忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜にアイアムレジェンドを見ましたが……久々にしてやられたぜ…orz
予告だと人がいなくなった都市に動物がうろうろしてる映像が映ってたので、てっきり都市を舞台にしたサバイバルワイルドアクションみたいなもんだと思ってたのですが。
蓋を開けてみりゃ開始五分でバイオハザードですよ。

もう言っちゃいますよバイオハザードですよあれ!
しかもオチがびみょーん…(´・ω・`)
余りのオチのアレさに評判はどんなもんよと思ってグーグル先生に訊いてみた所、何とEDが一つではないとの事。
動画がございましたので別ED見ました。

うん、こちらの方がしっくり来ますね。
レジェンドという意味合いは薄れますが意味不明な爆死オチよりはよっぽどマシです。
あーもー全部言っちゃったよ! 良いよ別に! そんくらい落胆した! あれ爆死するんだよ!
見所はわんこただ一点のみだよ!!!


そんな落胆加減を岡田さんと庄司に癒して貰いませう。何か原作版だとまた全く違う話らしいですよ。アイアムレジェンド。


■4/12(火):すイエんサー
今日は場所が暗いな。「ここはNHK103スタジオの大道具搬入口です」搬入口…通りで暗い訳だ。
「ぅワオ!!」お(゚∀゚ ) 「誰が浅田真央ちゃんやねんドアホ。その滑ると俺のスベるは偉い違いやで本当にお願いしますよ」岡田さんだあー!ヾ(゚∀゚*)ノシ 「ちょいっ! ちぃちょいちょいちょいちょいオープン!」「岡田さーん!」「やっぱりすイエんサーのヘビーウォッチャー、アイロンかけの様にボウリング投げてますよ!」「有難うございます」流石だ。「本当に見てますー?」「見てますよ!!」「HP見ただけじゃないんでしょうね!?」にわか疑惑。
再びの「ちょいちょいちょいちょいちょいオープン」流石過ぎるわ岡田さんw
今日のお題は「止まってるエスカレーターって何で変な感じがする訳ー?」「怖い怖い怖い」「重いよね、足が重くなる」「おお~ってなる絡まる」「一歩目って強く踏み出されへんやん」

今日はかりんさんとみみさんとあかりんさんの三人。あかりんさんはお初ですか?
まず止まってるエスカレーターに乗ってみる。「え、え、え? 何でだろう超気持ち悪い」「怖いよー」
三人が歩いた感想は。「ほわーんってなって変な感じ」「最初の方がおお~ってなる」「階段じゃん、動いてないんだから」「うんうん」「だけどさやっぱ階段とは違うじゃん歩いてる感じ」「うんうん」「普通の階段上ってる時ふわふわしないじゃん」「しないね」「何が違うんだと思う?」
「これじゃない? これだと思うんだよね」「ああ」「この段差?」「この段差はここが凄いちっさいじゃん、でもここだと大きくなって、」「ほんとだー」「ここだと更にもっと大きくなるじゃん」エスカレーターだと段差が最初は小さくなって徐々に大きくなって。「階段にはないもんね」
ワイプの庄司でかくないか何だこれ? ワイプ一杯の庄司。
「それじゃあ乗ってみましょうか」警備員さん。「何に?」「ちょっと私について来て下さい」ワイプの岡田さんが良い顔だ(´∀` )
「何ー?」「はいどーぞ」警備員さんに連れられたのはスタジオっぽい場所。カーテンのかかった物体が真ん中に。「じゃあこれを上ってみましょー」カーテンオープン。「えっ?」「階段?」「普通の階段だよね?」「どうかなー?」良く見ると、最初二段の段差が低くなってる階段。成程(`・ω・´)
実際上ってみる。BGM:大人の階段の~ぼる~♪ …だからさっきから庄司だけワイプ妙にアップなんだが。何だ、カメラマンさんの趣味か?
階段とことことこ。「上ってみ!」「ふわっと感はないよね」「ふわーって感じはしなくなった」
普通のエスカレーターだと、「何かここ斜めにつるっとなってる」エスカレーターへの入り口が若干斜めになってるので。「ここに付けたいね」という事で同じ様な斜めの乗り口を設置。
だからBGMw
斜めの入り口をつけてとことことこ。「…ダメだこりゃ!」えっ。「ふわっとしないよね、ならない。全くならない」
「何だろう? 足りないのかな何かが」「気持ちなのかな?」「動いてると思い込んじゃってるのがいけないのかな。これを想像しながら上れば良いんじゃない?」エスカレーターだと思わず階段だと思いながら。「じゃあやってみよっか。止まってるエスカレーターで」「…という事はもう一回戻るって事ですね」鋭い!
エスカレーターを階段だと思い込む作戦。「階段階段階段階段」「意識してね」お、ワイプの庄司が適正サイズになった。
上って上って。「カイダンジャナイカモ…」「ムリです~」「階段階段階段…ダメだっ!」暗示作戦失敗(´・ω・`)

