忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滋賀って海がないんですよねえ。


■アメトーク
六本木ヒルズで滋賀トーク。滋賀に泊まろう期待してますw
ナベアツ・宮川大輔・ムーディ・野性爆弾・ダイアン。
「えーと端っこの方…」「唯一の滋賀県出身のM-1ファイナリストですよ!」そうなのか。
「知らないというよりも、人生の中で滋賀県の事を考えた事いちっどもない!」
琵琶湖がないと大阪京都がカラッカラ。
県民ショウでやれば良いでしょ。ケンミンショウで二回呼ばれたんですけどもう呼ばれないんで。
「遠いー」琵琶湖が…「琵琶湖に映って綺麗ですよ」本当に水張ってんだな。
ロッシーは第二の富澤の予感。
まずは滋賀県紹介。…こっからか! へー人口増加してんだー。
えっ、終わり!? 「えええええ、今の終わり!? ホンマの基本情報やん!」私と全く同じ事を宮迫さん!

【お国自慢】
延暦寺の和尚さんは冬でも裸足! 「滋賀関係ないやん! おっしょさんのポテンシャルやん!」
夏には蛍。畑に肥溜め。「肥溜めに直接うんこしてるお婆ちゃん見たんです」「エコです」「エコ!」「ワンステップ通り越してますやん」
ひこにゃん。
「冬至作られた時には世界一だったという」今は世界一ではないと。「イーゴス108、解るでしょ、『108メートルあってスゴーイ』の逆ですよ!」何と!
でも今は…「残念ながら、琵琶湖タワー自体が閉鎖と」「ウソやん!」「前向きな閉鎖です」
タコ焼7個100円安ぅーい! 「たこ焼は…」「たこ焼ないです。閉鎖で…」「前向きな閉鎖です」何と! 「ウソですやってます!」
「俺の相方の母親、Gカップあります」「母ちゃんの胸もたこ焼みたいにたるんたるんやろ」「外はカッリカリしてます」

【滋賀あるある】
「平和堂の歌歌えます」ママの後からついて行く~弾む心の~お買いーもーのー♪ ででででででででへーいーわどーうー♪
「琵琶湖のオバケホテル」建てようと思ったのに会社が倒産し、廃墟となった幽霊スポット。怖ぇよ!
ダイナマイトで撤去しようとするも「傾いただけ」「失敗したの?」「失敗じゃないです。幽霊の仕業です」

【滋賀ローカル番組&CM】
滋賀の県鳥カイツブリのCD。何というローカル情報。しゅ、シュールだw カイツブリは可愛いが。
「俺気に入った」蛍ちゃんお気に召したご様子w
何とダイアンの曲も。カイツブリが歌ってるじゃないか! 豊満と書いてトヨミツと読みます津田さんのお母さんGカップあります♪ 出たぁー! こんな所にフリが!
「関西ハムハム関西ハム、関西ハムハム関西ハム」が、延々と。怖ぇーよ!
琵琶湖ホームのCMは実家のローカルCMを思い出した。やっぱり何処の地方もこんな感じなのね。
加藤鷹何やってはるんー! ホテル紅葉は何故か何度か聞いた事がある。番組で。琵琶湖おーんせーんホテルこうよう~♪
未来書房アダルト専門かい!

【優しい滋賀県民】
ナベアツの滋賀ロケ来たぁー。ロケ、ロケ!(゚∀゚)o゛
ひこにゃんのお膝元彦根城でござい。「滋賀に、泊まろうー!」「完全にパクってるやん!」
お母さん可愛いなw
「チャイムにカバーしてあります」「「優しい~」」「…汚れんの嫌なだけやん」
滋賀県民フランク! 「ノリ軽い!」「探偵ナイトスクープみたいになってるやん」
「泊まりたいと思ってんねんけど、良い?」「ええよ!」軽ぅ! 「キープです」
ひこにゃんを持って行こうとするナベアツ。「それだけは…!」
ナベアツにピンと来てないおいちゃんも、「泊めて欲しいなあって」「ええよ」あっさり! でも「キープで」「…キープって何や?」
琵琶湖へ到着。大輔の言ってたたこ焼屋へ。「7個200円」「あれ」値上がり? 「…勝手ながら暫く休業させて戴きます」「あれ?」大輔のウソが真に?w 原因は手の骨折。
「せっかくのロケやのに手折ってるおばちゃん、オモロー!」「…イエイ」「イエイ言うてる場合ちゃうよ」
大輔はイイコだけどエロいよ。「えーウチらにそんな事せぇへん」「するか!」エロ話におばちゃん意外とノリノリである。「タコ焼も休んでるけどココも休んでると」「そうやねえー」
バナナを見て、「ナベアツこれくらい? こんな伸びん?」おばちゃんー! 「フランクフルト食べたらもう…(笑)」
ローカル番組にナベアツ飛び入り! この番組のMC小木に似ている。
「良く考えたら僕も滋賀出身ですので、実家滋賀にありますし…実家に泊まります!」「えええー!」『チャッラッラーン!♪』(←SE)
「うわっ、パクりまくってるやん。田舎に泊まろう、探偵ナイトスクープまで」

