忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリックのCM。
映画の感想を言ってる人が出て来る訳だが『※人によって異なります』って。化粧品とかには見るが映画の感想ですらこんなものが表示される世の中になってしまったのか。

ところで庄司の写真は何故いつもボケているのだろう。
ナベアツと庄司がロケをし、お互いがロープウェイに乗っているお互いを撮った写真がツイッターに載せられてました。コチラが庄司の撮ったナベアツ。コチラがナベアツの撮った庄司。
庄司の撮ったナベアツ曇り過ぎだろう。見えないよ。一瞬山故の霧かなーと思いましたが、しかしナベアツの撮った庄司はくっきりはっきり見えているのに一体何故だ。何故なんだ庄司っ!

そしてリフトの上でも三角座りをする庄司。
三角座りはやってる方も見てる方も何か落ち着く。


■アメトーク
本日ある芸人さんを放っとけない人々はコチラ→関根さん、出川、土田、東MAX、レッド、ビビる、高橋。
「大好き!」「「大好き!」」「ホリケン大好き!」「…ポロっと名前漏れましたけど」レッドwwww
『もっとホリケンほっとけない芸人』の右横のホリケンの画は何だ。
今回から高橋が新たに。「漸く吉本勢でケンちゃんの良さが解る人が出て来た」高橋はホリケンと『愛Pod』という舞台で共演。「吉本の芸人のどのページにも載ってないタイプ」
遂にピーターパンホリケン登場。「ケンちゃーん!」
「パッパカパッパカパッパカ。ユニコーン!」チャックからw エガちゃんかw 「立ち上がれニッポン!」二本! 「こんな四十歳いますか!?」そう言えばぱぱになったんだよなあホリケン。
お仲間になった高橋に拍手。「は~じめ~まし~て~」「何か始まりましたよ」ビビるが巻き込まれた! 「大木さんは良いんですか?」「…良いんです」「むしろ有難い事ですよ」
喰い込ませが好きなホリケン。「ぴぴぴっぴピロシキ。今夜はボルシチ」蛍ちゃん喰い込ませ。「ロシア料理なかなか貰えない」
「皆さん言うときますよ、今日はこんな細かい地獄がいっぱい見れますから!」


【ホリケンあるある】
フォアグラを食べてるホリケンに呼び出された東MAX。「今日50円しかないから払って」「えっ」「怖い怖い!」
「ケンちゃん俺の事財布って呼んでますから」ヒモw 「ホリケンさんがお金払ってるの見た事ない」「東MAXお金払うの好きだから」「趣味が支払いなんですよ」

ゴルフ場の露天風呂で、蛇口を上向きにして全開にして、「出川さんこれウォシュレーット!」www
「…気の所為かも知れませんが前回その話お話になりませんでした?」「違う違う東野さんが」「あ、東野ゴルフ部で」「あの時は前だったけど今回はお尻だよ!」「いやそれ出川さん、同じ話です」w
「出川さんの突き抜ける様なスカイブルー」「服ね」「それで僕は満足です」w 「服の色で!」
ホリケンキリッ。「何で急にハンサムになったんですか!?」「カッコ良いとか言われると照れるなあ」キュピーン! 「なった!」ハンサム!
ホリケンって嵐の誰かに似てる様な気がする。
「でも本当に褒められたら照れちゃうんだよね」キャディーさんが「ハンサムですねー」で顔面必死隠しw 「可愛い(笑)」
バイキングでぐちゃぐちゃに乗せるホリケン。「ちょっと悪ぶりたい時あるじゃないですか」「バイキングの皿ぐちゃぐちゃって悪ぶってる?」「自分の中で刑務所の飯みたいな」

夜中の三時にホリケンから大木へ電話。「今から公園でカップラーメン喰うから来てくれないか」今喰ってるから早く早く!
着いたら既に喰い終わってて、コンビニでカップラと一緒に買ったエロ本を自販機の明かりで熟読。「それを待たされたんです、一時間半」
「それは若手の苦労時代のエピソードじゃなくて?」「最近の話です」
「でも有難いですよ」「有難いんだ…」

ホリケンと舞台で初めましてだった高橋。舞台稽古が始まると長い間引っ込めないのでポケットにお菓子を入れてるホリケン。自分のセリフがない時に口にオカキをぽいっ。しかしシリアスシーンに突入して噛めず口の中でオカキキープw
翌日「オカキダメですよ」→カントリーマァム。

