忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北の大地にローカル番組あり。
そのローカル番組についてちょっと…グチをば。
許してくれ。周りの知人には言えないんだよ。それは受け入れて当然の事実だと言われてしまうのだから。

って訳で北の大地の方には大分不快な内容だと思うので、見ない方が精神衛生上宜しいかと思います。
まあ実際、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。
まあ夕方辺りの番組は別に良いんですよね。何たらワイドとか何とかテレビとかは(←悪意アリ)
心の中ではもっと全国的にニュースを見たいと思ってない事もなきにしもあらずなんですが。何も全部のチャンネルで北海道のニュースやんなくても良いじゃない。お陰で私橋下さんが知事当選してたの全く知らなかったよ。出馬して、気付いたら会見してたよ。
でもまあこの辺は関西も人の事言えないと思うので良いです。夜のニュースを観れば済む話。

問題は深夜なのだなあー。
皆さん、NACSってご存知? 私は北海道に来て早丸三年が過ぎましたが、ぶっちゃけほとんど知りません。何か北海道ローカルの劇団? みたいな感じ? という認識しかないです。
そのNACSの中では大泉洋が一番有名でしょう。っていうか私大泉洋しか知らないです。申し訳!
で、NACSってすっごい北海道では人気なのですよ。私が思う限り。会う友達(道産子)会う友達(道産子)皆好きみたいな感じなんですよ。
で、関西人の私が当然知る訳もなく、「なっくす? 何それ」と訊けば「知らないの!? うそー有り得ない!」
今名前を知ってから思えば、北海道のNACSったら関西でいうシャンプーハットみたいなもんです。ローカルではすげぇ見るけど! みたいな感覚。そりゃ知らないでしょうよ。
んでまあ申し訳ない事にNACSさんには個人的に正直全く興味がないので、その旨をストレートに伝えました所、やっぱし「有り得ない!」と言われちまいました。いやいや、有り得る有り得るアリエール。

その、何だ。好きで当然っていう感覚に戸惑うというか天邪鬼故の反骨精神を抱くというか。
郷に入れば郷に従え、だから好け。と言われて好ける訳もなく。
「観てみれば好くって!」というのも尤もなんですが、あのローカル特有の内輪ウケ的なノリもまた付いて行けなくって、ちょっと厳しいかなーみたいな。あはは。。。
だもんで、チャンネルを替えると言う失礼千万且つ建設的な対策を取らせて戴いてます。ごめん、しょうがないんだ、これ以上嫌いにならない様に!!

後まあ、それだけだったら良いんですけど、やたら深夜に被って来るんで、関東系の深夜番組がことごとく潰れるっていう…ね。
ごめん私NACSに思い入れゼロなんだよ道産子じゃないんだもん!
むちゃぶり潰したり内Pスペシャル放送しなかったりとかそういうの止めてくれよ!
うぉううぉう♪ …はい、まあ何か、そういう事です。お粗末様。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析