忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメトークとあらびき団。アメトークまともに見たのも書くのも久し振りだなあ!


■アメトーク
最近見てないし見ても書く気があんまり起きない。書く労力を割いてまで内容を留めておこうと思えないのだ(´・ω・`)
立ちトーク第五弾だそうです。
「非常にお金の掛かってないセットで」立ちテーブルのみ。「酷いですよね、一時間何も決めずにただ喋るって」まあ『たまたまスケジュール空いてた芸人』よりはマシかとw
立ちトーカーは山崎、フット二人、竹山、有吉、ノブシコブシ吉村、若林、ケンコバ、ゴリ、関根。歓声が凄いや。
ゴリは沖縄ロケ以来の登場。「毎週見てますよ」毎週? 「ハードディスクに入れてるんで毎週見てるんですよ」「何でそんな解り易いウソつくの!?」「それ聞いて俺達が『マジですか!?』って言うとでも思ってんの!?」「言わない奴ですかー」「何なんあいつ!」山崎は今日も適当節か。

「季節が暖かくなって来ましたから。春の話を」「「春!?」」「春の、アナル姐さん」「スプリングアナルね」「良い加減にしろよ! こっからアナル攻めになるんだって!」「アナル攻め?」それはそれでエロい。

吉村「春になるとあいつを思い出すんですよ」同級生のセオ君。巨漢でヒグマというあだ名だったセオ君。
長休み明けでテンションが上がってたセオ君に吉村が地獄突き(手刀で咽喉突き)。当てるつもりはなかったが運悪くヒット。するとセオ君が「がくがくがくーって! …ちょっとすいません今のでズボン破けちゃいましたねー」「「えー!?」」「そういう話!?」「えーと……二回お休みという事で」
「セオ君どーしたの!?」「いやもうセオ君どうこうじゃなくてケツが大事ですから!」
「倒れてどうなったん?」「セオ君のズボンは破れてないのね?」結局セオトーク続行か。
校長のご挨拶で怒られた吉村。「『スクリューブッチャーは止めましょう』って。スクリューブッチャーって校長が決めたんですよ。…ケツが破れてたらムリだ!」「吉村さん、ケツ破れてなくてもこんな感じですよ」「いや、これはケツ破れて良かったよ」むしろ。

関根「18の時に」歩いてて前の人を抜くというのが楽しみだった関根少年。「歩くのに凄い自信があったの」
目の前に速く歩く40歳のおじさんを抜き去り。すると抜き際におじさん舌打ち。して抜き返し! 「そこから抜きつ抜かれつのデッドヒート」坂だった事もあって次第におじさんペースダウン。よっしゃと思ってるとおじさんが何処からともなく自転車を調達して来て更に抜き去り。

山崎。「チャリンコでもデッドヒートなりますよね」友達と現地にどっちが先に着くか。「で本気になり過ぎて俺車に轢かれたんですよね」「ええ!?」
「友達が止まった! と思ったら車がやって来てて。飛ばされて骨折」「その時にアゴも割れたんですよね」

ケンコバはマッサージ店で。「僕ヒゲだけ白髪あるんですよ」
マッサージ店の女性店員と。「ヒゲに白髪ありますよ」「抜いてくれ」「でも私そんなの自信ないです」
店の奥から店長登場。「ウチはそんなマッサージじゃありません! ルール違反です!」w

ゴリ「シモの繋がりで話して良いですか」
ゴリの愛犬に性的なものが目覚めて、ぬいぐるみに性的な動きを。「やり始めたら、赤いのが出てくるじゃないですか」「レッドヘッドね」レッドヘッド(´・ω・`)?
愛犬、自分のレッドヘッドにぐるるるるるるるる。「そしたら敵だと思って噛み付いたんですよ」血がどくどく止まらないので動物病院へ直行。口届くもんなんだな。

岩尾「僕も最近眉間にケガしまして」舞台の稽古中にケガした岩尾。
縫わなきゃ、という事で病院へ行くと、もっと腕の良い病院を紹介してくれて。「『顔で商売してはるでしょ』って」「ある意味ね」「ブサイク汚いって、無傷でこそじゃないですか」確かにw
眉間を押さえてタクシー待ちをする岩尾。「ほんだら顔差して『握手良いですか』って言われたんですよ」「古畑任三郎だと思われた?」w