「合コンでの自己紹介してる最中に割り箸を一杯割り始める」「王様ゲームの準備をしてるんですよね」
後輩で喫茶店と飲んでると、近くの席に可愛い女の子が。その娘はホリケンの好きなAV嬢。「アダルトビデオ嬢」「…何で正式な呼び名で」
いつもなら絶対に声を掛けるホリケンだけど、「大人はそんな事しない!」ガマンしてながらホリケン涙が。「何でっ!?」
一番最後の選択=話し掛けもしない。「その瞬間、昔の自分には戻れないんだ」で涙。「じゅわーと」「じゅわー?」「間違えた、じゅんじゅわ~!」w 「涙がじゅわー」「じゅわーっと」「間違えた、じゅんっっっじゅわー!」
「ちょっと良いですか」「はい」「スピリッツ!」!?

「皆さんにお土産を渡したくなって。東MAXチューリップ買って来て!」「えっ…」唐突! 「行って来てよ! お口凱旋門!」東MAXの口むにゅーw
東MAXマジで行くのかw さよなら東MAX。
「待って、売ってないかこの季節チューリップ」行かせといて! 「俺呼び戻して来るからー」「その間我々どうすれば?」「出川さん出川さん」「何何」「服の色似てるから」えw
「後でCG処理でホリケンの顔にしてくれたら良いから」「ホリケンだと思えば良いのね」急遽代役出川ホリケン。

「ギャグやって」「何とかパラグライダー!」wwww
「泣けて来たん違いますか?」「じゅんじゅわわわーっ!!!」これは酷いww
「もう勘弁してよー…」心折れたw 「ホリケンさんそんな事言います?」「これ新しいギャグ違いますか?」「んーっモモンガ!」搾り出した!

「ホリケンのエピソード話」「じゃあ、繋ぎで」
ケータイ小説にハマり小説を書いたホリケン。「誤字脱字あったら直して!」「ストーリーもオチもない」
「それどんなストーリーだったの?」出川に。「あ――――――…皆で旅行行ったの」「何処に」「んーんー」関根の口を手でべちゃーっ。「…ごめんなさい」w
「ホリケンだからホリケンだからと思って」「ホリケンでもやんないよ!」

「東MAXが、おーきくなって帰って来たよ!」えっ。…何だこれ!?www 「これがほんとの、ジャンボ東MAX!」ホリケンのアテレコw
「皆、元気かーい」「帰ろうー」帰るのかよ!w 「もう、森に帰る」「森に住んでるんだあの人」
「サヨナラマーックス」東MAX頑張って合わせてるw


【日本一ウケたい授業】
このBGMダメだろ! 日テレじゃないかw
「ホニャララはこちら!」ホニャララ=間。「皆さんお笑いですから特に間というのは大切にしていると思うんですが」より深く学んで行こうと。
「パンダは……………でかい」「は」「え?」「これ、どう思いました?」今のが気持ちの良い間。
ドイツのシュナイダー博士曰く気持ちが深く伝わる間は1.25秒。「パンダは………」「長い長い」「…でかい」「長く感じたけど今のが1.25秒なんです」

「腹が、減った、ぱんだは……怖い」「怖そう怖そう!」
「出川さん、『腹が減ったパンダは怖い』って普通に言って下さい」「パンダは………怖い」「…最初は普通に言って下さい」「先生『普通に』って言ってましたよ!」素かw
テイク2。「パンダは、怖い…!」w 「間だけ言って欲しかったのに怖い感じで言ってしまったので」「出川さん同じ様に!」本当出川ダメだなw
関根でチャレンジ。「腹が減ったパンダは…怖い」グラグラグラグラ。「先生が震えてるー!」
「今の間を、『く間』と言います」「ややこしいですね」「パンダなのにクマ?」「パンダがクマみたいに怖かったでしょ」どーいう理屈。

続いて、「生麦生米生卵。どうですか僕がすらーっと言って」「え?」
「生麦生米なまたま………GO」言い方wwwww 「間というか!」「間じゃないでしょそれ!」「面白い、でも面白いです先生!」w
「今のが中級編です」

