「心配さー!」もう中w っていうかさっきからこのアナさんぶっちゃけ振んの下手!


【進水式】
脇田さん庄司チーム。「浮くんでしょうかねー」「浮かないよあれー」浮きはするでしょ。
水に浮かべて、乗船。おおお乗れた乗れた!(゚∀゚ ) 「そりゃ浮くよ!」「今の気持ちは」「もう最高ですよ安定してるし!」ここの問題は動力だな(´・ω・`)

くまだ鬼奴チーム。「舟の厚さなんだよね問題は」「そうですね結構薄っすいですね」運んでる時にぱきぱき鳴ってるのが怖い。
まあ浮くわな。「フー!」煩ぇw おおぉぉぉお乗って…怖い…けど、浮いたか。
「どんな気持ちですか」「すっごい乗り心地良いです。イス作って良かった」そんなもんまで作ってたのか。

最後にもう中ライオンチーム。
浮いた…けど……ぐらぐらして…w 「浮きましたよ」「浮いてるけども!」
乗ると…「「あ―――!!」」w 「死んじゃうよ! 死んじゃうよ!」あー引っ繰り返った! ああぁライオーン! 「ムリだよ! ムリだよ! どうすりゃ良いの!?」もうムリだろこの舟w


【霞ヶ浦300mレース】
※緊急報告:ダンボール船沈没の際にオールも浸水でオール死亡w 「動力は帆のみ!」「先に言ってよ!」もうダンボール勝てねえw

よーいスタート!
あーあー乗る前からダンボール船の帆が! 唯一の動力がw 「「せーの!」」おお乗っ…落ちたwww 進めてすらいない。

ボールカヌー班動力投下! 「…何だあの漁師(笑)」地引網漁w 「あー進まねー! 全然進まねー!」でも私の想像より進んでるよ庄司さん!
「重たい…(笑) これめっちゃ重たいわ庄司…」「すいません(笑)」水含んじゃってるからなあw ボール五個くらいあるし。「「せーの!」」やっぱり漁師。

ペットボトル班は動力も上手く働いて非常に順調(゚∀゚ ) 既に他二班とかなり差が。

ここでダンボール班は舟を引っ繰り返し、「「せーの!」」船底に乗り込み。そうだよそっちの方が良いよw 序盤でライオンの言った事は正しかった。
動力がないので、「拾った竹で進んで行こうという掟破りの作戦に」これは酷いww

順調なペットボトル班。「ヤバい、ヤバい!」ベリッ! 「取れちゃった!」水車破損。水の重みに負けたか。「これで漕ぎましょう」もうペットボトルで! 「GO! GO!」

さっきから緊迫感溢れるBGMなんだが試合内容がしょぼ過ぎるw

ペットボトル班がまごついてる間に接近して来たボールカヌー班。
でも動力が重過ぎたので→「行けー!」バタ足wwwww 酷過ぎる何だよこの画!w 「自らの身体をもって動力に代えました!」流石筋肉バカ班w
全員動力死んでんじゃねーか! この二人は死んだというより破棄だけども!

「あぁ~怖い!」ダンボール班の目の前に岩場が! 「激突寸前のピンチ~!」じゃないw
おお、避けたε=(´∀`;)

やはり先頭はペットボトル班か。「もうすぐだ!」「やったー!」「GO! GO!」ペットボトル班ゴール。「何でバックからなんだよ(笑)」「これ潮の流れに任せただけですよね!?」
続いてゴールしたのはボールカヌー。「冷たい霞ヶ浦、全身に感じながらゴールしました」300mほぼ人間動力とは頑張った。筋肉バカに相応しいw
最後にダンボール班も無事ゴール。お疲れw

BGM:アルマゲドン。だからさっきからBGMがムダに荘厳なんだってw
「前代未聞のぐだぐだレースで幕を閉じた」本当にww



工作芸人の後は歌うま芸人によるカラオケ採点、高学歴芸人による駅名記憶、…後何だっけ? こんだけだっけ? がありました。
まーとにかく宇治原SUGEEEEEEEEEEEE! という。っていうか高橋は高学歴だったのか!?
アナさんの振りの酷さはまあ良いや…アナさんだもの芸人じゃないものね。食べたい話ぁ~のケンコバの振りは完璧だったなあ(´・ω・`)

いやーそれにしても霞ヶ浦レース面白かったですw ぐだぐだ過ぎてwww
トラブル続きで密度濃過ぎ。良くもまあここまでトラブル起きたな! っていうくらいトラブルまみれ。ていうかトラブルしかない。
結局全班動力死亡とか面白過ぎるレースでしたw
何気庄司さんアイディアマンなのねー。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析