忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党の支持率がV字回復したみたいですね。個人的には信じられません。
確かに総理は代わったし、まあ菅さんは鳩山さんに較べたらはきはきと言うから頼りがいがある様に見えるけどさ。一応人は代わったけど、鳩山さんの時の副総理だった人な訳で、何が変わるとも思えないんだよな。やっぱだって、民主党だもの。
同じ政党の人間である限り同じ考えを持ってる人間(の筈)で、だとすればやはり私は支持したいとは思えない。

みんなの党の渡辺氏だっけ、「表紙が代わっただけ」って言ってたの。正にそう思います。
自民党は色々言われたしアレな事も勿論あったけど、何だかんだやる事はやってた印象。
民主党は何をした? せんで良い事を蒸し返して、時間の浪費しかしてないじゃないの。日本の信頼度はこの一年でガタ落ちだわよ。一年じゃあ何らかの成果を上げるのは勿論難しいけども、「何年か後に何らかの成果が出るかも」と期待させる様な基盤となる事を何一つしてない。
去年あんな事になったってのに、民主党に何を期待してるんだろう? 理解に苦しむっす。
ぶっちゃけ外国人参政権とか、そっち方面で得するヒトが支持してるだけじゃないのかナー、と疑ってます。流石にそれは思考が偏ってるかな?w


辛気臭い話はここまでにして。ひるザイル前後編二本立て。



■5/31(日):ひるザイル前半
EXILE側はKEIJIさんとTAKAHIROさん。ローマ字面倒臭いな! 芸人側はナベアツと庄司。
『今回一緒に番組を盛り上げてくれんのは↑、』ってこの声福田か? U字の?w
『EXILEが↑、街に飛び出して↑、』ってこの栃木弁良いな。和む。

視聴者からの質問『高尾山に一番のモノが多いって聞いたけど、それって何?』
ミシュランは観光地も認定してんのか。
TAKAHIRO・庄司チーム、KEIJI・ナベアツチームの二手に分かれて一番のモノ探し。

探す一番のモノはコチラ↓
・世界で一番『 』が多い
・日本で一番急な『 』がある
・日本で一番小さな『 』である
・日本で一番最初に『 』が作られた
・日本で一番『 』の種類が多い
・東京で一番『 』が長い
・東京で一番高い所に『 』がある


まずはコース選択。
TAKAHIROさん。「僕は多分リフトにもあると思うんですよ」「リフトが絡んで来るじゃないかって」一番なモノが。「なので、まずはリフトから」「あー成程!」「だから僕らは、リフトから行きましょう」「良いですね!」「…いやいやいや!」w ナベアツ異議申立てするも覆らず。
「スタートのコールを」「…そうですね……ミキティ―――!」「関係ないやん、せめて山頂でやろ」ギャラリーから拍手起きてるw

TAKAHIRO・庄司のリフトチーム。
「リフトって今動いてます?」「12時からになります」「30分待ちますね、ケーブルカーは」ケーブルカーは動いているので、ケーブルカーで行く事に。
「でもこれで『リフトが一番長い』とかあったら」「『一番長い』? そんなのあった?」リストチェック。「『東京で一番リフトが長い』?」「でもそれはないっすよね」「『日本で一番最初にケーブルカーが作られた』。…か、『リフトが作られた』。これは有り得ますね」
「あーどれだろうな?」「言っときます? 取り敢えず一回。違ったら後でやり直せるんで」「あー成程」「「日本で一番最初に、ケーブルカーが作られた!」」ビシッ!
ケーブルカー到着。「あー本当に観光地だ」「良いですね」「今頃あの二人は歩いてんですよね(笑)」

KEIJI・ナベアツの登山チーム。
小雨降ってんだ。「『日本で一番急な』…これリフトですかね?」「おっ、当てはまる!」ん、音声の具合が悪いぞ(´・ω・`) こもってる。
当てはめまくりのローラー作戦。「日本一小さいリフトがある」「(笑)」「おー微妙やね(笑)」「全部リフトなんすか」w 「一応言っときますか」「「日本で一番急なリフトがある!」」
「あいつら乗ってるから気付いてないねん」「そうですね。…でも、着くの早いんだろうなあ」w