上級編では間を詰める事も。「おっぱい」「まあ、平べったいですね」
間を詰めるとイヤらしく聞こえる。「オパイ」「イヤらしいというか」「カタコトじゃん!」

「東MAXと大木ちょっと来て」「その二人先生好きですね」
東MAX大木に、「オッパイ見せてよ」「…イヤな感じになります」
ここでさっきの間を。「オパイ見せてよ」「ちょっと行くでしょ」「…ちょっと行くでしょ?」w 「行っちゃおう行っちゃおう」「行っちゃおう?」大木の胸毛。「オパイ見せたよ」「見せちゃうんだよね!」オパイって言われちゃうと!
「顔近付けて」東MAXの顔を大木の胸に。「先生何これ!」w 「これを胸の谷間と言います」
「『おっぱいの谷間に顔をウズベキスタン』って言って」「顔をウズベキスタン…」「そしたら自然にこう言うでしょ、『西洋人みたーい』」「せ、西洋人みたーい…」
「イジってイジって」イジって?w 「顔をウズベキスタン」「西洋人みたい」「顔をウズベキスタン」「西洋人みたい」「顔をウズベキスタン」「西洋人みたい」いちいち二人が喋る毎にアングル変えんなw
「興奮して来ちゃった、カチカチ山ー!」下ネタw 「ロケットショットフォーリンラブ!」ああー大木の乳とへそがぁー!


【朝だ! 生です堀サラダ】
神田正樹の旅サラダなんてそんな番組があるのか。
「『旅』の部分を『掘』にしてしまったら意味が解らないですけど」「…そこは盲点でした」「気付かなかったんだ」

神奈川県三浦半島。『旅の始まりは~』「えっ、ナレーションも!?」ホリケンのセルフナレーション。
釣り人に。「伊豆には良く来るんですか?」「たまに」「ここ伊豆じゃないじゃん!」「まんまと釣られました(笑)」「おっ!?」優しい釣り人さんw
竿を投げ入れさせて貰える事に。あ、糸が絡まって。釣り人放置w 釣り人ずっと解いてる可哀想にw 『まだ、解けないみたいです』笑うなw
釣り人の目の前でズボンずるっ。悪ふざけだw
氷に埋もれて冷やされてる魚。「これ何ですか?」「クジラです」「はい?」「クジラです」「……」『人のボケには弱いです』w
ホースから水がどばどば。「これ何ですか?」「海洋深層水、飲めますよ!」ホリケン近寄ってごくり。ブー!w 「しょっぺー! もうあの人に何も聞かない!」

京急油壺マリンパークへ。「ナマコだー」
「お魚くわえたドラネコ」あー! サザエ! 頭に!
マリンパーク内のイルカショーへ。「頭濡れてるやん…」サザエ乗せたからw
ホリケンを参加させるとはこのショーのお姉さん勇者だな。
フープをアシカにぽーん。「はい成功ー」お姉さんにw ノリ良い。隣のじいさんにwwww
「階段8段上がりましょうか」8段上からフープを…音声さんにw 『音声さんのマイクに入りました』これはこれで凄いw
というかホリケンの暴挙を「成功しましたー」で受け流すショーのおねいさんが凄い。

お土産を求めて産直センターへ。
マグロの輪切りずらり。「木みたい木。切り株みたい」マグロ台無し。
「何の番組ですか」「アメトーク」「何芸人?」「マグロ大好き芸人です」「ウソやん!」w
子供がホリケンをぱしゃり。「勝手に撮ったろ!」子供怯えてるよ。「小遣いやるよ」→「こらー返しなさい!」子供めっちゃビビってるw
「ホリケンさん食べてきな」「これ何ですか。マグロソバ?」答えは海藻そば。「わんこそばもう一杯」催促すんなw
サインを求められ、服の背中にサイン。『マグロ』wwwwwwwwwww 「ホリケ―――ン!」書かれた人も気付けw
子供を本気追い駆けww

三浦海岸でパドルサーフィン。
『何と、最初のトライで乗れちゃいました』『何と、最初のトライで乗れちゃいました』何故二回言った。
落ちたw 『浅瀬で腰を強打しちゃいました』
深い所でもう一度。おお上手い上手い。「このまま東京に帰ります」結構遠くまで行ってるな凄い凄い。