【京都に負けない滋賀の魅力】
「京都の人が滋賀をバカにするんですよー」という事で京都芸人ブラマヨ登場。「おい琵琶湖踏むなよ!」
「俺らが何か言うてたら琵琶湖の水止めるぞて言うんでしょ!」
「京都人は滋賀のナンバー見たら『ゲジナン』って言うでしょ」滋賀の「滋」がゲジゲジっぽいから…か? 上手いな。「ゲジナンって言ったらあれはイナズマナンバーじゃって言う奴がいるんですよ!」
「ゲジナンって言うな!」「じゃあくんな!」激論! 「マジやん! 目ぇギラギラしてるやん!」「水止めんぞこらぁ!」出たぁ!
「こんなん大文字山一つでつぶれますよ」「大文字山の火ちゅって消しますよ!」
「お前等が代表で来ると、ハゲとブツブツの町京都やと思われる」ハゲどすえ~って言え! 何ではんなりハゲやなあかんねん!

【比較】
・姉妹都市
 京都 - パリ。
 滋賀 - ミシガン州。
 「パリにブツブツおらんか」「今一生懸命探したんすけどおらんっすね」
・グルメ
 京都 - 王将一号店
 滋賀 - 生簀の王将。
 「ブラックバスばっかりでしょどうせ」ブラックバスで停電する滋賀。「アットホーム」
・(何だったか見てなかった)
 京都 - (やっぱり見逃した)
 滋賀 - 泡おどり
 「…下ネタ!?」「はい」「どう説明するんですか(笑)」お姉さんがおっさんを泡で奉仕するアレですね。「一緒に泡おどりを舞った事はありますよ」吉田お前ぇ!
・名物
 京都 - 生八橋
 滋賀 - 尺八が上手い
 「何でここだけ下ネタになるんですか!」

【滋賀の有名人】
フェンシングの太田さんも滋賀か! 「言うても後攻、大学、京都の人間ですよ。礎を築いたのは京都時代ですよ」「…そんなん言うなよ」
京都の有名人登場。多っ! 「さらっと有名人いますよね」
「芸人も多いですよー。チュートリアル…えっ!?」MIYAGAWADAISUKE!? 「僕京都です」どよどよ! 「ちょ、滋賀作黙ってて」w
短期間滋賀にいただけの大輔。「ケンミンショー良く京都代表で出てますやん」
「生まれた出身地って言ったら、京都のバプテスト病院で生まれたから」何って? 「滋賀やから解れへんねん」
「滋賀ってアホばっかやん! 俺滋賀嫌いやってん」「ええぇぇぇぇえー!」大輔寝返りか。
「謝れ、たこ焼屋のおばちゃんに」「出身が京都ってだけやねん」「京都の何処?」「バプテスト病院」

いちいち地名が出る度に琵琶湖中心で位置表示されるのがかわゆかったです。


来週は芸人ドラフト会議ですって!
自分の番組に欲しい芸人をチョイス。これは面白そう!
ドラフト会議って言うくらいだから「この中から選んでね」っていう候補は決まっちゃってるのかなあ。
そういうシステムだとしたら、その中に意外な名前が入っています様に。
アメトークお馴染みのメンツの名前しかなかったら、ちょっと「(´・ω・`)ナーンダ」ってなります。



