忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に入りましたね。世間では猛暑っぽいですが、北海道は随分涼しいです。夜は窓軽く閉めちゃうくらい。
26時間テレビ終わった後だけれども26時間前夜祭っす。


■7/23(金):26時間テレビ前夜祭
去年0勝だったんだ。今年も去年の前夜祭と同様に他バラエティの予習をと。

【ネプリーグ】
・あったなあ去年「はりよつこ」w
・「付き合ってる人もいますからねこん中には」フジモーン!
・イントロクイズで正解し過ぎて呼ばれなくなったクリスw
・中村アナのイヤリングでけーな。
・「おいスクワットしろよー!」ストイック庄司のスクワット講座。
・『情けは人のためならず』小島も間違うとは!( ゚Д゚) フジモンは解ってたくさい。
・「並べよスクワットだよ!」「やれやお前コラ!」田中へろへろ。
・「ケツだけ、最後!」「あぁ~!!」「ここまでここまで!」「あぁ~!!」田中煩ぇw
・「介護じゃねえか」田中じいちゃん。「いつも悪いのう」「やかましいわ!」w
・「はいスクワット!」紳助もスクワットだぞー。
・フジモン木下の代打。「ふくらはぎパーンってなるって!」
・悲鳴がヤバいw
・しかしこんだけやってけろっとしてる庄司はやはり流石だ。
・「はいスクワットー」庄司来たー。「連帯責任ですから」「絆なんて関係あるか!」言っちゃった。

【ペケポン】
・「宮崎美子さんヘキサゴンファミリーじゃない」「paboの一人でしょ?」
・ペケポンのポイント:充分に睡眠をとる事。「ゆっくり寝て下さい!」w
・最強に品川…だと…?
・山根おでこどうした。
・庄司岡田さん親太朗崎本さんってどういうメンバーチョイス。
・もうジャージ&水ボックスに。
・庄司全然ピンと来てないなw
・岡田さんこれ空気読んだろ!
・木下の「婚期が過ぎて更年期」って…上手、いのかな普通というか掛詞になってないつうかw
・「「「ヘックシュ!」」」w

【駅伝】
・千葉ちゃんの言葉に頷く小島が凄く穏やかな顔をしていて気持ち悪かった!
・やだこのVTRの入り方…サブイボが立ちそうな予感がするわ!
・misonoに付き添って走る小島のイケメソっぷり!
・千葉ちゃんの声かわええ。
・信号待ちはきっついよねえ。
・フジモンを真面目に取り上げないで下さいお願いします。
・ほう、小島庄司波田崎本さんに重点を置くと。ほほう。
・はい来た「庄司の改造にも着手」来たエロワード来た。
・マッサージされてる庄司が今にも寝そうだ。目が。
・そうだな確かに庄司は柔軟性がない。
・ってえぇぇ硬てえぇぇえええ庄司硬ってぇー! 硬過ぎでしょこれw
・…波田と崎本さんは特になし(´・ω・`)?
・小島さん7分短縮とは流石です。庄司は3分短縮。
・里田めっちゃ短縮してるじゃないか! 10分近くか? 凄いぞ里田!
・レギュラーの二人は民宿とかせずにこのまま自給自足の生活した方が良い気も…w
・『顔に汗をかきずらい体質』って…『~ずらい』っていうのがもう正しいのかしら。
・W杯見てて寝不足ってw 親太朗アホやw
・イミダペプチド。そういえば…!
・「小島と庄司の40kmって二人もうタレントやないよ」フルマラソン。
・フジモン女子以下w

【vs嵐】
・まあ入っても入らなくてシュートしてとにかくパックを多く出させるってのは悪くないと思う。
・わーわー言ってて聞こえにくいが牧原アナが地味に実況している。
・「ここの人ってどうすれば…」里田尤もな疑問。「指示指示!」
・元木ヘタw
・何だ、本番で岡田さんやいやい言われてたけど岡田さん良いじゃないか。
・210点ってこれはかなり良いんじゃないか。練習では上手く行ってたのかあ。

【三輪車】
・うわあ去年の映像庄司の髪が長ぁい(´∀` )
・田中の描く田中が意外と似ている。
・何かチャリにすげー改良が施されてるw
・アッキーナコーラばっか飲んでるから!
・そう言えばクリスが監督って忘れてた。
・「色々作って来たのよーん」やべぇクリスのお弁当私も喰いたいです(´∀`*)
・「皆真似しない方が良い!」小島負傷w


・「全力で、ブー!!!」出たブブゼラw
・おいおいスザンヌと矢口の間とか何でそんな良い位置にいるんだ庄司!