「何だろう?」「鉄じゃない? 素材じゃないですか?」「鉄の階段他にあるじゃん」「…何処にある?」「結構ビルの非常階段とかドンドンドンてめっちゃ鉄やから!」
「エスカレーターが止まってるから、今日ここ休みなんだみたいな心の暗い感じ」いやいやw 「そういう色々な込み込みで」「そういう見解じゃないと思いますよ」
お、後ろにセットが。「止まったエスカレーターと同じ中途半端な段差の階段を持って来てくれました」やってみましょうと。
大島嬢。とんとんとんと。「…あ、ダメだこりゃ」「(笑)」デジャヴw 庄司の笑い声って本当に笑い袋みたいだ。
「こんな感覚ちゃうねん。表現出来へんあの感覚!」「何か、重さを持って来てる感じ」「そう、何か」ガショーンガショーン。
巻物登場。大島嬢へ。「いえーす!」「いえーす出た!」エスカレーターに乗る場合、階段に乗る時よりも身体を前屈みにしているので、エスカレーターが止まってる際には普段と違う状況(エスカレーターが止まってる)に脳が危険信号を発しているのでは。
漫才の立ち位置なんかで感じる違和感。「コンビはね、ずっとその立ち位置でやってますから」「犬の散歩でも俺犬絶対こっち側にするもん」岡田さんは左手だものねw

すーいすーいすーだららっらすらすらすいすいすいー♪

「どうしましたか」「「ええ~っ!」」すイエんサー恒例唐突な先生登場! 「こちらへどうぞ」「あ、しかも上んないんだ(笑)」エスカレーター使わず。
目の前にドア。「じゃあ開けてみて…」「あ、ちょっと待って下さい。一人ずつ入って下さい」「「「また~?」」」「この本を持って戴いて、一人ずつ入りますんでね」『すイエんサーの極意』またワイプの庄司がでかくなったぞ! どーなってんだ!
まずみみさん入室。「本を開いて戴けますか」めくり。「…『良く読むべし』『目を逸らすべからず』『歩きながら読むべし』…何ですかこれ?」「さあどうぞ。ゆっくり一枚ずつ読んで下さいねー」「でも読んでたって何も出て来なくない? 文字がないじゃん!」本に書かれてるのはただの線。「縦縞だけど、どんどんどんどんこれが歪んで見えるんですよ」他の二人も。「えっ、何これ? やだやだめっちゃ気持ち悪い」「目がちかちかするんですけど」
全員終了。「どうですか? じゃあ次へ行きましょう」「またですか?」「ちょっと休憩しません?」
今度は動いてるエスカレーターをじーっ。「黄色い線!」「ほおー」「線見たじゃん」極意の本でね。「線が上ってってる様に見えたじゃん」「うんうん」「動いてる様に見えたじゃん。で、これ黄色い線動いてるじゃん!」「同じだ!」「同じじゃない?」「ほお~良い所に気が付きましたね」
「じゃあ乗ろっか」動いてるエスカレーターに。「よいしょ」「…一緒だったよね本読んでる時の感じと」「下の線」「縦のライン」エスカレーターの段に入ってるギザギザの縦ライン。「縦の線がふわっとなっちゃう原因ですか?」「良い所に気が付きましたね」
でもやっぱり動いてるエスカレーターと止まってるエスカレーターでの違いが解らないので。「これをどうぞ。これを着けてみてください」「何ですかこれ?」「カメラついてる」カメラ付きヘルメット。それを装着して動いてるエスカレーターと止まってるエスカレーターに乗ってみる。
「謎を解き明かす!」「ぽちっと!」映像再生!
動いてるエスカレーターだと。「下見ます、そんで前を向いて」止まってる場合はほとんどずっと下を見てますな。
「動いてる方は滑らかだよね。そのまますーっと」視線が動いて段の線も滑らかに見える。「歩くとブレるからぐらぐらして見えちゃう」「余計に線がそれを誘ってる?」「そうだな良い所だけどあと一息かなー」
「…解ったかも知しんない」動いてる時は前を向いたけど、止まった時は目線がずーっと下。「だからずーっと縞々見てるじゃん」「ああ」「だから縞々ずっとぐらぐらしてんじゃん」「あーそうだ!」「じゃないですか?」「大正解!」「「「お―――!!!」」」
「いえい!」「いえい!」先生もハイタッチ!
という事で調査報告。「人は止まったエスカレーターに乗るととにかく違和感を感じます」「それはエスカレーターの縦縞が関係あるのかも知れません」「いずれにせよ、危ないので絶対に歩かないで下さい」
「これにてー「「調査完了!」」」

