忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の整頓してたんですが、散歩の達人が出て来た瞬間、手を止めてしげしげ読み耽ってしまいました。
たった4ページ、トーク中身は実質3ページなのに読み終わった時には30分経っていました。
何をどんだけじっくりと…

しかしあの散歩の達人編集者の「この人の良い感じの散らかり具合」という言葉は本当に的を射ているというか、読んで目が覚めるというか目からウロコというか、ともかく「ああそれっ!」と思いました。


■すイエんサー
「今日はNHK五階にあります食堂に来ていますー」午後四時という中途半端な時間なので人もまばら。
「箸とか醤油とか見切れてる感じもない」すかさず庄司がさがさ。「近くにはあるんですけどね」まるで学食の様だ。
庄司映り辛いの頑張れw
「すイエんサーは番組の名前かと思いきや、おまじないの言葉なんですよー」「…それで良いか」「諦めんの早いよ」

「いないんじゃな~い~」ナレーション良いなあw
今度は阪大か! 「あー相談屋さんかあ」可愛いな言い方が。
えー氷川きよしファン! 「どうやったら」「あんま昼間っから言えない様な」「「「ええー」」」えーw
おばちゃんら妄想夢トーク自重せぃ。
氷川きよしファンさんのお宅にはポスター一杯→「囲まれて寝たら見れるんじゃないのかなあ?」
おばちゃん論「テレビ観て直後にごろっと寝る」な、成程! とムダに納得。

「行ったのー大阪? ハナから大阪でやれば良いじゃーん」元も子もなく正論でっす。
夢は情報の整理の過程、夢の出て来るのは整理の優先順位が高いものでは、との事。ふむ。
「日記書いてる?」「書いてますけど、日記に書いた事は夢には出て来ないです」「整理ついてるから?」「違う、寝る直前に日記書くの、そしたら寝てる時にその続きが夢に出て来るみたいな!」「…」「うー…」余り賛同は得られなかった様です。
色んな夢を見て、携帯でメモる庄司。「舞台でめちゃめちゃドカーンとウケて、」「面白いよーと思って、」「思って、携帯にメモったんですよ。で、ちゃんと起きて見たら…『分度器』って書いてあって」脳内カオスダイバー。

良いコーナー。
このコーナー見てる内にこれがすイエんサーだって事忘れそうになるっすー。

すいすいすーだららったすらすらすいすいすいー♪
「うおあー」だからいきなりニュッと出て来るのは。BGM:ドラえもん
寝る研究とか…や、やりたい…!
「足縛ってる!」「「えー!」」BGMがちょいとエロいぞおい。
寝る前の環境作りと寝てる最中の環境作りが必要。…寝てる最中の刺激だと?
そもそも夢さえ見れるかどうか解んないというのに。
起きるとすぐ忘れる、解る! 一回アホみたいに幸せで楽しい夢見たのに起きた瞬間超絶に忘れてて悔しかった事がある。
忘れない内にメモをして、夢を忘れない様に脳内環境を整える事が重要だそうです。

「庄司君の分度器、」「(笑)」「分度器理論」「ちょっと恥ずかしい…(笑)」起きた直後にメモ方式ね。
「す、す、す、す、数日間」大島嬢噛み過ぎである。
「公演している夢を見ましたってこれ夢って事にして番宣してんじゃないの?」「やらしーなー」
目覚まし時計やでかい音などの強い刺激で起きた時は夢の記憶が飛び易いそうで。