リフトじゃなくてケーブルカーなんだなあのTAKAHIRO・庄司チーム。
ケーブルカー出発。「あーでもキレイ」「キレイだねー」窓から見える山がキレイ(゚∀゚ ) 「凄い、超山。これもみじじゃないですか」「もみじ…あ、紅葉の時にね」のんびり満喫してるなあw
きっちりナンバーワンも探して。「『多い』? 世界で、『世界で一番多い』ってどういう事? 凄いよね!」「世界か…おばあちゃんが多い」『おめ、巣鴨じゃねぇんだぞ!』っていうそのツッコミもどーかと思うw
「うわ、凄い! こっから見ると!」後ろの窓から坂を見ると急勾配が良く解る。「でも怖い、壊れたら凄いっすね!」「凄い!」「怖い!」リアクションが二者二様w 「あれ、高所恐怖症?」TAKAHIROさんは。「高所恐怖症………ですね結構」
到着。駅員さんに切符を渡そうとすると、「どうぞ良かったら記念に持って戴いて」「あ、有難うございます!」
「『世界で一番優しい駅員さんが多い』…?」w 「それはでも…人ですからね」TAKAHIROさん冷静。

登山中のKEIJI・ナベアツチーム。
「自然良いですね」雨の音がばらばら聞こえる。小雨と言いつつ結構降ってるなあ。「結構太い木が多いですね。太い木が…1、2…?」「さ~ん本くらいあるんちゃうかな!?」出たw テロップ『往年のギャグ』ってそこまで歴史が長い訳じゃ。「ちょっと変わりましたね(笑) 新バージョンですね」「変わってた? おかしいなあ」
ずんずん歩くよ。「多分これ、後十分くらいで会話なくなりますね(笑)」そうなっちゃうよねw
まだまだ歩くよ。「ナベアツさんの息切れが…喘ぎ声に聞こえる(笑)」「これ…ホンマに前半やろ?」
おじいさんがとことこ。「「こんにちは~」」二人を抜かしてとことこ。「…負けた」w
「『世界で一番強靭なおじいちゃんが多い』?」「それ言っときますか?(笑)」「「世界で一番強靭なおじいちゃんが多い!」」本当に言うのかw
「向こうの様子が気になるなー」「絶対楽しいよー」

TAKAHIRO・庄司チーム。
展望台をうろうろ。「ここですね、絶景展望台」
「うわっ、スゲー!」「おお、すげー!」曇ってるけど良い眺めだ。「これは良いですねー」「都会が見えるんですね」そう言えば東京だもんなあ。
望遠鏡発見。「これでもしかしたら、都会であんな事やこんな事を…」「何言ってんだよ! ダーメだよEXILEがそんな事言っちゃ」w
「イスが多い…何かありますね、このテーブルの数…はっ!」「何?」「これあれじゃないですか、ビアガーデン!」「あ、あるかもね、『東京で一番ビアガーデンが高い所』」「他に聞いた事あります? 山の上でビアガーデンって」「ないね!」
確証を得る為に展望台レストランへ。
「あ、『ジョッキグラス受け渡し』」「そのニオイぷんぷんするね」「しますよ」
「あ、ほらほらほら!」「はいはい!」「絶対そう!」ビアガーデンの写真がずらり。「この人いたら話し掛けたいっすね」ビールジョッキを口にすっぽり入れてるおばちゃんw
「じゃあ一発決めときましょうかここで」「そうですね」「「東京で一番、ビアガーデンが高い所にある!」」『これが何と、大正解!』あ、言っちゃうのねw
展望台を降りると子供用の乗り物発見。「一人の方が良いかもね、重量的に」て事でお金チャリーン入れてからTAKAHIROさん乗り込み。「お、怖っ!」「それ乗ってから入れないと」そりゃ揺れるよw

