忍者ブログ
感情願望欲望すべて赤裸々むき出しの毎日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■シルシルミシル
・今日のシルシルはファーストキッチン!
・シルシル三時間SPとな!(゚∀゚ )
・しかし予約しようとしたらヘキサゴン合宿と被ってたぜ! 幾らHDDと言えども容量が!


【ファーストキッチン】
・やっぱし行った事ございません。
・シルシルで紹介される店ほぼ悉く行った事ございませんでむしろお前どこなら行った事あるんだよ! てな具合ですな。
・バーガーポテト以外にパスタスープサラダデザートピザなども。へえてっきりただのハンバーガー屋さんと思ってたよ。
・創業当時は立ち喰い形式。
・ファーストキッチンってサントリーだったんだ。
・ファストフードに詳しくなかったので有名シェフの奥田シェフにお願いを。
・しかし商品開発をするテストキッチンもなく。
・「取り敢えず給湯室でやって貰っても良いですか?」
・狭い…
・半年も給湯室で。早くどっか借りてやりなさいな。
・「逆に集中したり、通り掛かった社員にも試食して貰ったり」給湯室が素敵なキッチンに。何とw
・『ナンバーワンのキッチンからナンバーワンの美味しい商品が生まれる』→ファーストキッチン。
・イメージキャラクター可愛くねえ!
・全国にあるのか…地元あったっけ。

・1987年勃発ファーストフードディスカウント戦争。
・A社ってマ●ドナルド?
・B社C社ってロッ●リアとモ●?
・ディスカウント戦争に押され売り上げが落ちた最中立ち上がった鈴木氏。
・ディスカウント→質へ。
・改革1:ハンバーガーを販売しない。何だと!?
・ハンバーグを使わずハンバーガーを開発。
・やきにくバーガー。「そういう事ね!」
・コロッケバーガー。チャーシューサンド。四川エビチリ包。サーモンステーキサンド。カニあんかけ包。
・どうしてもハンバーグが食べたい→ハンバーグご飯。「意地でもハンバーガーは出さないこだわりだ」w
・改革2:フレーバーポテトの開発。
・「ポテトに種類がないのは何故だ」→バジルポテトなどなど。
・改革3:ソースバー。
・要するに学食の醤油とかわさびとか置いてるあれみたいなアレか?
・改革4:挽き立てコーヒー。
・豆から挽き、更に容器を紙コップからマグカップへ変更。
・下世話な質問をしてみた→「給料って上がったんですか?」直球w
・「社長のイスは狙っているんですか?」「………狙っていません」まだとか言うなw
・「何でですか?」「いやー社長ってつまんないだろうなーと思って」
・田中社長。「鈴木部長が言ってたんですけど、社長って言う職は楽しくなさそうって」「えっ!?」w
・「あぁ……それはー…イカンですねえ…楽しそうにみえない…かなあ…」w

・田中社長の顔が険しいワケw
・田中社長が選ぶ良くこんなメニュー販売してたなランキング第三位:ガリポテト。
・ガリってまさかあのガリか!(;゚Д゚) 「ガーリックじゃねえんだ」
・第二位:しょうが焼き定食バーガー。名前が迷走w
・第一位:うどん。「何屋なんだか解らなくなって来たねって」w
・美味しそうだけどもね(´∀` )
・社長の改革1:調理に手間を掛ける。
・改革2:カフェレストランとしても作れる。
・デザート美味しそうやねえ(´∀`*)
・えー酒も!ε=(゚∀゚*) ポテトをつまみにお酒は良いなあ。
・社長の笑顔に拘るなあw

・ポテトの味付けタダなのか。炎のレッドにんにくって美味そう。
・「カレー味と何が違うのか想像出来ないカレーうどんポテト」
・フレーバー開発。テーマは春の新作ポテト。
・ターゲットが女性なので女性誌が。「女性誌を舐め回す様に見ている」失礼だぞ!
・「たけのこ」!
・「エビフライ」「バーニャカウダ」「味噌ラーメン」
・結構いっぱい出たなあ。
・現物をつけて試食。
・プリン→「ダメですね」
・いちご→「酸っぱいのダメですね。甘いのつけて…あるかも知れない」
・「エビフライはエビフライですね」「どう考えてもエビフライの味しかしない」w
・アボカドわさび醤油→「イケない事はない!」
・アボカド醤油わさびに決定。
・粉製造現場の見学はNG。「もしかしたらこの人の力が足りないだけではないのか!?」失礼だぞ!!!
・「私も入れてくれないです」社長でもか(´・ω・`) 流石にこれは諦めるか。
・その代わりのサービス→「ずっとポテトの話してるので」ポテト百円引き。
・「もっと引いてくれないですか?」「…もっとですか!?」この厚かましさたるや!