スクワット時の庄司の前へ出る早さは異常だったw
26時間本番前にこの前夜祭ちゃんと見ておらず、vs嵐の練習風景も見てませんでした。駅伝のVTRだけは録画早送りしつつ見ましたが。
26時間の本番中はあの作戦を聞いて、実際やってるの見て「うーん…」と思ったのですが、この練習で見てみたら意外と上手く行ってて作戦としては悪くなさそうでした。
嵐も毎週やってる上に26時間のホッケー前にこっそり練習した上でもそんな上手く行ってなかったし、むしろこれは練習で上手く行き過ぎたのが悪かったのかも知んないっすなあ。

それにしても庄司の身体の硬さに驚愕。
筋力持久力根性はあってもどうにもバランス感覚がないなあと思ってはいたのですが、千葉ちゃんが「柔軟性がない」とズバッと言っていたのを聞いて「そーだよそれだよ!」ピコーン!! と来ました。
ストレッチ方面には疎そうだもんなあ。それもこれも全部自己流だからだ。自分の身体で色々試して肉体改造は良いけれど、そんなだから腰傷めちまうんだ。少しばかりでもプロに肉体改造して貰えたのは良かったのう。
あの身体の硬さを見て「私よりも硬いんじゃねーか!」とあの足開いて片足に手伸ばすアレをやってみましたが庄司と同じくらいしか伸びずもう返す言葉もございません「硬てぇ(笑)」とか笑ってごめんなさい。

「庄司の肉体改造に着手」の何がエロいって、『肉体改造』っていうワード以上に『着手』っていう単語がエロい。


駅伝メンバーの申告距離。
  小島40km
  庄司40km
  上地30km
  つるの25km
  親太朗25km
  波田21km
  矢口20km
  里田16km
  misono15km
  フジモン12km

…フジモンw



以下は完全に余談ですが。
先週のvs嵐を見ました所、26時間の裏側みたいなのをやってました。(嵐がホッケー前にこっそり練習してたってのはそこで言っとりました)
そこでつるのと嵐の人(誰だったかは忘れた)が喋ってるっていう裏側映像がありました。裏側映像らしく遠くから二人を捉えた引きの画。
そのカメラの前をどアップで通る庄司w そのまま通り過ぎるかと思いきやカメラのフレーム端で立ち止まり、画面の約半分を占領したまま水をがぶ飲み。
「ちょっと庄司何してんだw」と私は見てましたが、その場面を先日会った友人(嵐ファン)と話した所、友人は「何だよ画面の前に来て邪魔だなあ」と思ったそうな。
その時何というか、同じ場面でも見ている場所が違うというのをリアルで体験しまして、言い方は良くないかもですが「成程アイドルのファンはこういう風に見ているんだなあ」と感じたのです。

『こういう風』っつーのは、アイドルさんは基本的に常に番組や場面の主役となりますので、アイドルファンは画面の中心人物のみを見る。他は余計なものって認識するんだなあと。
むしろそれが普通で、画面の端々に目をやってむしろ主役以外の部分ばかり、正に画面の粗捜しをしているっていう方が稀有で奇特なんだろなあと思いました。それもこれもサブに回る事や、語弊はあるけど粗捜しをする事が多い芸人というもののファンである故なのだろうと。

だからどうという訳でもなく、時折アイドルファンの芸人への心無い感想(と私は思っていた)があったりして、読む度ムッとしたり地味に傷付いたりしてたのですが、しかしまあ見方や目の構造が全く違うという事、そしてその構造の違いの根源を理解すれば、成程そういう感想になるのも致し方あるまいと、得心が行ったという次第でございます。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析