後藤「ケガ大変ですよね、じゃあ僕もケガの話なんですけど……どうしました」有吉が。「いやートークの入り方達者だなあと思って(笑)」「ほんま達者やなあ」「…達者に越した事ないでしょ!」
「もっかい見せて貰って良いですか!?」トークへの入り方を。「ミヤネさんぐらい上手いな!」「ゴトウ屋ゴトウ屋」「語呂悪過ぎるでしょ!」
姉と公園で遊んでて、滑り台から飛び降りてケガした後藤。骨折して母親と病院へ。更に父親の会社に連絡すると、親父が慌てて階段下りて、自動ドア開いてないのにバーンとぶつかって、「僕より長く入院したんですよ」

有吉「入院って怖いですよねあのー」「達者!」w 「いやー今の良いなあ」「達者返し!」
「この前、全く関係ない話なんですけどー」入院じゃねえのかw
インドへロケに行った有吉。インドの水が合わずに下痢ピーに。空港に向かう車の途中で全漏らし。仕方がないので途中で止めて貰ってマネージャーに紙がないかと訊ねると、「ナン渡して来やがって」「ホントにカレーじゃないかよ!」w
流石に拭けず。「…ちょっとナンじゃケツ拭けないなっていう話だったんですけど(笑)」w

竹山「ぶっちゃあさん恒例の花見大会がありまして」
中野の公園での花見。「昼の13時にギター持って」「いいともが終わったくらい?」「煩いよ!」ギター持ってぶっちゃあが待機。「長渕さんのね?」「長渕さんじゃないよ!」
18時から集合した若手に遅いと二時間三時間説教。「21時くらいになるじゃないですか」「報道ステーションくらい」
呑むとぶっちゃあは脱ぎたがる。象の付いたパンツを履いてたりいつも仕込みもばっちり。
しかし誰も脱がないのでぶっちゃあが説教。「若手なら花見で脱がんかい!」→「お前らが脱がんならワシ脱ぐわ!」警察襲来。

山崎「ぶっちゃあさん知ってるんですけどー」「下手!」「導入下手!」w
カラオケでもすぐ脱ぐぶっちゃあ。テンションが上がって、「山崎タバスコを突っ込め!」全裸でケツ出して。ぶっちゃあ曰く「年末はタバスコに限るよ!」
「じゃあ行きまーす!」山崎ぶっちゃあのケツにタバスコぶすっ! 「痛い痛い痛い!」→「…ですぐ帰っちゃったんですよね」楽しめてない。

ゴリ「僕一回尿道結石になったんですよ」尿道結石は病院でケツに指を突っ込まれる。
「僕のお尻見た事ありますよね」「あるあるある」「もうね、富士の樹海になってるんですよ」ケツ毛か。「多分一度うんこ出たらなかなか出て来ないよね」「そう、ハンモックみたいになってるの」w
「仰向けになって『自分で足を抱えて下さい』って言うんですよ」富士の樹海お目見えで先生、「…ほっほぅ」w
指にジェルをつけて「ちょっと『うっ』て言いますよ」→「ちょっと前立腺触るよ」でゴリ「あっ!」「うん、ここは『あっ』って言うよ」w
先生がいなくなった後、女性看護士がゴリをじーっと見て「いつも見てます」「…どっちを?」「俺そんなにテレビでアナル出してないですから」

若林「ケツチャンバラっていう大会がありまして」
全裸になってお尻に割り箸突っ込んで。「相手の剣を落とした方が勝ち」「何それ」「毎年、前田健が優勝なんですよ」流石w 「毎日がトレーニングなんですよ!」「握りが凄いですよね」
二位は春日。「気合入り過ぎて試合前に血流した事もあって」

吉村。初海外ニュージーランドに現地集合。「えー!?」「吉本はね」「ニュージーランド五時入りとかね」
空港の席で待ってると外国人が続々と吉村の周りに着席。吉村の周りでALLBLACKSというラグビーチームのスタメン発表。
最後に残ったのは吉村と隣の選手。「最後どっちにしようかなーって感じで監督もふざけてるんですよ」最後は無事隣の選手。「そいつ選ばれて『OK, YES, ジーザス!』ってどんだけギリギリだったんだよ!」