・ポテト到来。「「「うわ―――!!」」」→「社長来た社長来た」社長が押してるw
・社長直々のしゃかしゃか。
・「間に合わないから社長だけじゃなく違うお偉いさんが出て来た!」二人掛かり。
・「社長達の必死な姿を見ろ!」w
・おでん大人気!(゚∀゚ ) 「おでん復活は」「ありますね」
・おお、おでん復活おめでとう!
・くりぃむしちゅーポテトw これってマジでクリームシチュー味って事かな。


【すぐ調べる課】
沢山ツノがある金平糖ってどうやって作ってるんですか?
・金平糖の期限は安土桃山。
・語源はポルトガル語でキャンディー=confeito(コンフェイト)。
・「砂糖を釜に入れ、熱しますと自然とあの形になるんですよ」
・材料はグラニュー糖。それを熱した鉄釜へ。回転させながら蜜を入れ。
・これで二週間熱し続ければ金平糖の出来上がり。
・蜜=砂糖を熱湯で溶かした糖度75%のもの。
・グラニュー糖は1mmの四角形。
・三日目→一粒が約三倍に。角が取れて丸みを帯びて。
・蜜がかかって大きくなり、砂糖同士がぶつかって丸みが出ると。成程。
・五日目→更に大きくなってツノがにょきにょき。
・蜜で互いがくっつき合い、離れて、それが固まるので角がにょきにょきつくと。ほうほう!
・七日目→粒が大きくなったけどツノは減少。
・ツノに蜜が掛かるのでツノの角度は浅くなり、潰れて数が減るんだと。
・色付きの金平糖はここで着色料投入。
・ツノの数を減らしながらどんどん大きくなって行く。
・作業を延々と続けると最終的には球体になるそうだ。
・最終的に1.5cmに。
・これは為になった。

ビルの中にあるショールームの車って何処からどうやって入れてるんですか?
・「こちらにはカーリフトという大きなエレベーターが付いてますので」
・車専用のエレベーター。
・一人が運転席へ、四人が後ろを押して。
・エンジンは掛けられないのでギアNに入れて押すと。大変だあ。
・エレベーターに入れた後車は二階へ。
・到着後、再びスタッフが押して運搬。「「せーの!」」「大変だなー」絶対運転席役が良い。
・「移動開始から僅か10分で」10分も!?
・最後にクラクションが鳴らない様にヒューズを抜いて完成。

デーブスペクターさんって『テレビプロデューサー』という肩書きでテレビに出てますが何をプロデュースしたんですか?
・そんな肩書きがあった事すら知りませんでした。
・好きなコメンテーター一位! マジでかw いやマジでかっていうのも失礼か。
・Q:デーブスペクターの職業って?→「えっ解んないっすけど!」「親善大使?」「アメリカのスパイでしょ!」言いたい放題である。
・デーブのニット肩掛けが。
・「今ゲームやってるから」そしてこのどや顔である。「面倒臭…」
・「デーブさんの職業は何になる…」「セーターの巻き方とこの分厚い手帳、これは(以下略)」
・要するにプロデューサー。
・BGM世にも奇妙な物語。
・脚本家がやりたくてロスに引っ越したけどチャンスがなかったので番組作りにシフト。
・主婦向けの番組「HOME SHOW」この番組では日本担当の特派員として。
・不思議な現象を特集する「Ripley's Believe it or Not!」。確かに「foreign field producer」ってあるな。
・「要するに日本ではプロデューサーの仕事はないそうだ」ばっさり!
・プロデューサー=番組制作に携わる仕掛け人。
・「何を仕掛けて来たのか?」→海外で使う番組なりをデーブがネットワークを作って流していると。
・デーブが紹介した映像。「去年はとにかくマイケル!」へー!( ゚Д゚)
・「何処まで信じて良いか解んない」確かにw


・このシルシル三時間SP見たいんだよなあ。見れるかなあー。
・深夜はニトリでお買い物!



■あらびき団
・カクニ
「大変、申し訳ございませんでした!」ゴツッ! 「「…」」
目覚まし。おっ、止まった。「ござい『ピロッ!』ません『ピロッ!』でしたっ!」『ピロッ!』
瓦絶対ムリだってw 「割れへん…」
「切れ目入れてあげなさいよ」w 「本当に申し訳ございませんでした」こっちが。「何でこっちがカツラを用意しなきゃいけないのかっ!? って話ですよ」
「もしかしたら…スランプなのか解りません」

・南国姉妹
100人の客。「アチャ―――!」→「99人です」「アチャ―――!」
「ラーラーラ」小田和正? つか相方何処行った。
「最後もう、相方おれへんやん」「別撮りみたいな雰囲気出てましたよね」「もしかしたらですけど、『アチャ―――』流行らそうとしてませんか?」
「どうでしたってどう言ったら良いんですか? アチャー?」w
「アチャー僕やった方が良いんちゃうかな」「彼があってのアチャーですから」「彼があってのアチャー? アチャー」w

