忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26時間テレビ直前に放送された「もしもツアーズ」と劇団ワンフレーズによる「笑撃ワンフレーズ」でございます。


■7/24(土):もしもツアーズ
普段は北海道では放送してないみたいですが、今回は北海道ロケだったので放送があったみたいです。北海道って本当現金ね!

26時間テレビ直前に庄司とスザンヌゲストって、絶対図ってるよなあ。
えっ、北海道が回転寿司ブームですって? 初耳ですぞー!
つか庄司札幌来てたんかい…大通りとかめっちゃ近いようろついておけば良かった。
「本日のゲストは北海道出身…」「違いますよ!」庄司は東京だよ!
ん? 今三瓶がいた?

あ、この花まるっていう回転寿司行きましたわ。確かに美味かったけど捌くのは見なかったなあ。
オススメのネタは生さんま。ああ良い色してるわあ(´∀`*) 他にも活真つぶ、銀ガレイ。カレイの寿司とか食べた事ないや。
ルーレットで食べれない+奢り。「「「「奢ります奢ります、ルーレットスタート!」」」」」ウドちゃんビンゴーw
「僕は初物の、サンマを戴きます」庄司はサンマ、スザンヌは活真つぶ、三瓶は銀ガレイ。天野っちは根室名物の筋子醤油漬け。すげー筋子漬けでけぇ!
見てたらお腹空いて来ちゃったよ(´・ω・`)
「んーもう…!」天野っちジェスチャー。筋子ぷちぷち。「口に入れた瞬間溢れてましたよ」
ガランガランガラン!!! 「網走産生銀ガレイの生のエンガワご用意しました!」「はい!」「はい!」「はい!」w エンガワ美味しいよね! 大葉が良いんだこれまた。
庄司もぐもぐ。満面の笑みで周りきょろきょろすなw 「ヤッバイ!」
「あー回って来たよー」スザンヌ寿司屋でメロンかい。と思ったけど夕張メロンの宣伝ですねこりゃ。「すごーいもうなくなっちゃった!」夕張メロンはあんまいしやわらこいよね。口の中で蕩けちゃう。
「あがりだけでも、食べたいぜー! グリーンティ―――!」ウドちゃんw 「ここで掛けたんだ、『ミキティー!』と」「…あ、すごーい!」スザンヌ今気付いたw 「逆に恥ずかしい(笑)」
ここでのお会計は9皿14貫+2品で2205円。ウドちゃんに拍手。「ご馳走様でーす」「先輩が奢るのは当たり前ですから!」

次のお寿司屋さんはデカネタのお店。そこへの移動中。
カラーンコローン。「皆さ~ん有名な時計台ですよ~」出た日本三大がっかり名所! 「こんにちはー!」観光客にもご挨拶。
豊平川を越えた先にあるトリトン。…結構遠いな。
「超でっかい北海道ぼたん海老です」でけえぇえぇぇぇ頭尻尾付きとは! …これは、…喰いにくいよw
「ときしらずですね」「「「うわー!」」」でけぇぇえぇぇぇ! んまそぉー! 「まぐろですね」こちらも零れんばかり。
恒例の「「「「「奢ります奢ります、ルーレットスタート!」」」」」…三瓶w これはリアルに可哀想な気がするw
庄司はボタン海老、スザンヌはときしらず、ウドちゃんはマグロ、天野っちはガイドさん的な人にオススメを訊くのが恒例なのねw 生ズワイガニを注文。「贅沢!!」ズワイガニ爪まで!(゚∀゚ )
「「「「いただきまーす」」」」ときしらず蕩けそうだ(´∀`*) 天野っちズワイガニぱくり。「うわー」「良いなあー」「口全体ズワイ」
庄司のぼたん海老。尻尾が口から溢れてるw 「トリトンっっ!」伸ばさなかった! これはちょっと不意打ちだったw
ウドちゃんのマグロ。「これは美味い!」ウドちゃんも脱ぎ! 「ランニングじゃねえか」「ランニングっ!」w
「あれ?」「何か来たー!」回転寿司からデカネタが続々。「取ってみる?」「すげーすげーすげー!」後ろで三瓶が不安そうに見ているw ていうか三瓶画面に映る事すら適わないのか。
ニクソンロールとか初めて見た。ウナギとチーズ?
「どう近所のおじさん」ウドちゃんランニング。「カメラ撮ってるよ」「えー撮ってるのーヤダ天野ちゃん!」w
お会計は12皿22貫で2415円。「三瓶さん、「「「ごちそうさまですっ♪」」」」『三瓶です』で。「…語呂悪いわ」