マリー&ガリーの主題歌はリズムが不思議だ。
何だ今のタイトル絵! ニュートンテラウツクシス。ケツに傘差し「いやぁん」。
NHKなかなかやってくれるな。

「万有魅力、どういう事でしょうね」大島嬢も大概適当である。
「ご飯でも食べに行きますか」食堂だものね。「唐揚げだな」「生姜焼き定食喰おー」

やっぱしコンビで絡める番組が一つでもあると宜しおすなあ。


■検索ちゃん
今日は庄司婚約SP。アンタッチャブルゲストだよー。
・「藤本美貴さんと婚約しました」おめでとー!
・「入籍はいつ頃…」「出たよこれ、時期的な事は気になりますよね」ザキヤマうざーw 「いつでも結婚式に行ける格好で来てます」いつでもスーツ。
・一度は行ってみたい工場SPって全然婚約関係ねぇー! のは庄司が工場の息子だからか、だからか!? 絶対関係ねぇ!
・「親子で楽しめる工場見学ランキングが発表されていました」「あら有難いね」「何だよ」
・「出るか出たっ!」煩ぇー! 割に答え普通ー!
・「WBCに出てるのがザキヤマの真の姿だったんです」「有り得ない、滑稽でしょ!」栄子はん容赦ナシ。
・イチローがアンタのファンとは!
・「アンタッチャブルにはあるんですよ『あざーっす』のルールが…って何で聞いてねぇんだよ!」栄子はんと雑談。
・「結婚しよう」ってプロポーズ言葉は良く良く思えば所謂女性が喜ぶシンプルなプロポーズトップじゃなかろうか。
・「ちょっとザキヤマでやって貰って」「ザキヤマで!?(笑)」「ザキティと!」
・「結婚しようよ」肩ぐいっと。「ザキヤマは?」「ごめんなさい」ザキティと婚約ならず。
・庄司さん顔赤くなっちょるw
・あの気の強そうなお嬢さんと気の優しい庄司さんとって会話の様子が想像つきませんねーん。
・庄司が真顔と笑い顔の間を彷徨っている…どうしたんだ一体。
・鼻いじんな!
・飛行機の整備工場良いねえ行きたい。
・「何だ何だ何だ?」「あれあれあれあれ?」横からザキヤマw 「もうちょっと言い合ってから入って来て下さいよ」
・「よそる…?」『よそう』じゃなくて?
・「来る~!」「何それ?」来ねぇよ!
・ザキヤマは何かを言った後意外と周りをきょろきょろ見ている。
・「まぁまぁまぁまぁ」「何で喋っちゃダメなんだよ」「来る~!」
・「カゴメで」「おおー来た攻めたね」
・「僕はトマト王子って呼ばれてて」「汗かいたらトマトで?」「ハンカチ王子みたいには(笑)」「じゃあ違うじゃないすか!」
・婚約SPに検索ちゃんぴおんとはめでたい!

やっぱし次課長おらんと寂しいねん(´・ω・`)
品庄次課長どっちかじゃなく、品庄次課長の内から二人っていう風にはならんのかなー?



笑撃ワンフレーズのHP見てみて我が目を疑いました。
な…NAMAEGAARU~!!!!!
庄司の名前があるよ、ヒデさんの名前もあるよ! うわあマジで!? 両手に華っつかすんごい嬉しい!!
「出演予定者」だなんてすっごい曖昧な表現なんでまだ良く解りませんが。しかし今後の番組プランの中には確実にいる訳で、それだけですんごい嬉しいのであります。ます!
ぶちぶち言ってた(→コレとかコレとか一応コレも)のが何だか恥ずかしいですなあ。いやはや。うん。何かもう本当に。
庄司せいじ黒沢ヒデさんエドはるみって、劇団ワンフレーズ個人的に超豪華ラインナップ。
この五人一っ所に固めてベッドダイブさながらに飛び込みたい気分だ! まあ何かテンション上がりまくっちょるって事っす!

(かなりフレンドリーな雰囲気で飛び込んだ時、
 せいじ:「何すんねんお前ぇ!」
 エド:「もぅ~何するんですかぁ~」
 庄司:「あっはっはっはh(爆笑)」
 ヒデ:「次誰行く? 今度はもう少し固まってこうジャンプした方が良いんじゃない?」
 黒澤:「…(周りの様子を見て笑顔)」
 という反応になるに相違ない。
 男性陣が全員腰痛芸人なのでめっちゃもよもよして気持ち良いマットレス完備)


折畳み部は庄司さん事ではないのですが。
フジモンの美貴さんの出演番組(「キミハブレイク」と「ケータイ大喜利」)もちらららっと見たのでそちらの方を。
別に変な事書いてる訳ではないのでご安心を。
■キミハブレイク
銀座の母とやらに庄司さんの伴侶さん(予定)が占われておりました。
「私この人知らないんだけどね、オシャレでしょ」「オシャレ好きですね」「あんたはね、格好良い男に目が行くんだよ!」「おおぉ~(笑) 格好良いですかね?」コラみきてぃー! だが同感だ!
母とミキティ仲良しになったw 母ズバズバ言うからズバズバ言うおにゃのこが好きなのかも知れん。
「面倒臭くて飽きっぽくて悪知恵働くと言ったんだよな!」「はい」「言っちゃってるじゃないですか…」
「涙堂がぷっくりした人は異性運が良いの」夫運に恵まれるそうな。
「24にはもう顔見てる? 知り合ってる?」「はい今24です」「あーそうだ24だ。ここが25だから22ぴったし。これが庄司さんなんだ」「おおおー!」何と、手相結婚線にも庄司の線が出てるらしい。マジかよ手相すげー、そして怖ぇー!
散々庄司が一番だの言っておいて、「あんたはね、離婚の相に生まれてんのよ」母ぁー! 「(笑)」「こんだけ上げておいて」「離婚しなきゃ良いんでしょ」
つまり離婚の相があるから注意しなよ、との事。「だからね、誰かが出て来てダイヤモンド並べてもこの男はね、ヤりてぇ~ヤりてぇ~なんだからね、行っちゃダメよ」「はい行かないです」母シモシモしまくり。
「危ねぇんだあんたスケベだから」「私がですか!? 母でしょスケベなのは」ド突き再び! 「止めて下さいそのヤマネコみたいな顔近付けるの」