まだまだ歩いてるKEIJI・ナベアツチーム。
『※前を向いて歩くのに疲れたので、後ろ向きで疲れないか試しています』w 「楽ですか?」「えーっと、足パンパン!」
背後から二人を追い抜いて行くカップル。「…デートですか?」「はい」「デート頑張り過ぎやって!」
「俺らもデート気分で」「頑張りましょうか。…どっち行く?」配役を。
KEIJI=彼氏、ナベアツ=彼女。「KEIJIしんどいー」「頑張れよ」「何でこんな雨の日に来ちゃう訳ー、リフト乗ろうよー」「これが良いんだろうが」「もう歩けない~」「うるせーなあ(笑)」KEIJIさんすたすた。「KEIJI待ってよー! バカバカ!!」何だこれwww
「『日本で一番最初に無駄なミニコントが作られた』」w 「一応コールしとく?(笑)」「しときますか」本当にやったよw

TAKAHIRO・庄司チーム。
『俺らの仲間がいるここ!』「サル園だ」福田サルなんだw サル園と野草園。
野草の写真を見てTAKAHIROさん。「『日本で一番野草の種類が多い』」「良いね!」「だって野草園って聞いた事あります?」「これ良いよ!」という事でコール!

KEIJI・ナベアツチーム。
場所が開けて。「パ、パ、パラダーイス!」やっとケーブルカーの駅に到着。
売店でお菓子をもぐもぐ。しかしナベアツチームの音声悪いなー(´・ω・`) 「疲れた身体に染みるなー」
二人が食べたお菓子は天狗の顔を模したお菓子。「天狗が有名なの?」「高尾山は天狗がいるって昔から言われてるので」「せーの、「日本で一番最初に天狗伝説が作られた」」「決まった!」
次にお団子もぐもぐ。「ナベアツさんこれ、1、2、…」「………サイレントバージョン」言わないのねw 「初めてっすね」「サイレントバージョン初めて」
二人も展望台へ。「相当頑張ったな」「頑張った! がむばった!!」

サル園のTAKAHIRO・庄司チーム。
「わー可愛い」「可愛いねー」「小猿とか超可愛いっす」癒される(´∀` )
「外国人の方が」外国人の家族連れ。「Were are you from?」「France」「おーフランス。おー可愛いー」男の子可愛い(´∀`*) てかTAKAHIROさん積極的だな。
英語を使って聞き込み。「Do you know kind of No.1 in Takaosan?」「No」「Do you know EXILE?」「No」庄司全然喋れてないなw 『ほれ庄司も何か喋れー』言われてるぞ! 行けぇ! 「I'm… ジャパニーズストリッパー」「ノーノーノー!」TAKAHIROさんの否定が早ぇw

KEIJI・ナベアツチーム。
こちらもサル園に。サル園の中でエサやりに挑戦。「うわ怖っ、怖っ!」
「痛った!」いきなりサルがKEIJIさんの腕に飛び付き。
「エサやって下さいよ!」ナベアツ手グーしてビビリ過ぎw 「ナベアツさんもっと手を下に、下に」「おほほほほほほぉー怖っ!」w
「『東京で一番、サル山が高い所にある』」「あーほんまや!」

TAKAHIRO・庄司チーム。こうやって見るとゴールまだまだ遠いな…
「これ長いね、道がね!」「長い!」一直線に石畳がずーっと。良いなあこういう場所。心洗われそう。「こういう道何ていうんだっけ」「神社までの…参道!」
参道てくてく。「ロケと言えど、ひとときの癒しになりますね」「空気が澄んでて美味しい」
二人の前に石段どーん。「うわー」「すっげー」「良いねー」「体力有り余ってますもんね、競争しますか?」「競争しますか」
よーいスタート! 「速ぇ! 速ぇって!」デジャヴw 「速ぇって、TAKAHIRO!」TAKAHIROさんゴール! 「はー疲れた」
え、NGワードってそんなもんがあんのかいw 『疲れた』がNGワードで一回言う度に一点減点。ちなみに一番のモノは一個合う毎に10点。
「すげー疲れた」「めっちゃ疲れた」「疲れたね」庄司NG言い過ぎw


ここで来週へ続くー。この「ふるさと」のまったりver.BGMは何なのか。すっごい和むよ!