■あらびき団
冒頭から庄司さんの煽りめっちゃ入ってるぅー!
・DNA
 ギロチンコント。「えぇー!」首落ちたー! 「何言うてんのこの子」何か語り出した。
 首落としても落としても起き上がる首。怖っ! 「絶対にアレウケへんわ」「我々でも『ワッ』てなったもん」
・ガリットチュウ
 ガリットのネタは初めてだあ。ハリウッドの女優探し。
 「スザンヌです」ウソやあー! 似てねぇよ福島w 「趣味はー」「え~とキャッチャーです」「守備です」
 「何ですかこれ小気味良いダンスをしながら傘を引っ繰り返す」「足すなやネタを!」踊り出したw 「何やねんコレ!」あ、裏返った傘が。
 福島ちょっと可愛いじゃないか腹立たしい!
・一般公募ささきひろみ
 スーパーのおばちゃんが。ラッパーにw カメラワーク。
 鉄工所ラップに似たものを。「早く呼んでよ救急車。間違って来ちゃった霊柩車。ナンマイダーナンマイダー」
 「素晴らしいです、勉強になりましたー」それだけかひがしのりw 「一回行きましょかオーディション。ほっといたらおかしなことになってる」
・アキラボーイ
 デジタルコントとな。初めて見ますので楽しみです。バックショット撮影酷ぇw
 殺人事件の名探偵。そうか本人には映像見えてないのか!
 何と地球の裏側へ。「ごめんなさい間違えました~」「人殺しや」
 あ、横からショット撮られてるw でも横から撮られてるのはもうアキラボーイ解ってる訳で。
 「顔だけ出すんやから、全裸でやって欲しいな」ダメよ、ひがしのりダメよ! 「オチみたいなん期待するから、俺全裸やったら大爆笑する」次回のアキラボーイに期待。
・グラドル叶丘真悠
 バレエ修行をしていたというグラドルさん。「バレエダンサーの、掃除」
 水着でバレエってエロいな。あ、外した。「もう掃除機飽きたん?」「よぅ床の音聞こえる」カンカンなっとる。
 「きゃっ、ゴキブリ!」「うわっ、踏んだ!?」「死んじゃったー☆」
 「…三月で終わろか」いやぁー! 「もうやり尽くしたでしょう」
・ぐたく
 「日本一低い山、天保山!」富士山天保山! マッキンリー天保山! 姫路城天保山! レオパレス21天保山!
 流れ星、オーロラ天保山! ギザ10天保山! 「昇竜拳みたいに言うな!」
・三福星
 ダンベル世界選手権。顔芸かよ。「やーっ!」「くるくるくるくる痩せてしまうよーっつって」モノボケかよ。「…」審査員無だ。「笑ったー見事日本一です!」
 「9と0.5、0.5ですよね」
・どぶろっく
 あらびき団のコブクロってw 「放課後の純情」
 縦笛パクっちゃらめぇええぇえぇー! 水着舐めちゃらめぇぇええー! 全国の何割の男性が風俗で童貞を捨てているのだろうかとふと思った。
 縦笛返すな! 最低過ぎて涙出たw
 「これっぽっちもええとこないよな」「メロディーだけ!」「反抗予告やんこんなん!」
・庄司
 庄司さん来たぁー! このネタの感想はコチラにも。
 何か登場の瞬間の照明がどんどんパワーアップしてるんですが。陽と陰のコントラストが美しい…!
 「顔芸ばっかりやん!」三福星と言い。
 「…俺も貰って良いのか?」心の声が。脇はムリだよ庄司さん。「結局」「結局ソレやないか」ちぎるのね。
 あ、一個粘土倒した。庄司さん汗かいてるのかオイルなのか解んないっす。すっきり破壊して下さい本当に。
 「ぬぁあああぁぁあぁあ―――!」庄司さんが思考と理性を放棄めされた!
 庄司さんのネタは非常にムダが多い。何故ならテンションをネタ中に上げているからだ。


庄司さんが思った以上にテッカテカしてました。つか流れてたし汗だったのか!? 何をそんなに汗をかく事が!
どぶろっくは外さんのぅ。本当にCD発売してくれよー。
ガリットのネタ良かった。何気に福島可愛いのがまた…!
やっぱりあらびき団は素敵かつ最高です。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析