忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜のレッドカーペットです。
ちなみに私はこの放送時、スキー場のバイキングで晩飯喰ってました。
美味かったよぉぉおおぉお~(´∀`*) 食べ過ぎて少し前屈み。


■レッドカーペット
「今回最高の雛人形を作って参りました」目が。「またもー変な所に小銭を使ってもー」
「これもっこりしてないとダメでしょ?」ああそうだ何の目かと思ったらまりもっこりか。「中はもっこりしてますから」
的場さんくまだのサングラスをw そんな事あったのかw

・サバンナ / 卒業式
「忘れる事が「出来ません」」このパターンは鉄板だなあ。
「俺はお前と出ましたーお前は誰と出ましたかー」「二組の里村…ごめんって!」
「八木君って彼女おるんって訊かれた」あ。

・チョコレートプラネット
「くそぅ、何でやねん!」声w てか関西弁? だっけ?
家電製品に組み込んだら家電製品がええ感じになる装置?
「何でやねん! 何でやねん!」w
「キャッチコピーをつける事によってこの家電製品につkkgf成程な!」
「あの何でやねんが耳に残りますねえ」中村アナも関西弁がかっている。

・テンゲン / 筋肉モーグル
「それでは、バンクーバーオリンピックという事で」急に実況調だよ。
確かにモーグルだ。美しいターン! 「出たーサイドチェストだー!」そういう事か!
「しかし笑顔!」美しいw

・いとうあさこ / 朝倉南39歳
ああリボンが。「そんな事ある~!?」「登場した時リボンが引っ掛かって、イライラする!」
いとうあさこの髪が広がってるのはセットなのかパサついているのか。
「最近炭酸が、痛い!」解る!
「四十五十六十までやってて欲しいです」「四十はもう来年ですから! 四十はもうお任せ下さい!」

・ピーマンズスタンダード
ピーマン…これもしかして。右絶対そうセヨ~!!
関西弁なのか標準語なのか。「モヤモヤしてヒヤヒヤしたよ!」喋り方はペのままなんだなw
アイヒマンがツッコミだと今知りました意外。驚愕。

・COWCOW山田與志
「どうも、DJの、ボブです」R-1の奴かな?
司会者+出来ない=地井武男は失礼だぞw R-1よりはローテンポかな。

・COWCOW多田健二 / 女性百景
多田さんの女装が意外といる。これもR-1ネタかな?
「お腹空いた通り越して今は普通」いるー! 「ヨーコあれって付き合った事になんのかな」いるー!
「どうも、有難うございましたー」終わり方が與志さんと一緒だわあ。

「家紋とか凄い描くの難しいですよね」「そうですね(笑)」今田がリアクションに困っている!
「誰か多田にも触れてやって良いですか?」w 「多田、頑張れ―――」

・ザ・パンチ
何か久々だな! 「ちゃっちゃちゃーす!」
はたいた!w 凄い音したぞ。「スケートリンクでホッピングして~」
さっきから満点しか出ていない気がする。

・あげは
どっかで見た事あるぞ!(多分あらびき!)
「私だって受精卵からやり直したいわ」「ごめん!」それはマジでごめん!
そう言えば急にミュージカルやってたなあ思い出して来た。凄いのか凄くないのか解らん連弾。
「わお!」「「もっこりフェスティバル!」」そうだこんなんだった!
「…何これ(笑)」「もっこりフェスティバル?」「色んな事やってましたけど、記憶に残ってるのはもっこりフェスティバル」

・ジャングルポケット
「小三の男子と同じ速さだぞ!」「前は小一の女子だったからな!」
「これより凄いものをお見せしますよ!」「大丈夫だ!」
「有難うございます」「…」あ、違うパターンかと思ったがいつも通りかしら。
「ダメな選手を演じて、相手に自信をつけさせる…楽な仕事じゃないよっ!」

・ザ・ゴールデンゴールデン / 修学旅行
えげつねー三人! 「ボッコボコ」「ボッコボコ」「ボッコ「「ボコ」ボコ」ボコ」
「消去」「ああまた思い出が!」
「近年稀に見る汚い女子高生コント」本当にw 「お風呂入ってる時とか思い出さない様にしようと思いますよね」「オバケ扱いやんか!」

・女と男
「付き合ってるとか違いますよー」「解ってるわ」痛てっ!
「まー豚足ならありますけどねー」「…」かわしてパンチうめぇw
「気ぃ付けてな」「…うん」
「凄いスピードやったなあ全く見えへんかったわ下からの顎」
男=吉本の井上公造w