■6/6(日):ひるザイル後半
『皆の疑問を解決すんだと!』やっぱ福田の栃木弁良いな。日曜お昼にぴったりだわ。
前回庄司がNGワード『疲れた』を言いまくった辺りで終了でござんしたな。

TAKAHIRO・庄司チーム。
おそば屋さん発見。「凄い雰囲気がある」「ちょっとここ入りたいな」
「何食べようかな、天狗そば凄い推してるよね」「ですよね」前回KEIJI・ナベアツ組が天狗のお菓子喰ってたね(´∀` ) 「じゃー俺は…とろろそばで」「あれ、『推し』を受け止めない…?」お約束w
TAKAHIROさん天狗そば、庄司はつけとろろそば。本当にとろろそばにしたんだ。
TAKAHIROさんずるずる。「うん、美味い! 凄ぇしっかりしてる」
庄司ずるずる。ずるずる。ずるずるずるずるずるずる。「ガチ喰いじゃないですか(笑)」そばのコメント頂戴なw
さてNo.1探し。「一番上をハメたいんだよなー」「そうなんすよ、『世界で一番』…今んとこおばあちゃんしか出てないすもん。ここに来ておじいちゃんが増えてますけど」w 「『登山客が多い』?」「あー」「誰でも来れるよこれ」「登山客入れときますか」

KEIJI・ナベアツチーム。
「うわ、休憩所やんか」ナベアツぐったりしてるなあw お菓子で糖分補給。あ、美味しそう(゚∀゚*)
もぐもぐもぐ。「うん、うん。…パサパサ感が咽喉に(笑)」w 「甘さはええねんけど、口の水分全部持ってかれんねんな!」
「当てはまったんじゃないかな今」「当てはまってるよ」「「世界で一番水分を持って行くドーナツが多い!」」この二人マジメにやる気ねえw

さてマジメなTAKAHIRO・庄司チーム。
薬宝院というお寺に到着。「おみくじやりたいっすね」「おみくじやりたいね!」という事で引き引き。
まずはTAKAHIROさん。「…凶」w 「ある意味バラエティで凶出すのって大吉ですよ!」
続いて庄司。「………何ですかこれ?」「どうですか」「…半吉?」何それw 「何すか半吉って!」「初めて聞きましたよ(笑)」
そうこうしてる間にTAKAHIRO・庄司チームは山頂に到着ー。

KEIJI・ナベアツチーム。
階段で「19、20、21↑!」w 「30↑、31↑!」「すいません静かにして下さい」怒られたw 「まさか、怒られる結末とは…」
こちらもお寺でおみくじ。KEIJIさん。「うわー…小吉」ナベアツ。「じゃーん、…末吉」全員微妙なw
「うわ、今不吉な絵が見えた(笑)」「うわうわ、このイラスト嫌や!」土に埋まってるw
「『東京で一番、不幸が高い所にある』」「もうそれはカメラで決めへんで!」

山頂のTAKAHIRO・庄司チーム。山頂でも一番のモノ探し。
「何かヒントないですかね」地図をじーっ。「明治の森高尾国定公園」「あ、これが公園じゃないですか?」「そうですね」「『日本で一番小さな国定公園である』」「ハマるねえ」

KEIJI・ナベアツチーム。
「もう山頂でしょ」「ぽいなあ! これ山頂ポイ↑?」「ポイ↑?」変なノリがw 「これ何がおもろいねんろ(笑) でも二人、楽しんでます」
こちらもおそば屋さんでとろろそば。「『日本で一番最初にとろろそばが作られた』」「まあ成立してるね」「『日本で一番、とろろそばが高い所にある』」「行けるねえ」
という事でこちらも頂上へ到着ー。「うわーヤバいっすね!」「登ったなー」


両チーム揃った所で答え合わせ。

まずは一問目。「世界で一番『 』が多い」。
TAKAHIRO・庄司チーム。「世界で一番『登山客』が多い」
KEIJI・ナベアツチーム。「世界で一番『水分を持って行くドーナツ』が多い」マジでこれで行くのかw 「そんなので問題になります!?」
答えは『登山客』。「あっ」「凄い!」「そりゃそうでしょ!」