その後は出会いやら婚約に至るまでのお話。
・庄司からアプローチ。最初は嫌だった。
・連絡とってみたら真面目で素敵だった。
・しつこいから会ってみたら凄く良い人だった。
・ひまわり畑へゴー。プロポーズ未遂後、多摩川へ引き返し。
・多摩川で花火をしながら「結婚しよう」と言われた。
・恥ずかしいので「えぇー良いよ」と照れ返し。
との事。

嫌だったのに連絡先教えたんかーい! と思うと実は初対面から割とアリだったんだろうか。
真面目で素敵だったけどしつこいってどっちやねーん、とも思いましたが。
プロポーズとかの返事などを聞く限り、超絶ツンデレじゃないかこの伴侶(予定)さん…!
しかし庄司証言では「多摩川で昔語りをしている時に肩を掴んでプロポーズ」、でしたが伴侶さん証言では「花火をしながら遊んでたりしてて、そこで言われました」と。
微妙に違うぜお二人さん…
庄司証言をベースにすると、「彼が小さい頃多摩川で花火をしながら遊んだとかそういう話をしている時にプロポーズ」という解釈になりますし、伴侶さん証言をベースにすると、「花火をしながら昔の思い出を話してる時に肩を掴んでプロポーズ」になります。
山梨ひまわり→多摩川花火てロマンチック浮かれコースだな!

「共に白髪が生えるまで仲良くやって下さい」「ハイ」


■ケータイ大喜利
・NHKは広告費を集める必要がないからか何なのか知らないが、民放よりよっぽど自由かつやりたい放題の気がします。
・今田のジュニアへの振りは一体w
・レジェンド自衛官て何やってんのw

【相撲部勧誘、チラシに何と書かれてた?】
・「フィアンセ生観てるでしょう、送ってくれるでしょう、そして採用されるでしょう!」
・「庄司の時はこれで」圏外。「三本出してあげて下さいよ(笑)」
・「流されましたねー(笑)」「何の余韻もあらへんがな」新人アナやるな!
・佐賀のアナなのね。アナぼろくそだw
・板尾さんのツボは解らん。でも好き。
・カメラジュニアに寄るるるるるるる~。
・「まわしを締めた。彼女が出来た」
・「今チャンスかもよー。急げー、庄司ぃー」
・「家におるんやろうなー。酒のコップを置けぇー」
・「どす恋」
・「オーシャンビュー!!!」ヌーディーって事!?

【このレンタルビデオ屋さん腹立つなー、何故?】
・「渋谷の大きいビデオ屋さんに行ってるとこ写真に撮られてましたもんねー」ジュニアそれはw 「ゲームも置いてますから」ミキティが乗って来るとは!
・今日の板尾さんは機嫌が良い様な気がする。
・「主人公が死ぬか死なないかでジャンル分け」
・ミキティが何か書き書きしてる。
・ラスト一本。「さあ来い東京都!」「佐賀県」「ああー」「(笑)」
・「まだちょっと庄司君から来ないですねー」「来ますかね(笑)」
・「最悪混み合ってるならミキティの携帯にかけて貰っても」「なかなかないですよ」「なかなかないですもんね」ミキティ案外ノリノリである。

【社歌。何じゃそれ、その歌い出しは?】
・「「「ら~らららららら、ら~らららららら♪」」」これだけで何かイイ。
・「何言うてるか解らへんよ!」声こもっとる。
・「野望は高く、腰低く~♪」
・「歌い方を」「もう少しまろやかにね」
・「合唱団も掴みかねてる感じが(笑)」「三本目ですからね、そろそろ来ますよ」んで、
・「いきなりまろやかになりましたね(笑)」
・「御手洗さんを、からかうな~♪」
・「回れ小さな歯車よ~♪」
・「歯車連呼しますから最後」
・「『構成作家志望の毒蛇さん』です」HNが必死だw


色々とフランクというか開けっ広げで驚きました。
庄司が検索ちゃんで爆笑問題とかに色々訊かれてた時、偉く真顔真面目普通真剣に返していたので、トークとか雛壇ではもうネタにしたりとかそういうつもりはないんじゃないかなあと思ったり。
そうなると今後伴侶さん側からの方が出て来る感じになるんですかね?
どちらも、「訊かれれば答えますけど何か?」的なスタンスなのかも知れないです。
うん、それが良いよ実際。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析