忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全くお久し振りです。先月一日に一件更新した振りっすか…w
最近はもうシルシルミシルもアメトークもあらびき団も見れてないっす。って言ってる間に北海道であらびき団の放送が終了したっぽいっす。有り得なっす!!!
ライブも行けてません。先月今月行けませんでした。PVって何だよう気になるよう(´・ω・`)

色々録画した分も全然見れてないのですが撮り溜めだけはしております。
溜まってく一方で遂に録画領域がなくなったので、漸く先月だかの歌うまを見て録画領域を確保しました。ふひゅ~。
歌うま記事一応書いたので近日上げます。

ああ、年末用にと思ってVHS二本買ったのにもうその二本とも一杯だよ。
マジでぼちぼち見て行こう…うん。


さて二ヶ月連続でライブに行けなかった怨念か、夢に庄司が出て来ました。
まあ庄司というより芸人が、という感じですが。折畳み部にて。
変な教室の様な所で芸人が大集合。皆机に座ってる。
くじみたいなもんで芸人が当てられると、何か笑いをとらなければいけないとかそういうゲームやってる。笑いをとる方法は自由。本意気のネタやっても良いし一言ネタでくすっでも良い。
皆自分の持ちネタをメモったり、他の人がした事を参考に色々考えてる。庄司もメモりながらうんうん考えてた。

かと思ったら場面転換もなしに別にゲームがスタート。
芸人の名前がぽんと出て来たらその人の代表ネタを言う、みたいなゲームに。
ここでもう中が凄く頓珍漢な回答をしまくり、周りの人からアブナイ人みたいな事を言われる。

そんなこんなしてる間に何故かネタ大会に。
庄司もネタやってました。半裸で。赤パン一丁で。
そのネタはフリップをめくって漢字クロスワードの答えを言って行く、みたいなもの。
その言い方やポージングがハマって会場爆笑。私も爆笑。オチは「進」っていう漢字で、凄く凝ったダンボールハリボテを使って全身で「進」の字を表現してました。そのオチも完璧に決まってまた会場爆笑。
これを見ながら私「そうか、庄司がやろうと思ってた『クイズ』ってのは単独でやってた奴じゃなくてこっちの方だったのか!」(←昨日か一昨日の庄司のtwitter参照)とか妙に納得してました。

庄司のネタで満足した私は教室を出て別の教室へ。そこにはバッファロー吾郎の二人。
「誰も来てくれなかったけど、来てくれて有難う」的な哀しい事を言われ、二人の傍に座ると、スクリーンで一緒にシューティングゲームがスタート。その自機や敵機の顔がバッファの二人になってる。
ゲームめちゃくちゃ楽しかったです。
んでどう考えてもゲームなのに、私はこのゲームが二人のネタなのだと思っていて、「面白いのに何で人が来ないんだろう」と疑問に思ったのでありました。


~完~


いや、何か変な夢でした。覚えてる夢を見たっていうの自体がかなり久し振り。
庄司以外にバッファ、もう中、他にも名前だけならHGなんかが出て来たり、この教室を回る時は小中の幼馴染と回ってたり、こんな沢山の人間が夢に出て来るっていうのも稀で、何だか妙な気分でした。

特に庄司のネタがまた赤パンだし半裸だし、ネタの中身もぶっ飛んでてそのぶっ飛び具合が庄司らしくて妙にリアリティがあって、起きた直後も「あー庄司のネタ超笑ったうふふ」気分でふわっふわしてました。
その直後に「ああ今日ライブだからそんな夢見たんだ」と我に返りましたが。どんだけライブ行きたかったんだろ私。

ああ夢の中のネタもっかい見たいよー! そんでバッファのシューティングゲームもっかいやりたいー!


久々の記事がこんなんですんまへん。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析