「ポージングがオシャレだなあ…」「そこ!?」車掌ポーズ。
「縦縞かあ」「確かに下を見て止まってるエスカレーターは乗ってまうな」「注意してね下見ちゃいますからやっぱり」段を歩かなきゃいかんからね。
岡田さんと品川の服がボーダーなので。「僕の名前は岡ちゃん」「僕の名前は品ちゃん」「「二人合わせて岡品ちゃーん」」「やかましいわ」ダブルはたき! 「品川庄司良い感じに機能してるよ! 岡田JAPAN良い感じで機能してるよ!」岡田さんw
縦縞極意の本が四冊。「ちょっとやってみよう!」「よっしゃよっしゃ」「ベンチハケて。じゃ、今からやりまーす」岡田さんベンチ横でハケるスタンバイ。「…」「あ」「誰一人ベンチをはけようとせーへんのか」何故ゲストの岡田さんがw
「マネージャーの柿畑さーん! 俺のマネージャーの柿畑さん何処行った! 現場見てない!? 何処行ったんや!」w
本読み読み。「あー目が疲れた」「そうですね。酔う感じがありますね」「酔うねー」「ちょっと違和感あるねこれ」
「柿畑さーん! …食堂で飯喰ってる」こりゃダメだw

マリガリ。OPだけ美麗。
「大変だったのねガリーも…ガリーも…ガリーも…」聞くなw
微妙に絵柄が変わったなマリガリ。今日は反射か。偉いムリヤリ繋げたな。
ぶちゅwwww 「誰が得するキスシーンなの?」マリカ正論!



いやあ岡田さんやっぱ最高だなあw
ズンズンガンガン攻めてくれて正直メインの三人より真剣に番組作りに取り組んでくれていた様に思ふ。
で、コレの結論ってはっきりとした答えは出てないって感じなのでしょーか。「あるのかも知れません」だったものな。
すイエんサーガールズはやはりAKBさんよりも見易い。はっきりばしばしっと言ってくれちゃった方が綺麗に進んで見易いね。

ふう、今回はムダにワイプに惑わされたぜ…
普通ワイプはバストアップなんだが庄司だけワイプ一杯のどアップw いや表情が良く見れて良いんだけどね。何で庄司だけそんなアップ? カメラさんは庄司さんの表情お好きですか? それなら同胞と呼ばせて戴きたい。
どアップワイプの本日は抜かれる回数がいつもより多かった様な気がします。抜かれるってワイプに映るっていう意味ですよ。決して卑猥な意味じゃないです。え、何? 違う? どゆ事? 庄司が抜く庄司を抜く庄司で抜く何? どれ? ん?


そう言えば岡田さんと庄司二人だけのがっつり絡みって見た事ないなあ。
この二人はどちらもツッコミだけどどちらもボケれるツッコミ、むしろボケたいツッコミなので二人でやるとかなーりゆるゆるがばがばのまったり番組が出来上がるんじゃなかろーか。
どっちもボケるしどちらもツッコむ。だけどそのボケもツッコミも優しーんだこれがまた(´∀` )
肉球パンチでガチンコファイト! そんなものが出来上がりそうです。うん。
その場合所謂バラエティ的にデキる人(笑)を配さない方が魅力的なものに仕上がる気がする。二人のがばがばな魅力全開!

ああぁぁああぁあああぁぁぁぁあ見てぇぇぇえええぇぇぇええええ―――!!!!!!!
急に庄司と岡田さんに飢えて来たのでエアバンドのPVとくれないの盃でも見ようと思います。

あーそれにしてもがばがばな二人が二人共ツッコミでツッコむんですか。
…いやもう今日はシモが過ぎました本当にもうごめんなさい。岡田さんと庄司にも。
エアバンドとくれない見てないで寝た方が良いかなーと思いましたがそれは見ます。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析