・三日月マンハッタン
濁点の付いた言葉だけで喋る。「ややこしい」ツッコミに覇気がない…
ベビーベビー、ギギー! 「ブージー!」ジャグジーゴボゴボゴボゴボ、「ブージー!」
「もしかしてですけど、『ブージー!』を流行らそうとしてませんか?」「そんな気配はしてますよね」
「あれ、俺がブージーした方が受けるんちゃう?」「彼があってのブージーですから」デジャヴ。
「俺もう南国姉妹のギャグ忘れたもん」「アララみたいな」「違う、適当!」w 「全員がもう忘れたもん、アチャ~…いや違うわ」w

・大道芸人まりんか
また久保田w 「ヘルスあらびきカモーン」「この娘にヘルスはあかんやろ」
スリーサイズ言うなw 「最後は顎越しのまりんかでドン!」
「いや確かに実況であいつ選んだけど、三人体制で行くって言うてんねんから」久保田ばっかしw
「まりんかちゃん。気持ち悪いんですけど」酷ぇ!w 「このポーズだけは絶対あかんよ」昭和だ。「みずいろとピンクって一番気持ち悪い配色って気付いてない」
サーカス学校!? 「そんなんあるの」「サーカスあるから学校行かれへんとかちゃうの?」「それは本当にサーカス学校ですか?」w

・桃組
キャラクター間違い探し。「まずはチビマルコちゃん」「これ顔磯野家!」
「前から見ると」「桑田!」パーマン「桑田!」PL。ハロキティ。「中桑田!」
「オラに桑田を、地球の皆、分けて…要らんわ!」ちっちゃなノリツッコミ。
「根本的な事言いますけど、ピンで良いやないですか」

・マジシャン西ゆかり
SMマジック。「ちゃっちゃと歩けよ」M男が。
「じゃあこいつをしっかりと覚えるんだ」ちゃんとカメラに見せてくれるのね。
四つんばいの背中にカード並べ並べ。ビシッ! 「いちちちち!」あっ、カードが鞭に。「「うわっ!」」
「お前が選んだのは、こいつだ」M男のアップw
「西さんは多分、ええ人やと思う。滲み出てる」「滲み出ちゃった」
「せっかくSMっていう」設定があるので。「浣腸とか」「そう浣腸とか…浣腸は違うでしょ」出る出る出る~ブリブリブリでハートの3w

・ベンジャミン布宮
キアヌがキスしそうでしないシーン。頭部マネキンw きもw 今の決め顔!?
ロッキーが求められて拒む。頭を乳に擦り付けんなw 「おい止せって!」
この引きの画パターン始めて見たw
「もう頭部あったらそれで良いんでしょ」頭部を持ち歩いてたら職務質問。「あらびき団でやるネタと言ったら納得してくれました」w 「僕らのお陰と言うか見て戴いてる警察の方のお陰ですからね」

・森三中
教科書舐めるのあったなあえげつなかったなあw 「ホラー?」
「どんな講演会なんだろうね」「今黒沢つまずいたな」ちょっとガクった。
「怖いわ」登場から既に。
「イジめられていたんです」黒沢の顔。「思い出してんじゃない?」「辛そうだね」「凄く嫌な思い出です!」「話さなきゃ良いのに…」
バスケの先輩からの強烈なパス。「未だに後遺症残ってます」「後遺症ちゃうよ」
「×××しゅんたろうと言います」フルネ―――ム!! 「栃木県×××にいます!」
「楽しい学園生活になるには…復讐なんです」「このセミナー怖いな!」正しい復讐のし方。
いじめっ子の消しゴム。「お尻って割れてますよね」まさか…「ケツに挟むんです十分程」長い!
「臭くなってんですよ、取れないくらい臭くなってんですよ」「コイツ何言うてんねん!」村上笑うなw
消しゴム使う→「あれ? 臭いな?」「まさかケツに十分挟んだなんて思わないですよ!」そりゃあ思わんなw
消しゴムを使う→臭い→自分の手だと思う→手を洗う→消しゴムを使う→臭い→手を洗う。「この繰り返しですよ!」「…怖い」終わった!
「アカンよコレ」「このコが何で好感度あんのか解れへん!」



シルシル三時間vs.ヘキサゴン四時間半ですか。困ったねえ(´・ω・`)
ところで庄司が「深夜番組でブリーフ早履きにチャレンジした」と言ってたんですが、いつ放送なんだろう? 前ヒッキーがやってたから絶対シルシルだと思うんだけどなー。違うんでしょーか?
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
ゴジえもん
パソコン:ゴジ子
iPod:ゴジら

かなり偏った趣味においてテレビの感想などをづらづらと
アクセス解析