関根「昔スター誕生ってあったでしょ」
スター誕生に出る為に空港で飛行機待ち。待ち時間の間本読んでると熱中し過ぎ、顔上げたら誰もいない。「すいません東京行きの便は」「15分前に出られましたけど」
現場に到着して謝るも特に怒られず。「俺透明人間だった」

宮迫「ちょっと言うてくれたら良いっていうの」
新幹線のホームでジャンプを読んでいた宮迫。景色が変わったと思って顔を上げたら「蛍原さんがこっち見ながらブーンって」w 「新幹線よりジャンプ大事やってんろ?」
「移動より好きな本ってあるんですか?」「あるやろ!」

ケンコバ「蛍原さんと新幹線乗ったら、席の上で胡坐掻いててお内裏みたいに」w 「おおコバか」公家調。
「やっとグリーン乗らせて貰える様になったんですよ、胡坐もかけるんですよ!」

関根「キングコングの梶原、あいつ新幹線が出るってんで、せめてもって思って荷物だけ投げ入れた」気持ちは解る。
ケンコバ「ロッシーは仕事に遅刻した時新幹線の先頭に立ってたらしいですけどね、少しでも早く東京に入れる様に」w 「むしろ真ん中に立ってた方が早いのにね」

ゴリ「ミスター長島さん」
ホテルのトイレ。オーラを感じて顔を上げると植木等と長島とのサンドイッチ。
先にゴリが出て外で待ってるとミスター登場。「すいません長島さんですよね」「そうだけど」「握手して貰って良いですか?」「どうして?」まさかの質問w
「握手して欲しいからです!」「それなら!」握手成立w

有吉「僕一茂さん息子さん」一茂のコラム。「『意外に思われるかも知れませんが僕は冷え性です』って書いてあって、どーでも良いわバカ! って」「バカはおかしいよ」

吉村「息子さんといえば落合福嗣さんいるじゃないですか」
競りに勝手に参加して「100万円!」
「その日築地が偉い事になったんですから!」

ゴリ「ウチの川田も天然で」100円ショップで「これ幾ら?」
信号待ちで。隣の人がこっち見てるなー。「何ですか?」横見れば選挙ポスター。

後藤「麒麟の田村もど天然」
ニンジン食べて「サーモン美味しいですね」「色でしか判断してないんですよ」
後藤の誕生日の時に、「兄さんの為に一曲歌わせて下さい!」「歌詞を見ずに兄さんの目だけ見ながら『どんな時も』歌います!」
サビで「そん時~も~」w 「そん時ってどん時やねん」

竹山は日村とCSやってて「脱ぐ機会あって」
同じ体型、モノも同じなので「チンコ睨めっこっていって」「自分で色々アレンジして笑ったら負け」アレンジ?
「ちんちんってやっぱ面白いっすよねー」毛を噛ましたりw

関根「ちんちんで思い出したんだけど」
幼い頃親父の立ちションを覗き見。「大人のチンコって初めて見たから。モスラの幼虫みたい」暫く親父と口聞けず。

若林「うちの親父は普通の奴なんですけど、肩が外れ易い」
三塁コーチャーをやってたけど回し過ぎて肩が外れて指だけでくるくる。

後藤「僕の親父は粗いですねもうちょっと」「いや~達者ですね」「確かに気付かなかった。いつの間にか後藤さんが喋ってて。何~イリュージョン?」「この後喋りにくい!」w
サンタを信じて寝てると。「おーいサンタクロースのお帰りやぞー!」後藤狸寝入り。
プレゼントを見ると「図書館の本やったんですよ」酷いw 「二日後に返しに行ったんですよ!」

ケンコバの家では「サンタおらんからなって言うんですよ」周りにサンタがいないと言っても信じて貰えず。
なのでクリスマス当日も来ないだろうなーと思ってたら外からシャンシャンシャンシャン。何かと思って外を見ると、「近所で変わり者のおっさんが氷砕いてたんですよ」「何の話やねん!」

若林「クリスマスのプレゼントで」木製バットを貰った。「木のバットを持ってるのが俺しかいなかった」
見せびらかすと皆寄って来た。「振らしてくれ!」で友人渡すと振って若林の咽喉すぱーん。「マー君(←若林)のカタキー!」で木のバットぱきーん。