・天津木村 / 井上陽水詩吟
ヅラとグラサンまで。着物合わないなーw 「吟じます」口調までw
「何だかネバーサイドホテルへ行けそうな気がする~!」「お前よぉテレビでやる根性あったなあこれ!」訴えられるw
夏祭り風あざみ。まさか。私の心は夏模様。ふむ。「貴方の下着は何模様~」おいw 「赤と思います」最低だwww
「…まさかオーディション受かると思いませんでしたけど」オーディションあるんだ。
「エロ詩吟を聞くと赤ちゃんが泣き止んだという報告が」「自分で言うてるっていうのが怪しいですけどね」

・コラボ:あべこうじ×永井佑一郎
同時に喋るな。「汗じゃな~い」
「言ってる傍から即効元気~」「この人知らナーイツ」軽っ。
「いたっいたっ」「チャンス有難うイタr 「底がナーイツ」「…」
『満点求む』何じゃこりゃw
「ただのピン芸人のやり合いになってますけどね」「個々の主張が強過ぎてありゃーコラボれてないなーと思ったんですけど」この娘結構言うなw

・アップダウン / 誘惑に負けて
誘惑=野球。メロディーは良いんだけどねえ。
「待ちなさ~いカツオ~」「痛いよ~姉さん~」戻りガツオカツオのたたきうめぇ。

・たいよう
「誰も使ってないって事は何にも効果がないって事では?」「憎たらしい!」
「本格的に鍛えるには」「本格的にって事は本格ではないって事やね!」うざーっす!
本当に潔癖なのか。「大好きなネコは触れる」

・庄司智春
「あー服着てる」のに早速w 「早い早い脱ぐの早い!」
タンクトップを…着て…破ったw 「何のつもりや!」
ローション塗ったくり。「ドラムロールや」
って終わったあぁあああぁぁぁぁあ―――っ!? ショウジサーン!!

「満点ちゃうちゃうちゃう!」w 「あ、今日は服着てると思ったら」「何すんのやろうと期待するだけ期待して」
「みんなのうたにも採用されたんですよNHKの」そうなの!


【カムバック】
「好きな芸人さんが滑って転ぶカーリングタイムです」「不吉ですから!」

・女と男
「ファイブ」「フォー」カウントダウン? 夢遊しよった。
「はい、デコターストップです」「は」

・COWCOW山田與志
「DJの…ボブです」今回はR-1のラストだけか。
あ、意外とあっさり。

・ジャングルポケット
「太田さんを好きなのは君だけじゃないぞ!」「お前ー!」
斉藤かっけぇw 「ダメな社員を演じて、シャイボーイに自信をつけさせる」ちょっと変わった! シャイボーイw
「楽な仕事じゃないよっ!」

・庄司智春
だから脱ぐの早ぇってw 「待ってました!」
こっち見ながら破んないでw
胸囲を測って「97cm」「何やそれ(笑)」
ダンベル上げ上げ。「まさか…(笑)」「100cm!!」増えたw
えっ、あっ、流れて……!? アアーショウジサーン!!


「庄司」レッカペ賞獲りよったw 「有難うございます!」「それじゃないそれじゃない!」
ああそうだレッカペ賞獲った人はエンドテロップのナレーションやるんだったなあ。



キャラ主張するだけ主張してハケやがったww そんで賞獲りやがったwww

それにしても何だネタ終わった後のあの憂愁に満ちた瞳は。
以前庄司のネタについて書いた時に書いたと思いますが諦念の感に満ちてると言いますか。
物語でバッドエンドになって宇宙人が到来するとか津波が押し寄せて来ちゃったりして「ああ終わった…」的な表情だよ。生気の全てをネタにくべ切ってしまった様な。魂抜けてるよ。ココロココニアラズ。
ネタ後というよりもむしろ賞獲った後の方がそんな表情だったかもです。

どーした。お客さん見えてるか。気になってしまうじゃないか獲った後なのにあんな顔されたら。
そんな表情も好きだけどもね! むしろ「が好き」と言っても過言じゃない。

レッカペ賞おめでとう!


レッカペは庄司が出た時以外はほとんど見てないのですが、今回常連っぽい人が少なく見えました。でも知らない芸人はたいようくらいで後は全員知ってましたな。あらびき→レッドカーペットっていうのが意外と多い。
ピーマンズスタンダード初めて見ました。これは…w コンビでもまんまペな喋り方なんだなあアイヒマン。
いとうあさこの炭酸飲むと痛いってのすっごい解ります。ちっちゃい頃ぐびぐび行けてたのに。炭酸飲んだ後いっつも( `>*<´)て顔になります。

庄司のテレビネタって裸+オチは一言(東京DOGSとか100cmとか)ってのだけなんだなあ雛形としてあるのは。
中身は世相切りだったり五輪応援だったりキャラ主張だったり結構様々。
いや、何って訳はなくそう思っただけっす。

庄司のブログにネタ中いつも履いてる(と思われる)パンツが。
何だ? 庄司のパンツにスポンサーでもついたのか?
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析