続いては北広島。結構遠いなあ。こちらは三貫セットが有名だとか。
『仕事人』しめ鯖、漬けマグロ、イクラ。三貫で250円。「一貫100円行かないじゃん!」
『ホッキ三昧』ホッキの握り、炙り、ホッキマヨ軍艦。『塩水うに三貫盛り』これは普通にウニ軍艦三つ。庄司が興奮している。
「「「「「奢ります奢ります、ルーレットスタート!」」」」」…また三瓶wwww
庄司はホッキ三昧、ウドちゃんは塩水うに三貫盛り。スザンヌは、「『仕事人』下さい」「仕事人ご注文です!」「「「必殺仕事人、シャキーン!」」」何だこれw 天野っちは四貫盛りの『エビ尽くし』。蒸しエビ、ボタンエビ、甘エビ、エビマヨ。
「仕事人から行っても良いですか?」「「「タララーン♪ シャキーン!」」」w
天野っちもぐもぐ。「はい美味いー!」
庄司ももぐもぐ。「……うーまーい!」顔と手が右に左に。
ウドちゃんもぐもぐ。「美味い、見事!」「まさか出るか? 近所のおじさん」ウドちゃん脱ぎ脱ぎ。「出た裸の大将」
ウドちゃんによるホッキ三昧の掛け声。「ホッキ三昧下さい」「北海道と言えば、海の幸、ホッキ! 冬は、アイス、ホッキー! シャシャシャシャシャ、シャー!!!」店員さんこれ本当にやるのかw
お会計は4皿13貫1617円。「「「「ごっつぁんです♪」」」」※『三瓶です』

最後は羊ヶ丘展望台へ。「私と庄司さんが出演する26時間テレビが」やっぱりそりゃ宣伝ですよねーw
「庄司君とスザンヌちゃんをスタジオにお返ししまーす!」w



■7/30(金):笑撃ワンフレーズ
・今日は久々の劇団ワンフレーズきゃっほう!

【ひと夏の思い出】
・うざ演技w
・ちょっと庄司の声ちっちゃくないか?
・春菜来たぁー!
・「春菜が浴衣着たら新弟子みたいになっちゃうだろっ」「ごっつぁんです」w

・うわーたんぽぽの豪雨写真惨め!w
・「この方は、ゲイであったんですけれども」丁寧。「通称、お触り名人と言われてたんですけども」
・「非常にさり気なく、早い」テクニシャンや。

【思い出2】
・この演技本当ヤダw(←褒めてる)
・「春菜肉ばっか喰ってると豚になっちゃうぞ!」「ちょっと庄司君レディーに失礼でしょ!」って言ってる春菜の顎二重顎!
・「これ以上、良い人でいられないよ~!」

・涼みテク披露?
・「脇フェチなんですよ」有吉急に。
・「身体に触れたいなっていうくらいの女の子」どんくらいw
・さっきからテクが全部ちっこい!
・ミラーニューロン? 真似したくなる習性。
・深いお辞儀をする。セコッ!w
・「夏には必ず長袖を着る」それテクじゃなくてリアルに重い話じゃないか!

【思い出3】
・春菜何これw
・「俺はおろしポン酢で喰うぜ…」これ要らねーだろw
・相手が普通の女優さんだとせいじパートが普通になっちゃうなあ(´・ω・`)
・「赤い糸をね」せいじさんかっけぇぇぇええぇぇぇぇえぇぇ!
・目細めんなw

・愛してるよゲーム。一回だけやった事あるなあ。もうどんなんか忘れたけど子供心に「あほくせ何じゃこりゃ」と思ったのを覚えている。
・「みー君愛してるよ」w
・「それよりもバッファローゲームって相手の乳首を当てる」高田さんw

・えっゴールデン? マジで?



もしもツアーズロケまったり良いなーw っていうか三瓶久々に見た。びっくりした。
食べられない上に奢り役の人間はテレビに映る事すら出来ないのね。テレビって残酷だわ! …いやウドちゃんは普通に映ってたのを考えると三瓶が四人に絡んで来なかったのかしら。
テレビ欄でこの番組を見た時に、「この時間帯、このゲスト…これは…」と思ったら案の定でしたw まあそりゃそうだよなあ去年はミュージックフェアでコラボとかやってたし。ああそう言えばトモとスザンヌじゃないかキミタチ。
ちなみに三瓶は「サンビン」って打って変換してます。


ワンフレーズの方はまさか劇団ワンフレーズで30分使うとは思いませんでした。半分劇団ワンフレーズ、半分他芸人の一言ネタ、くらいだと思ってたのに。
劇団→トーク→劇団→トーク という流れも何だか、こう、かさ増ししようとしてる様にしか見えなくて…w

まあ笑撃ワンフレーズ本体がトーク>ネタになっている事はもう前から解っていた事なので良いとしまして。
本編の劇団ワンフレーズ。相変わらずの過剰演技で面白かったですw んが。
ちょっとパワー不足かな? と思ったのはせいじの相手が女優さんだったからなのかしら。
ネタ部分が四人揃ってる所だけになっちゃって、庄司と春菜が退散した後はもう笑い所がない感じになっちゃってまして…(´・ω・`)
ヒロイン役も芸人が良いよう。ヒロイン春菜で良いじゃないか。大人の事情で女優さんを使う時は何だこう、いっそ庄司と春菜がらぶらぶみたいなコアでねっちょりな感じにしちゃって良いんじゃないかと。

ゴールデンとの事ですがどうなる事やら…w ゴールデンでは初心に帰って一言ネタで攻めて行って欲しいなあ。
特番でこの番組を初めて見た時は本当に面白くて画期的だ! と思ったので、今の中途半端な感じでずるずる行って終わって欲しくないのです。


「春菜が浴衣着たら新弟子みたいになっちゃうだろっ」「ごっつぁんです」これ良いなあw
そう言えば言うの忘れてた。庄司の甚平甚平庄司!!!
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析