「ザキヤマさんは何かないの?」「…何ですか?」w
「ないなら喋んない方が良いでしょ変に。ないなら喋んない方が良いでしょ変に」何で二回言ったw
「お母さん面白いよね」山崎のお母さん。「まあお母さんは変わってらっしゃいますよ」学生アルバムの山崎に矢印。「解んなくなっちゃうから」「解んなくなっちゃうから?」これが弘也だーと。
お母さんからのメール。五万円送って→50000万円。「五億円になってる」w 「五億円なんて俺ヤンキーズ行かない限りね!」

後藤「オカンねオカンメール打ちますね」お客さんがさわさわと笑ってるw 「俺さっきまで自分で喋ってたと思ったら聞いてますよ」
「聞いてたよ、『メールなあーオカンから来るなあメールなあー』」w 「もう誰か喋って貰ってええですか」
オカンのメールが下手。「ムリヤリ絵文字使って」おばあちゃんの体調がヤバいのメール。『おばあちゃん今週末が山です(富士山)』山だからねw 「こんな不謹慎な親いないですよ!」

ケンコバ「後藤のお母さんがパートで働いてる店に入ったんです」
なかなか来ないきつねうどん。「と思ったらばっちり化粧して持って来たんです」

ゴリが川田と遊んでる時「母親が下着持って忘れて風呂入ったんですよ」タオルはゴリと川ちゃんが遊んでるリビングを通らないと取りに行けない。
「あんた達テレビずっと見てなさいよ!」「通るよ!」で前通過w 「アホなんですよ」「見せたかった?」

関根の親父は夏はふんどし一丁。来客が来ても「こんな格好で失礼します」
電話でも「こんな格好で失礼します」w
関根の親父さんは消防署員。マジメだと思ってたが旅行に行くと常にどの写真でも女の人の横に。「…それはショックだったね」「夜は火を点けちゃう方かも知れないですね」w
「山崎返し技しかないね」「自分の話全然しないんですよ!」


「立ちトーク第五弾はこれで終了となります」
「関根さんイチオシのモノマネは」「四年後は、金メダルを…」「まさかこれ」「真央ちゃんです」東方神起は解らん。
最後は山崎。「ハバネロ大臣がコッチで」クビ? 「新しい大臣が就任したんですよ」その名もキムチ大臣。「道歩いてる人にあれあれあれって~」「落語?」途中から落語調。


来週はポンコツ芸人!
三村出川邦正竜ちゃん。これはまた何ともカオスそうなメンバー。



■あらびき団
そうだテレ朝がちょっと伸びたからあらびきと被ったのか!

・ザコシショウ
「うっ! はっ!」ジンギスカン!?
「…一番嫌いなタイプ」「ちょちょちょちょ」「これは失敗したタイプやわ」「27回目」
「あらびき団の火曜シップは置いてくんかと思ったんですよ」ザコシショウを。「乗ってんねんもん」

・Bコース
Bコースとしては二回目か。「段差~段差♪」「段差!?」
「貴方のお好みの段差一段でも二段でもありますよ」「待って待って待って待って!」「あー来た」ナベ登場。
「今日は二段」「あっ!」段差に躓いてこけ! 「…何これ」「すみません段差下さい」別の人が「あっ」ばたり。「…何これ」
「段差下さい」皆二段購入。こけるのヘタ!w 「俺もやりたくなっちゃった」「品切れです」「何この町!」タケトのアップ!
「…さあ犯人探しをしましょうか」w 「絶対ツッコミのあいつが悪いと思うねん」今回はナベじゃなくてタケト。「多分本人の中でもオチてへんと思ってんのちゃう」
「我々火曜日まだ早かったみたいです」

・黒蟻
「あらびき団で繰り広げられる血の惨劇!」「散髪屋」
「前掛けになります」「ぎゃー!」針。「今笑った人は心に闇がありますよ」(`・ω・´;)?
「この世に痴漢よりも恐ろしいものがあるなんて」「駆け込み乗車」さっきの布w 「はっはっはっは」
「「はっはっはっはっはー」」右がRGに見える。
「…」「どうされました?」「こんなにテレビに出演したかったっけと思って」w
「俺喋るの? 見てる分には惨劇はなかったから良かったですけど。注意して下さいねー」適当w

