忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰って来ましたな! お帰り、お帰り!!
和歌山大学の宇宙研究所所長がustreamで配信してた大気圏突入中継を見てました。

来た! と思った次の瞬間には大きな光を帯びて、この世の終わりか始まりなんじゃねーかなっていうくらい光り輝いて、そんで燃え尽きて行った。
一瞬だったけど。本当に本当に感動した! 泣いちゃったよ(´;ω;`)


正直mixiニュースで見るまで知らなかったし、知ってから慌てて「はやぶさ 中継」でググった人間がエラソーな事言えないけども。
これを中継しない日本のメディア、何より日本はどうなってるんだ?

日本中の人間が見届けられるテレビっていう環境がありながら、何万人っていう人間がパソコンの前で背中を丸め、ネット中継という窮屈な環境の中で音声、映像途切れ途切れの中歴史的瞬間を待ち侘びる。
何か間違ってないか?

でも今回、何万人っていうアクセスもままならない程の人がはやぶさのネット中継に足を運んだっていう事実は今後の報道に何かしら影響を与えてくれるんじゃないかなーと思ってます。楽観的かな?w
日本人だもの。日本の偉業は生で見たいよ。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析