二問目。「日本で一番急な『 』がある」
TAKAHIRO・庄司チームは『ケーブルカー』、KEIJI・ナベアツチームは『リフト』。
答えは『ケーブルカー』。再びTAKAHIRO・庄司チーム正解。

三問目。「日本で一番小さな『 』である」
TAKAHIRO・庄司チームは『国定公園』
KEIJI・ナベアツチームは…「これ何すか?」「え?」「『ノリが生まれる場所である』」
「もう疲れて、新しいノリが生まれる…生まれ…生ま…ポイ!?」「生まれるポイ!?」これかw 「そんなノリが…ポイ!?」「あれ!」「ほら!」庄司にも! 「そんな…ポイ!?」TAKAHIROさんも。
正解は『国定公園』。「これギリで書いたんですよ」

四問目。「日本で一番最初に『 』が作られた」
TAKAHIRO・庄司チームは『ケーブルカー』、KEIJI・ナベアツチームは『天狗伝説』。
正解は『とろろそば』。何とw ナベアツ組とろろ言ってたのに!

五問目。「日本で一番『 』の種類が多い」
TAKAHIRO・庄司チームは『野草』、KEIJI・ナベアツチームは『鳥』。
正解は『クモ』。これは解らんw

六問目。「東京で一番『 』が長い」
TAKAHIRO・庄司チームは『滝』、KEIJI・ナベアツチームは『リフト』。あれ、庄司チームは参道にすると思ったけど。カンかいw
正解は『リフト』。
今の所お互い20ポイントずつ。「ていうかケーブルカーとリフトどっちも乗ってないのに!」w

七問目。「東京で一番高い所に『 』がある」
TAKAHIRO・庄司チームは『ビアガーデン』、KEIJI・ナベアツチームは『とろろそば』。
これは『ビアガーデン』だね。

結果、TAKAHIRO・庄司チーム30ポイント、KEIJI・ナベアツチーム20ポイント。「僕らの勝ちじゃないですか」「よっしゃー」
という所でNGワード発表。「NGワード、これです!」『疲れる』「うわ…(笑)」「俺あんま言ってないです」「結構言ったな」「言ったかな、ちゅうか言ってるよ!」ナベアツチームはそりゃあw

検証VTR。
TAKAHIRO・庄司チーム。
「疲れた!」「すげー疲れた」「めっちゃ疲れたー」「めっちゃ疲れた!」「階段が疲れんだよなー」「疲れたね」「疲れましたね結構」「こんなに疲れると思わなかった」「考えるの疲れちゃったもん!」「脳みそが疲れた感じ?」「もも疲れましたね!」の合計11疲れた。うち9個くらい庄司っていうw
KEIJI・ナベアツチーム。
KEIJIさんは0。素晴らしいw ナベアツは「しんどい」連発だったけど、「疲れた」とは言ってないのでセフ。って事は…w

19ポイント対20ポイントでKEIJI・ナベアツチームの逆転。「ウソだねウソだね!」「絶対ウソ!」「しんどいって疲れたって意味じゃないんですか!?」「未来に希望を持て、みたいな…」w



福田これのナレーションやってたんだなあ。何かの番組のナレーションやってるとは聞いてましたが、これとはw
KEIJI・ナベアツチームの音声が非常に悪かったのが気にかかりました。雨で音声やられちゃったのかな? でも初っ端から音声こもってたからなあ(´・ω・`)?

TAKAHIRO・庄司チームはちょいとマジメ過ぎたかなーw KEIJI・ナベアツチームのが色々遊び要素が多く見えました。KEIJIさんノリ良いなあw
庄司が外国人の人々に接してるアレはかなり人見知り感が出てましたな。久々に見たましたよ人見知り感丸出しなあの感じ。逆にTAKAHIROさんがぐいぐい行ってたのに驚き。

「考えるの疲れちゃったもん!」って「もん!」とか男の子もといオッサンが言うんじゃない! この場合の言うなはもっと言えって意味だ!
取り敢えずEXILEの二人の名前がローマ字なのが地味ーにしんどかったです。記事を書くにあたって。しかしカタカナで書いて後で全置換すれば楽だったんだと今更気付きました。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析