「サインはー!?」あれ酷いw 「あのわんこそばにしてるのとか」「数々のものに、ご褒美を」「ご褒美?」
旅サラダでのラッシャーの後釜を狙ってる。「そのコーナーもやって来ました」
「現場の俺を呼んで下さい!」「現場の岬工のホリケンさーん!」「はいはーい!」w 録画ホリケンと繋がった。
「朝からテンション高くてすいませーん!」「…夜ですけどね」
「もしもーし!」「あれ、音が…」「音声さん音が…あー聞こえる訳ないしめじだもん」耳からw しめじもぐもぐしてる。
「パートナーを紹介したいと思いまーす」本当に女子アナさん。「小学生のお子さんがいるっていう」「いないですよー」「何そのウソ…」
マグロのかぶと焼き!(゚∀゚ ) がっぷり行くなあ。「DNAが」DHAねw
「とっても美味しいです」堀君wwwwwww
「島本さんはマグロですかー?」「…」w 「マグロじゃないです!」「感じ易いという事ですねー」「もうやだ…」可哀想にw
「スタジオの神田さーん」「アメトークでしょ」「はーいホリケンさん有難うございました」「「「「え―――っ!」」」神田正樹wwwwwwwwwww
「マグロナルド」「!!!」「三崎港の事は僕に聞いて下さい、神田ミサキって」「!!!」またw 三船美香の驚き顔が凄い。

「これ用に神田さんが!?」「え、違う回の分を差し込んでるんじゃなくて!?」「どんだけの人に迷惑かけてんねん!」本当だよ! 「神田さんが出る為には色んな大人が動いたって事ですよね」いやでも色々素晴らしかったww


【夏色のナンシー】
早見優の夏色のナンシー。「歌いたいんですけど!」「まあホリケンの回なんで」「ありがたやー!」
「恋かなー愛かなー」「「「いえい!」」」ヘタww そしてご本人登場w ケンカ始まった。英語で。
「「恋じゃなーい!」」ズッコケ。
英語で去って行った。早見優有難う。


「今日ホンマ、どんだけの大人に迷惑かけてんねや」「確認ですけど、一週ですか。こんだけあるのに」まだまだあるのかw
続きは未公開で! これは俄然未公開見なければだな!


来週はカラオケバイト芸人。余り興味が…w



■あらびき団
「今日の目標はオカマ口調」「あらやだ」

・カバと爆ノ介
「僕の相方」「打ち出の小槌」「うわ」お腹たるんたるん! 腹の下から小銭が!
終わった! 「宴会芸だよねー」w 「幾らあるのかね、2300円とかじゃないかね」
「優しい…」「ムリ、もうムリやった」早いw 「いつも通りで」「行きましょ」

・楽しんご
ガチホモ芸人来たぁー!(゚∀゚ ) お、本当に新ネタだ。「変わったで」
「バナナ大好き!」どうした。「東幹久さんが言いそうな」ネタの中身は一緒なのかw
「バナナ大好き↑」「バナナ大好き↑」「俺も好きだよ↓」「…リミックス?」w 「ドドスコスコスコ」
「薔薇も大好きです」
「原型あらへんがな!」「広げ過ぎ!」「やっぱ深夜番組やなこれ。夜七時にこんなんやって子供が腰振ってな」「バナナ大好き」最低だw

・クレイジードールズ
感じた~い久し振り! 「でも一人でk行かせる訳には行きません」「噛んだやん」
結局コレなのねw 「何やねんコレ…」エロブサイク芸人っていう触れ込みなのか。
「一生懸命彼女はお笑いにしようとしてるけど、相方は興味ないから」

・アンコン商事
芋洗坂とイジリー! も一人は?
「サラリーマンなのにショートコント?」「「タシタシターシー」」名刺交換。「ね」「ね」w 「これお芝居ちゃうの」
「田中さん」「吉田さん」「田中さん」「「タシタシターシー」」「劇団やん」「めっちゃ稽古してる…」間が完璧過ぎる。
「ウィキペディアで調べてください」「うわっ!」ピンボケ!w
やはり劇団員さん。三人目の方は下平ヒロシ。「『明日があるさムービーで東野さんと共演したのですが』」「全然覚えてないんで困ってるんですけど」