・ウーマンラッシュアワー
バイト店長だ。「バイトリーダーというのがありまして」リーダーだった。っていうか新ネタちゃうやん(´・ω・`)
「アルバイトの俺にとって戦争よりも自然破壊よりもなくなって欲しい事それは週末の棚卸し」
「バイト界の裁判長と言われた俺から一言、忙しい時間帯に休憩するバイトは死刑!」
「世界一のバイトを目指す俺に最も屈辱的な仕事、それはゲロの処理でもなく何もする事がないからと言って駐輪場の整理をさせられる事」
前回の出演。「楽しみにしてたのに、痛い話がオンエアされてめっちゃヘコんだらしい」「わっ」あったねえw
「今大変やねんて。日本中から痛い痛いって集中しまして」「日々携帯見ては削除削除してるんですって」ブログ炎上w 「お前自分で削除してるやろってバレてるんですって」哀れな。

・Spinners
ペン回し芸。「久保田でしょどうせ」「どうせって言われんねや」
「時代の代償」「ほら」「らっしゃーせーらっしゃーせーのせー」久保田だぁー。
「教育教育性教育」w 「ロンロンローションからのマスターベーション!」
「最後はこの子のリップサービスでバイバーイ!」唇アップだけどもw
「こんなハーモニーない事あるっけ」全くメロディーに乗ってなかった久保田。

・リー五世
久し振り! レンタルショップ。「すぐレント出来るもんな」
「店員が書いてるお勧めコメント見て選ぼうかな」『ドンデン返しアリ』「どんでん返しありっていったらドンデン返しならへんやん!」「シバイタロカ!」
「あっ! しゃあないからホームアローン借りて帰る」「Homealone」流石発音良いなあ。「もうええわー!」「出来る様な感じでレジの中におるクセに!」「シバイタロカ! シバイタロカー!」こわw
「ちょっと待って(笑) 子供が泣き出す!」
「大阪の芸人さんから全然相手されてないんですよ」可哀想にw 「ええー」「誰にもハマってない」楽屋で一人ぼっち。

・にしゃんた
スリランカ? 初めてだ。「ジェロでもねえ、オバマでもねえ、どれにも大して似てもねえ」w
本当にニシャンタっつーんだ名前。文字ムリw 「付いて来れん人置いてきますよー」
日本人からされる質問三位「納豆食べれますか? です。外人って見ると納豆食べれますかって訊く奴、」「あれ?」まさか。「シバイタロカ!」「えっ!?」「いや…(笑)」w
「こんなニックネームつけたくないけど、スリランカの泥棒」


あらびき団シーズン2はロケもあるよ! 「記念すべき第一回はリー五世さんが」「えー大丈夫ー!?」
『あらびき世直しリー五世のシバイタロカ』タイトルの語呂はかなり良い。
最初の質問HN『家電大好き』「DVDプレイヤーのリモコンのイジェクトボタン」「うん、ついてますよね~」「これラジオ?」
どうせリモコン押した後にDVD本体の所に結局移動するから要らんのでは。「家電メーカーシバイタロカ!」「「え~…?」」
東芝本社へ。「あかんてリー五世!」リー五世のチャリ姿が可愛いw
入館手続き。「アポ取ってあるあらびき団のリー五世ですけど」「あらびき団の名前出すな!」
『シバキ倒す予定の担当者を待ち』「シバキ倒す予定!?」
「イジェクトボタンはおかしいやろ!?」いきなりの展開。「リモコンに開閉出来るボタンは要らんやん!」「…」担当者能面w 「俺もう嫌やわ!」
イジェクトボタンを押してからDVDが出て来るまでにタイムラグがあるので、リモコンで押すとプレーヤーに近付いた時点で丁度良く取り出せる。「成程!」「いや早っ」納得した。
「という事は、スタッフの皆、『家電大好き』、俺に恥をかかせやがって!」そういうオチ?
『さんざんキレたお詫びに』結局宣伝かいな。「マジカイヤマジカイヤ!」「…東芝の犬や」
颯爽とチャリで帰って行ったそうな。 ―完―

「藤井君、これ大事件ですよ」まさかの企業宣伝ロケ。
「こんなのまだ温いよ。ルーレット族よ。警察24時で顔にモザイク掛かってる奴でしょ」それにシバイタロカはムリw 「あの、リー五世さん怪力じゃないんです」



今回はそうだ、ドラマが初回SPとか何とかでアメトークの開始終了が少しズレてたんでした。その所為であらびきと被って。
まあでも多分そんな、見逃したつってもザコシショウだけですよね? じゃあ大丈夫だ!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析