・to R mansion
そろそろ森本レオの実況が聞きたいんだけど…やっぱし久保田w
「正にこれは肉の棒ー!」「生まれたよっこらせ!」「車の中でキスをしよう」「はいパンチラ一回目!」w 「はい二回目パンチラ!」
「青少年チャックはまだ早い」「胸に挟む!」w
「久々ですねこんなに融合せんの。誰も得せーへん」「何で安易にあいつを一位にしてしまったのか」森本レオが来る日はいつになるのかw

・安穂野香
今回は暗い曲? どこからエコーが。 「誰かが言うてるの21って」
「格好ええな何これ」「ほんま好きなんやな」「カッコええやんどうしたん急に!」
「ご来光?」頭映すなw
赤いパンプスで踊り出すなw こっち見るなw 「カッコいい!」「21!」w
ハンディカメラ? シャシャシャシャシャシャ! 「えっ? 何なの?」「違うやろ!」頭のアップw
「それナシやろ!」「見慣れたアソコ」ご来光。「リニアモーターカーに思いを馳せながら作った曲です」「いやいや違うやん! 納得出来へん!」「そーかーだからかー」「いやいやいや!」

・あらびきロケ:ラオウ「日本全国郷土料理逆立ちで喰らい尽くしてやるわ!」
周り結構人いるな。「レンズ」「レンズ汚れてない?」曇ってる。
「場所がちょっと、笑われてるんですけど」ギャラリーがくすくすとw 「笑わせるのは良いですけど笑われるのはイヤなんですけど」考え方次第よ。
今回はわんこそば。まずはロケ出来る店を捜索する為に公園のおばちゃんに聞き込み。「食べる?」何か貰った。「逆立ちせなあかんでしょ!」普通に喰ったw
肩に電話挟んで電話番号をメモって。「誰も手伝えへんねや!」「酷い」お店情報ゲット。「この程度か! …」「使う所間違ってない?」
気温8度w 寒そう。
企画担当者ラオウか。「失礼ですけどゲテモノみたいなお笑いの」「ゲテモノ…」お笑いは大変だw
撮影拒否されるかという段でラオウ土下座。「テレビに出れなくなるんですこれからなんです!」「凄いな…」「是非ご善処を!」お店も考えてくれる事に。ラオウ頑張った。「ディレクター最低やな」
裏から入店でOKを。「有難うございます!」わざわざ個室まで用意してくれて。
「ふん!」さっきまでとギャップがw 「喰らい尽くしてくれるわー! あーっはっはっは!」追い出されるぞ。
わんこそば100杯に挑戦。撮影途中で追い出されるんじゃないか。「あ、でも笑ろてくれてはるから」わんこ係のお母さんが。
「はいどうぞ」「はい」お母さん優しい。二十分逆立ちはキツいよー。
今日は失敗出来ないなラオウ! 「行きましょうか、はい!」「あ、入ってます」「あ…」w
「はい、後二杯!」「二杯!」「はい、後一杯!」
「このhyftrwjnmgt!」何って?w

「最初は怒っていた店主ですけど、『感動した、今はやって貰って良かったと思ってる』」おお。「『僕の芸って意外と感動を呼ぶんじゃないですか。イッテQ行けるんじゃないでしょうか』」「…ちょいちょいさ、ラオウ君ってイヤなコメント出てけぇへん?」笑われたくないとかw
「ラオウさんの芸って笑われてるんですよ」言っちゃった!



ホリケン放っとけない芸人は、最初のトークは割と平坦でどーだろなーと思いましたが、後半の堀サラダがめちゃくちゃ面白かったですw
背中にマグロw ホリケンは一般人でも怖いものなしだな!! ホリケンが取材拒否のお店とかに突撃したらどーなるんだろうか。


『笑わせたいんであって笑われたいんじゃない』、と芸人さんは良く言いますし、見てる側も良く言います。これは笑わせてるんじゃなくて、笑われてるんだとかって。芸人さんである以上そう思って当然だと思います。
でも、笑わせてても笑われてても、最終的に相手が気持ち良くなっていたんだとしたら一緒なんじゃないかしら。
むしろ、『笑われても良いから笑わせたい』って気概の芸人さんが好きです。
見ていて気持ちが良い。

いや、ラオウの言にどーこーとかは全くそういうつもりではないので悪しからずw
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析